英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

107 / 161
星の扉『ミッドチルダのとある一日』

「暇だな~…」

 

「暇だね~」

 

そうは言うものの、どこか楽しそうなフェイト

 

…何が楽しいのかはさっぱりわからないが

 

とりあえず冷蔵庫を探る……………お、シュークリー ム

 

「フェイト~シュークリーム食うか~?」

 

「食べる~」

 

家主の許可も降りたのでシュークリームの箱をテー ブルまで持って行く

 

「つーか何でお前こんな急に暇になったんだ?管理 局ってのは人材不足だって言って無かったか?」

 

そう、この暇な時間は本当にいきなりできたのだ

 

今日起きて暇潰しにフェイトの仕事を手伝おうとし たら「え?仕事ならしばらく無いよ」ってのたまい やがったから…

 

「流石に管理局も過労死させないようにしてるよ。 一ヶ月働いたら、一ヶ月の書類整理。その余った時 間は休みって感じかな?私の場合は三ヶ月分やって たけど……それも昨日で終わりだし」

 

意外だ。割りとしっかりスケジュール管理されてん だな…アバウトだけど

 

「ん?じゃあその書類整理は?」

 

「ちょっと前に一晩で全部やっちゃったのは誰だっ け?」

 

「……………………」

 

何も言えねぇ

 

この数日でわかった事……フェイトは職業病(ワーカーホリック)

 

つまり、遊びを知らない

 

=この世界の遊びスポットが全くわからない

 

要するに……結局暇ですね、ハイ

 

「あ~…何か面白い事ないか?」

 

「私と模擬戦戦る?負けた方は勝った方の言うこと 聞くってルールで」

 

「お前また俺の理性をガンガン削る気か!?」

 

今までに三回模擬戦して、三回勝ったが……何故か 俺が言うことを聞かされている

 

や、だって負けた時にフェイトがこの世の終わりみ たいな顔すんだよ。その度に回りにいる局員が俺を 睨んでくる………もうね、どうしろってんだコノヤロ ー

 

……ちなみに、今までのお願いの内容は全部添い寝 。一回目に全力で断ったんだが……目が覚めたら抱 き枕になっていた。

 

理性と本能の戦いに勝った俺、本当に頑張った

 

「じゃあ私と一戦ヤる?」

 

「待て。今何かイントネーションがおかしかったぞ 」

 

何て事言ってんのこの金髪は

 

「じゃあ私と一戦ヤる?」

 

「何で一回スルーしたのかはわからんが…女の子が そんな事言っちゃいけません。俺はお前をそんな風 に育てた覚えはない!」

 

「いや、ケイジに育てられた覚えもないんだけど… 」

 

そりゃそうだ。同い年だもの

 

「大丈夫だよ。私17だし。もう結婚できるから。 でも……初めてだから……優しく、ね?」

 

「俺も17なんですけど!?男子は18からなんだが !」

 

「え?じゃあ……18になったらイイの?///」

 

「誰か~!通訳呼んで下さ~い!この娘の頭の中が 俺には理解出来ませ~ん!」

 

「………何やってるの?」

 

通訳《なのは》襲来。いつの間に…

 

「なのは!ケイジがわがまま言ってヤってくれない んだよ!」

 

「わがままってなんだわがままって」

 

「(やる?……………何を?)とりあえずやってあげ ればいいと思うの」

 

「お前絶対色々わかってねぇだろ」

 

「ソ、ソンナコトナイヨー」

 

「オイコラこっち向け。俺の目見ながらもう一回言 ってみろ」

 

「ケイジ!浮気は許さないよ!」

 

「お前の頭の中で俺とお前の関係どうなってんの! ?そもそも付き合ってすらねぇんだよ!」

 

「……………」orz

 

「ケイジくん……流石に言い過ぎなの」

 

………え?俺が悪いの?

 

それから、なのは秘蔵のシュークリームを食べたの がバレてSLB(スターライトブレイカー) 食らいました

 

………目が覚めたらやたら艶々したフェイトに膝枕さ れていたが…………大丈夫だよな?まだ俺守ってるよ な?

 

~その頃の八神家~

 

「よし!初めてトップに……」

 

「甘いでリーシャ!行けト〇ゾー!!」

 

「え!?あぁ~~~!!」

 

「更にサ〇ダーですぅ~~~!!」

 

「嘘ぉ!?」

 

「トドメは赤コ〇ラだ!」

 

「………………………(泣)」

 

「「「イェーイ!!!」」」

 

「……またビリ。もうさっきからずっとずっとビリ… 」

 

「よしよし…」

 

「主、少しは手加減をされては……さっきから見て いる分には不憫で…」

 

「シグナムさぁ~ん…」

 

「何言っとんのや。勝負事に手加減はNGやろ?」

 

「む………それもそうですね」

 

「シグナムさん!?」

 

こっちは、異常なほどほのぼのとしていた

 

というかはやて。お前仕事はどうした

 

「グリフィスくんに押し付けてきた!」

 

あ、そっすか……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。