【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

390 / 539
372【非日常日】牙をむく絶対強者

 

 

 貸切りの個室風呂でいいお湯をいただき、お座敷の休憩ゾーンでゆっくりのんびりと火照りを鎮め…………うつらうつらした頃にティーさま(と霧衣(きりえ)ちゃんと(なつめ)ちゃん)の襲撃を受け、まったく身に覚えの無い叱責を受け。

 その後は一人また一人と合流していき、徐々に話の輪を広げつつ……無事に時間までに全員集合することができた。

 

 『なかゲ部』の方々もいい表情だったし、帰りぎわ支配人さんもニコニコ顔で見送ってくれたので……たぶん決まったんだろうな。

 

 

 そして晩ごはんの席だが……まぁ特筆するような大事件は無かったけども、とりあえず皆さん『うまい』『おいしい』と喜んでくれたので良かった。

 お客さんが少ないのは、お店と温泉街にとっては死活問題なのだろうけど……あまり人に聞かれたくない話がポコポコ飛び出るわれわれにとっては、申し訳ないけど都合がよかったのかもしれない。……いや、このままで良いとは思わないけどさ。

 個室っていっても……ふすまじゃ声も漏れちゃうしなぁ。

 

 

 

 そしてそして……晩御飯を終えたおれたちは、再びラニの【門】のお世話になって『ただいま』したわけだけど。

 

 ここでおもむろに、今にして思えばやや強引ともとれる勢いで、ウィルムさん(の(なかのひと))に『変身デバイスについてコツを教えてほしいです!』『せっかくなので若芽さんの配信部屋で相談させてください!』『今後に備え色々勉強したいんです!』と持ちかけられまして。

 客間である和室へと向かう『にじキャラ』の方々とは一人だけ外れたウィルムさん(の(なかのひと))によって、おれは二階へと隔離されまして。

 

 

 ……まぁ、邪竜という操りづらい身体に【変身】する彼の『お悩み』は、それはもちろん本物だったんだけど。

 後になって思い返してみればね……ウィルムさんの相談を聞こうと決めた時点で、もう『詰み(チェック)』だったんだろうな。

 

 

 

 

「……ですので、今回採用してる【変身(キャスト)】のプログラムは、使用者のイメージ(りょく)に大きく左右されます。ですので、」

 

「あっ…………あっ、若芽さんすみません。ちょっと、良いですか?」

 

「えっ? え、えぇ……大丈夫ですけど……」

 

「すみませんありがとうございます。こちらへ」

 

「えっ? 廊下? な、なんで」

 

「いえ、大丈夫です。大丈夫ですんで、こっちへ」

 

「えっ? 階段? えっ……えっ?」

 

「すみません本当すみません。大丈夫ですんで本当すみません」

 

「えっ? ……………………えっ??」

 

 

 

 おれの講釈を遮り、さも申し訳なさそうに切り出したウィルムさん(の(なかのひと))に流され……おれはあれよあれよと、一階和室の片側へと連れてこられた。

 

 そこでおれを待ち受けていたのは……なにやら改まった顔で、座卓に肘をついて某特務機関総司令ポーズをとっているハデスさま。

 ……ぶっちゃけ嘉手納さん(ハデスさま)自体なかなかガタイのいい渋めイケメンなので、非常に似合っている。

 

 

「…………えっ? あっ、あの」

 

「よぉ、若芽ちゃん。悪ィな、お疲れん所」

 

「い、いえ…………えっと、これ」

 

「まァまァまァ……取り敢えず座ってくれや。今姫さんが茶ァ持って来っからよ」

 

「えっ? あっ……き、恐縮です」

 

 

 このお部屋に居るのは……今おれを連れてきたっきりニコニコ顔でことの成り行きを見守っているウィルムさんと、非常にシブくてカッコいい声色のハデスさま……そして、おれ。

 

 他のみなさんはリビングだろうか、それともお庭かな、なんてのんきなことを考えていたのだが……続くハデスさまのお言葉に、おれは冷や水を浴びせられたような感覚に陥った。

 

 

 

「ところで……先日の『(公序良俗に反しない範囲で)何でも言うことを聞いて貰える権利』のことなんだがよ?」

 

「あ゜ュ、っ」

 

「ちょっと相談ってぇか……『どこまでならセーフ』なのかをよ? キチッと確認しときてぇなって」

 

「あ……あぁ、しょうゆ、……キょうゆう、ことでヒゅか」

 

「だ、大丈夫か? 若芽ちゃん。落ち着け? 今姫さん(ティーリット)が」

 

「お茶じゃよーー!!」

 

「おう。()()()()()()だな」

 

「エッ? アッ!? アッ、アッ…………ッス」

 

 

 いったいなにが大丈夫なんだろう……なんていう疑問が沸いたのも一瞬。

 ティー様がお紅茶(ティー)を淹れてくれたんだなとか、これはおれのお気に入りのカップだなとか、この香りは霧衣(きりえ)ちゃんが『とっておき』って言ってたやつだなとか……とにかく情報の洪水がワッと浴びせられたせいで、ちょっと冷静な思考ができるかどうか怪しい。

 

 冷静になれるかは怪しいのだが……おれの処遇がこれから決められようとしているらしいのだ、ここは集中しないと。

 

 

 

「とりあえずな? せっかくなんで、皆の意見聞いてみたんだけどよ?」

 

「え()ぃっ!?」

 

「わかめちゃんは……ほら、Ⅳ期の玄間(くろま)とコラボ控えてんだろ? そんな時間と手間掛けさせんのも良くねぇよなってなったんだわ」

 

「アッ……えっ、と…………お心遣い、ありがとうございましヒゅ」

 

「おう。んで、だ。……もう単刀直入に言うけどよ、『コスプレ』して貰えね?」

 

「コーーーー!? な、ななっ、なっ……なんの、ですか!?」

 

「それを、ほら。今から話し合って決めようかなって」

 

「あはァーん……」

 

 

 

 な……なるほど、つまりおれに課せられた今回の罰ゲームは『ハデスさまの指定する衣装を着る』ということか。

 こちらのスケジュールを慮ってくれたことは……まぁ、正直ありがたい。おれたちとしても、今は例のコラボに注力したい時期であるからして。

 

 なので……このときのおれは『意外とあっさり済みそうだな』なんていう印象を抱いてしまったわけだ。

 

 

「じゃー()ず……水着はイケる? スク水とか」

 

「そ、ッ……そういう趣味ですか!? ハデスさま! アッわかった! 刀郷(とーごー)さんのご要望ですかそれ!!」

 

「残念。姫さんだ」「わちじゃ」

 

「オ゜ッ……」

 

「まぁ……水着は『無し』と。しゃあないわな。じゃあ次……バニーちゃんとかは?」

 

「ングっ……い、良い趣味してますね…………いヒゃぁぁぁ、ダメです! デコルテ晒すとか恥ずかしすぎます!! そもそもこんな体型(ちんちくりん)で着れるバニーちゃん服とかあるんですか!? どんな層向け商品ですかそれ!! 自分でいうのも悲しいですけど事案ですよ!!」

 

「まぁごもっともだな。じゃあバニーも×(バツ)、っと。…………じゃあ、メイド服とかどーよ? 『お帰りなさいませ御主人様』みてぇなやつ」

 

「これまた良いご趣味ですね。わたしなんかを(かしず)かせたいですか。刀郷(とーごー)さんでしょどうせ」

 

「いやコレは俺様」

 

「ん゜っ…………ま、まぁ……それくらいなら……ミニじゃなければ……(ごにょごにょ」

 

 

 

 出会い頭の一撃(スク水)こそ『ヤベェ!』って思ったけど……まぁその後は幸いというか、常識的なラインナップのようだ。

 メイドさんの衣装も、おれたちは天繰(てぐり)さんで見慣れている。以前ならいざ知らず、今のおれはそこまで忌避感を抱いていないのだ。

 

 ……ハデスさまが『メイドさん好き』ってのは、ちょっと意外だったけど。

 天繰(てぐり)さんご紹介した方が良いだろうか。それともガレージDIY動画完成まで隠しとこうか。なやむ。

 

 

 まあ、おれがそんなことを考えている間にも質問は続く。

 『ナース服は』『チャイナドレスは』『○麗(チュ○リー)は』『ゴスロリは』『(チャイナ)ロリは』『酒呑童子は』『軍服は』『詰襟と羽織は』『婦警さんは』などなど服飾アレルギーの問診を受け、それにおれはイエス・ノーで答えていき……

 

 最終的に候補としてノミネートされたのは、『メイド服(ロング)』『ゴスロリ』『(チャイナ)ロリ』『詰襟と羽織』の四つ。

 この四つの中ならば……まぁ、そこまで精神的な負傷も軽いだろう。

 

 

 

「なるほど? 改めて確認だが……()()()()()()()()()()()()ワケだな?」

 

「えっ? あっ…………はい。大丈夫です」

 

「本当に? 何が出ても駄々こねない?」

 

「??? えっと……………は、い」

 

 

 

 

「言質取ーーーーった!!!」

 

「ウワァァァァァ!!!?!?」

 

「さあさあ諸君投票のお時間だよ!! 最も得票の多かった衣装は……なんと! ノワが着てくれるって!!」

 

「は!? ……いや、着るのは覚悟しました……け、ど………………ッッ!!?」

 

「お、気づいたかー?」「気付いたみたいすね」「やっほーかめちゃん」「あははは……えっぐい……」

 

 

 

『メイドさん!!、メイドさん!!』『ふりふりの華ロリすき』『スク水はァーーー!!!』『冥王のメイはメイド好きのメイ』『わかめちゃんメイドさんと特製ボイスで』『詰襟羽織って不滅の刀かwwww』『メイドさんがいいなー!!!』『華ロリって初めて見た。くそかわ』『ひもみずぎ……』『わかめちゃんなんだからパンツ見せて(半ギレ』

 

 

 

「わああああああああああああ!!??!」

 

 

 

 

 ええと……はい。注意力が散漫だったというか、エグい奇襲を受けたというか、この部屋に入ったときに勝負は既についていたというか。

 

 続き間の和室、ふすまを隔てていた隣室では……なんと今まさに、現在進行形で、ノートPCを開いてのライブ配信が行われており。

 

 

 

「いやぁー……すまんな、わかめちゃんよ。恨むならラニちゃんを恨んだってな? ……最初からなんだわ」

 

「  、 ゜, 」

 

 

 

 おれとハデスさまが囲んでいた座卓の、その下には。

 

 配信中のPCからケーブルが伸びた集音マイクが……ひっそりと設置されていた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。