英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

6 / 161
FC 編~The start of all ~
『修○チャレンジ!』


クローゼside

 

「クラム~!どこにいるの~!?」

 

私は今マノリア村に繋がる海道を歩いています

 

クラム…マーシア孤児院で引き取られている子供の 一人…が孤児院を抜け出してしまったので、先生に お願いされて捜索中です。

 

…本当にどこまで行ったんでしょう?流石にクロー ネ峠までは行っていないと思うんだけど…

 

後はクラムが誰かにイタズラしてなければいいんだ けど…

 

「クラム~!…まったく、ケイジがいない時に限 っ て問題ばかり起こすんだから…」

 

まあケイジがいるときにこんな事をすればお仕置き はまず間違いないんですけどね

 

だからってケイジがいない時を狙って孤児院を抜け 出すのはズルいと思います

 

「困ったな…どこに行っちゃったのかしら…」

 

そんな風に考え事をしながら歩いていたのがいけま せんでした

 

「ヨシュア!ほらほら早く!」

 

「ちょっとエステル…ちゃんと前見て歩かないと… 」

 

突然目の前に同い年くらいの二人組みが現れて…

 

「きゃっ!?」 「あうっ!?」

 

ぶつかってこけてしまいました

 

…結構痛いです

 

するとすぐに

 

「あいたた…ご、ごめんね、大丈夫?あたしが前を 見てなかったから…」

 

と、オレンジ色の髪の女の子が手を差し伸べてくれ ました

 

「あ、いえ。大丈夫です。私の方こそよそ見をし てしまって…」

 

「あ、そうなの?じゃあおあいこって事で!」

 

女の子が笑う

 

明るい人ですね。太陽って言葉がピッタリな感じで す

 

そんな事を考えていると

 

「まったく…エステル…何やってるのさ…………………」

 

「?」

 

横から男の子が女の子を注意してから私を見て固ま ってしまいました

 

…私の顔に何かついてるのでしょうか?

 

ハッ!?まさかクラムが!?

 

「ヨシュア、どうしたの?」

 

と、女の子が男の子の方を見ると、男の子は帰って きたようで

 

「い、いや…ごめんね?連れが迷惑掛けちゃって。 どこにもケガはないかな?」

 

「はい。大丈夫です。私も人を探していて…それ で よそ見をしちゃって…」

 

私がそう言うと

 

「え?誰を探しているの?」

 

「帽子を被った10歳くらいの男の子なんですけ ど… どこかで見かけませんでした?」

 

ケイジがいればすぐに…え~と、

 

ったかな?を使って見つけてくれるのに…

 

本人曰わく「一人一人の纏っているチャ…オーラは 個人によって違う」らしいです

 

「帽子を被った男の子…?ヨシュア、見かけたりし た?」

 

「いや、ちょっと見覚えがないな…」

 

やはりお二人共知らないようですね…

 

「そうですか…どこに行っちゃったのかしら……私 、これで失礼します。どうもお手数をお掛けしまし た」

 

そう言って私はその場を後にして孤児院に向けて歩 き出しました

 

本当に人に迷惑ばかりかけて…!

 

これはお仕置きが必要ですよね?

 

「ジーク!」

 

――ピューイ!

 

そんな鳴き声が聞こえたと共に、白い隼が私の腕に とまる

 

そしてそのまま私はペンと紙を取り出して手紙を書 くと

 

「ジーク、これをケイジに届けてくれないかな? 多分ハーケン門にいると思うから」

 

「ピュイ!」

 

任せて、と言うように一鳴きすると、ジークは手紙 をくわえて飛んでいきました

 

…ケイジが帰って来るまで一時間くらいですかね?

 

side out

 

~ハーケン門~

 

「は~い、後30分以内に5周な~」

 

『だぁぁぁぁ!!大佐の鬼~!!』

 

「………いいのか?そんな事言って…」

 

!』

 

 

 

『さーせんしたぁぁぁ!

 

 

 

「よし!後10周だ!」

 

『…くそォォォ!この鬼畜大佐ァァァ!』

 

はい、見ての通り現在訓練中です。

 

俺はクローゼの護衛(アリシアさん曰わく友達かそ れ以上…それ以上ってなんだ?)兼王室親衛隊大隊 長なもんだから、いくら学生とは言っても自分の隊 の訓練をしなけりゃならない

 

まあ俺の隊は全員で30人だから時間はかからない んだけどな

 

…え?大隊じゃなくないかって?

 

いいんだよ。30人で大隊分働けば

 

つー事で今ウォーミングアップをしていたんですが …

 

『…………』

 

―死~ん―

 

全員見事にくたばってますね~…まあ甘やかすつも りは一切ありませんが

 

「後休憩5分な」

 

「…なんで俺達と同じ時間、俺達の二倍以上の速度 で走ってんのに、一切疲れてないんですか?」

 

「鍛え方が違うからだよワトソン君(仮)

 

、休憩終了!一対一で組み手をしろ!」

 

『…イエス・マム』

 

「…不満なら全員対俺でやるか?」

 

『イエス・マム!!あ~、一対一楽し~な~!

 

 

…そんなに嫌か、全員対俺

 

そしてその後三対三、五対五をやり、時間が余った ので午前中の締めに何をしようかと考えていると…

 

――ピューイ

 

「…ん?ジークか?」

 

「ピューイ!」

 

突然ジークが何かをくわえて降りてきた

 

「どうした?」

 

「ピュイピュイ、ピュピュイ」

 

「ふむふむ」

 

わからん。何言ってんのかさっぱりわからん。

 

と言うか良く紙くわえたまま鳴けるな

 

「ピュイ!」

 

ジークがくわえている紙を突き出す

 

俺はそれを受け取り

 

「なんだよ………………ほぉ…」

 

そこには、急ぎで台も無しに書いたのか、少し雑な 字で「クラム イタズラ 先生が困ってる」と書いて あった

 

他の人なら何コレ?となる文章だが、俺にはコレで 十分だ

 

…流石幼なじみ、よくわかってらっしゃる。

 

「ジーク、クローゼに昼過ぎ位に帰るって言って おいてくれ」

 

「ピュイ!」

 

そう鳴くと、ジークはクローゼの所に戻って行った

 

「さて…嬉しいお知らせだ。今日の訓練は午前中 だ けになった。」

 

『よっしゃァァァ!!』

 

そう言っただけでめちゃくちゃ喜ぶ兵士達。どんだ け訓練嫌いなんだよ

 

「つー訳で、今日の締めは…やっぱり全員対俺だ 」

 

『…………』

 

一瞬で沈む。何か面白い

 

つーか今更だがコイツ等連帯感つきすぎだろ。戦闘 中なんかアイコンタクトで動くんだぜ?凄くね?

 

「まあそういう訳だ…今から正午の鐘が鳴るまで … 大体二時間か、俺に一撃入れれたらその場で終了 、治療班の5人がくたばっても続行、のルールで行 くから …そんじゃあ…掛かって来いやァァ!」

 

俺が開始を宣言すると

 

『オラァァァ!!日頃の恨みィィィ!

 

と、数人が突撃してくる。

 

「甘いわァァ!」

 

俺はそれを軽く避け、全員を巻き込んで吹き飛ばす ように横から蹴りを入れる

 

それで吹き飛んだ兵士達が壁に穴を開けて瓦礫に埋 もれている

 

「さあ…どんどん来いよ」

 

今の一瞬の出来事にビビったのか、残りの奴らは動 こうとしない

 

「来ねぇんなら…こっちから行くぞ?」

 

そう言って俺はいわゆる縮地を使って治療班を沈め る

 

『なっ!?』

 

反応出来なかったのか、はたまた見えてすらいなか ったのか、驚く兵士達

 

「甘い…クローゼのアップルパイに砂糖と蜂蜜か け て食うより甘い! …さて、これで治療班が消えた訳 だ…どうするお前 ら?」

 

『ち、チクショォォォォォ!!』

 

ヤケになったのか、全員が一斉に掛かってくる

 

ここはあの台詞を言うしかないだろ!

 

「もっと熱くなれよォォォ!!」

 

「まったく…もう少しまともに訓練できんのか… 」

 

「無理ですよ…ルーンヴァルト大佐ですからね…」

 

揃って溜め息をつくモルガン将軍とその副官

 

「年に二回とはいえ、毎回どこかしらを壊すのは どうにかならんものか… あ、また待機舎の壁が…」

 

「でもあの隊は実質王国の最強部隊ですから… あ、 執務舎の扉が…」

 

「他の隊と模擬戦をしても負けた所を見た事ない からな」

 

「せめて大して変わらない強さだったら何かしら言 えるんですがね」

 

「カシウスの奴でももう少し真面目に訓練はして いたんだがな…」

 

「ルーンヴァルト大佐に真面目を求めるだけ無駄で すよ。面白さと楽しむ事と姫殿下の事しか頭にあり ませんから、あの人は」

 

「「はあ………」」

 

モルガン将軍、今も昔も部下に苦労する人

 

因みに訓練は鐘が鳴る前にケイジ以外の全員が動け なくなって終了した

 

兵士達には罰ゲームとして、午後の他の隊の訓練中 ずっと走る事を命令された

 

その訓練を見ていた全ての人がケイジを『鬼教官』 と認識したのは言うまでもない…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。