【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

224 / 539
212 邂逅

 

 

 妖精(フェアリー)種であるボクの(ハネ)は、それそのものが物質化立体魔法陣の塊だ。

 七色の輝きを湛える大小四枚の美しい(ハネ)……ボクにこの身体を与えてくれた張本人は『ゲーミング妖精さん』とかつぶやいて笑ってたけど、ボクは我が身のことながら『美しい』と思っている。この身体同様、大切なものだ。

 

 そんな美しい四枚翅だけど、勿論見た目だけの飾りじゃない。

 この(ハネ)が持つ力とは……大地の重力による支配に別れを告げる、半自律揚力展開魔法。

 

 ヒトが座るように、あるいは立ち上がるように。息を吸うかのように自由自在な浮遊・飛翔を可能とする()()は、妖精(フェアリー)種ならではの基礎代謝といっても過言ではないものだ。

 

 

 まあ……要するに。

 

 妖精(フェアリー)種である今のボクは、この(ハネ)がこの身に備わっている限り……()()()()を自由自在に飛翔させることが出来るわけだ。

 

 

 

「……っ、しっつこいわね! このストーカー!」

 

『はっはっは。ごめんね、キミがあまりにも可愛いくて。ねぇねぇどこ住み? さっき何してたの? てかREINやってる?』

 

「ッ!? キっモ……! マジで近付くんじゃないわよ! 【落ち葉よ(トリックスター)】【舞い上がれ(スクランブル)】【行く手を阻め(インターフェアー)】【実行(エンター)】!」

 

『そう、()()だよ。……だからこそ逃がすわけにはいかない』

 

 

 辺り一面に散らばる落ち葉……木々に生命力を送る役目を終え、枯れて地に落ちたそれらが、突如意思を得たかのように舞い上がる。

 一つ一つが小さなそいつらは大群を伴い、大きな流れと化してボクの行く手を阻もうとする。

 

 複雑な軌道を描くそれは、この世界の常識に当てはまらない(混沌)の法。

 神サマの影響と庇護を拒否し、カガクギジュツと歩むことを選択したこの世界には……身近な例外(ノワ)を除き()()()()()はずの、その力。

 その力を振るう者、それでいてボクらと関わりの無い者が……あの『魔王』と無関係であるはずがない。

 

 

 

『……メイルスの眷属か。なるほど、()()()()してるじゃないか。彼は今どこで……何を企んでいる?』

 

「ぎ、ッ!! ……知らないわよ! 知っててもアンタなんかに……『勇者サマ』なんかに、このあたしが教えるわけ無いじゃない!!」

 

『へーそっかー。……じゃあ気は進まないけど……実力行使で聞き出すとしよう』

 

「やってみなさいよ! 【全体突撃命令(ブルートフォース)】【実行(エンター)】!!」

 

 

 

 ボクの行く手を阻もうとしていた落葉の濁流は、今やその規模を更に増し……周囲一帯を巻き込み、撒き散らす『渦』へと変貌を遂げている。上方へ飛び上がって迂回する方法も無いわけではないが、それでは恐らく逃げられてしまう。

 

 どうやら、ボクの因縁の相手は……なかなか良い父親を演じられているようだ。彼を揶揄するようなボクの言動に、眼前の美少女はあからさまな怒りを向けてくる。

 ……生半可な刷り込みなんかではない。これは本気の慕われようだ。

 

 

 

(なら容赦無く……思いっきり突っ込むだけだ)

 

(ホエェ!? ど、どどっ、どうしたのラニ!? おれなんか気に障るようなボケしてた!?)

 

(あー今まさにだね。帰ったら存分にツッコミさせてもらうから)

 

(そんなあ!?)

 

(そういうわけで。()()()()()()()()()

 

(…………もう……わかったよ)

 

 

 

 そもそも……この鎧はそんじょそこらの鎧ではない。

 攻城兵器や巨龍の口腔砲(ブレス)、また対龍魔法の直撃でさえ凌ぎきる名品だ。いかに密度を増した魔力の奔流とて、それで削りきれるはずがないのだ。

 

 

我は紡ぐ(メイプライグス)……【蔵守(ラーガホルター)】』

 

 

 思考は一瞬。最愛の相棒との議論(じゃれ合い)も一瞬。使い慣れた魔法の蔵の扉を開き、昔々は使い慣れていた――しかしここ最近は持つことすら叶わなかった――愛用の装備を、懐かしさとともに引っ張り出す。

 

 その『愛用の装備』とは……剣とは逆の手に構える、もうひとつの()()

 敵の攻撃そのものを受け止め、その質量をもって押し返し、押し潰し、一方的な攻勢に転じることを得意とする……一般的には『盾』と呼ばれ防具に分類される、()()

 

 

 白亜の全身鎧の重量、左手の凧型盾の重量。それらを纏う()()()()を……可愛い可愛い相棒に与えられた虹色の(ハネ)の力で、一気に翔ばす。

 

 

 

『よい……しょォっ!!』

 

「ひ、っ!?」

 

 

 ごうごうと音を立てる枯葉の竜巻を、高質量を伴った高推力の身体で一点突破。

 

 鎧と盾と魔力の肉に守られたボクには、当然すこしも被害は無く。

 

 

 妨害をものともせずに突っ込むボクの見つめる先、意表を突かれその身をすくませる美少女を確保せんと、剣を手放した右手を伸ばし……

 

 

 

 

 

 

 

「……えっ?」

 

『………………まいったね』

 

 

 

 

 攻城兵器や巨龍の口腔砲(ブレス)、対龍魔法の直撃でさえものともしない、白亜の全身鎧。

 装甲面よりはいくらか強度が落ちるとはいえ、それでも一級以上の強度を備えているはずの……肘関節から先。

 

 

 そこは今や……【義肢(プロティーサ)】で再現された中身()ごと、綺麗に削り取られていた。

 

 

 

 

 

「なっ……なんで、つくしちゃん…………っ、まさか! シズちゃんが!」

 

『へぇ、つくしちゃんっていうんだ? こんにちは、初めまして』

 

「……? …………、…………(ぺこり)」

 

『…………なるほどね。嫌われてないみたいで良かったよ』

 

「ちょ、っ!? あ、あんた……今さら何ふざけたこと!」

 

『ボクは…………そっちの子には『勇者サマ』とか呼ばれてたけど、『ニコラ』っていうんだ。よろしくね』

 

「…………(ぺこり)」

 

「つくしちゃん!?」

 

『いやぁー…………待って、やばい。めっちゃ可愛い』

 

「……………………まぁ、そうでしょうね」

 

「…………?? ……?(きょとん)」

 

 

 

 一人目の美少女を確保せんと手を伸ばしたボクの前に……仲間を庇うように突如として姿を表した、『つくしちゃん』と呼ばれる二人目の美少女。

 年齢的には、一人目の子よりも幾分が幼いだろうか。全体的に小柄で線が細く、背丈や胸なんかもノワといい勝負だ。

 

 ……美少女が増えること自体は、ボクにとっては大歓迎なのだが…………一見純真無垢な言動の『つくしちゃん』だが、その脅威度は見た目と全くそぐわない。

 

 

 

 ちらちらとこちらを気にしながらも、一人目の美少女に叱責されている『つくしちゃん』の、その口もと。

 

 そこには見る影もなく咬み千切られ、噛み砕かれ、今なお咀嚼し嚥下されている……右腕鎧(ガントレット)()()()()()が、無様な姿を晒していた。

 

 




※このお話は大してシリアスにはなりません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。