【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

350 / 539
334【催事二日】至近距離えがおおーら

 

 

 みなさんヘィリィ、こんにちわ。泣く子も笑う『のわめでぃあ』局長、木乃若芽だよ。

 

 東京臨海展示場ビッグボックスにて開催中の、全国規模のキャンピングカーイベント……その名も『ジャ(略)ス』!

 本日はその最終日となる二日目、一月二十六日の日曜日でございます。

 

 

 無難に朝起きして、各々身支度整えて、みんな揃ってごはん食べて、囘珠宮(まわたまのみや)のアクセスポイントへと【門】を開いて、何事かとすっ飛んできた金鶏(キンケイ)さんに挨拶をして……帝國旅客車輛の瀬戸さんに相談してタクシーを手配してもらって、会場まで悠々と高級タクシーで通勤させていただきまして。

 

 ちなみに帝國旅客車輛さん、やっぱ普通のタクシー会社とは一線を画す会社らしくてですね……乗客のプライバシーとか機密事項とか、そのへんの取り扱いもしっかりしている『安心』なタクシーらしいです。窓もスモーク入ってるし、あんしんだ。

 

 

 ともあれ、指定されていた集合時刻までに無事出勤を果たせたおれたちは……昨日と同様に、順調にスケジュールを消化していった。

 

 

 

 

「「「おぉぉぉぉーー」」」

 

『――――ほぉ……』

 

「……いや、目の前でまじまじ見られると照れるっすね」

 

 

 そうして迎えた、例の『休憩』時間。おれたちは前日立てた計画の通り、まず『車輌紹介動画(霧衣(きりえ)ちゃんがかわいいやつ)』を放映し、そのあとの数分はモリアキママによる『新作公式ファンアートお披露目』という形で場を繋ぐことになっていた。

 今回が初出しとなる公式イラスト供給には……会場モニターをご覧の一般のお客さんたちも、また『のわめでぃあ』の視聴者さんたちも、たいへん喜んでくれたようだ。

 

 でもおれのほうがうれしいもんね。ママありがとう。

 

 

 ちなみに本日の休憩時間は、十二時頃と十五時頃にそれぞれ設けてもらっている。今回は十二時のほうだ。

 なんでも……昨日のおれの『休まなさっぷり』に関して、各方面よりツッコミが三納オ社さんに寄せられたんだとか。

 おれが勝手に無茶なスケジュール組んだだけなのに、そのせいで迷惑かけてしまう形となってしまったのだ。まったくもって申し訳ない。

 

 なのでおれは尚のこと気合いをいれて、午後からもはりきって三納オ社をPRしていく。

 キャンペーンガールらしくないことをしてるのは百も承知だが……おれは施されたら施し返す男なので。恩返しだッ。

 

 

 

 

 

ヘィリィ(こんにちわ)! 親愛なる視聴者さん、と……会場にお越しの皆さん! 初めましての方は初めまして。魔法情報局『のわめでぃあ』局長……しかし本日は『三納オートサービス』さんの広報担当、木乃若芽(きのわかめ)ですっ!」

 

「こ、こんにちわっ! のわめ……っ、ではなく…………みのう、おおと、さあびす、の……見習いの、霧衣(きりえ)、ですっ!」

 

「よくできました! えらいねぇ、きりえちゃんいいこだねぇ」

 

「わうぅぅ……わうぅぅぅぅ……!」

 

「えへへ……まぁ、配信をご覧頂いてる方にとっては『いまさら』感が拭えないのですが……なんとなんと、本日は東京臨海展示場『ビッグボックス』内、東ホールからお送りしています!」

 

 

『てぇてぇ』『尊ぇ』『てぇてぇ……』『のわきりてぇてぇ』『しってた』『会場のおまえら裏山』『てぇてぇ』『かわいいが』『わうわうかわいい』『スパチャできない』『なでなでして……』『今更だけどな』『出張ヘィリィ』

 

 

 ……えーっと、最初おれも提案を聞いたときはビックリしたのですが……なんとなんと、いつものような『のわめでぃあ』生配信を()っても良いよと、クライアント様直々に許可をいただきまして。

 というかぶっちゃけ、会社としての目標そのものはとっくに達成してしまっているらしいので……まあ、早い話が『関さんの趣味』らしい。

 

 あのおじさま、どうやら我々のなかでも霧衣(きりえ)ちゃんがいちばんの推しであるとのことで……なんとなんと『場所は提供するので、ぜひ霧衣(きりえ)嬢にも活躍の場を』などと仰ってくださいました次第でございまして。

 

 まぁ……要するに、霧衣(きりえ)ちゃん分を堪能したいということだ。

 

 

 

 クライアント様からのご要望という形であったのなら、おれは応えずにはいられないだろう。そこんとこよく解っておられる。

 本来であれば昨日同様、関さんを巻き込んでの車内ひろさアピールの予定だったのだが……急遽予定を変更し、おれ対霧衣(きりえ)ちゃんの対談形式フリートークという形で、『きゃんぴんぐかーのすきなところ』をお話ししてもらう形となった。

 というわけで、構成のほぼ全てが『のわめでぃあ』となってしまったので……改めてヘィリィ(こんにちわ)する形となったわけでして。

 

 

 

「改めてになりますが、本日わたしたちは『三納オートサービス』さんのお手伝いとして、こうしてイベントにお邪魔しているわけですけども……」

 

「はっ、はいっ! こっ、ここっ、からの、時間は……わたくし、新人れぽーたーの、きりえが、『きゃんぴんぐかー』のすきなところを……ごせつめい、させていただきますっ」

 

「はい、よくできました! 大丈夫? きりえちゃん。緊張してない?」

 

「しゅっ、しゅこし……どきどき、しておりまする。……斯様(かよう)に、おっきくて、ご立派なお社様は……わっ、わたくし、初めてでございますゆえ」

 

「大丈夫だからね。わたしがついてるから、安心してね。…………あと視聴者さんたちの中で今えっちなこと考えた人は局長おこらないから正直に『きりえちゃんかわいい』って言って」

 

「わうぅ!??」

 

 

『お、おっきくてご立派さま……』『きりえちゃんかわいい』『きりえちゃんかわいい』『きりえちゃんかわいい』『立派だなんてそんな……照れるぜ』『きりえちゃんかわいい』『きりえちゃんかわいい』『AVインタビューかな……』『きりえちゃんかわいい』『振り込ませて』

 

 

 

 昨日今日と、朝十時からぶっ通しで配信回しているものの……車外で表立って霧衣(きりえ)ちゃんを起用するのは、地味に今回が初めてだ。

 おれの視聴者さんたちからの歓声と、会場のお客さんのどよめきと感嘆。狗耳白髪和服美少女きりえちゃんのポテンシャルは、やはり健在のようだ。取締役が推すだけのことはある。

 

 そんなこんなで自己紹介を終えて、特設の『お立ち台』へと二人揃ってひらりとよじ登って、ふたりならんで腰掛ける。なんでも昨日の閉場後、技術スタッフさんが高さの再調整をしてくれたらしく、現在の座面高さは九十センチほどに下げられている。

 お客さんたちとの距離も近づいたので、声も聞こえやすいだろう。あしがぷらぷらしてしまう高さだけど、霧衣(きりえ)ちゃんの姿勢は相変わらずきれいだ。

 

 

「それでは、そういうわけで……気合いいれて、いってみましょうか。『キャンピングカーの()()()()ポイント』ひとつめ。お願いします!」

 

「は、はいっ! ……えっと、あの……ごしゅっ、……わかめさまと、(おんな)じお部屋で眠れますゆえ、とても安心感が…………わ、若芽様!? いかがなされました若芽様!!」

 

「いや、ヴゥッ……っ、…………うん、大丈夫。……大丈夫だから……」

 

 

 

 

 予想通り……いや、予想を遥かに上回る『かわいい』の暴力。これがよく聞く『むり』『しんどい』といった感情なのかもしれない。ヒトって極限状態まで陥ると、やっぱ語彙力なくなるんだな。

 

 

 

 

 さてさて……この子と一緒にお話をする、この先およそ一時間。

 

 果たしておれは、この超高火力おれ特効攻撃を食らい続けて……生き残ることが可能なのだろうか!

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。