【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~   作:縁樹

69 / 539
65【在宅勤務】ラニ

 

 たった一人生き残って、たった一人で異世界にたどり着いて、危うく一人だけで寂しく死んでいくところだった……異世界の勇者、ニコラ・ニューポート。

 

 かつての姿や存在や居場所を奪われ、今や儚く弱々しいフェアリー種の少女と成り果ててしまった……おれの大切なアシスタント。

 

 そんな彼女はこともあろうに、自分のせいでおれを危険に晒してしまったのだと……自分はおれ達に迷惑を与えている『疫病神』だ、などと言い始める始末。

 

 

 それは……違う。

 絶対、絶対に……違うのだ!!

 

 

 

 「絶対違うし!! おれもモリアキも、ニコラさんが疫病神だなんて、これっっっぽっちも思ってないし!!」

 

 「しかし……ボクが現れたせいで、キミの人生は大きく歪んでしまっ」

 

 「そこ!! まず何よりもそこ!! そこからして違う!!」

 

 「お、おぅ……??」

 

 

 

 まぁ……『勇者』なんてものを世界が滅ぶまで務め上げるくらいだ。ニコラさんは元々、責任感も半端ない人だったんだろう。

 だが、しかし。

 自分の落ち度ならまだしも……自分が何も悪くない事象まで責任を感じ、背負い込む必要なんか何処にも無い。

 

 そうとも。そもそも『苗』の出現も、おれが()()なったことも、それこそ『魔王』がこの世界に現れたことだって……ニコラさんは()()()()()()()()

 

 

 「じゃあ仮に……仮に、ニコラさんが何もしなかったとしよう」

 

 「う、うん……」

 

 「仮に、ニコラさんが何もしなかったら。ニコラさんが居た世界は『魔王』に滅ぼされて、そして『魔王』は新しい獲物を求めて次元の壁を越えて、やっぱり結局この世界にやって来る。おれも結局『若芽ちゃん』のデータを亡くして、そこを『種』につけ込まれて()()なって…………そりゃ浪銀(なみぎん)のときみたいに場当たり的に『苗』をどうにか出来たかもしれないけど、おれ一人だと『魔王』の存在なんかわかるハズもない。おれは魔力が豊富みたいだし、いつか他の『苗』か、あるいは『魔王』本人に喰われて……おしまいだよ。確実に死ぬ」

 

 「…………それは」

 

 「間違いなく死ぬ。もしニコラさんが来てくれなかったら、おれは近いうちに死んでた。……恐らく、若芽ちゃんの成功と大成を見届けることなく。失意と絶望と恐怖のうちに、間違いなく死んでた」

 

 「………………」

 

 

 そう、これは間違いない。

 そもそもおれとモリアキだけでは、この『苗』の出自も黒幕も何もかもが一切わからないままだった。ニコラさんに提供して貰った情報は重要なものばかりで、これがあったのと無かったのとでは状況が大きく異なる。

 押し寄せるバケモノを場当たり的に迎え撃ち続けるのと、事態の全貌を把握しながら対処を図るのとでは……難易度は全くもって別物だ。

 

 平和ボケした現代人だけで、世界をひとつ滅ぼした親玉を倒せるはずがない。

 

 

 「それに! ニコラさんはこんなにも……こんなにも、手を尽くしてくれてる! 『全てを捧げる』なんて言葉、滅多なことで言えるもんじゃない! おれには……ほかでもない、ニコラさんと魂で繋がってるおれには! ニコラさんが軽い気持ちで言ったんじゃ無いってことくらい……本心からの言葉だってことくらい、おれは知ってる!!」

 

 「…………だって、それは……責任を」

 

 「だから! その前提がおかしい!!」

 

 「えっ…………」

 

 

 ただの他人ではなく、演者とアシスタントとしての関係でもなく、魂の奥深くで繋がったおれには……嘘は通じない。

 ニコラさんの発した『喜んで命を捧げよう』というあの発言だって、その真偽はもちろん手に取るようにわかる。恐ろしいことにニコラさんは、全くの本心から言っていたのだ。

 

 

 だが……しかし。重ねてになるが、彼女はそこまでする責任なんて、本来であれば()()

 

 わざわざおれに『死ね』と命ぜられなくとも……わざわざ世界を飛び越えて『魔王』を追うまでもなく、自ら命を断とうと思えば断てただろうに。

 全てを投げ捨てて、後のことなど知らぬとばかりに逃げることだって……出来ただろうに。

 

 

 「おれたちは…………助けてもらったんだ。ニコラさんに。……いや、今日だっていっぱい助けてもらった」

 

 「ボクは…………助けることが、出来ているんだろうか」

 

 「当っったり前だよ! モリアキをフォローして、一緒におれの撮影を見守ってくれていた! 幻想魔法と空間魔法、おれには到底真似できない魔法を使って助けてくれた! 大紋百貨店に急行できたのだって、ニコラさんの空間魔法のおかげだし! あの『葉』の大群や『苗』と戦う装備だって貸してくれたし! もしニコラさんに助けて貰えなかったら、きっと手遅れになってただろうし! …………それに!」

 

 

 ……それに。

 ニコラさんには、色んなところで助けてもらっているが……それ以上に。

 

 

 

 

 「…………同居人が居るって……すごく、嬉しいんだよ」

 

 「……………………」

 

 

 おはよう。おかえり。お疲れさま。

 頑張って。無理しないで。気を付けて。

 

 自分じゃない誰かが、ことあるごとに何気ない言葉を掛けてくれる。

 それだけで、充分すぎるほどにありがたい。

 充分すぎるほどに、温かい。

 

 

 

 「おれは…………おれは、ニコラさんが好き。一緒に居たい。……だから、お願い。迷惑なんかじゃないから…………おれと、一緒に居て。『何でも言うことを聞く』っていうのがホントなら……これが、おれの答えだから」

 

 「…………ノワ」

 

 

 

 おれ一人だけだったら、間違いなくあっさりと折れていた。

 

 モリアキを巻き込んだところで、非常識(ファンタジー)には敵うはずがない。

 

 ほら、昔の偉い人だって言っていたじゃないか。三人集まればなんとかなるって。

 

 

 だから、ね。ほら。笑おうよ。きっとなんとかなるから。

 せっかくそんなに可愛いんだからさ。笑わないと損だよ。

 

 

 「ふふっ。…………そっか。まいったな」

 

 「んえ? なにが?」

 

 「いやぁ、ね。あんなに熱烈な告白されちゃったから……ね」

 

 「……えっと、それは……ごめん、ちょっと調子のった」

 

 「ボクは構わない、というか…………嬉しかったよ」

 

 「…………えへへ」

 

 

 やっぱり……可愛いなぁ。

 こんな可愛い子が疫病神だなんて、おれは絶対に信じない。

 前々から思っていることだけど……この子はやっぱり『天使』と呼ぶにふさわしい。

 

 冬の空気は冷たいけれど透き通ってるから、星がこんなに綺麗に見える。

 曇りがちだった白谷(ニコラ)さんの表情も、すっかりすっきりと透き通ったみたいだった。

 

 

 

 「それはそうと……ノワ?」

 

 「んう? どしたの白谷さ…………うん、えっと、……()()?」

 

 

 ちょっと照れながらも口にした呼び名は……果たして白谷(ニコラ)さんは、どうやらお気に召してくれたようだった。

 彼女()はし()()さんであり、ニコ()()ューポートさんでもあり……おれのアシスタントとしても、頼れる先輩勇者としても、おれにとってはどちらも大切な存在なのだ。

 無かったことになんて、したくない。

 

 綺麗な天色の瞳を真ん丸に見開いて、それからにっこりと弓なりに。頬を朱に染めて口角をほんのりと上げ……おれの相棒『ラニ』は、とても暖かな表情を形作る。

 

 

 「ふふっ。いやぁ、ね? ノワは女の子だし、ボクはこんな身体だから…………赤ちゃん、ちゃんと授かるのかなって」

 

 「な……!? ちょっ……な、な、なななななばばばばば」

 

 「ノワの子だから、きっと可愛い子だと思うんだ。何とかして授かりたいんだけど……良い考え、無いかな?」

 

 「ひょっ!? ひょうゆうのはわたしちょとはやいとおもう!!」

 

 「ははっ! ……ごめんごめん、冗談だよ」

 

 「もおおお! もおおおおお!!!!」

 

 

 

 ……澄み渡りすぎて、掴み所がないのも……それはそれで問題かもしれないけれど。

 

 でもまぁ……心地良いから、それで良いか。

 

 

 おほしさまきれい。

 

 





ラニちゃんの設定できたのは一年以上前なんです
パクリじゃないんです、ほんとです、お願いですしんじてください局長がなん

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。