【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

349 / 539

イベントの途中ですが今回おはなしは進展しません。ごめんなさい。
がっかりさせてしまった責任をとって局長が




【突発雑談枠】キャンフェス行ったから感想とか語るよ_2o2x.o1.25【URcaster/洟灘濱道振】

 

 

 ……ん。あーあー。オーダー。

 

 こほん。……オーダー! (なま)一丁!

 

 

 あーあー。……おっけ、入ってるね!

 

 

 こーんばーんしーーっす! 日々成長、日進月歩! 仮想居酒屋『出世街道』へようこそいらっしゃいませェお好きなお席どうぞォ!

 仮想(アンリアル)出世頭(しゅっせがしら)配信者(キャスター)三面六臂(さんめんろっぴ)の『洟灘濱(いなだはま)道振(ちふり)』でっす! いぇい夜路四駆(ヨロシク)ゥ!

 

 

 いやぁー……ごめんごめんごめんごめん。ほんとごめんね。告知直前になっちゃってね、本当申し訳ないって思ってる。ていうか私も本来なら配信するつもりなかったんだけどね。

 

 でもねーいやぁねーだってねぇー……さすがにこれはね、誰かに伝えなあかんやろと思ってね。急遽枠とらせてもらいましたァー!!

 

 

 

 そうそう、キャンフェス。配信タイトルにも書いたんだけどね。っていうかところでお客さんたち、キャンフェス知ってる?

 ちょうどね、今日明日ビッグボックスでやってる『ジャパンキャンピングカーフェス』っていうイベントがあるんだけどね。

 

 そうそうそう、キャンピングカーオンリーのコミフェスみたいなやつ。オンリーだよオンリー。いい響きだね。

 ッヘヘー……いやー外せないっしょ。旅好きを自称する身としてはさ、私もいつかはー……って思ってるもんね。自分だけの城だぜ、城。マイ城。

 

 

 まぁつまりね。

 (わたくし)洟灘濱(いなだはま)道振(ちふり)……本日その『キャンフェス』に行って参りました!! イェーイ!!

 

 

 あっ、シロミスキーさんスパチャありがとう! 『何となく展開読めた気がする。俺も現地いたわ』いぇーいスパチャありがとー!

 でもでもでも言わないでね! ネタバレはしないでね! もうタイトルの時点でわかる人にはわかるけど! ……そう、現地ね。現地やばかったんだわ!

 

 

 まぁ、一応『キャンフェスってなんぞや』ってお客さんにもわかるよう説明しとくとね、ジャパンキャンピン……まあいいや今後『キャンフェス』って略すけど、このキャンフェスは一般入場たったの五百円ポッキリで、国内外メーカーのいろんなキャンピングカーたちが一気に見られるナイスイベントなわけで!

 出展者数が……百五十、って言ってたかな。ちょっとごめん正確な数はわかんないけど……まぁでも百台以上のキャンピングカーがズラッと並んでたらね、私みたいなのはそりゃもーテンションあがるわけですよ!

 

 

 

 『ちふりんどんなレイアウトのキャンピングカーが好きなの?』

 

 あっ、フィッシュ縦長さんスパチャありがッとう! うーんレイアウトねー…………いやほら私ってば、ご存じのお客さん多いかもしれないけどさ……酒飲んだらさ、もーー動けないじゃんね、私って。ほら……ね。

 

 だからさ、よくある『後部座席を全て倒すとフルフラットな広々ベッド~』とかいうやつ。あれ確かにベッドとしては広いけど、展開すんのめっちゃ面倒くさそうだなって。

 

 ダイネット……あー、えっと、リビング部分で晩酌してさ、良い感じになってさ。……いやダメな感じになってさ。もう寝たいわけじゃん。

 そっから晩酌の後片付けして~テーブル片付けて~座席倒して~隙間埋めボード嵌め込んで~シュラフ広げて~……って『しゃらくせぇわ!』ってなるじゃん?

 

 ならんか。まじで。……まじかー。

 

 

 まぁつまりね、要約すると……『晩酌スペース出しっぱのままベッド展開できるレイアウト』が好き。

 これね、もー最優先だわ。

 

 

 んでんでんで、そうそうそう。話が()れるとこだったけど、今回『いいな』って思ったキャンピングカーがあってね。

 それでね、それがね……まさに! ダイネット広げたまま二段ベッド使えるんだよ!

 しかもしかも! ……いやね、キャブコンだったら結構あるよ? キャブコンってあれよ、トラックベースのやつ。トラックの車体に居住スペースの小屋の部分を乗っけた、多分みんなが『キャンピングカー』って聞いて真っ先に思い浮かぶ形してるやつ。

 それなら普通にダイネットと二段ベッド両立してるのあるんだけどさ……やっぱさ、デカいんだわ。まぁトラックだしさ。取り回しっての? やっぱよろしくないんだわ。

 

 

 それで……なんだっけ。

 …………そうそうそう、でねでねでね、その『いいな』って思ったやつがね、ハイエースなんだわ。ベース車種。つまりギリ普通車。

 いやね……まさかまさか、バンコンで私の希望条件満たしたレイアウトが拝めるとは思ってなかったからさ。それでテンションめっちゃ上がったわけよ。

 

 

 

 …………それで、ね。

 

 

 それで……リーフレット見たら良い感じのレイアウトだったから、めっちゃテンション上がってたんだけどね。

 

 

 そこのブースにね……私の理想のキャンピングカーを出展してたメーカーさんの、そのブースにね。

 

 

 …………居たんですよ。

 

 

 

 ………………本物。まじまじ。本物だった。

 

 

 

 

 本物の……実在の、ロリエルフだった。

 

 

 

 

 

 いや、ね。噂には聞いてたんだけどさ。

 

 うちら……っていうか【Sea’s(シーズ)】では、うにちとかミルくんとか……あとは【Sea’s(シーズ)】以外では刀郷(とーごー)先輩とかティー様とかがね、コラボしたっていう子がですね。みんなして『個人勢でめっちゃスゴい子がいる!!』って言うもんですからね、その存在は知ってたんですよ。

 

 

 そうそうそうそう! なになになに、もしかしなくても知ってるお客さん多いの?

 

 ……うん、そう。『わかめちゃん』。

 個人勢のねー、『魔法情報局のわめでぃあ』っていうチャンネルのね、スッゴいカワイイ実在(リアル)エルフの女の子がいるんですよ。木乃若芽(きのわかめ)ちゃんっていう子なんですけどね。

 

 

 『わかめちゃん最近東京でよく目撃されてるらしい』

 へー、そうなんだ。なんかさ、聞くところによるとさ、愛智(あいち)浪越市(なみこし)のほう中心に活動してるっぽかったから、ちょっと諦めてたんだけどねー。

 東京で拝めるとは思わなかったからね。やっぱ私運良いのかも!

 

 『リアルわかめちゃん目撃したユアキャスって初めてなんじゃ』

 あっ、アッ、えっと…………うーん、どうだろ。あーでも、確かうにちが自慢げに『のわっちゃんとデートするんやでっ☆』とかって嬉しそーにアピってたからな、あの子は会ったことあると思う。多分。

 

 

 まあ一方の私なんかはね、()()()()()()()()()()()()()()()()

 ……いやまあ、お会いしたってか、遠巻きに眺めてただけなんですが。

 

 

 いやーいやーいやー、すごいねあの子。エンターテイナーっていうの? やばかったよ手際とか。

 イベントの時間中さ、ほっとんど全部動き続けて頑張ってたんだよ。トークに質疑応答にトランプに漫才に……あっ、お料理もやってたっけね。

 

 んでんでんで、後になってうにちに聞いてみたらさ、やっぱそういう動画あったみたいでね、お料理動画。とりあえずさっき倍速で見てみたんだけど、めっちゃクオリティ高いのよ。

 まぁ本人がカワイイからめっちゃ動画映えするんだろうね。手際もよかった。あー取締役うらやましかったなあ。

 

 

 それで……なんだっけ。

 そうそうそう! やべーのがさ! イベントが十時から十八時までなんだけど、確かあの子、合計で一時間くらいしか休んでなかったと思うんだよね!

 昼休憩だって普通一時間でしょ? なのにたった三十分よ三十分! ……いやまぁ、直前のお料理披露で実食もしてたけどさ。でもたった三十分で切り上げて、何食わぬ顔で対談トーク始めたときはもービビったね……あんなちっちゃい身体のどこにそんな体力備わってんの、って。

 カワイイ見た目に反してさ、とんだフィジカルモンスターだよあの子。

 

 

 

 ……えっ、体力くそざこなの? まじ? あっ、輪っかのやつやってたんだ。アーカイブあるの? へー今度見とこ。

 

 『わかめちゃんの輪っかは口に水含んで見るべき』

 なにそれ……めっちゃ気になるじゃん……でもそもそも輪っかでそんな笑えることある?

 うーん……どうなんだろ。まあいいや、それも含めて楽しみにしとこ。

 

 

 それで、えーと、なんだっけ…………そう! しかも!! しかもさぁー!!

 

 あーちなみに、私のお客さん……今見てくれてるお客さんの中で、この時期の崇覇湖(すわこ)の『アレ』知ってる人いる?

 アレあれでしょ、伽那呼様のスキルカードになってたやつ。東峰のさーほら…………あーやっぱちらほら居るね! さすがは私のお客さん。……あーめっちゃ居る。

 

 

 じゃあさじゃあさ。その中で、アレが……アレが、今まさにモリモリしてるとこ。モリモリし終わった状況じゃなくて、現在進行形でモリモリしてる、その瞬間見たことあるお客さん…………居たりする?

 ……いないかな? 『ふつーおらんやろ』そうそう、ふつーおらんのだわ。狙ってみれるもんじゃないし。毎年起こるわけでもないし。ふつーは居らんのだわ。

 

 

 まあさっきからアレアレって、いい加減うっとうしいかな。まぁ言っちゃうとね。崇覇湖(すわこ)とか……あとは北海道の屈謝露湖(くっしゃろこ)とかで見られる自然現象なんですけど、『御神渡(おみわた)り』っていう現象があるんですね。

 詳しいメカニズムとかは各々でググって貰えればと思うんですけど、凍った湖面がバリバリバリバリィって、こう……割れるっていうか、盛り上がるっていうか?

 

 

 『イヤラシイ動きの低速米粒弾がぁ……』

 そうそうそう、それそれそれ。それで一躍有名になったよねー、崇覇湖(すわこ)御神渡(おみわた)り。なつかしいなぁ風塵録。

 

 えっ……『お歳がバレるぞ』?

 ………………お客さんたちは何も聞いてない。良いね?

 

 

 それでね、なんだっけか……あー御神渡(おみわた)りだった。

 うーん……ごめん。やっぱなんかうまく説明できないんだけど、写真とか映像見て貰えれば一発で解ると思うんだけどね、かなりレアな現象なんだって。

 『山脈みたいになってるやつ』そうそうそうそう! まっ平らな湖面にね、割れた氷の山脈が……ずらーーって伸びてくやつ!

 

 

 それでね、そんなレア現象……さすがにその場面居合わせたお客さんなんて、そうそう居ないと思うんですよ。

 いろんな条件が重ならなきゃ見れないらしくて、五年に一度見れるかどうか、っていうレベルのやつ、なん、だけ、ど……

 

 えっ? いる? うそ、モリモリしてるとこ!? ……えっ、あ、いる! いた!

 だれだれ? えっと……『きのわかめ』さn待って待って待って待って待って!? えっ待って本当に本人!!? 本当に!! わかめちゃんおるやんけ!!?!?

 

 

 

 

………………………………………

 

 

 

…………………………

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 







「いやぁ………リアクション早すぎっしょ。まさか当日夜にもう取り上げてくれるとか思わんっしょ。モリアキよー見つけたな……」

「ちふり様! ちふり様にございまする!」

「いやぁSNS(つぶやいたー)の力っすよ。良かったっすね先輩、道振(ちふり)さんって結構有名どころじゃないっすか」

「へぇー……現地来てくれてたんだ。ボクも気づかなかったよ」

「ひといっぱいだったもんね……おれも全っ然気づかなかったわ」

道振(ちふり)さん……明日も来てくれるんすかね? まぁ状況的にご挨拶は難しそうっすけど」

「わかんないけど……えへへ、『明日も頑張ってね!』って言ってもらった……うへへ」

「わ、わたくしも! わたくしも、せいいっぱいお手伝いいたします!」

「はいはいはい! じゃーなおのこと今日はもう寝ときましょうね。……夜更かし禁止っすよ先輩。エゴサはまた後日」

「わ、わかってるよう……」





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。