遊戯王の世界で遊戯王プレイヤーたちが遊びだしたようです。   作:だんご

2 / 8
よくやく目的の掲示板ネタ。
うまく書けたかはわからないけれど、楽しいし書きやすかったです。


チーム俺たち掲示板回①

1:管理人

今回のデュエリストのお二方。

並びに観戦者の皆様。

ありがとうございました。無事に今回も盛況のうちに終わることができました。

また次も、この調子で一丸となって頑張ってまいりましょう!

 

2:デュエルマッスル

良きデュエルであったな。

 

3:メイドラゴン

コメ欄がみんなノリ良すぎで最高だった。

なんかさぁ、こういうエンターテイメント性があるってわかっただけで幸せ。

 

4:小麦ギャル

めっちゃくちゃ楽しかったゾ☆

コメント見ながらデュエルしてたんだけど、みんなたくさん驚いて楽しんでくれて良かった☆

 

5:満足民

小麦ギャルさんお疲れ様でした!

視聴者さんからもめっちゃ反響良かったしね。

 

 

 

 

でもね、一発目隣の芝刈りは犯罪でしょ(震え声)

 

6:小麦ギャル

ドーハスーラ立てて無かったし、ワイトプリンスも落ちて無かったからセーフ☆

 

7:ソリティアガール

小麦ギャルさんは先行じゃなくて後攻。

しかも魔女っ子さんは妨害をちゃんと構えられていない。

おまけに手札にうららも持っていないのが悪いから、小麦ギャルさんはセーフだと思う!

 

8:誇り高き対魔忍

お、おう。そうなのかしら?

 

9:ヌメヌメエッチ

遊戯王世界と比べて、我々OCG民の心のなんと荒んだことか(白目)

 

10:機甲娘

大火力、大火砲は大正義なのであります!

ワイトキング殿の素晴らしい戦いに、私の胸の鼓動が高まり続ける次第であります!

 

11:エイリアン☆エイリアン

>8

>9

少なくとも、あんたらのコードネームは荒むどころか荒廃していると思うの。

遊戯王世界に変なの持ち込もうとするんじゃないの。

 

12:誇り高き対魔忍

>11

私には、全国のデュエル少年を際どいカードを使って目覚めさせるという崇高な使命があるの。

なんのためにアバターもこんなエチエチなガワにしたと思っているのよ。

 

13:ヌメヌメエッチ

え、私こいつと同列扱いされるの?流石に抗議するわよ?

ヌメヌメエッチは別にいやらしい意味はないわ。

OCGからある由緒正しいデッキ名なんだからね?

 

14:モリンフェン最強

モリンフェン最強!モリンフェン最強!

 

15:メイドラゴン

ああ、うん。なんていうか、みんないつも通りだね。

 

16:リアリストだ!

俺、よくわからないんだけど、中身男な人が女のガワにするとおかしくなるん?

普通にリアルと同じ性別、同じ感じでガワ作ったんよね。

 

17:メイドラゴン

女のガワにしたものの、普通に男のつもり。

だからこいつらは元がやばいってことだと思うで。

 

18:ヌメヌメエッチ

いや、私はクール美女にしたけど、中身は普通だからね?

それにデッキ名は普通にあるデッキ名だって言うとるやろがい。

ヌメロンとエルドリッチやぞ、強いやつと強いやつを掛け合わせたら素敵やん。

 

19:黒髪ロングは正義

ならばヌメエルドでよいではないか?何ゆえに語尾のエッチを採用するのじゃ?

 

20:ヌメヌメエッチ

……だって、ヌメヌメエッチの方がなんかいいじゃん。

 

21:エイリアン☆エイリアン

それがヌメヌメとエッチにシンパシーを感じるってこと自体。

それをネタとして笑えること自体、すでに階段を駆け上がっている証なの。

諦めろなの。

 

22:モリンフェン最強

モリンフェン最強!モリンフェン最強!

 

23:リアリストだ!

まぁ、そんな楽しみ方もあるんかなぁ。

うちは否定せんよ、楽しくやるために集まったんだから、そんな趣向もええんでないの?

 

24:機甲娘

人はいろいろな性癖があるでありますが、みな尊いのであります!

思いっきり胸を誇るといいであります!

私も軍服娘は大正義だと思うであります!眼鏡をつけてるとなお良しであります!

 

25:ヌメヌメエッチ

機甲娘さん、リアリストだ!さん……!!

 

26:誇り高き対魔忍

いいじゃないのヌメヌメエッチ。

女の子キャラを粘着落とし穴に落としたりとかしないの?

めっちゃくちゃヌメヌメしてエロイわよ?

 

27:メスガキわからせたい

>26

お前、私のウィッチクラフトの時だけ蟲惑魔使ったのってそれが理由?

 

28:誇り高き対魔忍

……わからせてあげたかったのよ。

 

29:メスガキわからせたい

>28

グッジョブ!

 

30:わくわくアーゼウス

ここはもうだめだ、メルフィの森と一緒に燃やそう

 

31:満足民

いつも燃えているメルフィの森に草

 

32:小麦ギャル

むしろ自分で乗り込んで燃やしてるもんな☆

 

33:デュエルマッスル

性欲が強いのであれば、筋トレが一番発散できるぞ?

流石はデュエリストの肉体だ、パワーが違う。

皆も一緒に筋トレをやるべきだ。

 

34:エイリアン☆エイリアン

ザ・魔雲天の擬人化が何か言ってるの。

せっかくだから、誇り高き対魔忍を筆頭に何人か面倒見てもらうといいの。

 

35:黒髪ロングは正義

デュエルマッスル殿のトレーニングはみな死んでしまうぞ。

なぜ滝に打たれながらドローの練習をするのじゃ?

 

36:デュエルマッスル

何って、あれが一番ドロー力を鍛えられるからだが?

 

37:ソリティアガール

 

38:リアリストだ!

 

39:ヌメヌメエッチ

 

40:モリンフェン最強

モリンフェン最強!モリンフェン最強!

 

41:満足民

???

 

42:機甲娘

なるほど!ドロー力でありますか!

確かに、最重要強化項目でありますな!

今度ご一緒させていただいても、よろしいでありますか?

 

43:デュエルマッスル

ああ、かまわない。

安心してほしい、我々のこの肉体は見た目以上に頑丈だ。

なにせ、我々はデュエリストだからな。

 

44:機甲娘

そうでありますな!我々はデュエリストであります!

この身は鋼以上、負けないのであります!

 

45:メイドラゴン

あー、うん。

そっかぁ。ここは遊戯王世界だもんなぁ。

 

46:ペンギン大好きお姉さん

え、うちも鍛えた方がいいの?

というか、本当に鍛えられるの?

わかるけど、わかりたくないような?

 

47:小麦ギャル

運命力はなんか鍛えられるっぽいゾ☆

私も精神集中したり、カードと心交わすつもりであれこれしたら、あのデッキ初手芝刈り9割なんだゼ☆

 

48:リアリストだ!

え、マジ?

だったら俺もやろうかなぁ。

あれでしょ、リンクスの個別キャラ能力みたいなものってことでしょ?

 

49:ソリティアガール

あー、盲点だったわ。

そうよね、もう私たちって遊戯王世界の住人なんだものね。

 

50:わくわくアーゼウス

あいつら、マスターデュエルのソロモードデッキみたいなデッキでぶん回すからなぁ。

 

51:満足民

え、マジで言ってるの?本当だったら、より満足するために俺もやるわ。

初手ほしいの来やすくなるとか、めっちゃ入れたいパーツ増やせるじゃん。

満足するしかねぇわ。

 

52:メスガキわからせたい

小麦ギャルさんのあのデッキって60枚デッキでしょ?

芝刈り何枚積み?やっぱり3枚?

 

53:小麦ギャル

1枚だぞ☆

2枚以上あっても使わないし、なんか来るようになったから、最初3枚入れていたけど、2枚抜いちゃった☆

 

54:誇り高き対魔忍

……それは、すさまじいわね。

いや、最初は「抜いた」に反応して下ネタをぶっこもうと思ったけど、気持ちが冷めるぐらいにはすさまじい話だわ。

 

55:機甲娘

誇り高き対魔忍殿が冷静になるとは、明日は最終戦争でありますな!

 

56:ヌメヌメエッチ

いやいやいや、60枚デッキに1枚で初手9割?

もうオカルトの領域じゃないの。

 

57:ペンギン大好きお姉さん

まぁ、もうここにいてリアルバ美肉してること自体がオカルトなんだけどねー。

 

58:エイリアン☆エイリアン

理想の自分に物質的になれたことに大感謝なの。

それはそれとして、小麦ギャルさんの話にはマジで背筋が凍るの。

流石遊戯王世界なの。ぶっ飛んでるの。

 

59:小麦ギャル

今は難しいけど、そのうち10割いけそうな気がするゾ☆

 

60:黒髪ロングは正義

常識に囚われてはいけない、ということかのう。

まぁ、既にこんなありえないオカルト体験をしておるのじゃ、慣れるしかあるまいて。

 

61:モリンフェン最強

私、モリンフェン初手召喚成功率100%よ。

やっぱりこれって気のせいじゃなかったのね。

 

62:ネオニュー沢渡ちゃん

モリンフェン最強さんって、「モリンフェン最強」以外話せるんですね……。

 

63:リアリストだ!

正直、荒らしだと思ってました……。

 

64:ソリティアガール

あんた喋れるの!?

 

65:モリンフェン最強

正直ごめん、ガワに設定したやつの反映が強すぎるっぽい。

かなり意識をしっかりと持たないと、今は普通の会話ができない。

今回はモリンフェンの話ができるから普通に戻れたっぽい。

 

66:誇り高き対魔忍

え、それってロールプレイじゃないの?

 

67:モリンフェン最強

最初はそのつもりだったけど、最近はマジ。

モリンフェンとのシンパシーが強すぎて、他のデッキを使うと100%事故る。

その代わり、モリンフェンデッキを使うと100%やりたいことができる。

 

68:黒髪ロングは正義

それは難儀よのぉ…。

 

69:オカルトガール

こんばんは……。

ようやく仕事が終わりました……。

間に合わなかった……病む……。

 

70:金髪ドリル令嬢

遅れましたわ!

とても盛り上がったみたいですが、今回のデュエルはどうでしたの?

 

71:モリンフェン最強

モリンフェン最強!モリンフェン最強!

 

72:メイドラゴン

あ、元に戻ってる……。

お二人さんこんばんは。

 

73:エイリアン☆エイリアン

話題が本筋に戻ってしまったから、モリンフェンの話ができなくなってしまったせいなの。

哀れなの。

二人共こんばんはなの。

 

74:金髪ドリル令嬢

……え、モリンフェン最強さんのは行き過ぎたロールプレイじゃありませんの?

私はヌメヌメエッチさんみたいに、残念美人の一人だと思っておりましたわ。

 

75:ヌメヌメエッチ

訴訟

 

76:満足民

ヌメヌメエッチさん、黙ってればマジでクールビューティーなのに……。

 

77:誇り高き対魔忍

朗報、小麦ギャルちゃん原作壊れカードを使う。

 

78:ソリティアガール

悲報、小麦ギャルさん原作壊れカードを使う。

 

79:オカルトガール

……原作カード?

 

80:機甲娘

時の飛躍ターンジャンプであります!

速攻魔法、3ターン後のバトルフェイズに時間を飛ばす激強カードでありますな!

 

81:デュエルマッスル

原作で主人公の表人格が使ったカードだと記憶している。

 

82:オカルトガール

え、時を飛ばすですか?

それって、私のオカルトデッキのウィジャ盤に2枚使ったらどうなるのでしょうか?

 

83:リアリストだ!

 

 

84:ソリティアガール

 

 

85:わくわくアーゼウス

6ターン飛ばされるわけだから、ウィジャ盤のデスが揃った状態でターンを迎えるんでないの?

いや、やっぱあれって。頭おかしいな。

 

86:金髪ドリル令嬢

え、原作カードが使用できるんですの!?

てことは原作の天よりの宝札も使えるって……ことですの!?

 

87:エイリアン☆エイリアン

やめろなの。一番情報渡したらいけないやつに渡すんじゃないの。

 

88:黒髪ロングは正義

リアリストだ!殿、ソリティアガール殿、金髪ドリル令嬢殿の三銃士のデュエルは勝利実直のガチ勢だからのぉ。

せっかくこの世界に来れたのじゃし、もう少し遊びがあっても良いと思うぞ?

 

89:メスガキわからせたい

この3人は特に殺意の塊過ぎるからなぁ。

 

90:リアリストだ!

俺、原作未読でアニメもネタぐらいしか知らないOCG勢だったけど、もっといろいろ勉強してくるわ。

ちなみに原作の天よりの宝札ってどんな効果なん?OCGカードではひどい効果だったけど?

 

91:金髪ドリルお嬢様

お互い6枚になるまでカードを引くですわね

 

92:リアリストだ!

 

93:小麦ギャル

お互いに6枚になるまでカードを引くんだゾ☆

 

94:リアリストだ!

え???

デメリットは?

 

95:誇り高き対魔忍

そんなものはない。

 

96:リアリストだ!

 

 

 

97:ペンギン大好きお姉さん

ポケモンカードかな?

 

98:リアリストだ!

ごめん、疲れたからもう寝る。

原作甘く見ていたわ……。

 

99:エイリアン☆エイリアン

しっかり休んでくるの。

我々が安易に外に出ていけない理由がそこにあるの。

小学生が考えたような激ヤバカード使われるのに、命かける闇のゲームとかほんと割に合わないの。

 

101:ヌメヌメエッチ

真面目な話をしたい。

そもそも私達は原作カードに関われない身ではなかったのか?

シンクロや青眼といった世界に影響を与えたり、その設定を崩しかねない召喚方法やカードは、この放送において禁止されていたはずだが?

 

102:小麦ギャル

私が使ってみたいとお願いしたんだゼ☆

 

103:メイドラゴン

管理人さんはギャル好きだったか

 

104:満足民

クールビューティーは時代の敗北者じゃけぇ

 

105:誇り高き対魔忍

むぅ、ピチピチスーツの忍者お姉さんでは駄目か?

エロいぞ?

 

106:ヌメヌメエッチ

お前ら初手にモリンフェン3枚来る呪いかけてやる

 

107:モリンフェン最強

それ、私のデフォなんだよなぁ……。

 

108:わくわくアーゼウス

草はえまくってもはや森。アーゼウスに乗って森は燃やさないと。

 

109:管理人

他の方からお願いがなかったので、これまでお渡しをしてきませんでした。

神などの特別なカードではなく、高価ではあるものの、外で普通に入手可能で使われているカードです。

そのため、生放送に問題はないかと許可したのですが……。

視聴者の皆様には問題なかったようです。むしろ、皆さんはワイトキングやクリボーに注目していました。

 

110:デュエルマッスル

それは流石に、言葉が見つからないな……。

 

111:満足民

ワイトキング、クリボー>時の飛躍タイムジャンプ

これはクリボー禁止待ったなしですわ。

 

112:わくわくアーゼウス

訂正、この現状は森どころかもうぺんぺん草も生えてない。なんも燃やせないわ。

 

113:黒髪ロングは正義

シンクロといった召喚方法、青眼の白龍といった訳ありカードが放送で使えないことは十分納得しておる。

しかし、それ以上にやばいカードが外では普通に使われすぎじゃろう……。怖いのぉ。

 

114:金髪ドリル令嬢

だが、それがいいじゃありませんの!

いろいろとリアルでは叶わなかった夢のコンボがいくつも思いつきますわ!

楽しみですわ!

 

115:メイドラゴン

金髪ドリル令嬢さんは、ほんっと気をつけてくださいね?

この世界、リスペクトとかエンタメとか割と皆さん大事にしてるんですからね?

上島○兵みたいなフリじゃないですからね!?

 

116:エイリアン☆エイリアン

OCG世界みたいに、この世界のデュエルモンスターズプレイヤーたちは汚れていないの。

肥えてもなお飢え続ける遊戯王プレイヤーと一緒にしたら失礼なの。

満足しようとするのではなく、足りることを覚えるべきなの。

やはり人間は愚かなの。モルカーを見るの。

 

117:満足民

え?満足?

 

118:ペンギン大好きお姐さん

満足民は満足に飢え続けないと死んじゃう人たちだから……。

 

119:ネオニュー沢渡ちゃん

ところで今日デュエルした魔女っ娘さんの姿が見当たらないのですが……

 

120:機甲娘

魔女っ娘殿は先ほど会社に呼び出されてしまい、リアルに出撃したであります!

 

121:オカルトガール

あの、今ってリアルだと夜の11時……。

 

122:ソリティアガール

ほら、リアルは労働基準法に闇晦ましの城の効果がかかっているから(目そらし

 

123:誇り高き対魔忍

誰か原作みたいに光の護封剣使ってあげなさいよ

 

124:わくわくアーゼウス

残念、リアルには闇の護封剣しかないのでした。

 

125:黒髪ロングは正義

世知辛いのぉ……。




◎モリンフェン最強

馬鹿みたいな話を見つけたので、ノリと勢いで馬鹿みたいな設定にしてガワを制作した結果、この様だよと大後悔中。

見た目は清楚にしてお淑やか。
ツンと高い鼻に、陶磁器のように白い肌。濡れ烏色の髪は短く切りそろえられ、その姿はどこか気品が感じられる。

が、口を開けばモリンフェン最強!しか言えないし、モリンフェンのことしかまともに語れない。
ネタとしてガワだけは真剣に作成したため、残念感が香ばしい出来栄え。

実はチーム俺たちの中で一番魂の力が強く、それ故に本人は知らないが既にモリンフェンのカードには精霊が宿っている。

◎労働基準法

禁止制限が守られていない。
ジャッジがまともに機能していない。
体とメンタルのライフがゼロになっても、ダイレクトアタックを受けることがある。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。