【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

169 / 539
160【準備段階】まだあわあわあわあわ

 

 

 昼めしついでの突発的な撮影ではあったが、とりあえずお店で確保できる分の映像は、これで無事撮影できたと思う。ゴップロ(カメラ)を持ち歩くことを習慣づけておいて良かった。

 とはいえおれたちの一身上(おなか)の都合により『特製ピザ』をいただくシーンはまだ撮影できていないのだが……こちらはテイクアウトさせて頂き、おうちで撮影することにする。

 店員さんをコールし、せいいっぱい申し訳なさそうな顔をつくって『ピザ持ち帰っちゃ……ダメですか?』と打診したところ……店員のお姉さんはめっちゃいい笑顔で快諾、持ち帰り用の専用ボックスに移し替えてくれた。

 

 ……まぁ、ふつうにテイクアウト対応メニューだもんね。

 本当は食べきれないことが解ってたなら、最初から持ち帰りで注文した方が良かったんだろうけど……そこはまぁ、つまりは並べた()を撮りたかったっていうか……うん。ごめんなさい。

 

 

 おれは一人申し訳なさを感じながら、背景に花が咲いてそうなしあわせスマイルを振り撒く霧衣(きりえ)ちゃんを伴ってお会計を済ませる。

 それじゃあモリアキと連絡を取ろうかとスマホを取り出したところで……帽子にお店ロゴのバッチを付けた、一人の年配店員さんに呼び止められた。

 

 ……まって、これはもしかして()()ですか。

 

 

 

「わ、わたしなんかで……いいんですか? いえ、嫌とかそういうんじゃ無いです、むしろ光栄です。光栄、なんですけど……配信者(キャスター)っていってもわたしはべつに、正直そこまで知名度あるわけじゃ……正直まだまだ若輩者ですし…………いえっ、嫌じゃないです! 全然! ……そう、ですか? ……では、わたしでよろしければ……はい。よろしくお願いします」

 

 

 

 ええ……()()でした。今回は霧衣(きりえ)ちゃんも一緒でした。

 

 まぁおれは確かに、動画配信者(ユーキャスター)の端くれだ。

 超絶大人気配信者(キャスター)さんたちがテレビや雑誌に取り上げられたり、ファンの方々にキャーキャー歓声を上げられていたりするのは……正直いって、羨ましくもある。

 おれもいつかはあの高みまで『届く』と言わずとも『近づきたい』とは思っているので、写真撮影の申し出なんていうのは……ぶっちゃけ、とてもうれしい。

 

 だがやっぱり『本当におれなんかで良いのか』『おれなんかの写真撮って得するのか』という疑問が拭いきれないのも、正直なところ事実なのだが。

 

 

 

 

「……はい! ありがとうございました! ……すみません、お騒がせしました」

 

 

 お店の看板の前で、店員さんたちと並んで写真を撮ってもらう。数台のスマホ(うち一つはおれの)での写真撮影、他のお客さんの邪魔にならないように手早く行わねばならない。

 ……おれの価値に疑問を感じたことも事実なのだが、それでもバッチ付きの店員さん(ネームプレートにはなんと『店長』と記されていた)をはじめ店員の皆さんが実際に喜んでくれていることも、またれっきとした事実なのだ。

 

 ならばおれは、おれのことを好んでくれる人たちが喜んでくれるよう頑張るまでだ。

 今はまだ何の価値もないこの写真が、数年後か数十年後かわからないけど価値あるものとなるように……大人気配信者(キャスター)の一員となれるように、がんばっていかなければ。

 

 

 

「ふふ。良い顔してるね、ノワ」

 

「? ……ほえ? そうお?」

 

「気合充分、ってとこかな? なんか引き締まったみたい」

 

「……うん。おれがしっかりしなきゃなって。……めっちゃいい顔しちゃってる霧衣(きりえ)ちゃんを見てると、ね」

 

「キリちゃん? …………あー、これ大丈夫?」

 

「いやぁー…………だからこそ、おれがしっかりしないと……ね」

 

 

 

 アルコール類など一滴も摂取していないのに、まるで酩酊しているかのように夢見心地な顔をした白髪和服美少女……おれの服の袖をきゅっと握ってちょこちょこと付いてくるその姿は、ぶっちゃけ非常に愛らしい。

 どこかふわふわした足取りで、ぽわぽわした雰囲気ながらもちゃんとおれについてくる霧衣(きりえ)ちゃん。……しかしどうやら気づいていないようだが、現在非常に周囲の視線を集めてしまっている。

 白髪+和服+美少女+至福顔……とあっては正直無理もないなぁとは思うけど、このままだとモリアキと合流するのは難しいかもしれない。

 

 とりあえず対策を練るにしても連絡を取るにしても、一旦腰を落ち着けたいところだ。

 周囲の目線を避けるようにトイレ近くの自販機コーナーへと場所を移し、しあわせスマイルの霧衣(きりえ)ちゃんをベンチに座らせその隣に陣取り、今度こそスマホを取りだしモリアキへ連絡を試みる。

 

 

 

 ……試みようと、していたのだが。

 

 

 

 

「……ノワ? どしたの?」

 

「っ! ぁ……あぁ、ごめんごめん。……直接電話しちゃうか」

 

「…………??」

 

 

 REIN(メッセージ)を送ろうとスマホを取りだしたおれの目に飛び込んできたのは、新着メール受信を告げる通知メッセージ。

 なかなか見かけないこの通知は……おれがあらかじめメーラーで設定しておいた、ある特定のメール受信を知らせるためのもの。

 

 

「……もすもす? モリアキ? 遅くなってごめんね、今どんな感じ? ………うん………うん、…………うん。………………うん。ありがとね。……了解。屋上ね」

 

「お…………屋上?」

 

「白谷さんもいっしょ。霧衣(きりえ)ちゃんも。…………うん、じゃあとりあえず屋上いって、人居るようなら白谷さんだけ合流してもらうね。おれたちは近くで聞き耳立ててるから。……うん、じゃあ」

 

「…………まぁ、道中説明してもらえばいっか。行くんだね?」

 

「うん。……霧衣(きりえ)ちゃん、大丈夫? 起きて? そろそろ行くよー」

 

「…………ふュ、」

 

 

 おぉ、やっと帰ってきたか。

 呆然自失していた自覚はあるのか、顔を赤らめて恥ずかしがる霧衣(きりえ)ちゃんをラニと一緒に愛でながら……とりあえずモリアキが調達してくれた大型冷蔵庫と合流すべく、屋上まで続くエレベーターを探す。

 幸いなことに……休憩に使っていた自販機コーナー(というかトイレ)のすぐ隣に、駐車場へ行けるエレベーターがあった。とりあえずボタンを押してエレベーター(カゴ)を呼び寄せつつ、おれは存在を主張し続ける『通知』をタップしてメールボックスを開き…………息を呑む。

 

 

 

 

 開かれたのは……仮想配信者(URキャスター)改め動画配信者(ユーキャスター)木乃若芽(きのわかめ)』活動用に取得した、専用のメールボックス。

 普段はほぼほぼ配信サイト(YouScreen)からの連絡で埋め尽くされている受信トレイの中で……ひときわ異彩を放っている、一通の未読メール。

 

 

 おれが認識するなり言葉を失った、気になるその件名は……ずばり『配信者様向け販促企画のご依頼に関して』。

 差出人は『(株)三納オートサービス』とある。字面から予測するに、どうやら自動車関係の会社らしい。

 

 

 つまりはこれは……どう考えても『企業案件の依頼』というやつなのでは無かろうか。

 

 

 

 …………………………え?

 

 

 ………………まじ?

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。