【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

362 / 539
345【一派団欒】旅番組といえばお食事

 

 

 温泉を堪能して、浴衣にお着替えして、ちょっと()()()()()SNS(つぶやいたー)に載せる用に自撮りして、魔法も併用して髪の毛を乾かして……時間的にはなんとかバッチリ、夜七時十五分に間に合った。

 夕ご飯の第二部が七時半からなので、今から食事会場へ向かえばちょうどいい感じだろう。

 

 早くもものすごい勢い(当社比)で拡散していく進捗報告のつぶやきに軽くビビりながら……おれたち大人三名と子ども一名(と妖精一名)はお部屋を後にした。

 オートロックらしいので、(カードキー)はきちんと持っていかないとだな。

 

 

 さてさて、こちらの温泉旅館『時之戯(ときのあそび)』さんですが……度々申し上げているように、敷地そのものは山の傾斜を活かした眺望良好なつくりとなっている。

 そのため必然的に斜面が多くなってしまうわけだけど……食事会場のある管理棟(フロントやラウンジやロビーがあった建物)へと続く石段は歩きやすく整えられ、そこから眺めるお庭もまた綺麗に仕上げられていた。

 おれは食事会場への道を進みながらカメラを回し、夜間照明によってライトアップされている木々や竹林を映像として記録していく。

 

 

 

「こういうのも良いな。人によっては『建物間移動するの面倒!』とか言うかもしれないけど、おれは好き」

 

「オレもオレも。でっかい建物の中で完結してるのも……それこそ先日の東京ベイのホテルも良かったっすけど、敷地の広さ活かす形式も良いっすね」

 

「よくは解らぬが……我輩はこの庭、嫌いではないぞ。木々も程よく間引かれ、下草も丁寧に刈られておる。……駆け回り易そうだ」

 

(なつめ)ちゃん浴衣(ソレ)で駆け回っちゃダメだからね!?」

 

 

 残念ながら浴衣という衣類は、着たまま運動を嗜むようには出来ていない。身体への追従性も可動範囲もそれほどではないので、大きく動けば盛大に肌蹴けてしまう。

 肌の露出を防ぐための下着……和服で用いる襦袢なんかは、霧衣(きりえ)ちゃんは自前のものがあるらしいけど、今現在浴衣の下には着けていない。(なつめ)ちゃんは当然襦袢なんて未実装なので、もちろんのこと着けていない。

 つまりは、浴衣の下は(おれが無理矢理はかせた)下着(パンツ)のみなので……浴衣を肌蹴させるわけにはいかないのだ。

 

 ……うん、また今度服を買いに……今度は(なつめ)ちゃん用の下着とかをメインに買いに行かないとな。

 

 

 そんなこんなで、各々が各々の感性でライトアップされるお庭を堪能しながら、数時間前にチェックインで訪れた管理棟へと辿り着いた。

 お食事会場はこの建物の中、一階のこれまた眺望良好な和食処だ。夕食はお部屋ごとに間仕切られた個室とのことなので、この常識離れした美少女二人を連れ込んでヨロシクしていても問題ない。給仕のひとがいなければ、ラニちゃんにつまみ食いさせることも簡単だろう。

 

 

 予約者でもあるモリアキが先陣を切って、和食処の受付へとお部屋名を告げる。

 案内のおねえさんに個室へと通していただき……お箸とナプキンとお品書き、そして醤油皿やグラスや固形燃料コンロの準備が整えられた、四人分の席へと通された。

 

 

「すげえぞこれ。ヨッシャめっちゃ撮る。めっちゃSNS(やいたー)上げる」

 

「コース形式なんすね。順番に順番に出てくるみたいな……うわ、めっちゃ手ぇ込んでるっすよ」

 

「お、おっ、おりょうり! こうきゅうなおりょうりにございます!!」

 

「わ、我輩は……家主殿が工面(くめん)して()れた『かりかり』で構わぬのだが……」

 

「今回は……まぁ急遽ですが、(なつめ)ちゃんの歓迎会なので! ……視聴者さんに()()姿()を披露するかどうかは、まぁおいおい考えるにしても……とにかく今晩は、せっかくなので美味しいもの食べてほしいので!」

 

「う、うむ……そうか。……恩に着る」

 

 

 そう……(なつめ)ちゃんのこの姿を披露するかどうかは、まだ未定なのだ。

 というのも、ほかでもない。(なつめ)さんは既に猫ちゃんの姿にて、『のわめでぃあ』の一員として動画デビューしてしまっているからだ。

 

 

 猫ちゃんは猫ちゃんで、おれも含めて多くの人々に絶大な人気がある。

 猫ちゃんの姿で出演してもらったことは、それは悪手だとは思ってないが……ヒトの姿の(なつめ)ちゃんを披露してしまったら、猫のナツメちゃんと幼女の(なつめ)ちゃんの二人が存在することになってしまう。

 

 猫耳美少女の(なつめ)ちゃんは、これは当然視聴者さんに人気が出る。あたりまえだこんな可愛いんだもん。

 しかしながらその一方で……猫ちゃんのナツメちゃんだって、既にすごい支持を集めているのだ。

 超絶大人気なキャラクターは、当然それだけの注目を集めるのだ。猫のナツメちゃんと猫耳美少女の(なつめ)ちゃん、ふたりが同時に姿を表すことができない以上……いずれはこの両者が同一の存在だということ(=姿を変化させることが出来るということ)に、思い至る視聴者さんが出てきてしまうかもしれない。

 

 

 存在を秘匿するのが永続的なのか、はたまた何らかのタイミングで披露することになるのか……そこは率直にいうと、今の段階ではなんとも言いがたい。

 

 要するに……どっちも捨てがたいんだ。

 

 

 

 

 

「なつめさま、いかがでございますか? お好みのお料理はございますか? 今度霧衣(きりえ)めがご用意させていただきまする」

 

「……なんだ、これは……ヒトとは、こんなにも複雑な味覚を備えて居ったというのか……」

 

「うふふ。おめめまんまる、でございます。なつめさま、大変愛らしくございまする」

 

 

 ヒトの姿で、ちゃんとしたお食事を摂るのは初めてなのだろう。隣の席の霧衣(きりえ)ちゃんに甲斐甲斐しく世話を焼かれながら、おっかなびっくり料理に口をつける、小さな可愛らしい女の子。

 子ども用とて、そのクオリティは大人用と何ら遜色ない。むしろ小さい子が大好きなメニューが多く盛り込まれてるので、正直非常に美味しそうだ。

 小さなおててで懸命に匙を操り、ハンバーグや茶碗蒸しをどんどん口へと運ぶその姿を……おれたちは皆微笑ましく見守っていた。

 

 

 ……やっぱり、この『尊い(てぇてぇ)』光景をお蔵入りさせるのは偲びない。

 おれは(ナツメ)ちゃんを取り巻く環境と公表の可能性について――現状生じている懸念とソレを解消するための手段、それを実行するための前提条件や必要となる要素等について――今までにない速度で思考を巡らせ始めたのだった。

 

 

 

 あっ、高速思考中ではありましたが、お料理はちゃんとおいしくいただきました。

 味はもちろん、見た目もとてもきれい。いわゆる『五感で楽しむ』ことができるコース料理、控え目に言って料理人の人の腕はんぱねぇって思いましたね。

 

 

 出されたお料理すべてに大満足、同席者のみんなの関係性にも大満足。

 

 たいへん満足感のある、すてきな夕食の席でございました。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。