魔法科高校の劣等生・来訪者編クリアRTA   作:まみむ衛門

86 / 96
本日一気に二話投稿しているうちの一話目です
こちらから先にお読みください


13-1

 モンスターをゲットし、仲間を増やすRTA、はーじまーるよー!

 

 前回は、リーナちゃんを仲間に加えたところまででしたね。

 

 これでついに、中条家仲上々チャートで最重要となる三人が揃いました。

 

 ちなみになんやかんや参加してるレオ君は、いてくれたらラッキーだなあ程度だったのですが、上手く参加してくれましたね。原作の修正力で初日ダウンする確率がそこそこ高いのであまり当てにはしていませんでした。

 

 ただ、リーナちゃんと組むようになると、彼は離脱せざるを得ません。警察からの裏依頼で参加しているのが彼なので、USNAサイドとしては一緒に行動するわけにはいかないんですね。まあ、パラサイト相手にはあまり役に立たないし、吸血鬼相手にもメイン盾が関の山なので、リーナちゃんに比べたら戦力としては不要です。

 

 

 で、リーナちゃんに関しては、仲間になってからもなお、好感度はがっつり稼ぎに行きましょう。理由はそのうち話します。

 

 ポイントは、今までと違って軽い対応で済ませず、「仲間」の有効アピールを全力でして、なおかつ彼女の立場にとにかく寄り添ってあげることです。辛い責任を負っているので、これでほぼ確実に稼げます。なんか初日は好感度低かったのですが、いつき君の見た目が可愛いくて女の子みたいで異性ハードルが低いからか、上昇幅が大きく感じます。

 

 ちなみに、先ほどの説明からお察しの通り、リーナちゃんの好感度を稼ぐ上では、プレイヤーキャラは女の子の方が有利です。

 

 ただ、幹比古君がとにかくエリカちゃん以外の異性に対して距離を取りがちなので、長くかかわり合いになる彼との交流を優先して、男の子チャートにせざるを得ないんですよね。そういう意味では、幹比古君と仲良くなりやすい男の子チャートを取りながら、リーナちゃんのハードルも下げる女の子チャート的利点も得られる、この男の娘チャートはとっても豪運だったかもしれません。RTAコミュニティに報告しておきました。

 

 まあ、素性ガチャ・性別ガチャに加えて見た目ガチャはさすがに地獄なので現実的ではないですけど……。

 

 

 はい、ではなんやかんややっているうちに、三日目遠征、イクゾ!(カプ・コケコ)

 

 先ほど説明した通り、レオ君は不在です。その分リーナちゃんが加入し、そしてクソ強いので、かねてより準備していた最終段階へのステップを踏むことができます。

 

 まずは幹比古君パワーとアメリカ軍パワーの友情タッグでとりあえず吸血鬼を見つけたら……リーナちゃんによる不意打ち先制攻撃で腕とか脚を吹っ飛ばしてもらったうえで、あずさお姉ちゃんと幹比古君の拘束魔法で地面に押さえつけます。

 

 

 

 

 そしたら……じゃじゃーん! パラサイト封印ボックスー!

 

 

 

 

 これを、押さえつけられてる吸血鬼の前で開けますと~!

 

 いきますよ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ^~パラサのイト^~(意味不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、吸血鬼のお仲間を、こうして閉じ込めていることを示すんですね。

 

 これ原作知識なんですけど、パラサイトは、もともと巨大な一つの個体だったのが、こちらの世界に迷い込んだ衝撃で分裂したやつなんですよね。つまり、仲間とかきょうだいとか家族とか同胞とかそういう言葉を越えて、全部が「自分」なんですよ。

 

 当然、それへの執着はすさまじいです。

 

 そういうわけで、これが最終段階へのステップ。名付けて「パラ質」です。

 

 これによって、吸血鬼たちは向こう側から来てくれるようになるため手間が省けますし、そして集団で襲いかかってくるのでタイムが大幅に短縮できます。

 

 

 これができるようになる条件は二つ。

 

 一つ目は、リーナちゃんが加入すること。吸血鬼一人相手でもこのメンバーだと少し苦しいのですが、リーナちゃんが加われば十人ぐらい襲い掛かってきても平気です。どれぐらい強いかと言うと、文弥君・亜夜子ちゃん・エリカちゃんの三人を足したぐらいで、達也おにいたまと十文字先輩より下、深雪ちゃんと同じぐらいです。強すぎか?

 

 二つ目は、パラサイトを二匹捕まえてる事。こんなの、当然持ち運びたくないので、吉田家の金庫に閉じ込めておくのですが、二匹いるなら「まあ片方ならいいか」ということになります。

 

 

 

 こうしてパラ質を吸血鬼一人に見せつけ、国内のお仲間たちにも知らせてもらいます。これで、後はあちらが一斉に襲い掛かってくるので、一網打尽にするだけですね。で、こいつは用済みなので、もうさっさと討伐します。もう封印する必要もないので、『毒蜂』でサクッと殺しちゃいましょう。

 

 

 

 さー、ここからはクライマックスですよ。

 

 これから毎日、夕方ぐらいにはリーナちゃんとも合流して、戦いやすい開けた人気のない公園で待機します。これで運が良ければ初日に集まってくるのですが、向こうも作戦とか準備があるので、大抵少し時間が空きます。

 

 リーナちゃんを仲間にするのが速い方が良い一番の理由がここなんですよね。パラ質を見せつけるのが速ければ、当然最終決戦も速いので。まあ、遅れたら遅れたで最終決戦の安定度が上がるので悪くないんですけど。

 

 えー、今回は最速で出会って仲間にしたので……最終決戦は安定度最悪ですね。代わりに速度も自己ベストが見えているので、この時の走者、内心ドキドキです。

 

 初日は……現れませんでしたね。

 

 ここでポイントなんですけど、いつもの吸血鬼捜索は12時回って翌日まで及んでいますが、この待つ段階まで来たら、12時までに来なかったらもう帰っちゃっていいです。真冬の真夜中でずっと気を張って待っている、しかもそれを連日やって睡眠不足……なんてことになって、いざという時に体調崩したら元も子もないですからね。

 

 12時なったらさっさと帰りましょう。あちらも今日攻めたいならとっくに向かってきてるか、はたまた帰る途中に襲ってきますからね。

 

 

 そんな感じで、ゆるっと毎日吸血鬼を待ち続けましょう。奴らが諦めて東京から脱出、というパターンは、パラ質によってほぼありませんが、一応ニュースとかで、依然出続ける被害者が東京周辺であることを確認します。

 

 うー、初日に来てくれれば最高なんですけどねえ。そうすれば最終決戦の日付が先日の黒羽家チャートと同じになって、そこからの流れ次第では、それを越えられそうだったんですけどねえ。あれが私の全チャート通しての自己ベストなので、それを越えられれば更新できたんですけど……。

 

 まあ、この中条家仲上々チャート内での自己ベストはまだ見えているので、それを期待しましょう。

 

 

 

 

 

 そうして、二日目、三日目、四日目……五日目! ついに来ました! 1月23日夜11時半、ここから最終決戦です!

 

 

 

 

 

 吸血鬼の人数は……隠し玉がいなければ、の話ですけど、12人ですかあ。

 

 うーん、三体のパラサイトを活動停止にしてこの人数は、ちょっと多めですね。まあスターズからの脱走者が19人、って言われた時点で正直覚悟してました。スターズ以外にも憑りついているのも数えれば20人は越えるわけで、何人かはアメリカに留まるとしても、12人以上日本に来ていると思うべきでしょう。むしろ原作に比べたら日本に来た割合が少ないので、地獄(ガバ運)(幸運)ってやつでしょう。

 

 

 はい、では始めまーす。

 

 

 と言っても、吸血鬼状態ではやることはほぼありません。ブリオネイクこそありませんが、リーナちゃんが最初から魔法全開で暴れて、肉体を持つ相手には無双しますからね。第二段階に備えて少しでも数を減らすべく、遊離したパラサイトをなるべく倒すようにする、ぐらいしかここでは仕事がないです。何ならアメリカ軍からスターダスト級が二人、サポートゲストとして参戦してくれてますし。あ、今目の前でどっちも倒されましたね。使えねー。

 

 

 えー、で、まあ大体は黒羽家チャートの時と同じように、別の吸血鬼の体に逃げ込まれるのでそんなに上手くいきませんが……おー、三匹のパラサイトを殺すことができました。

 

 なんやかんやで、合体パラサイト本体は、原作と同じ9体合体になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、ラスボス・巨大パラサイトとの最終決戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここからの役割分担は特殊です。

 

 まず今までアタッカーとして一人で100人分ぐらい働いたリーナちゃんは、本体に有効打がないので、サポートに回ってもらいます。

 

 メインのサポートは、いつき君たちに『仮装行列(パレード)』をかけてもらうことです。姿形は変えず、座標情報の誤魔化しのみを行うだけで十分ですね。これにより、魔法的にしかこちらを感知できないパラサイトは、少しだけこちらへの狙いがつけにくくなります。自分でかけるのではなく、この魔法の名人に全部お任せしておいて戦闘に集中できるので、かなり嬉しいんですよね。

 

 また、危機的状況になったメンバーを、高速移動魔法で救出してもらう役割もあります。

 

 こんな具合に、対吸血鬼戦では最強アタッカー、対パラサイトでも攻撃こそできないけどサポーターとして優秀と、リーナちゃんはこのRTAにおいては本当に強いですね。

 

 

 で、他メンバーは、大体黒羽家チャートと同じになります。

 

 いつき君は最前線で触手を高速移動で回避しながらちまちま攻撃を加える前衛。

 

 あずさお姉ちゃんは離れた場所から精神干渉系魔法で攻撃する遠距離。

 

 幹比古君は、アタッカーをしつつも結界術などで防御も担当する遊撃です。

 

 

 

 さあ、行きますよ!

 

 

 当然、攻撃方法は、対パラサイト用『毒蜂』です。毎回これにはよくお世話になりますね。黒羽姉弟みたいにプシオンの剣や『ダイレクト・ペイン』を使えればよかったんですが……贅沢言っても仕方ありません。

 

 これでちまちま少しずつ削っていくと、だんだんと動きが荒くなってきました。ダメージが確実に入っている証拠ですね。そして相手の攻撃は、高速移動もさることながら、『パレード』のおかげで微妙に狙いがズレるため、中々当たりません。

 

 さて、ではここで、ぶち込んでもらいましょう!

 

 

 

 

 幹比古君の『迦楼羅炎』! そしてそこに、いつき君とあずさお姉ちゃんの『毒蜂』をドーン!

 

 

 

 身体炎上とそれの恐怖心を爆増させるダブルパンチ! ご存知、『火に油を注ぐ』戦法です! しかも以前の黒羽家チャートよりも事前情報により研究が進んでいるので威力が高い!

 

 

 

 これで大ダメージ! それに応じてパワーアップし、触手が大暴れしてプシオン波攻撃も放ってきますが、モーマンタイ!

 

 リーナちゃんに『パレード』の応用で魔法情報的な分身を大量にばら撒いてもらい、相手の照準を逸らします!

 

 プシオン波攻撃は、このチャートにおける最難関です。

 

 というのも、黒羽家チャートなら、RTAプレイヤーキャラの中でも育ちに育った黒羽家の長女または長男に、文弥君と亜夜子ちゃんを足した、三大将形式の『プシオンウォール』で防げるのですが、中条家の二人ではパワーも人数も足りません。

 

 そしてそれを補うのが、このリーナちゃんの身代わり戦法なんですね。ははは、横浜事変のあのクソタコの時のほのかちゃんといい、幻影に頼りっぱなしだぜ!(やけくそ)

 

 

 さて、大ダメージを与えるこの戦術は二度目は通用しないので、またちまちま削っていきます。

 

 パラサイトも触手じゃ狙いがつけられないと思ってプシオン波連打に切り替えていますが、明後日の方向を狙い続けてるので当たりません。ふん、雑魚が。

 

 

 

 

 さあさあ、そろそろ、このチャートの最大の見せ場がやってきますよ~?

 

 

 

 

 

 安定のために、もう少し削って……ん? なんか動きが変ですね。攻撃を止めたと思ったら、光が強くなって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――――――全方向にプシオン波攻撃を放ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あー、なるほどお。本物が分からなくて当てられないなら、全体を一気に薙ぎ払えばいいと。ははあ、本能しかない下等生物の割には考えましたねえ。

 

 これは初めて見るパターンです。身代わり作戦は、こんな攻撃をしてこない前提だったんですけどねえ。全方位に放たれたら身代わりは意味ないし、回避することもできません。

 

 そしてその波動は、先ほど説明した通り、パワーも人数も足りないので不足、と……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

 どうすんのこれ!!!!!!??????

 

 

 

 詰みじゃん! 詰みじゃん!!!

 

 

 

 こんなの聞いてないよ!!!???

 

 

 防御も回避も不可能ってどうすんだよこれ!!! しかも即死技!!! 何が最大の見せ場だコラ!!! こんなの想定してねえよ見せ場にたどり着けねえあああああああうんちうんちうんち!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 優先順位は……この後のためにあずさお姉ちゃんは死んじゃダメ、リーナちゃんも生きてなきゃタイムが死ぬ、幹比古君も保険のために絶対必要、いつき君も生きてないと意味ない……。だめです、捨て駒になるのもいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、とりあえず幹比古君が急いで張ってくれた結界に全員で逃げこめ!

 

 こらそこの女の子二人、ぼんやりしてちゃだめでしょ!!!

 

 高速移動で抱えて回収し、結界に逃げ込んで、全力で『プシオンウォール』を展開します。

 

 

 これで、どうだ……おお、よかった、二つ重ねればなんとか拮抗してます。

 

 

 これこそが幹比古君の凄い所です。

 

 黒羽家チャートと違って対パラサイトの研究を長くできるので、こうした結界術も強化できるんですね。あちらではすぐに破られましたが、こちらでは、全方位攻撃と言うことで威力が薄まってるのを加味しても、中々イイ感じに防げてます。攻撃、防御、探知、サポート、肉弾戦、なんでもござれの万能古式魔法師、一走に一人、いかが?

 

 ふう、これでなんとかなりましたねえ。あとはこの波動攻撃が尽きるのを待って、気を取り直して削っていきましょう。

 

 あー、でも、中々収まりませんねえ。結界術がとても強力なので、ダミーをばら撒いてもらってはいますけど、さすがに場所バレバレですし。

 

 そう、バレバレなんですよ。そうなると、相手は全方位攻撃をする必要がなくなって、パワーを一点に集中させた全力の攻撃をしてくるわけですね。

 

 

 ほおら、見てください。プシオンの波動が、だんだんとこちらに向かうものだけに収束して、激しい光を放ってますよ。そうなると、この結界と壁の二重防御もすぐに破られますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ死ゾ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あああああああああああああああああどうするのこれええええええええええ!!!

 

 

 いやだああああああああああああああこんなに上手くいってたのにここでゲームオーバーは嫌だあああああああああああああああああああ!!!

 

 

 

 だ、誰か捨て駒は!?

 

 もう五体満足じゃなくていいから!

 

 

 

 

 えーと、あずさお姉ちゃんは大仕事があるからダメ、幹比古君も仕事があるし、リーナちゃんが死ぬどころか重体でもどうせタイムが死ぬからダメ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……………………いつき君は、生きてさえいれば、ゲームオーバーにならない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゅうもおおおおおおおおおおおおく!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 固有魔法発動、『アテンション』! いつき君に注意を集中させる魔法で、精神干渉系なのでパラサイトにも有効!

 

 

 結界から高速で飛び出しながら、パラサイトの攻撃をすべて引きつけます!

 

 

 これによって、三人に攻撃が向かわず、収束波動攻撃をいつき君一人が受けることになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 うおおおおおおお全身全霊の『サイオンウォール』!!! 防ぎきれ、防ぎきれええええええええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、ワンチャンあるかな、って思ったけど、やっぱり駄目でした。

 

 あーああ、終わったな~。

 

 まあ、このことはチャートにちゃーんと書いておいて、RTAコミュニティでも共有しておきましょうかね。クソが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プシオンの壁が破られ、波動がいつき君の全身を包み、魂を破壊しようとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファ!? 眩しい!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにこれ!?

 

 何が起きたの!?

 

 プシオンに包まれたと言ってもこうはならんやろ!? なっとるやろがい!? ならねえから言ってるんだよ!!!

 

 っていうかこんなん浴びたら即死なんだから、画面ブラックアウトしてゲームオーバーなのよそのまま!

 

 でもなんか普通にクソ眩しいし、意識があります。

 

 しかも、なんか両足と片腕が死ぬほど痛いんですが? まるで魂を直接破壊されたような痛みなんですが??? 

 

 前に事故で実際に脚が吹っ飛んだ時の比じゃないんですけど??? 死ぬの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とか混乱しているうちに、収束波動砲が収まりました。

 

 視界がすっごいぼやけてますけど、まだなんとかギリギリ見えます。具体的には、黒羽家チャートで自分の頸斬った直後ぐらいの状態です。

 

 パラサイトも今のはかなり全力の攻撃だったのか、硬直していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――――今がチャンス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか訳わからんけど、ここでもうやるしかねえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うわあああああああああん、あずさお姉ちゃああああああああああん!!!(上弦の陸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『梓弓』であいつを倒して!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あずさお姉ちゃんが大きなお目目から、涙をぼろぼろこぼしながらも、胸に下げていたロケットペンダントを開き、魔法を発動してくれます。

 

 あずさお姉ちゃんの固有魔法『梓弓』。清澄なプシオンの波動を放って、それに人の心を引きつけ、トランス状態にします。

 

 そして、これが走者たちの研究により、発見された、もう一つの隠し効果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この『梓弓』は、魔を祓う力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまり――――パラサイト特効魔法なんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 合体パラサイトはそれでも耐えてきますが、ある程度削ればこれで一撃死してくれます!

 

 どれぐらい削ればよいかと言うと、蘭ちゃんの『プシオンコピー』が2割程度まで削る必要があるのに対し、こちらはなんと5割程度で十分! ちまちま『毒蜂』で削って、「火に油を注ぐ」をして、そこからもう少し削れば十分なんです!

 

 

 

 

 

 

 これこそが、この中条家仲上々チャートの最大の特徴です。

 

 

 

 

 

 

 プレイヤーキャラの能力を犠牲にしてでも。

 

 あらゆる行動に制限がかかってでも。

 

 あずさお姉ちゃんの好感度を高め、対パラサイト戦に参加させる必要があります。

 

 メンタルクソザコ、フィジカルクソザコ、魔法は強いけど適性は戦闘向きじゃない。

 

 こんなか弱い女の子を、自分の能力を多く削ってまで参加させたのは――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――――この、対パラサイト最強魔法のためなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だから、あずさお姉ちゃんと仲上々になる必要が、あったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よし! パラサイトは死んだ!

 

 あとはいつき君が死ぬまでに、リーナちゃんたちに帰国してもらいましょう!

 

 

 

 

 

 もうなんか喋るのも精一杯ですが、リーナちゃんに気を遣うふりをして、この後即時帰国するよう説得します!

 

 リーナちゃんの好感度を高めたのはここが理由! パラサイトを倒した後速やかに帰ってもらわないと「来訪者編クリア」にはなりません! ここで素直に言うことを聞いてもらって、アメリカ人たちにはなるべく早く帰国してもらえるようにしました! リーナちゃんがこの戦闘で重体及び死亡になったら治療や後処理のためにアメリカ人が居座るので、帰国が大幅に遅れます!

 

 だから、好感度を稼ぎ、なおかつリーナちゃんを生かす必要があったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして同時に、幹比古君を大事にした理由がここです!

 

 

 対パラサイト研究の時に、保険として、攻撃を受けた後の「魂の治療」方法を磨いてもらいました。前チャートのクリア後でも、グロッキーだった幹比古君が吉田家の儀式で回復しましたが、それの強化版です。

 

 ただ……これは、どうでしょうか。

 

 

 

 パラサイトの攻撃によって、今、いつき君の「幽体」、いわばプシオン版のエイドスがぐちゃぐちゃに破壊された状態です。

 

 破壊された場所は、両脚と左肘から先ですね。幽体が破壊されたということは、そこからプシオンが漏れ出ている状態であり、言ってしまえば、「魂」が抜け出ています。

 

 多少の破壊なら、儀式と自然回復で何とかなりますが、ここまでだと、間に合うかどうか……。

 

 

 

 

 

 あ、ああ、あああ……やっぱり駄目です。応急処置にすらなりません。

 

 

 

 

 もうこれ数分も持たないですよ。

 

 ああ、そうか、せっかくパラサイト倒したのに、ここで死ぬんですか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え、あずさお姉ちゃん?

 

 なんか、抱き着いてきて、は? なんか温かい気持ちが流れ込んで…………なんか、全身の痛みが和らぐような……。

 

 

 

 

 

 あ、意識飛んだ……眠っている自分を幽霊状態で見る第三者モードに入りましたね。

 

 えーっと、気絶こそしましたが……いつき君、まだ死んでいません。

 

 そしてお姉ちゃんがいつき君の上で重なり合うように、こんな寒い中で、寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、えっと、じゃあ、リーナちゃんが帰国するまで、後からわかったことを解説しましょう。

 

 

 

 

 

 

 まず、パラサイトの収束波動攻撃を、なぜ生き延びたのかですね。

 

 えー、右上サブ画面の、三人称視点をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつき君がプシオンに包まれる直前、胸ポケットにしまっていた、初詣で沓子ちゃんから貰ったお守りが光り出して、プシオンから守ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あのパラサイトが放つプシオンは、通称「邪気」と呼ばれるものです。あのお守りは、それを祓う効果があり、それも、とんでもなく飛びぬけた強さがあったみたいです。

 

 これによって、合体パラサイトの全力攻撃はギリギリ即死にならず、片腕と両脚の幽体を吹っ飛ばす程度に収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、と……沓子ちゃん様あああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 神!

 

 大明神!

 

 大御神!

 

 命!

 

 尊!

 

 大権現!

 

 大菩薩!

 

 あー、沓子ちゃん様しゅき♡しゅき♡

 

 あのクソタコのみならず、この土壇場でパラサイトからも命を救ってくれました。しゅき♡だいしゅき♡

 

 えー、RTA走者の皆さん、沓子ちゃんをあがめましょう。

 

 彼女こそが、我らがRTA走者の絶対神です。

 

 こ、こんなこと、予想外すぎません?

 

 九校戦で偶然気に入られ、そこから好感度爆上がりして、横浜騒乱編ではデータに無い新兵器から救ってくれて、ただのロスでしかないゲン担ぎ行動である初詣もこの最後の最後で命を救う行動になるって。

 

 あー、神。神。それしか言いようがありません。

 

 これから毎日、沓子ちゃん様を崇め奉ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、もう一つ。

 

 沓子ちゃん様の御力によってお守りいただいたいつき君ですが、それでも魂がボロボロで、幹比古君による回復も間に合いません。ですが、あずさお姉ちゃんが抱き着いてきてなんかやると、なぜかそのまま生き残りました。

 

 これなんですけど…………初めて見る現象でした。

 

 あずさお姉ちゃんといつき君は姉弟で、血のつながりがとても濃いです。魔法的なつながりも濃いですね。そして見た目もとてもそっくりなので、物理的エイドスも、精神のエイドスも、どちらもかなり似た形をしてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あずさお姉ちゃんは、これを利用して――――「幽体の共有」の魔法を使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、別個体であるはずの二人の幽体を繋げ、正常な状態の幽体の形を「器」とすることで、壊れた幽体の穴を補うものです。今回は、ダメージを受けてないお姉ちゃんの幽体の形を使って、ボコボコ穴だらけのいつき君の幽体を補い、プシオンの流出を抑え込みました。まるごと幽体を投射するという点では、蘭ちゃんの『プシオンコピー』とはまた違った意味で、達也お兄ちゃんの『再成』に似ています。

 

 正直訳分からないんですけど……ま、まあ、生き残ったならヨシ! ってことで……。

 

 

 

 

 

 リーナちゃんの計らいにより、アメリカの息がかかった超高度な病院に、姉弟で入院させてもらうことになりました。そしてリーナちゃんは、無事説得に従って、名残惜しそうにしながらも、帰国していきます。

 

 これにより……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈システムメッセージ・「来訪者編クリア」のトロフィーを獲得しました〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここでタイマーストップ。

 

 記録は、2096年1月24日午前11時21分47秒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はあああああああ、終わったああああああああ。

 

 

 

 

 

 

 

 完走した感想ですが。

 

 えーまず、このチャート内での自己ベスト更新できて、嬉しく思います。流石にクソ難しくて安定しないけど速さが期待できる黒羽家チャートには敵いませんでしたね。

 

 で、今回の走りは、禍福は朝萎える玉のゴシゴシみたいな言葉の通りに、豪運とクズ運が連発しました。沓子ちゃん様関連と、最後の最後でのあずさお姉ちゃんの『幽体共有』がそれですね。そのおかげで、結果的に完走出来て、しかも中々のタイムとなりました。

 

 固有魔法もクソみたいな効果でしたが、結果的に二度も最高の使い所さん!? があったので、終わってみれば幸運でしたね。

 

 あー、黒羽家チャートもそうでしたが、本当、不幸なのか幸運なのかわかりませんね。非常に心臓に悪い展開が多すぎる気がします。

 

 ま、何はともあれ、このチャートで無事走り切れました。なんか説得力ありませんが、ラスボス戦が短期決戦で終わるので安定性が高く、またあずさお姉ちゃんとイチャイチャし続けられるので、非常に楽しいチャートでした。皆様も是非、やってみてください。俺もやったんだからさ。

 

 それでは、このあたりでお別れしましょう。

 

 後日、前回と同じように、プレイヤーが操作しない後日談的なのも投稿しますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魔法科高校の劣等生 イレギュラーズ・ライフ 来訪者編クリアRTA・ノングリッチ 中条家仲上々チャート」、超長時間のご視聴、ありがとうございました!




ご感想、誤字報告等、お気軽にどうぞ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。