DDH-191 ろっこう〜元大和型戦艦の護衛艦〜   作:神戸六甲

15 / 20
ども、神戸です。
これ書いている時、ジパングとか見てるんですけどどうしようかなと思ってます。
では本編をどうぞ


艦隊、出撃Ⅱ
第十四話 ガ島奪還作戦


 執務室

ろっこう「で、話って何だ?」

沖山「そうだな、お前達には先行部隊として行ってもらう。お前達の索敵やらなんやらエグいからな」

ろっこう「なるほど、明日何時にここを出るんだ?」

沖山「明日の1030に出てもらう」

ろっこう「了解した」

 

 第一艦艇寮

ろっこう「と言う事で明日の1030にここを出る。各自、艦の点検を怠らずに以上だ」

やまと「ガ島って確かガダルカナル島だったよね」

ろっこう「そうだ。ジパングでは大和の46cm砲を迎撃していたな」

ゆうぎり「そうなんですか?!」

ろっこう「実際の話ではない。だが、理論としては可能だ」

しなの「話が逸れています」

ろっこう「そうだな」

 

 ろっこう甲板

ろっこう(ガダルカナルか、、、試験航海で一回行ったな。確かあの時はガ島の人達によくしてもらったな。けどあの島を占領する奴はこのろっこう、鬼の覚悟で深海棲艦を叩きのめす)

「副長、機関などの点検はどうだ?」

副長妖精「機関、兵装に異常は見られませんでした。艦長、大丈夫ですか?」

ろっこう「いや、考え事をしてただけだ」

加賀「ろっこうさん」

ろっこう「加賀か、どうした?」

加賀「特になにもないけど、ろっこうさんに会いたくて//.」

副長妖精「私はこれで」

ろっこう「すまないな副長。加賀、飯にしよう」

加賀「そうだね」

 

 食堂

ろっこう「日替わり定食2つ」

鳳翔さん「分かりました〜」

加賀「先行部隊で行くんだよね」

ろっこう「あぁ」

加賀「覚悟はできてるの?」

ろっこう「できてるさ。それに自分のお世話になった所が占領されていたらよっぽどだ」

加賀「そうね」

食堂妖精「お待たせしました。日替わり定食です」

ろっこう「ありがとう」

2人「いただきます」

やまと「兄さん達だ」

はやぶさ「やっぱりいつも2人で食べてるよね」

ゆうぎり「2人って付き合ってるの?!」

しなの「ゆうぎりは知らなかったね」

たかなみ「あの2人付き合ってるんだぜ」

こんごう「リア充め」

ろっこう「お前ら聞こえとる」

たかなみ「げっ」

加賀「気にしなくていいよ」

瑞鶴「加賀さん変わったよね」

加賀「変わってないよ」

瑞鶴「変わったよ!例えばこことかあそことかetc」

加賀「///」

ろっこう「加賀、、、(かわええ)」

青葉(チャンス!)

 

カシャ

 

青葉が監修している新聞でこの話題が一面になり、大儲けしたそうな

 

 第一艦艇寮 2000

ろっこう「加賀、何故に耳かきを、、、」

加賀「出撃前にやってあげようと思って。それとも嫌?」

ろっこう「嫌じゃないよ」

加賀「ならよかった」

やまと「私も兄さんに耳かきやってあげたい!」

ろっこう「お前がやると何かが起こるから却下」

やまと「ぷぅ」

加賀「終わったよ」

ろっこう「ありがと、スッキリしたよ」

加賀「明日頑張ってね」

ろっこう「あぁ。それじゃ寮まで送るよ」

加賀「ありがと」

 

 執務室

コンコン

 

沖山「入れ」

ろっこう「ろっこうだ、失礼するぞ」

沖山「どうした?」

ろっこう「いや、ちょっと話をと」

沖山「そういやぁお前加賀と付き合ってるって?」

ろっこう「悪いか?」

沖山「いや、俺は長門とケッコンしてるからな」

ろっこう(ケッコンしてたのかよ)

沖山「ところでここの生活はどうだ?」

ろっこう「かなり慣れたよ。まさか彼女ができるなんて思ってもいなかったけどな」

沖山「そうだな。それと明日からの作戦、頼んだぞ」

ろっこう「任せておけ」

 

次回に続く




加賀さんのキャラ変わってしまいました。けどあれは素直になったと考えてもらえたらと思います。
感想待ってます!ではまた

新しく海上自衛隊の艦艇を出そうと思うけど何がいい?

  • たかなみ型
  • むらさめ型
  • あさぎり型
  • あきづき型
  • あさひ型
  • ひゅうが型
  • いずも型
  • はたかぜ型
  • こんごう型
  • あたご型
  • まや型
  • あぶくま型
  • はやぶさ型
  • そうりゅう型
  • おやしお型
  • おおすみ型
  • その他
  • 架空の海自の艦艇
  • どれでも
  • 作って欲しい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。