英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

106 / 161
星の扉『白烏の雛』

~四年前~

 

~グランセル空港~

 

「(ここがリベール…)」

 

僕…シオン・アークライトは新兵試験を受けるため にここまで来た

 

理由は簡単。これから故郷《クロスベル》を襲うであろう災厄を僕 には黙って見ていることができないから。そのため に少しでも強くならないといけないと思ったから

 

………まぁ、親や幼馴染みには思いっきり反対された けど。

 

え?何で未来の事がわかるのかって?実は僕、転生 者ってやつなんです

 

何でも僕の人生があまりにも平凡すぎて面白くない から、思いっきり人生を楽しんだらどうだ?って神 様らしき人に言われて…

 

「おっと……時間が無いや。急がないと…!」

 

試験の時間が迫っているのを思い出して、僕は急い で集合場所のエルベ離宮へ向かおうとした ……その 時

 

ドンッ

 

「あ、ご、ごめんなさい!」

 

余所見しながら歩いていたのが悪かったのか、同年 代くらいの男の子にぶつかった

 

「いや、こっちも余所見してた……大丈夫か?」

 

「あ、うん。僕は大丈夫」

 

お互いに顔を合わせると、男の子は僕の腰の剣を見 て

 

「新兵試験受けに来たのか?」

 

「あ、うん。……でも何で?」

 

「いや、街中で剣持ってんのは普通はそうか遊撃士 、はたまた犯罪者だろ」

 

それもそうか

 

「というか急いだ方がいいんじゃないか?もう時間 ギリギリだぞ?」

 

「え?………うわっ!?」

 

時計を見ると、本当にギリギリだった

 

そして、僕はもう一度男の子に謝って、エルベ離宮 へ急いだ

 

「余所見してたとは言え、俺にぶつかるか…………い つも通りサボろうと思ってたけど……気が変わった 」

 

そう言って男の子はニヤリと面白そうに笑った

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

試験の受付には何とか間に合った

 

「それではこれより、新兵採用試験を始める!」

 

ようやく始まるみたいだ。

 

それにしても……軍隊に採用試験があるなんて珍し いよなぁ

 

聞いた話だとリベール女王様の御意志で必要以上の 戦力は持たないようにしているらしいけど…

 

「それでは、モルガン将軍からの挨拶を承る!」

 

いらない事を考えていたらどうやら話が進んでいた らしい

 

その後、威厳のある老人…モルガン将軍の話を聞い てから試験が始まった

 

ーーーーーーーーーーー

 

「…次!350番から359番!入れ!」

 

『はい!』

 

一つ目の試験は面接。一番最初にやるのは珍しいけ ど…やっぱりリベールらしく、人格を尊重するらし い

 

この面接は、特に何も無く終わった

 

ーーーーーーーーーー

 

「あ~…アイツは爺さんの方に行ったか…」

 

「アイツ?」

 

「ああ、言って無かったか?街で面白そうな奴を見 つけたって」

 

「だから珍しく自分から戻って来たのね……… 非常食買い込んで損した(ボソッ)」

 

「お前俺を何だと思ってんの!?」

 

「サボり魔」

 

「…………否定…………できん……!」

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

次の試験は実技らしいんだけど

 

「え~~~~~あー、マイクテスマイクテス…」

 

何故かさっきぶつかった人が試験官の位置にいるん だけど…

 

「テステステステステステステステステステステス テステスうえっ……ゲホッ…噎せた…!」

 

何やってんのさ……

 

「えー、はい、じゃあこれから皆さんには殺し合い をしてもらいます」

 

何言ってんのさ……

 

スパーン

 

「あたっ」

 

男の子の横に静かに立っていた栗色の髪の見るから にクールビューティーな女の子がハリセンで男の子 の頭を思いっきりしばく

 

「いってぇな!何すんだティア!」

 

「久しぶりにスムーズに試験が進むと思ったら…… たまには真面目にやりなさい」

 

「いいじゃねぇか!減るもんじゃあるまいし!」

 

「時間が減るでしょ時間が…」

 

あの……二人共、マイク入ったままだから丸聞こえ なんですが………

 

あ、モルガン将軍の拳骨が落ちた

 

「いってぇ~~~~~~!!!」

 

「~~~~!何で私まで…!!」

 

「全く、このアホ共めが……皆、先に説明した通り だ。二人一組となって模擬試合をする。ワシが呼ん だ番号の者は前に出ろ!」

 

そして、モルガン将軍の手腕によって、試験は『普 通』に進んで行った

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーシオン・アークライト…エルベ離宮〇〇〇室ま で

 

試験終了から一日。結果の張りだしを見た僕が見た のは、合格でも失格でもなくそんな訳のわからない ことだった

 

まぁ、その通知通りにエルベ離宮に行く僕も僕かも 知れないけど…

 

コンコン

 

「入れ」

 

「失礼します」

 

部屋に入ると、あの時の男の子とモルガン将軍がい た

 

「あの~…僕何かしましたか?」

 

「いや、そう言う理由で呼んだのではない」

 

「あ~…爺さん、だからしゃべり方がキツイんだっ て。シオンがガチガチじゃねぇか」

 

「む……」

 

自覚があったのか『しまった』という顔をするモル ガン将軍

 

というか今あの男の子…モルガン将軍の事爺さんと か呼んでなかった!?

 

「…………君は一体…」

 

「ん?ああ、そういや名前言って無かったっけ。ケ イジ・ルーンヴァルトだ。よろしく!そして親衛隊 にようこそ!」

 

「…………………………………え?」

 

あまりの出来事の連続に僕の頭の情報処理能力がス トップした

 

……………え?ケイジ・ルーンヴァルト?リベール?

 

それにあの人何て言った?親衛隊?誰が?僕が?

 

「?爺さん、なんかフリーズしたぞコイツ」

 

「はぁ……全部一気に言い過ぎだ馬鹿者」

 

「え?」

 

「きゅう……………」パタッ

 

「え!?何で倒れんの!?おいシオン!………シオー ーーン!?」

 

これが、僕、シオン・アークライトと“白烏”ケイジ ・ルーンヴァルトとの出会いだった

 

~一ヶ月後~

 

「ハッハッハッハッハ!!全力で逃げるか防ぐか避 けるかしねぇと死んじまうぞォォ!!」

 

『ギャアアアァアァァァァァァァ!!』

 

『隊長ォォォォォォォ!?今度は一体何がァァァァ ァ!?』

 

『クローゼの野郎ォォォォォォォ!!…あ、野郎じ ゃねぇや。俺のたい焼き勝手に全部食いやがってぇ ぇぇぇぇ!!」

 

『姫様ァァァ!?ティアがいない時に限って何やっ てくれてんですかァァァ!?』

 

……同時に、僕と親衛隊の皆の苦難の日々の始まり でもあった

 

………………この後、姫様の手作りのたい焼き20コで 機嫌を直したケイジを切り殺したくなった僕達は悪 くないと思います

 

そして、ケイジの訓練(何故か僕だけ個人修練もあ った)を乗りきっていたら、いつしか僕にも『白烏 の雛』という二つ名がついていた

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。