チートガン積みウマ娘   作:瓶詰め蜂蜜

10 / 15
10話

♤月( 0w0)<ウェーイ日

 

 ゴルシパイセンに巻き込まれ、ラーメン作りを手伝わされた。

 意外と『黄金屋ラーメン』は人気があり、スペ先輩も喜んで食べてた。後、殿下が数字の信奉者先輩を連れて来ていた。見た目は怖かったし、口も悪かったけど、面倒見が良くて、今度数学を教えてもらうことになった。やったぜベイビー☆彡

 

 ……やっぱり居たオグリ先輩のことは、気にしないでおこう。

 

@月¢日

 

 スペ先輩とマックイーン先輩が太った。これから暫くはダイエット月間になる。救いはありません。

 

@月卍日

 

 保健室で不審者に出会った。安心沢とか名乗る白衣の笹針師?とやららしい。

 即、通報しますた。

 ……けど、あの緑の悪魔に追いかけられて逃げ切れるなんて……あいつ、本当にヒトミミか?

 

@月£日

 

 カフェ先輩にそっくりなウマ娘がいたので話しかけたら逃げたので、追いかけてとっ捕まえて、説教かました。「初対面の人間から逃げるなんて何事か!」って。

 「あんた、ウマ娘だろ……」的な目で見られたけど気にしない!話の途中で逃げようとしてたけど腕捕まえたら驚いていた。何だったんだろ?

 

@月€日

 

 エルコンドルパサー先輩に連れられて、激辛料理を食べてきた。

 メンバーは、俺、エルコンドルパサー先輩、グラスワンダー先輩、キングヘイロー先輩の4人だった。因みに、スペ先輩はダイエット中なのでトレーナーストップ。セイウンスカイ先輩は逃走したらしい。

 店でメイショウドトウ先輩、ナリタトップロード先輩、テイエムオペラオー先輩、アドマイヤベガ先輩と遭遇した。アドマイヤベガ先輩の死んだ目がとても印象的だった。もちろん完食したぜ。何せ、激辛◎を持ってるからね!

 

♯月ш日

 

 スペ先輩とマックイーン先輩のダイエットが終了した。お祝いに、ゴルシパイセンがスペ先輩と一緒に大食いチャレンジに連れて行ってもらった。

 大食いチャレンジャーは意外と多く、オグリ先輩も居た。

 そこで、赤城さんと加賀さんという和装美人と、アルトリアさんというイギリスから帰化した美人さんと仲良くなった。アルトリアさんのあだ名はセイバーらしい。……なんで?

 

♯月♬日

 

 ゼンノロブロイ先輩と本の話で盛り上がった。俺はラノベを主に読んでたけど、桃ウマ娘とか面白そうだった。

 けど、ゴルシパイセン。ポーネグリフとかヴォイニッチ手稿だとかロゼッタストーンだとか言われてもピンとこないのですが?

 

♯月∮日

 

 クイーンカップ走ってきた。モチのロンで勝った。やったぜ!

 

♯月▶日

 

 グラスワンダー先輩が、ウ=ス異本を落としたので届けたら、卒倒した。

 ちなみに中はスペ✕グラの内容だった。キマシタワー。

 

♯月♆日

 

 きさらぎ賞勝ってきた。レコード更新やったぜ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。