DDH-191 ろっこう〜元大和型戦艦の護衛艦〜   作:神戸六甲

9 / 20
ども、神戸です。
ネタがポンって思いつくので書いています。
では本編をどうぞ


第八話 歓迎会と祝勝会

 鎮守府食堂

大和「ここは鎮守府の食堂です。今日、あなた達の歓迎会や祝勝会をする所ですね」

はやぶさ「美味しそうな匂いがする〜」

ろっこう「この匂いは、、、唐揚げか」

大和「すごいですね、、、」

やまと「私の兄さんは料理が大の得意だからね〜」

こんごう「特にカレー何かもう、、、」

たかなみ「こんごう、よだれが垂れてるぞ」

しなの「後で食べにこよ?」

ろっこう「そうだな」

 

 鎮守府寮

大和「ここがあなた達のこれから住む寮になります」

ろっこう「この寮に名前付けていいか?」

大和「いいですよ」

ろっこう「なら、、、」

 

『海上自衛隊 第一艦艇寮』

 

やまと「何でこの名前?」

ろっこう「ん?あぁ、この名前はもしかしたらはやぶさみたいにやって来る奴もいるかもしれないだろ?なら、この寮だけじゃ足りなくなる筈だ。だからこの名前なんだよ」

とう「とりあえず部屋分けよー!」

しなの「そうだね」

ろっこう「大和、ありがとな」

大和「いえ、これくらいはなんともありません。では私はこれで」

ろっこう「よし、部屋分けるぞー!皆何処がええ?」

とう・とわ「私達は一緒の部屋がいいー」

ろっこう「よし、ならお前たちは3号室だ」

やまと「私は兄さんと一緒がいい」

ろっこう「大却下。しなの、やまとと一緒でいいか?」

しなの「いいよ兄さん」

ろっこう「ならお前たちは、、、2号室へ行ってくれ」

3人「私(あたい)達は一緒でいいよ(ぞ)」

ろっこう「じゃあ4号室。さぁて自分はどうしたものかね〜(まぁ1号室か)」

 

ガチャ

 

ろっこう(なるほど、12畳あるのか。とりあえず着替えとか船から持ってこないとな)

 

 ろっこう艦内

副長妖精「どうされたんですか?艦長」

ろっこう「いや、着替えとか運び出そうと思ってな。ところでお前たちはどうするんだ?」

副長妖精「私達は妖精寮に行くので大丈夫です」

ろっこう「分かった。荷物運び出すの手伝ってくれんか?」

副長妖精「分かりました。何から運びます?」

ろっこう「とりあえず着替えとか段ボールに入れて持って行こうか」

 

そうこうしている間に1755

ろっこう「おーいそろそろ行くぞー」

7人「了解ー」

 

 鎮守府食堂前

沖山「これから新しい仲間とミッドウェーでの勝利のパーティーを開催する。まず最初に新しい仲間から、入ってくれ」

ろっこう「失礼する」

沖山「自己紹介を」

ろっこう「この度呉鎮守府に着任することになった日本国海上自衛隊所属、第一防衛艦隊旗艦ろっこう型ヘリコプター搭載護衛艦一番艦のろっこうだ。階級は海将、よろしく」

やまと「同じく呉鎮守府に着任することになったろっこう型ヘリコプター搭載護衛艦二番艦のやまとです。階級は一等海佐です」

しなの「同じく呉鎮守府に着任することになったろっこう型ヘリコプター搭載護衛艦三番艦のしなのです。階級は一等海佐です。よろしくお願いします」

たかなみ「あたいはたかなみ型護衛艦一番艦のたかなみだ。階級は二等海佐だ。よろしく頼むぜ!」

こんごう「私はこんごう型イージス護衛艦一番艦のこんごうです。階級は一等海佐です。よろしくね」

とわだ「とわだ型補給艦一番艦のとわだです。階級は三等海佐です。よろしく」

とう「私はそうりゅう型潜水艦十二番艦のとうりゅうです!階級は一等海佐、よろしくね!」

はやぶさ「私ははやぶさ型ミサイル艇一番艦のはやぶさ!階級は三等海佐、よろしくー!」

沖山「それでは次に乾杯をする。ろっこう、頼む」

ろっこう「え?自分?ゴホン、えー、ミッドウェーの勝利と新しい仲間に乾杯!」

全員「かんぱーい!」

夕立「ろっこうさん!海将って何っぽい?」

ろっこう「ん?夕立か、海将ってのは中将だ」

夕立「え!司令官と同じっぽい!」

やまと「走れー高速のーていこーく歌劇団ー♪うーなれーしょーげきのーていこーく歌劇団ー♪」

那珂「とても歌が上手い」

こんごう(那珂ちゃん、とても顔がアイドルとは思えないよ)

とわだ「間宮さん!この料理の作り方教えてください!」

間宮「いいですよ。今度間宮に来てください」

加賀「むーねーひーめたーおもいひーとつー いいのよこのーままーこころがのこーるーのーならー」

ろっこう「加賀岬はやっぱいいな」

赤城「ろっこうさん!ラーメンの大食い対決しましょう!」

ろっこう「いいぜ!かかってこいヤァ!」

 

勝者ろっこう 敗者赤城

 

加賀「赤城さんが負けた、、、」

やまと「兄さん大食らいだからねー(ラーメンだけは)、普段あんなに食べないけど」

赤城「次は負けません!」

ろっこう「いいぜ、いつでもこい!」

 

ここに赤城の大食い対決のライバルが現れた

とうりゅうは某RJといた

 

そして歓迎会と祝勝会は幕を閉じた

 

次回に続く




ろっこうが大食い対決で勝つのはラーメンだけです。
感想待ってます!ではまた

新しく海上自衛隊の艦艇を出そうと思うけど何がいい?

  • たかなみ型
  • むらさめ型
  • あさぎり型
  • あきづき型
  • あさひ型
  • ひゅうが型
  • いずも型
  • はたかぜ型
  • こんごう型
  • あたご型
  • まや型
  • あぶくま型
  • はやぶさ型
  • そうりゅう型
  • おやしお型
  • おおすみ型
  • その他
  • 架空の海自の艦艇
  • どれでも
  • 作って欲しい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。