遊戯王の世界で遊戯王プレイヤーたちが遊びだしたようです。   作:だんご

4 / 8
マスターデュエルでプラ1になったので書き上げました。
ドライトロンめっちゃくちゃ当たったので、今の私はパーデクへの殺意の波動に吞まれています。


チーム俺たち掲示板回②

234:機甲娘

今回も良い戦いであったであります!

 

235:金髪ドリル令嬢

お疲れさまでしたわ!楽しかったですわ!

 

236:エイリアン☆エイリアン

さらっと先行1KILLやろうとするななの。肝が冷えたの。

でも、ドキドキして楽しかったの。

 

237:金髪ドリル令嬢

社長のカードを使いたかったからあのプランだったのですが……。

次からはもっと確実なプランをとりますわ!頑張りますわ!

 

238:メイドラゴン

いやいやいや、あれって大抵のデッキが終わるから。

その後のフィールドだって、普通のデッキは詰みだぞ。怖いって。

 

239:オカルトガール

……流石に独自ルールをそろそろこっそり決めます?

ライフも4000はちょっと……まずい?

 

240:わくわくアーゼウス

とりあえず、メルフィの森を燃やそう。

真面目に言うと、万が一でこの世界のやばいデッキに当たった際に、外のルールでも対応できるように練習する必要がある。

どこかで練習、実践して運命力を鍛える機会があった方がいい。

どうせなら向こうの住人が見ている中、その影響下でやった方がいいと予想。

 

241:デュエルマッスル

むぅ、外のネット掲示板を少し周ってきたが、令嬢は完全に悪役令嬢みたいな扱いを受けていたぞ。

 

242:金髪ドリル令嬢

ですの!?

 

243:メイドラゴン

GXかなんかで、デッキアウトを狙うプロがいたが、めちゃくちゃ嫌われていたからな。

あのデュエル、デッキアウトにしては隙が多いにも関わらずその反応だから、やっぱりぶつかり合うのが大正義なんだろ。

 

244:オカルトガール

ワイトキングやターンジャンプは称賛され、初手棺桶売りはひかれていました。

私たちには分かりにくいけど、反応を考えるにメイドラゴンさんが正しいのかも。

 

244:金髪ドリル令嬢

そんな、それって初手完封を目指すOCGは全否定になってしまいますわ!

ビースト宣告者ドラグーンアポロウーサが泣いていまして!

 

245:エイリアン☆エイリアン

こっちの人たちはみんな純粋なの。

ただ後作品を見るに、チームユニコーンがデッキ破壊やっていたの。

きっとあの頃には、私たちの感覚に時代が追いついて来ているかもしれないの。

 

246:わくわくアーゼウス

>244

そいつら許されているみたいな書き方しているけど、誰も許していないと思うぞ?

 

247:エイリアン☆エイリアン

>246

アーゼウスも許されていないの。

みんなも使っているから必要悪とか、別にそんなわけないの。

 

248:わくわくアーゼウス

(´・ω・`)

 

249:機甲娘

そこまで気にしなくていいと思うのであります!

私たちは私たちのデュエルを思いっきり楽しめばいいのであります!

競うな、持ち味を活かせッッ!であります!

 

250:メイドラゴン

現在みたいに、ライフ4000で禁止制限はなし。

シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・リンクの特殊召喚NG。

神とか青眼の白龍とか、あっちで特別なカードもNGと。

 

251:ボチヤミサンタイ

ま、現状キープでいいんでないの。

あっち基準で言えば、うちらのデュエルってみんなやばいデュエルだしね。

合わせるって感覚が無粋っちゃ無粋じゃない?

毎回お嬢みたいなデュエルってわけじゃないし、たまに見せるエッセンスって感じで刺激があっていいでしょ?

 

252:魔女っ娘

その刺激が、ソリッドビジョンありだと、もうとんでもないことになるんですけどね。

みんなも一回超攻撃力に曝されてくださいよ、飛ぶぞ。

 

253:デュエルマッスル

体験者は語る、だな……。

 

254:オカルトガール

確かに、現地民の反応も悪くはありませんから……。

令嬢さんへの非難の言葉は、どこのサイトの評判を見ても見つかりませんでした。

コンボを生み出すデュエルタクティクスを褒められていたぐらいです。

 

255:金髪ドリル令嬢

やりましたわ!

 

256:オカルトガール

怖がられてはいましたが。

 

257:金髪ドリル令嬢

(´・ω・`)

 

258:メイドラゴン

そういえば、今日は比較的、人が少ないですね。

管理人さんもいないのは珍しいのでは?

 

259:デュエルマッスル

まぁ、平日だからこんなものだろう。

それと今回の放送で、会社運営とネット環境についていろいろあったみたいでな。

管理人が何人かを伴って外に出ているようだ。

 

260:エイリアン☆エイリアン

管理人さんだけだと、もう運営に無理が出てるってことなの?

 

261:デュエルマッスル

有事に備えた対オカルト研究、人気になっていくにやにや動画の運営、それを取り巻く会社や人間模様。

どう考えても外で動ける人間が、一人では足りないだろう。

……それに、きな臭い話も出ているらしい。

 

262:金髪ドリル令嬢

むー、外に出られるのは楽しそうですが、大変そうですわね。

原作キャラと会えるかもしれない喜びはありますが、わたくしたちの今のスタンスを考えると交流を持てるわけではありませんし。

 

263:機甲娘

にやにや動画というお祭りを考え、実行した以上、その責任が我々には生じるのであります!

私も出来る限りは協力する所存であります!

というか、原作キャラなら見かけられるだけで大満足であります!

 

264:金髪ドリル令嬢

た、たしかに!

いつの間にか多くのものを求めすぎていてしまいましたわ!反省ですわ!

 

265:オカルトガール

私、オカルト関係でお手伝いさせていただいているのですが、やっぱりカードの収集が必要不可欠でして……。

そうなると、その、もちろんお金が必要なんですよね……。

 

266:ボチヤミサンタイ

うちらが原作カードを使いたいっていう原作カードの需要高騰により、管理人が原作世界を駆けずり回っている件。

流石に人手や金額的にも負担がやばいっしょ。

 

267:デュエルマッスル

天よりの宝札、あれを手に入れるためにかなりのお金を使ったそうだ。

……カード1枚で、家が立つレベルの世界だということに、まだまだ慣れないものだな。

 

268:わくわくアーゼウス

「カードゲームは資産」って言葉が、こっちだと普通にマジで洒落にならない件。

リアルでもカードの高額化が著しいが、こっちはそんなレベルじゃない。

 

269:エイリアン☆エイリアン

ダイナソー竜崎が当時購入した真紅眼、あれが当時のプレミア価額で数十万。

今ではその倍のお金を出しても、こっちの世界だと買えないの。

出回っている枚数が、本当に雀の涙ぐらいしかないから超高額なの。

 

270:金髪ドリル令嬢

これからカードが世界の中心になっていくことを考えますと……。

マジで真紅眼1枚で家が立ちそうですわね。

 

271:メイドラゴン

いや、最低でマンション買えるぐらい上がるかもしれない。

リアルの世界だって、数年前は9万円で買えた千年原人が、今百万から二百万。

遊戯王世界だと、超有名カード1枚で億超えることもありえない話じゃない。

 

272:魔女っ娘

池袋で当選通知書欠品で投げ売りされていた、未開封ホルアクティ。

当時通知書欠品ゆえに誰にも見向きもされず、私が8000円で買ったのですが……今三十万ぐらいしますからね。

こっちだとそれ以上になっていくとか、もうカードバブルやばそうです。

 

273:機甲娘

ヤバそうなカードは、上がる前に必要枚数確保しておけ!

OCGプレイヤーの鉄則でありますな!

今のうちに我々が使う枚数をちゃんと確保しておかないと、後悔しか残らないのであります!

 

274:ボチヤミサンタイ

てか、オカルトとかカード創造で、必要なカードはある程度なんとかなるんでないの?

違法に近いコピーカードって手段もありっちゃありなのに、なんでわざわざ現地のカードを?

 

275:オカルトガール

なるべーく、穏便に済ませるには、原作カードは現地カードが一番らしいです……。

オカルトの乱発も何を呼び起こし、何を招くのか分からないから試し試しですし、件の精霊の件もありますので……。

その、あまり違法性があることは、よっぽどでない限り避けたいのではないのでしょうか?

 

276:魔女っ娘

いつの間にかカードに精霊が宿るとか、なんか繋がるとか、もうわけわかんないんですけどね!

モリンフェンが茶店でオーナーやってるあれってマジなんなんですか!?

 

277:エイリアン☆エイリアン

私もめっちゃビビッてあとで管理人に聞いたら、謎らしいの。

にやにや動画の運営を始めてから、気がついたらモリンフェン最強のカードに宿っていたみたいなの。

しかもめっちゃくちゃ私たちに協力的らしいから、お願いしているらしいの。

 

278:メイドラゴン

モリンフェン最強さんに呼応したってこと?

あの人ってあそこらへんのカードの使い手だったよね、なら三幻魔とか来たら大変かも。

アニメで精霊の力を吸収できるやばいカード筆頭なんだけど。

 

279:オカルトガール

不幸中の幸いといいますか、モリンフェンさんたちが来てくれたおかげで、精霊について解析が進みました。

オカルトパワーの中でも、精霊の行動や力は奇天烈・予想外に尽きまして、その、分かったことが……。

 

280:ボチヤミサンタイ

 

281:オカルトガール

私たちの異世界、精霊に対しては、ウィルスセキュリティソフト入れないで、インターネットからダウンロードしまくっている防御レベルだったことが判明しました。

 

282:金髪ドリル令嬢

ガバガバセキュリティですわ!?

 

283:機甲娘

通信が傍受されまくっている戦争、敗北不可避であります!?

 

284:わくわくアーゼウス

海外エロ動画サイトを見るときには、ウィルスセキュリティのソフトが大事だとあれほど言っているのに……チーム俺たちときたら(白目)

 

285:魔女っ娘

え、あ、ええ……?

 

286:オカルトガール

い、今は大丈夫です!

これまで侵入された形跡がないことも確認済みです!モリンフェンさんたちが最初で最後です!

 

287:エイリアン☆エイリアン

むしろ、どうしてこれまで対策が行えていなかったのか、深く疑問が残るの。

 

288:オカルトガール

ゆ、許してください。

カードの精霊の概念がちゃんと初登場したのって、DMのドーマ編からですよ?

それまでありもしないものに対する防衛手段なんて、オカルトパワー対策の延長でしかできないんですよぉ……。

 

289:デュエルマッスル

その時期からだったのか……。

続くGXからのアニメで、精霊は当たり前になっていたから忘れてしまっていた。

 

290:ボチヤミサンタイ

むしろ、これからが精霊活性化の時期っちゃ時期なのか?

今後は大丈夫な感じ?

 

291:オカルトガール

現状では大丈夫ですが、今後はどうなるのかっていうと、データがないのでなんとも……。

今は少しでも外部からオカルトのアイテム、精霊のカードを入手し、研究し、それによってセキュリティを高めるしかありません。

そのためには……。

その、やっぱりお金が……。

 

292:機甲娘

補給線の構築が急務でありますな!

 

293:メイドラゴン

最近、新サービス始めるって聞いたけど、もしかしてそれも関係ある?

ニコニコとようつべ混ぜた動画サービスの後には、ツイッターもどきを出すって話。

 

294:オカルトガール

はい、ネットの最初期混迷期のうちに、流行るサービスを作って特許も取得しておこうという話になりまして……。

そのうち、動画収益に投げ銭、アイドルチャンネルも始まると思います。

 

295:金髪ドリル令嬢

……それって、もうわたくしたちだけで手が足りまして?

例えリアルでの生活を削ったとしても、人手が足りなさそうなのですが。

 

296:デュエルマッスル

無理だろうな。

現地の住人を雇用して、さらに会社を大きくするしかないだろう。

アニメのパラディウス社のように、裏と表で姿を変えてな。

 

297:魔女っ娘

秘密結社ドーマのように、私たちは秘密結社チーム俺たちを……。

ネーミングの格差社会がやばくないですか?

 

298:ペンギン大好きお姉さん

今、帰ってきたわ。

話の流れを見ていたんだけど、人材の話でしょう?

私にいい考えがある!(コンボイ感

 

299:メイドラゴン

不安しか残らない司令官提案はやめーや

 

300:エイリアン☆エイリアン

……え、勝手に外に出て誰かと会ったの?

許可は降りていないし、出られないはずなの。

 

301:ペンギン大好きお姉さん

違う違う、外には出ていない。

でも、間違いなくこっちに引き入れられそうな有用な人材がいるよ。

そもそも、うちらが会社経営って難しくない?

 

302:デュエルマッスル

……まぁ、難しいだろうな。

リアルとこちらでは、常識も歴史も法律も違う。

初期のにやにや動画の運営ですらパンクし、管理人があのような状態になってしまっている。

 

303:オカルトガール

チートボディがあっても、学ぶことも、やることも多いですからね……。

 

304:ペンギン大好きお姉さん

そう、それ!

そもそも、わざわざ会社を運営するためにチーム俺たちに入った人っていないでしょ?

みんなも基本デュエル大好き人間だしね。

 

305:金髪ドリル令嬢

デュエルなら任せてくださいまし!

経営はできませんが、事務なら出来ますわ!日商簿記1級ありますわ!

 

306:わくわくアーゼウス

何気に高スペックなお嬢に草、草は増える前にアーゼウスで燃やそう。

 

まぁ、デュエルが好きでチーム俺たちになったわけだし。

頑張るっちゃ頑張るが、仕事が好きかと言えばそうではない。

 

307:魔女っ娘

ここは好きなので、仕事やる必要があると言ったらいくらでも働きますが……。

私の外見だと、児童労働関係で、絶対に外から突っ込みが入るので、あんまり表では働けませんね……。

NGOがこの世界にあるかはよくわかりませんが。

 

308:ペンギン大好きお姉さん

そっか、ガワの問題もあるんだ。

たぶんこれからもっと問題が出てくるだろうし、デュエルの時間も減るかもしれない。

そんなうちらの代わりに現地民を雇うわけだけど、こんな世界だからどこまで信頼できるかわからない。

 

309:エイリアン☆エイリアン

よくわかったから、帰納法で結論を言ってほしいの。

それらの問題を全部解決できる人材をずばり言ってほしいの。

 

310:ペンギン大好きお姉さん

OK,ずばり、BIG5の意識のデータを復元しない?

あいつら、乃亜に電脳世界で消されたけど、情報を復元できる可能性ないかな?

こっちにはオカルトも精霊もいるわけだし。

 

311:デュエルマッスル

BIG5?お前、正気か?

 

312:ボチヤミサンタイ

……え、もしかしてエロペンギンさん?マジか、テンション上がるんだけど。

 

313:メイドラゴン

おいおい、雲行きが怪しくなってきたね?

 

314:わくわくアーゼウス

まるで意味がわからんぞ!?

 

315:ペンギン大好きお姉さん

この世界はアニメに近い流れになっていて、乃亜編でBIG5の意識は電脳世界の中で消されている。

そいつらの魂を復元・復旧して、表に立たせて働いてもらい、こっちはデュエルを楽しんでいればいいじゃないかって話。

この考え良くない?

 

316:わくわくアーゼウス

初の原作キャラ遭遇がBIG5になりそうな件。

それはそれで、会えるなら嬉しい。

 

317:デュエルマッスル

……なるほど、BIG5を此方に引き入れ、表の顔にしてしまおうと。

確かに、しかし、うぅむ。

 

318:魔女っ娘

え、あのおじさんたちですか?

いや、あの人たちと会えるし一緒に働けることは、嬉しいは嬉しいのですが……。

それって大丈夫なんですか?

 

319:エイリアン☆エイリアン

あの人たちはアニメだからこそあの扱いで、本当はチートレベルの逸材なの。

企業買収、データ収集、大企業の顧問弁護士、大規模な工場運営経験、海馬コーポレーション社長の側近。

どれも社会経験豊富、超絶エリート、勝ち組の中の勝ち組なの。

本当に味方になってくれるのなら、経営に関してはとても心強いの。

 

320:わくわくアーゼウス

会社の運営を任せるにはこれ以上ない人材。

しかも物語退場済みなので、原作でこれからの出番なし。

ただし、全員変態。

 

321:金髪ドリル令嬢

変態って、女の子のガワに入っている私たちが言えた義理じゃありませんわね……。

しかし、まさかのBIG5と一緒に働きますの。興奮してきましたわね。

 

322:ペンギン大好きお姉さん

オカルトガールさん、どう?

このアイデアって実現できそうかな?

 

323:オカルトガール

……可能、かもしれません。

電脳世界から消されたデータ、それも意識レベルのデータを収集することは本来難しいのですが、こちらにはオカルトと精霊という手段があります。

何か、マッチする遊戯王カードがあれば……。

 

324:金髪ドリル令嬢

めっちゃくちゃありますわね、該当しそうなカード。

デジタルバグ関係を精霊化し、ちょっとプログラムをいじって解き放てば勝手に収集してくれそうですわ。

 

325:ボチヤミサンタイ

……あったなぁ、マスターデュエルでそんな設定が急にモリモリにされたカード。

 

326:オカルトガール

……あれ?もしかして、実現性が高い?

死後の世界、冥府関係なら特級案件になりますが、既に捨てられた電脳世界をあさるぐらいだったら難易度や危険性はそこまで……。

 

327:魔女っ娘

し、死者蘇生を本当に行うとか、割と怖い気がするのですが……。

倫理とか、その、道徳的な面で……。

 

328:エイリアン☆エイリアン

遊戯王関係だったら死人が蘇る、蘇らせようとする話なんて割とよくある話なの。

それに本人たちもあんな感じなキャラだから、割と肉体を得られたら喜んでくれそうなの。

同意が取れないで蘇らせて働かせるならともかく、同意がとれたなら人助けなの。原作キャラ救済なの。

 

329:機甲娘

嫌がることはやっちゃダメであります!

でも、喜んでもらえるのなら嬉しいのでありますな!

もしかして、生で「検診のお時間だ!」を聞けるでありますか?最高であります!

 

330:デュエルマッスル

しかし、BIG5とは。

欲望と欲望、お互いが利用し合う関係であるならば、マシと言えばマシか……。

人格はともかく、能力はこちらの望みと相違ない。

 

331:メイドラゴン

この世界で一角の会社にならんとすれば、心に鬼を飼わなくてはならないと。

こっちは嬉しいけど、野心高くて信長の野望の松永みたいな人たちだけど大丈夫なの?

たぶん、義理1だと思うけど。

 

332:オカルトガール

……そのためのオカルトです。

 

管理人に用意してもらったガワに制約を課せば、裏切りの心配はありません。

あれは魂レベルで縛ることができます。

モリンフェン最強さんを超えるガチガチぐあいに、相手を契約で拘束してみせます。

 

333:魔女っ娘

死者再生、いのちって考えると、あんまりいい気はしないです。

ただドーマ編からのやばい権力持ちが登場してくることを考えると、うん、心強い味方は欲しいです。

 

334:ペンギン大好きお姉さん

なら、決まりね。

管理人には、うちからBIG5雇用契約を提案させてもらう。

 

335:ボチヤミサンタイ

そういえば、管理人は誰を外に連れてったの?

たぶんこれから外見せの面子になるんだろうけど。

 

336:デュエルマッスル

ソリティアガールさん、リアリストだ!さん、かきたまうどんさん。

あと……誇り高き対魔忍さんだ。

 

337:メイドラゴン

最後、最後。

 

338:デュエルマッスル

あれでも、あれでも性癖が絡まなければ普通に優秀なのだ……ッ!

忍者というステータスや能力も、デュエリスト界隈では非常に得難いものであるし……ッ!

 

339:エイリアン☆エイリアン

アーゼウス出撃なの。燃やしていいの。

 

340:わくわくアーゼウス

アーゼウスにだって、燃やしたくないやつはいます。

 

 




◎BIG5

原作で主人公のライバルの会社、そこの五人の重役さん。
みんなキャラがいい。
あと女の子の体に入りたい変態が多い。

今思えば、時代が早すぎたバ美肉希望者だったのかもしれない。気持ちはわかる。

◎チーム俺たち

平日だといない面子もいる。
職種によって日の集まりが違うらしい。
ちなみに魔女っ娘は不定休・休日出勤ありありなのため、この日休めたのは単なる偶然。
15日ぶりのお休みな模様。

◎カードの高騰

ホルクアティは実話。

あの頃は当選通知書がなければ、本当に外れ扱いで大幅に値段が落とされ、通知書がない人はみんなコレクション用として売ることを諦めて持っていた記憶がある。
池袋のお店で投げ売りされていたので、当選しなかったから買ったものの、もう高級すぎてフリープレイが怖くてできない。

今はいろんなプレミアカードが高すぎてやばい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。