【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

272 / 539


 わすれてたわけじゃない。

 決して……決して忘れていた訳じゃないんだ。しんじて。




『はぁ……まぁどうでも良いんすけど。とりあえず、早く配信待機ルーム作ったほうが良いと思うっすよ?』

「そうだね! 今つくって…………できたよ! これでいいでしょ!?」

『何でオレにキレてんすか。そんなんよりSNS(つぶやいたー)告知したほうが良いっすよ?』

「そうだね!! キレてないっすよ!!」



 ……すみません、正直危ないとこでした。
 わすれてました。たすかりました。


 一月十七日、金曜日の夜……現在の時刻は、二十時半頃。
 明日に控えたゲームコラボの印象が強すぎて、完っっ全に失念していたが……毎週金曜二十一時は、のわめでぃあ定例(にしようとしている)配信の時間なのだ。

 おれたちが今取り組んでいることや、ここ最近の状況報告……あとは『ふつおた』とか、視聴者さんとの言葉のキャッチボールなどなど。
 わが『のわめでぃあ』と視聴者さんとの近さをアピールするための、個人勢ならではの自由な配信時間。これはぜひとも大切にしていきたいものなのだ。





 …………と、いうわけで。







260【定例配信】たのしみだなあ

 

 

 

 

 

 

 

「ヘィリィ! 親愛なる人間種視聴者の皆さん! まだまだ肌寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか? カゼとかひいてないですか?」

 

「ごきげんよう、ニンゲン種諸君! たのしいたのしい『のわめでぃあ』の時間だよ!」

 

「よ、っ……よろしく、おねがいします……っ!」

 

 

『ヘィリィ!』『まってた』『よかった……はじまった……』『へいに』『ヘィリィ!』『【¥10,000】局長かわいい』『局長わすれてたやろ』『きりえちゃんかわいい』『これは要調査』

 

 

 そ、そりゃぁ事前告知は()()()()遅れてしまい、三十分前の告知になってしまったが……セーフはセーフだ。ちゃんと(ギリギリだけど)事前告知したし配信開始時刻にも間に合ったので、つまりはなにも問題はないのだ。

 大丈夫、こと放送局業務に関してはプロ級の技量をもつ局長だよ。しっぱいなんてするはずは(※演出上オイシイ場面は除いて)無いんだよ。

 

 

「タヌさん『局長かわいい』すぱちゃありがとうございます! えへへ……てれる。……こほん。さっそくですが……先日、一本動画を投稿させていただきました! ……そう! みんなだいすききりえちゃんかわいいの動画だよ! 概要欄に動画リンクも貼ってあるので、ゼヒご覧くださいね! きりえちゃんかわいいっていって!!」

 

「はわわわわわうわうわうわう」

 

 

『もう見た』『きりえちゃんかわいい』『最オブ高だわ』『きりえちゃんかわいい』『【¥10,000】きりえちゃんかわいい』『きりえちゃんかわいい』『わかめちゃんかわいい』『おまえのほうがかわいいよ』『きりえちゃんかわいい』『みんなかわいいが過ぎるが』『【¥3,000】ラニちゃんもかわいいぞ』

 

 

「わゅうううううう…………!!」

 

「うんうん……ありがとうございます、ありがとうございます! 霧衣(きりえ)ちゃんもこんなに喜んでます! ぴょんこさん『きりえちゃんかわいい』ありがとうございます! せやろー! ケージさん『ラニちゃんもかわいい』すぱちゃありがとうございます! そうなの、みんなかわいいの。すき」

 

 

『いっぱいいっぱいだが』『きりえちゃんかわいい』『キマシタワー!!!』『鳴き声たすかる』『きりえちゃんかわいい』『相思相愛尊い』『半泣きかわいいたすかる』『悲鳴が……』

 

 

 おれの行動とは別で動画編集を行ってくれる、鳥神さんと『スタジオえびす』の方々……彼らの助力のおかげできわめて効率良く活動できるので、実際のところ非常に助かっている。

 今回晴れて公開した『和装お嬢さま初体験【MocBurger(モックバーガー)】編』は、そんな外部委託動画の第一弾だったのだが……視聴者さんの反応を伺う限りでは、特に違和感無く受け入れてもらえたようだ。すごいぞ『スタジオえびす』さん。

 

 なお調子に乗ったおれは、引き続き『キャンピングカー車内紹介動画』の編集を発注してある。なのであと数日……早ければ週明け月曜か火曜にでも、『三納オートサービス』さんからの企業案件動画『そのいち』が投稿できることだろう。

 他の作業をして待っているだけで動画が出来上がるなんて、なんてすごい。しんじられない。ありがたき幸せ。

 

 

 

「きりえちゃん初めては正直とてもかわいいので……視聴者のみなさんも、きりえちゃんに初体験してほしいお店があったらぜひぜひ、配信内コメントや動画の感想コメント、もしくは『のわめでぃあ』SNS(つぶやいたー)までお寄せください! みんなできりえちゃんに初めてを経験させてあげよう!」

 

「あうーーーーん!!」

 

「ちなみに『のわめでぃあ』は健全だからね! 当たり前だけど!」

 

「そうですよ! 何一つやらしくないです! 健全ですから! そこんとこ宜しくお願いしますねユースクさん!!!」

 

 

『これはKENZEN』『初体験(KENZEN)』『日頃の行いが……』『けんぜんだなぁ(棒読み)』『【¥800】本当にそうでしょうか?』『局長もラニちゃんもえちちだからなぁ……』『【¥10,000】』『のわめでぃあはKENZEN、いいね?』『はじめてのプールを』『回転寿司のスシタローを』『天逸のラーメン!』『きりえちゃんが唯一の清純枠』『きりえちゃんは癒し』『【¥50,000】かわいい水着で初めてのウォータースライダーを』『麺屋五右衛門を』『はじめての水着いいな……』『KENZENですから(念押し)』『きりえちゃん癒しわかる』『局長いやらし』『ラニちゃんいやらし』『いやらし』

 

 

「アッ、アッ、ヌンプチさん『かわいい水着で初めてのウォータースライダーを』すぱちゃありがとうございます……! うわすぱちゃ最大上限じゃないですかもっと有意義なことに使って! いえとてもありがたいのですが!! うーん、うーーん……ウォータースライダー……プール……みずぎ、かぁ…………うーん、われわれは健全なので、さすがにそれは危険が危ないような……」

 

 

 

 口ではいろいろ言いながら、しかし実際おれは……いや、おれを含め多くの配信者(キャスター)たちは、ユースク(YouScreen)さんのことを非常に信頼している。

 一方的や理不尽な削除・追放(BAN)は滅多にしないし、あからさまな規約違反でなければ大抵目を瞑ってくれる。そりゃ度が過ぎたものはこの限りじゃないが、それでもまずはちゃんと『どこが悪いか』を警告してくれるし、どう直せば許されるのかきちんと導いてくれる。

 

 この安心感があるからこそ、このユースク(YouScreen)を土台とした配信者(キャスター)文化は隆盛を極め、多種多様な動画配信者(ユーキャスター)仮想配信者(ユアキャスター)を産み出すに至ったのだ。

 そして……ここに集う視聴者さんたちも皆、そんな配信者(キャスター)たちへ盛大な声援を送ってくれる。それはとてもうれしいことだ。

 

 中にはちょっと、いやかなり、欲望に忠実なのもあったりするけど……それさえもご愛敬だ。おれ自身も放送局の方向性や需要なんか、いつも参考にさせてもらっている。

 

 

 まぁ、つまりは…………()()()()需要があるってことなんだな。

 …………参考にはさせてもらおう。参考には。ただしやるとは言ってないが。

 

 

 

「……さて。本日の『きりえちゃんかわいい』はこのへんにしてですね」

 

「ほんじつの!? わ、わかめさま!?」

 

「まずは『おしらせ』を……二点! 続けてお送りします!」

 

「わ、わうぅぅぅぅ……!」

 

 

 

 途端に盛り上がりを見せ、一気に加速するコメント欄。やっぱりリアルタイムで視聴者さんのリアクションが見られるというのは、とても楽しいものだ。

 親愛なる視聴者さんをさらに喜ばせることが出来るように、おれたちもいろんなことに挑戦していかなければ。

 

 

「まずは……一点。前回の活動報告と、つぶやいたーでお知らせしています通り……明日ですね、十八日土曜日のよる九時から…………()()『にじキャラ』所属のおふたり! 万能型プロゲーマー『村崎うに』さん! ならびに鋼の(アイアン)心臓(ハート)の持ち主『ミルク・イシェル』さんと! FPEX(一人称視点STG)共演(コラボ)させていただきます!!」

 

「ボクも出るよ!! イェーイたのしみ!!」

 

 

『がんばえー!!』『うにたそと勝負になるんか……』『よわちゃんがんばれ』『よわちゃん……無茶しやがって……』『ラニちゃんならワンチャン』『よわちゃんだからなぁ』『ラニちゃんがんばって』『ミルくんちゃん最近がんばってるからなぁ』『うにたそ無双』『推しと推しのコラボ……最高かよ……』『のわちゃん知名度上がるの嬉し……』

 

 

「ありがと!! わたしがんばる!! あとわたしを『よわちゃん』って言ったひと………………(すぅー)次は……許しませんから……ねっ(……ふふっ)」

 

 

『ア!!!』『みみ!!!』『!!!』『【¥10,000】』『アッ!!!』『エッッ』『息』『【¥10,000】』『ひだりみみがぞわぞわする』『ああ!!!のわちゃんの!!!』『息が掛かっ』『!!』『アアーーーーー!!』『ささやきやば』『ままーーーー!!!!』『【¥5,000】ねえ今俺の隣にのわちゃんいなかった?』『ア゜!!!』『今ここにのわちゃんがいた』『まま!!!!おちる!!!!』

 

 

「アッ、えっと、あの……アッ、あっ…………ご、ごめん……なさい?」

 

「うわぁ…………これはひどい」

 

 

 

 あまりにもおれのことを『よわちゃん』呼ばわりするコメントが多かったので、ついかっとなってゼロ距離でささやいてやった。後悔はしていない。……などと供述するところだが…………実際やってみたところ、なかなかの威力を叩き出したようだ。

 この後も勢いよくコメントが流れていき、しかしその大半が言葉にならないコメントだったので、正直不安が無いわけでもなかったのだが……どうやら好意的に受け止めてもらえたらしい。

 

 ただ……濫用は控えようかな。そう頻繁に言葉を無くされちゃ、おれが困る。視聴者の皆さんには建設的な意見をいただきたいのだ。

 

 

 

「えー…………っと、ですね? そんなわけで……明日のよる九時! かわいい子がいっぱいのFPEXコラボ、メインチャンネルは村崎うにさんの『UNI'sOnAIR(ユニゾネア)』にて配信予定です!」

 

「『のわめでぃあ』でもノワ視点で同時配信する予定なので、ぜひぜひこっちもよろしくね! ボクもがんばるから!」

 

「めざせチャンプ……! がんばれラニ!!」

 

「ノワもがんばるんだよ」

 

「若芽様もがんばってくださいませ」

 

「あぅーん…………」

 

 

 

 メインの進行はあちらに委ねているので、おれたちはあくまでDeb-Code(会議通話)を繋いでいっしょにプレイするだけだ。コラボ番組そのものを楽しむなら、正直うにさんの『UNI'sOnAIR(ユニゾネア)』で観るべきだろうが……それでもやっぱり本音を言うと、おれのチャンネルも見ていてほしい。

 しかしそんなことを視聴者さんに強要するわけにもいかないので、せめておれはおれで観ていて楽しい配信になるよう、あの手この手を尽くそうと思う。

 

 おれには、他の仮想配信者(ユアキャス)には無い強みが……表情も表現力も豊かな生身があるのだ。

 

 

 明日の配信では……この身体(アバター)の可能性を、存分に見せてやろーじゃん!

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。