BLACK EDGE   作:ピラフドリア

291 / 324
 第290話  【BLACK EDGE 其の290 剣の歴史】

 BLACK EDGE

 

 

 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria

 

 

 第290話

 【BLACK EDGE 其の290 剣の歴史】

 

 

 

 

 倒れたブラッドにリトゥーンの剣が襲い掛かる。ブラッドは剣を横にしてどうにか防ぐが、リトゥーンが体重をかければ、ブラッドの剣は折れてしまいそうだ。

 

 

 

「僕の勝ちだな……」

 

 

 

 そう言ってリトゥーンは勝ち誇る。しかし、そんなリトゥーンに、

 

 

 

「それはどうかな……」

 

 

 

 ブラッドはそう言うと転がった状態のまま、剣に力を入れる。

 

 

 

 無理矢理剣を押し込んできたことにリトゥーンは驚く。

 

 

 

 切れ味の違いからリトゥーンの剣の刃がブラッドの持つ剣にゆっくりと沈んでいく。

 このままではブラッドの剣は折られてしまう。

 

 

 

 それでもブラッドは剣を引っ込めることはなかった。

 

 

 

「くっ、……これ以上やっても無駄だ…………な、馬鹿な!?」

 

 

 

 途中までリトゥーンの剣に押し負けていたはずだが、突然リトゥーンの剣の方が刃こぼれし始めた。

 

 

 

「どうなってるんだ……」

 

 

 

「この剣は歴代の闘技者の捕まった剣だ。多くの者と戦い、そして大切に使われてきた。そんな熟練の剣が、赤ん坊の剣に負けるかよ」

 

 

 

 そしてブラッドは寝っ転がった状態のまま、リトゥーンの剣を切断した。

 

 

 

 切断された剣を見て、リトゥーンは涙目になる。

 

 

 

「そ、そんな、僕の剣が、僕が負けるなんて……」

 

 

 

 そして武器のなくなったリトゥーンはブラッドを恐れて、一歩二歩と下がっていく。

 そんな中、ブラッドは立ち上がった。

 

 

 

「さてと、お前の自慢の剣はなくなった。これからどうする?」

 

 

 

 ブラッドがそう聞くと、リトゥーンはビビり焦るようにして舞台から降りていった。

 

 

 

 リトゥーンを倒したブラッドだが、優勝候補を倒したことで、周りにいる選手から目をつけられてしまう。

 

 

 

 ブラッドは三人の選手に囲まれた。囲まれたブラッドは剣をしまうと、素手で戦おうとするが、襲いかかってこようとした選手達は突然地面に突っ伏した。

 

 

 

「な、なんだ……」

 

 

 

「身体が重い……」

 

 

 

 そしてそんな三人の選手の奥から、黒いフードを着た男が現れた。

 

 

 

「やっと出てきたな。ニキータ」

 

 

 

「待たせたな。……私も他の選手にちょっかいを出されてな。少し手こずった」

 

 

 

 ニキータは気を失っている大男を片手で引きずってきている。

 ニキータはその男を投げると、ブラッドを囲んでいた選手達にぶつけて、四人をまとめて場外に追い出した。

 

 

 

「おいおい、そんな堂々と術を使っていいのか?」

 

 

 

 ブラッドが聞くと、

 

 

 

「ああ、今回だけは特別だ。そういうスパーク様の命令だからな」

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。