【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

534 / 539


※ 作者の許可無く頒布物およびその内容を配信等で不特定多数へ紹介する行為は、多方面の騒動に繋がる恐れを多分に含みます

※ 実際のサークル名・作品名とは一切関係ありません。もし被ってしまってたらごめんなさい

※ 現地に行かれる方は安全第一でがんばってください。





【祝勝会枠】コミフェス戦利品レビューしていく公務_2o2x.o1.o5【URcaster/ミルク・イシェル】

 

 

 さて……壮健であるかな? 我が親愛なる同盟者諸君よ。

 

 

 余は辺境領イシェルバレー領主……イシェル家が当主、ミルク・イシェルである。

 

 其方らの訪問、我が領を挙げて歓迎しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……………………というわけでですね! いやーコミフェスですよコミフェス。もう『待ちに待った!』って感じですよね。

 まぁとは言ってもぼくは毎度ながら通販メインなんですけど、今回はいつも以上に期待してたんですよ! 何がってそりゃあ神作家先生方の神スケブですよ同盟者諸君! ちなみにここで言うスケブはスケベブッフゥンの略です。

 

 ……紛らわしいですね。やっぱやめましょうか。勢いでテキトーなこと言うもんじゃないですね。薄い本です。特にスケベブッフゥンです。

 

 

 というのもですね、やっぱ昨今アレじゃないですか。()()()()のおかげで、今ユアキャス界隈めっちゃ賑わってるじゃないですか!

 なんか噂によるとユア関係のスペース数、前回のコミフェスに比べて倍近くまで増えたとか、そんな話も聞こえてくるくらい! もー半端ない右肩上がりですよ!

 

 

 あっ、『ゆるふわ部屋着かわいい』ありがとうございます! いやー照れますね! オシャレなの選んだ甲斐がありました! んへへっ。

 

 

 まーでも……実際あれじゃないですかね、今までユアに興味が無かった層の方々にも興味持っていただけてるっぽくてですね、チャンネルアナリティクスのほうでも見れるんですけど、今までとは明らかに手応えが違うんですよ、最近。

 ……例えば、Ⅲ期生【MagiColorS(マジキャラ)】の先輩方とか、明らかに(おさな)……いえ、若い女性のファン増えてるらしいんですよ。

 

 あー……あとは、ウィルムさんですかね。あの(ひと)は……ヒト? まぁとにかくウィルムさん……すごいですよね、どこをどうしたらユアキャスがアクションゲーム化するんですかね? 小中学生に大人気らしいですよ。

 まぁでも本人は……いえ、本()(?)は、相変わらずかすてら(ウェブコメ)に滅多打ちされてヒンヒン泣いてましたけどね。『吾輩飛べないから! メガフ○アも出ないから! わかるでしょ! 逆ドラゴンハラスメントやめて!』って……いやぁ、本っ当なごむんですよねぇ。邪龍キャラどこ行っちゃったんでしょうかね。

 

 

 …………え、『ブーメラン』『領主キャラどこいった』ですか?

 そんなんもう取り繕う必要なんて無いじゃないですか〜。同盟者諸君の前なんですから〜。

 余の政敵とか敵対派閥の貴族とか、うるさいこと言うやつらみんな滅ぼしたんで。威厳なんて示さなくてもいいんですよ、もうね。イシェルバレーではぼくが一番えらいので。

 

 

 まーそれでですね、ご存知の同盟者さんも居ると思うんですが……かく言うぼくの親愛なる(ママ)上どのもですね、嬉しいことにぼくを始めとする同輩(にじキャラ)イラスト本を出してくれましてですね。

 いやぁー………………もう、最高。好きです。(ママ)上。ほんと好き。ありがとうございます。

 

 

 ……あっ、やっぱ同盟者さんも? 手に入れました? 『最優先で確保しに行った』すばらしい! 素晴らしいですね! イシェルバレー名誉市民の称号を授けよう!

 

 『ユア島巡りめっちゃはかどる』『今年はユア本マジ豊作』そうなんですよ〜〜もう〜〜豊作で嬉しくって〜〜!

 

 

 

 まぁそんなわけで、そんなフルカラー神イラストブックを始め、今回けっこうな数の本をぼく通販したんですよ。

 ……ええ、さすがに現地には行けませんで……コラボ配信もあったし……イシェルバレーは神々見(かがみ)湾の底にあるので……。

 

 とにかく! それらがですね、つい先日うちに届きまして、そっからもー夢中で拝読いたしましてですね。……まぁ、それはそれはとてもとても素晴らしいものばかりでした! ので!

 

 

 今日はですね! それらをレビューしていこうと思います!

 

 

 なお作者の皆様には(あらかじ)めレビュー内容を確認頂き、ちゃんと配信で公表させて頂く許可を頂いてますので、そこんところはご安心下さいね。

 あとあと、もし同盟者諸君が気になる本あったらぜひぜひ通販して下さいね! 作家さんのモチベーションに直結しますので!

 

 

 

 ではまず一冊目は……こちら!

 (ママ)上どのの『にじキャラ』フルカラーイラスト本、『RAINBOW COLOR』です!

 

 

 

 

 

………………………………………

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 

 …………それではですね、ここからは同盟者諸君お待ちかね、スケベブッフゥンの部に移ろうと思います。

 いやーいやー……ほんとね、豊作。グヘヘ……素晴らしい本がいっぱいでしたよ、本当。

 

 ……あ、ご安心下さい。

 さっきまでみたいに表紙もお見せしますが、ちゃんと大事なところに付箋(ふせん)貼って隠してあるので、あとはぼくが言葉に気をつければユースクさんの規約には抵触しません。セーフですセーフ。健全ですので。……ンフフッ。『ウチは健全な広報課ですので!』。……似てますか? ふふっ。

 

 

 さてさて、ではさっそく参りましょう十八冊目は……こちら! じゃんっ!

 サークル名『海底ニュニュンペルク』さんの『濃厚!わかめ汁(R-18)』です!

 

 こちらですね、ぼくが治める『辺境領イシェルバレー』……()()()()()()()()()()()()()()()()を舞台にした叡智本でございます。

 

 軽くあらすじを説明しますと……ある日街の視察に出掛けた領主がですね、路地裏でならずものに叡智なことされそうになってるわか……いえ、ロリエ…………えー、異国からの旅人、を見つけましてですね、こう……カッコよく助けるわけですよ!

 そしてですね、『自分の膝下で起こった事件だから』とお詫び代わりに領主のお屋敷に滞在させるわけですけど……まぁ叡智本ですからね、その後の展開は同盟者諸君のご想像にお任せします。期待を裏切らない展開です。素晴らしいですね。和姦です。

 

 こちらはですね……描き込み量がすごい。キャラクターはもちろん背景も細かいんですよね、描写が緻密で丁寧で。商業作品って言われても信じるレベルで綺麗です。

 そんな高解像度で叡智が描写されるわけで……しかもタイトルにあるようにですね、濃厚なんですよ。何がとは言いませんが、それは、もう、たっぷりと……濃厚なんですよ。素晴らしいですね。

 わかっ、ン゛ンッ。…………女の子のほうも、これまた大変可愛くてですね。冒頭でならず者に叡智されそうになってる怯えた表情もまたソソりますし、後半で優しく叡智されるときの安心して融けきった表情もですね、非常に可愛らしくてレベルが高い。

 もちろん実用性の方も抜群で、ビュースポットも満載。あまあまピロートークで〆るハッピーエンドで心も身体もポカポカで……これは『買い』ですよ視聴者さん! ……なんちゃって。

 

 ……というわけで『濃厚!わかめ汁(R-18)』でした!

 作者さんいわく電子版も各媒体で販売中とのことですので、『可愛らしいエルフの女の子とのあまあま同棲生活』シチュが刺さる同盟者諸君はですね、ぜひぜひ探してみて下さい! 

 

 

 …………はい! じゃあどんどん次行きますよ! スケベブッフゥンの部は健全の部の比じゃありませんからね!

 のんびりやってたらバレ……じゃなくて、日付変わってしまいますので!

 

 

 

………………………………………

 

 

 

…………………………

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 えー……では次! つぎは……二十五冊目かな? 二十五冊目! じゃじゃんっ!

 サークル名『平坦(ぺったん)(あん)』さんの『エルヴン・ナーサリー(R-18)』です!!

 

 こちらはですね……これまで『ほのぼの』『いちゃらぶ』が多かったんですけど、打って変わってダークな雰囲気の表紙なわけなのですが……まぁ、そんな雰囲気のダークで叡智でファッパビリティ激高な一品ですね。

 タイトルからして理解(わか)る人には理解(わか)ると思うんですけど、まさに()()()()感じの展開です。ちなみにナーサリーという単語には『保育所』とか『育児室』とか『育種所』だとか……『苗床』って意味が含まれるらしいですよ。

 

 つまりはですね、わか、っ……ファンタジーな感じのエルフの女の子がですね、抵抗虚しく()()()()感じのナーサリーになってしまうという……ストーリー的には、まぁぶっちゃけると『救いが無い』お話ですね。

 

 お相手役はある意味定番の、ゴブリンやオークなんかの亜人種系。

 ここまで材料が揃ったら……(おの)ずと全体像も見えてきますよね。安心して下さい、まさにそんな感じです。期待を裏切りません。

 

 ちなみに個人的な感想としましては、やはりわか、っ…………エルフの女の子の、表情がですね、まー叡智なこと叡智なこと。

 健全なので深くは触れられませんが、ワードの選択がこれまた叡智でたまりませんね。セリフもモノローグも表現力が高くて、画力のほうも申し分無し。

 全体を通して非常識にハイクオリティ・ハイファッパビリティで、ビュースポット満載でした。

 

 いちゃあま派の同盟者諸君には少々オススメしづらいですが、実用性は非常に高いです。

 こちらも電子版公開中とのことですので、ソッチの方もイケる同盟者諸君はぜひぜひチェックしてみて下さい。サンプル部分のわか、っ……エルフの女の子の表情にときめいた(かた)、買って後悔はしません。

 

 ……ということで、以上『平坦(ぺったん)(あん)』さんの『エルヴン・ナーサリー(R-18)』でした!

 

 

 ちなみにこれ以降はわりとこんな感じの作品がほとんどですので……まぁこればっかりは仕方ないですかね、いちゃあま派・かわいそうなのは抜けない派の同盟者諸君は、リスク回避……回れ右していただいても構いません。

 NTRやBSSの過剰摂取は脳が破壊され性癖が捻じ曲がり性欲が暴走するおそれがありますのでね。こわいですね。

 

 あぁでも、お帰りの前に高評価は押しといてもらえると助かります!

 かわいそうシチュのことは嫌いになっても『イシェルバレー広報課』は嫌わないで下さい!

 

 

 

 えー……それではスケベブッフゥンの部、続けていきましょう! 二十六冊目!

 サークル名『地下室の扉』さんの『アズール・ナイトメア』です!

 

 

 

………………………………………

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

……………………

 

 

 

 

 ……以上、『炉瓶村(ろびんそん)九龍荘(くるーそー)』さんの『ようせいさんからダジをとる本(R-18)』でした!

 

 

 ………………ふぅ。…………いやぁ、けっこうご紹介しましたかね?

 今の本で、ひぃふぅみぃ…………えー、四十五冊ですか。うち叡智本が二十七冊ですか? 叡智率やばいですね。

 

 なにやらコメント覧が騒がしい気もしなくもないですが、きっと気のせいですね。気のせいに違いないですね。アーアー聞こえません聞こえません。機材トラブルですかねー。

 

 

 さて、どうやらさすがにバレ…………もといお時間のようですので、そろそろ終わりにしましょうか。

 今日ご紹介した作品、通販や電子媒体で入手できるものもたくさんありますので、興味が湧いたらぜひ購入して、作家さんを応援してあげてくださいね!

 皆さんの応援が作家さんのモチベーションアップ、そしてさらなる叡智本に繋がりますので……!!

 

 

 さてさて、それでは丁度いい時間ですので、今日の放送はこれまで。

 よろしければチャンネル登録と高評価グッドボタンのクリック、SNS(つぶやいたー)のフォローもよろしくお願いしまーす。

 

 

 では……またな、皆の衆よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










「アッ!! ちくしょう逃げた! 逃げられた! 逃がしませんよ叡智していいのは叡智される覚悟のあるやつだけなんですよ! ちくしょう物騒なモンぶら下げやがって! 逃がさんからな覚悟しなさいよあのヘッポコ領主ゥ!!」

「どうどうノワどうどうコール鳴らしまくるのやめなさいって。……いや、でもほら、『実在の人物とは関係ありません』って書いてあr」

「そんなん何の慰めにもならないの! もはや暗黙の了解なの! 他人の空似って言われりゃそれまでだけどさアアアアアもおおおおお!」

「そ、そう……大変だね……」

「いやー……しかし、まぁ…………こんなにあるもんなんすね、わかめちゃんの叡智本」

「わたしのじゃないですし! 他人の空似ですし!」

「じゃあ良いじゃないっすか。ただの『可愛らしいエルフの女の子が叡智される本』ってだけっすよ? 他人の空似なんでしょう?」

「ふグゥ…………!」

「それに……まぁ『他人の空似』なんっすけど、そのエルフの女の子が皆に愛されてるっていう証拠でもあるわけじゃないっすか。健全本は単純に嬉しいんでしょう? たとえそこが叡智本でも、そこに込められた『好き』は揺るぎないっすよ」

「………………そう、だよ……ね。…………おれ……じゃなくて、その『かわいい緑エルフの女の子』が、多くの人に好いてもらえてる……ってことだもんね」

「そうっすよ。わかめちゃんの視聴者さんは、ちゃんと実在と創作の区別付いてるじゃないっすか。いろんな欲望は全部創作のほうにぶつけてくれてるわけですし、実在わかめちゃんは何も心配いらない……むしろ、喜ぶべきことなんすよ」

「……………………そう、だな。……わかった」

((チョロいなぁー……))

「それはそれとしてミルさんは今度会ったら股間(ち○ち○)蹴る」

「「おいやめろばか!!!!!」」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。