英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

19 / 161
『隠密作戦……開始』

~アルセイユ・船橋~

 

「それにしてもよくアルセイユなんて使えたな~ 」

 

「ちょうど試験運転中にジークが来たんだ。まぁ 、リシャール大佐には偶然捕まえたとでも言ってお くさ」

 

ナイスタイミング、クローゼ!

 

「…それより、この前の…」

 

「『情報部に注意しろ』って件か?」

 

「ああ。情報部は王都では評判もいいし実績もあ げている。正直頼もしく思っているしな」

 

「まあ、それはそうだろうな…クーデターを起こ す前に問題は起こしたくないだろうしな」

 

「なっ!?」

 

驚くのも無理はない。実際、トップのリシャール大 佐の悪い噂なんかは一度も聞いた事がないしな

 

けどそれは明らかに不自然な事でもある

 

人間は生きている限り必ずミスをする。どんなに偉 い人でも、凄い人でも一度は必ず大ポカをしでかす

 

逆に言えば、ミスを一度もしていないのに優秀な人 間にはなりえない。そんなのは物語の中だけの話だ

 

「…あのリシャール大佐がか…?いくらケイジの 話とは言えど、信じられん…」

 

「今はまだそんな疑いもある、くらいの認識でい いよ。確信も持ててないし」

 

そう言ってケイジはニヤリと悪い笑みを浮かべる

 

「お前…まさか…」

 

「そのまさかさ♪」

 

「ハア…どうせ言っても聞かないんだろう?勝手 に行って将軍に派手に怒られて来い」

 

「そんじゃあ遠慮無く行ってくるわ」

 

そう言ってケイジはアルセイユを後にした…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。