DDH-191 ろっこう〜元大和型戦艦の護衛艦〜   作:神戸六甲

20 / 20
重大発表

え〜と、神戸六甲です。この度、《DDH-191ろっこう〜元大和型戦艦の護衛艦〜》を、、、

 

思いっきり大大大大リニューアルする事にけぇぇぇぇぇぇてぇぇぇぇぇぇい!!!!!!!

 

やったね!

 

ろっこう「へー、で、どんな感じに?」

 

そうだね。今までよりも読みやすく、尚且つ新しい話にしようと思う。

 

やまと「もしかして、私と兄さんの、、、」

 

ごめん、加賀がろっこうの嫁になるのは決定事項なんだよ。

 

やまと「、、、なんで!?」

しなの「仕方ないですよ姉さん。加賀さんが推しなんですよ、六甲さんは」

 

その通り!けどね、艦これやってても加賀が一向に出てこない!加賀に搭載予定の艦載機も用意してるのに、、、、

 

加賀「そうなのね、、、色々とごめんなさい」

 

謝らなくてもいいのよ。これは僕の加賀さん運がないだけだから、、、

 

ろっこう「なるほどねぇ、、、装備とかはどうなんの?」

やまと「そこは確かに大事よね、、、」

 

そうだね。24式JPTMは廃止することにして、新しく《ろっこう型ヘリコプター搭載大型護衛艦三番艦『むさし』》を就役させる予定。

 

しなの「えっ!?もしかして私、いなくなる!?」

 

それはないよ。五番艦になるだけ。

 

しなの「よかったぁ」

ろっこう「それにしても、JPTMを廃止とは、、、戦力ガタ落ちだぞ」

 

あのね、チート野郎には言われたくない。まぁそのチート野郎を生み出した自分が言うのもなんだけど。

 

ろっこう「自覚してんだ、、、」

加賀「ストーリー的には?」

 

軽く言うと、アルペジオ方式の世界から水上スキー方式の世界へ転移って感じ。勿論、第一防衛艦隊も。それに新しくむさしを追加することで第二防衛艦隊を配備することにした。

 

ろっこう「なるほど。新しい護衛艦のもがみ型は出すのか?」

 

そこんとこはまた考えとく。考えが纏まらなかったらアンケートで聞くことにする。まぁザッとこんな感じかな。

 

ろっこう「新しい話が楽しみだな」

やまと「むさしも来ることだしね」

しなの「兄さんと姉さんが二人かぁ、、、楽しみだなぁ」

ろっこう「ま、話はうp主が頑張って投稿してくれればいいしな!」

加賀「それもそうね。ろっこうさんともイチャイチャしたいし、、、」

 

頑張る。せめて150話いきたいところだけどね。

 

ろっこう「頑張れ。てことで、、、」

 

六甲・ろっこう・やまと・しなの・加賀

「「「「「これからよろしく!!!!!!」」」」」

 


 

それとここで新しいろっこう型ヘリコプター搭載大型護衛艦のスペックをどうぞ。

 

ろっこう型ヘリコプター搭載大型護衛艦

全長 350m

全幅 53.6m

全高 83.9m

機関方式 COGLAG方式

主機 LM2500IECガスタービンエンジン超改8基

 電動機10基

推進器 可変ピッチ・プロペラ改4軸

出力 419600馬力

速力 35.5ノット

乗員 450名

兵装 主砲45口径51cm2連装砲改

   54口径127mm単装速射砲4基

   高性能20mm機関砲(CIWS)8基

   Mk.41 VLS150セル

   SM-2 SAM

   SM-3 ABM

   07式 SUM

   17式 SSM 4連装発射筒4基

   324mm3連装短魚雷発射管6基

艦載機 三菱F-2D 8機

    SH-60K哨戒/対潜ヘリコプター16機

    AH-64D アパッチ・ロングボウ(海自仕様)6機

    F-35J哨戒戦闘機4機

レーダー OPS-50 3次元式(AESAアンテナ4面)1基 超改

     OPS-28F 対水上捜索用1基 超改

     OPS-20E 航海用1基

     C4ISTAR洋上ターミナル (MTA)

     OYQ-12 戦術情報処理装置

ソナー OQQ-23 艦首装備式

その他 Mk.137 6連装デコイ発射機

    NOLQ-3D-1

新しく海上自衛隊の艦艇を出そうと思うけど何がいい?

  • たかなみ型
  • むらさめ型
  • あさぎり型
  • あきづき型
  • あさひ型
  • ひゅうが型
  • いずも型
  • はたかぜ型
  • こんごう型
  • あたご型
  • まや型
  • あぶくま型
  • はやぶさ型
  • そうりゅう型
  • おやしお型
  • おおすみ型
  • その他
  • 架空の海自の艦艇
  • どれでも
  • 作って欲しい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。