【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

133 / 539
124【状況整理】不良在庫一掃セール

 

 

 山あいの高速道路インター(といっても無人のスマートインター、しかも大変こぢんまりしたもの)にもそれなりに近い、しかしその反面電車やバスの路線は絶望的な、山の中腹に拓かれた別荘地……だった場所。

 バブルの崩壊に伴い別荘地の販売が中断され、売れ残り区画を全部まとめて統合し、モデルハウス別荘も建売物件としてオマケで付けて……しかしそれでも尚買い手がつかずに長らく焦げ付いていた、坪単価にしてなんと千円そこらのワケアリ物件。ヤケクソすぎる。

 

 眺望良好、電気水道引き込み済。別途費用により温泉引き込み可能。最寄りの温泉街まで徒歩五分。しかしながら、()()()()()()。……いや、うそでしょ。どうやって建てたんだよ。

 

 肝心の別荘は、築二十五年の5SLDK。これだけでもふつうに驚く豪邸なんですけど……その敷地面積に至っては、なんと二千八百坪。

 

 

 にせん、はっぴゃく、つぼ。

 もう呆れるしかない。

 

 

 参考までに。この浪越市の一般的な住宅地において、一軒家とちょっとした庭と駐車スペース二台分を含めた平均的な敷地面積が……だいたい四十から五十坪前後、といったところだ。

 

 平米に直すと……なんと、じつに九千平方メートルを優に越える。

 よく用いられる例えで換算するならば……東京ドームが〇.二個分かな。……うん。逆にわかりづらくなったわ。

 

 

 た…………確かに、おれの思い描いていた通りの条件を満たす物件ではある。

 霧衣(きりえ)ちゃんの個室もスタジオスペースも確保でき、当然おれの私室だって余裕だろう。モリアキが遊びに来たとき用の客間だって問題ない。

 それに、周辺は人里離れた山林。別荘地(だった場所)とはいえ最寄りの隣家も相当離れているだろうし……この分なら【静寂(シュヴィーゲ)】を使用しなくとも、騒音被害が生じる可能性は低いだろう。

 

 唯一の懸念となる『接道なし』および公共交通機関の脆弱さに関しても……白谷さんの【繋門(フラグスディル)】があれば一気に解決する。

 買い物の際なんかは荷物ごと【門】で飛ばしてもらえば良いし、このご時世通販ならば自宅の玄関に届けてくれる。遠出するときとかもどこかの駅に【門】を繋いでもらえば良いし、そもそも目的地に直で飛んでも良い。

 

 とはいえ、肝心の建物部分に相当ガタが来てないとも限らないし……もしかしたら居住可能になるまで、相当の手間と費用が掛かるのかもしれない。……かもしれない、が。

 ……だとしても、考えれば考えるほど『魅力的な物件である』との思いが沸き上がってくる。

 田舎生まれの血が、中途半端とはいえ培われた(ドゥー)(イット)(ユアセルフ)の魂が、久方ぶりに燃え上がるのが自分でもよくわかる。

 

 

 ちくしょう。霧衣(きりえ)ちゃんを迎え入れたおれが考えそうなことから白谷さんの【門】のことまで、なにからなにまでフツノさまにはお見通しだったということか。

 くやしい、でも神様すごい。

 

 

 

 

「と、とりあえず…………先輩がスッゲぇ方々とお近づきになったってのは解りました」

 

「…………本当に……貰っちゃって良いの? これ……」

 

「えーっと? 『氏子に頼まれ買い上げ、引退した神使に使わせようと画策して居たが……交通と周辺環境が不便過ぎて大変不評だった。シラタニ殿の権能が在れば活かせようと思い至り、霧衣(きりえ)と縁を結んだ貴殿への餞別として供与の決を下したものである。ぶっちゃけ他の誰も欲しがらないので、ワカメ殿の好きな様に弄ってくれて構わない』……らしいっすけど」

 

「リョウエイさんかな……ぇえ、まじで……まじ…………ちょっとまって……」

 

「あっまだ続いてるっすよ。『追伸。放送局の益々の発展、……ヨリョク? 共々期待している』だそうです」

 

「……ヨリキ、か。そっか。…………そっか」

 

 

 おれの放送局を……魔法情報局『のわめでぃあ』の今後の発展を、鶴城(つるぎ)与力(ヨリキ)のみんなが期待してくれている。

 この法外な報酬は、その期待の現れでもあるということだろう。……そういえばフツノさまも『演目に対する投資』と言っていたっけか。

 

 であれば……この誰も欲しがらなかったという物件を、活かせるおれたちがありがたく頂戴し、そこから今後よりいっそうおもしろい動画を配信し続けることが、鶴城(つるぎ)さんに対する返礼となるのかもしれない。

 

 

「…………突っ返したら……フツノさま怒るよね」

 

「恐らくは。あのお方の気性から察しますれば……」

 

「後で目を通せ、ってのがまた……手が込んでるね。お返ししようにも『一度受け取っただろうに』とか言って突っぱねるつもりなんだよ、どうせ」

 

「目に浮かぶようだよ。……ありがたく頂戴するしかないか」

 

「……左様にござりまする。頂戴しました後に改めて御礼にお詣りする方が、あのお方も喜ばれましょう」

 

「じゃ、じゃあ……あの、先輩。……とりあえず」

 

「お、おう。……そっ、そだな、……とりあえず」

 

 

 やっぱり、なんだかんだでおれたちは健全な男子だ。

 おれは見た目こそこんなになってしまったが……ちっちゃかわいい和服美少女にときめいてしまったり、一国一城の主にあこがれたりと……その心は紛れもなく男子だ。

 

 であれば、こんな心踊る物件。

 当然……気になるに決まっている!

 

 

 

「「見に行ってみる(みます)か!!」」

 

 

 ここからなら……およそ九十キロメートル。高速道路を使えば、一時間半程度で到着できる距離だ。

 好奇心に火のついたおれたちは、そのままモリアキの軽自動車にお邪魔することになり……ちょっとした、しかし賑やかなドライブが幕を開けたのだった。

 

 

 ちょっと遅めの年始休暇、満喫させてもらおうじゃないか。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。