英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

95 / 161
『今までと、これからと』

~前回のあらすじ~

 

脱獄成功!

 

………と、言うわけで脱出完了

 

…でもさ…………

 

「いくらイラッときたって言っても封聖省半壊させ るのはやり過ぎだと思うんだけど…」

 

「何言ってんのよ。やられたら倍にして返すのは常 識じゃない」

 

ティア……お前だけは冷静だと信じていたのに…!

 

「今まで色々邪魔されてたしね~…これくらいなら 仕返ししても女神様には怒られないよ」

 

「これくらいならって半壊してんじゃねーか。物理 的に」

 

「…………よくわからんが、明日には直っているんじ ゃないか?」

 

いや、レーヴェ、結社と他の奴らの技術を比べちゃ 駄目だ。あれ公式チートだから

 

それにあそこ見ろ。総長とアッバスがそろばん片手 に泣いてるから。あれ多分ガチ泣きだから

 

「………………なぁアッバス。これ結局は完全修復する のに…」

 

「………ええ、間違いなく一億ミラはくだらないでし ょう…」

 

「……………………………また、しばらくタダ働きか」

 

今、総長のサボり癖の真実を見た気がする…

 

「まぁまぁ、そんなに落ち込んだって仕方ないじゃ ないか。プラス思考で行こうよ」

 

「言っておくがお前の給料も引くからな」

 

「そんなバカな」

 

「ドンマイワジ!」

 

「ケイジ、お前もだぞ?」

 

そんなバカな

 

………この時、シャルとティア、リーシャの訓練を五 割増しにしようと心に決めた

 

ーーーーーーーー

 

~アルテリア郊外・南側~

 

「……じゃ、あっしはこれで……」

 

とりあえず安全圏まで来たので、面倒なことに巻き 込まれる前に逃げようとしたが…

 

「「「待たんかい」」」

 

ガッデム

 

「今までの説明がまだなんだけど?」

 

「いや、説明しようとしたらティア達にフルボッコ にされたんだけど」

 

「それはそれ、これはこれ」

 

納得がいかない…!

 

「で、説明は?」

 

「めんどい」

 

「……殿下に差し出されたいの?」

 

「……………………くっ、汚い。流石ティア汚い…! でも俺はそんな脅しには………」

 

「リーシャ~、ちょっとこれリベールの殿下のとこ ろに届けて来て~~」

 

そういうティアの手には多分俺の事を伝えるための 手紙と婚姻届(俺の欄は印鑑含めて記入済み。因み に保護者の欄には総長の名前が)……………………………

 

「きっちりかっちりしっかりまるっとお話しします のでそれだけはホント止めて下さい!!!!」

 

「どんだけ必死なのさ…」

 

「何がケイジさんをそこまで必死にさせるんですか …」

 

クローゼはまだいい。お前らは黒ーゼの恐ろしさを 知らないからそんな事が言えるんだ………!

 

「…で、説明は?」

 

「長いからダイジェスト風に言うぞ?

 

まず俺が生きてたのはカシウスのオッサンと古龍(レグナート)に 助けられたから んで、俺が生きてるのを秘密にしてもらってからカ ルバード経由でジャパング皇国に行ってた」

 

「…………なんで生きてるのを隠したんや?」

 

「この反乱を起こすためだ」

 

『!!』

 

総長以外の全員が驚いている………俺以外の誰にも言 ってなかったんかい

 

「説明くらいしといたら良かっただろうに………」

 

「敵を騙すにはまず味方からってな」

 

全く反省する気ねぇなこのスットコドッコイ

 

「まぁ事情はわかったわ」

 

それは重畳

 

「とりあえずその話はここまでにしようや。今はと りあえずこの状況をなんとかせな…」

 

ケビンの一声で周りの空気が一気に張り詰める

 

「………『紫宛の家』は?」

 

「無理や。真っ先に封鎖されとる。他の福音施設も 同じや」

 

「ワジ、クロスベルはどうなの?」

 

「我関せず、だね。多分敵にはならないけど味方に もなってくれないと思うよ」

 

「それにこの面子でクロスベル入りすることが難し いだろう。あそこの大司教は騎士嫌いで有名だから な」

 

皆があれこれ議論している。けど…

 

「悪いがもう拠点は確保してる。……………気は進ま ないが」

 

「…………まさか…」

 

「ケイジ……」

 

やっぱりティアとシャルは気付いたか

 

「……………ああ。『桜花の宿』……あの場所が俺達の 拠点だ」

 

今、『革命(revolution )』の狼煙が上がり始めた

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。