英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

94 / 161
『再会~俺この言葉にいい思い出無いんだけど~by ケイジ』

~封聖省~

 

「……なんつーか、チョロいな」

 

認識阻害を使ったらなんの障害もなくあっさり侵入 できた

 

……ただ、騎士団の本部じゃないからある程度は仕 方ないが…騎士の数が少なすぎる。しかもほとんど 全員が新人レベルの奴らだ

 

…ホラ、今俺の目の前でアホ面下げて欠伸してやが るし。普通気付かないにしても違和感くらい感じる だろ

 

「オイ、聞いたか?騎士団が粛正にあったって噂」

 

「ああ?所詮噂だろ?だって聖杯騎士団だぞ聖杯騎 士団。正騎士の人達は勿論、守護騎士の人達なんざ 人外だよ人外」

 

とりあえずこの新人はいつか徹底的にしごいてやる と心に決めた

 

「でもよ~…流石にこの人数の少なさは異常だって 」

 

「確かにな~。そういや法王様が配流されたらしい ぞ。何か今の自称聖王が大声で部屋の前で喋ってた 。何でも総長に恨みがあったんだとか」

 

と、そこまで聞いたところで何人もの新人騎士が集 まってきたのでその場を離れた

 

……ま、とりあえず…まずはバカ共を助けに行くとし ますか

 

ーーーーーーーー

 

「何度も言うが………いい加減この氷解除してくれな いか?」

 

「何度も言いますがダメです。………今のレーヴェさ ん下手な厨二より厄介ですから」

 

「ええい!HA・NA・SE!!」

 

「お願いだから元のレーヴェに戻ってくれないかな ………」

 

「全く……皆揃って誰かさんの悪い影響ばかり受け て…」

 

レーヴェはリーシャの氷によって簀巻きにされ、リ ーシャとシャルはそんなレーヴェに呆れ、ティアは 就職先間違えたかな…と若干諦めモードに入ってい た

 

「ケビン、お腹空いた」

 

「お前さっきから何回同じ事言うとるんや!?とい うか一分に一回飯の事聞くんはやめい!」

 

「いや、だって朝と昼の間のご飯がまだだから」

 

「お前一日に何食食べてるんや!?」

 

「基本は七食。最低でも五食は譲れない」

 

「通りで俺の貯金がいつまで経っても貯まらんわけ や……!」

 

ケビン・グラハム。リースの食費の大半が彼の元に 請求書として送られる男

 

………ちなみに、その請求書の大半はケイジがリース に奢らされかけた分である

 

「………仕方ない」

 

「やっとわかってくれたか………ほんなら昼まで大人 しくーー」

 

「ケビン、何か作って」

 

「材料はおろか調理器具も火も無いここで何を作れ と!?」

 

いつでもどこでも誰とでも、自分のペースは崩さな いリースであった

 

「カオスだね」

 

「カオスだな」

 

「言ってる場合ですか」

 

さっきよりはだいぶマシになったとは言え、まだま だカオスな状況に溜め息を吐くアッバス。心なしか 背中から哀愁が漂っている

 

そんな時だった

 

「………あれ?シャル。貴女アホ毛跳ねてるわよ?」

 

「え?……………あ、ホントだ。ティア、ブラシ持っ てない?」

 

「むしろ持ってると思ってるの?」

 

「ですよね~」

 

当然、牢屋に入れられる前に没収されている

 

「……………あれ?じゃあレーヴェ、どうやって剣を 持って入れたの?」

 

「気合いだ」

 

「私小さい子供じゃ無いからね?」

 

「シャル、そんなの見ればわかるよ?」

 

「リーシャは身長は年長の学生(平均13歳)だけ どね」

 

「アホ毛引き抜かれたいの?」

 

「ごめんなさい」

 

「…………お前ら何やってんのさ」

 

「あ、ケイジ。いや~久しぶりにアホ毛が跳ねちゃ って…」

 

『…………………………………………………………………………………… ……………………………………え?』

 

「え?何その反応」

 

いつの間にか牢屋の中にケイジが入って来ていた

 

そして、第二師団の三人娘がいち早く復活し、ケイ ジの肩をあり得ない握力で掴む

 

……普段のケイジなら何だかんだで逃げていただろ う。…しかし、逃げられなかった。何故ならわざわ ざ牢屋の中に入っていたから

 

そして、三人娘のスピードがその時だけ光の速さだ ったから……

 

「ケイジ……」

 

「今までどこで何をやっていたのか…」

 

「きっちり話してもらいましょうか………!」

 

「………………え?ちょ、まーーーー」

 

~お取り込み中。暫くお待ち下さい~

 

「もう!!生きてたなら連絡してよ!!」

 

「本当に心配したんですからね!!」

 

「心配していたのにその仕打ちか…」

 

「レーヴェ?何か言ったかしら?」

 

「いや、何も

 

……………ケイジ、生きてるか?」

 

「………………」

 

へんじがない。ただのしかばねのようだ

 

ーーーーーーーーーー

 

「…………総長、俺ちゃんと連絡してたよな?ついで にティア達にも話しといてくれって言ったよな?」

 

ティア達の折檻を受けて、三途リバーを全力で逆走 して何とか現世(こっち)に戻って来た

 

それで今は諸悪の根源の総長を問い詰めているとこ ろなんだが………

 

「すまん。きっちりかっちりまるっと全て忘れてい た」

 

「オイコラクソ上司」

 

そのせいでかわいいいたいけな部下が一人死にかけ たんだぞ!!

 

「まぁいいじゃないか。面白かったことだし」

 

「そりゃ見ている分には楽しいだろうよ。アンタら は楽しかったでしょうよ」

 

される側の身になって見やがれアホ上司が…!

 

「ああ、この上なく楽しかったが?」

 

「何で総長が開き直ってんの!?

 

……総長、昔の人はこう言った。『いじめられてい る人がいじめだと思えばそれはいじめだ』と」

 

「いじめ、カッコ悪いな」

 

違う!!いや、あってるのはあってんだけど俺が言 いたいのはそういう事じゃ無い!!

 

…………あれ?結局俺は何て言おうとしてたんだ?何 かわからなくなって来た

 

「…………ねぇ、やることないんなら早く脱出しない ?」

 

『…………あ』

 

ワジの一言で本当の当初の目的を思い出し、脱出し た

 

P.S. 武器はあらかじめ回収して置きました

 

後、10人に完璧な認識阻害をかけるのは割ときつ かったです


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。