追放系お嬢様   作:インスタント脳味噌汁大好き

40 / 57
第39話 世界の敵ですわ

独立を宣言した後、周囲の国々に宣戦布告を行いますが、何処の国も戦争どころじゃなくて攻めて来ないのは暇ですわね。私が転生前に好きだったゲームとかだと、周囲の敵全てに宣戦布告をすると、どんなに頑張ってもどうしようもない圧倒的な物量差に押し切られて、負けることが出来ていましたわ。それまでに頑張って積み上げたものが、崩れていく光景はとても素晴らしいものだったのですが……。

 

強固な要塞や軍隊を用意して、可能な限り各個撃破していって、それでもなお抗えない絶望的な戦いこそ私の望む戦いですが、宣戦布告をして1か月も攻めて来ないとなると期待できそうにもありませんわね。せっかく敵兵に燃やされる用の豪華なお城を沢山用意したのに、これでは消費出来ませんの。

 

中々現実が思い通りに行かないことにもちょっと興奮を感じて来ましたし、今日もデプハスションを握って軽く鬱気分になりますわよ。最近は幻影が肌で感じられるようになってきたので、そろそろこの魔剣も喋って良いころだと思うのですが、一向に喋ってくれませんわね。

 

ああ、ですがこの魔剣はやっぱり良いですわ。今日は私が建てたばかりのお城を燃やす幻影を見せてくれますし、最近は希望する絶望も見せてくれるので重宝してますわよ。

 

「ああ、お城が燃える姿はとても良いですわね……」

「リディア様、封臣の方から戦争相手国への対応に関する質問が相次いでおります。……リディア様?」

「もっともっとお城を燃やしてくださいまし」

 

今日はクレシアと一緒に、完成したばかりの最前線のお城にまで来ましたが、そのお城が燃やされる幻影を熱量有りで見せられているので素晴らしい魔剣だと思いますわ。なんかクレシアから質問が飛んできたような気がしますが、気のせいですわよね?

 

もっとお城を燃やすようリクエストすると、磔にされて城と一緒に私まで燃やされる幻影を見せて来ますが素晴らしい臨場感ですわね。幻影に関する魔法は、結局は術者次第な部分もあるのですが、この魔剣に封じられた方は間違いなく火炙りを経験してますわ。羨ましいですわ。

 

「……ふぅ。

クレシア、相手の降伏は認めないで下さいまし。相手の地の支配層が全員追い出されるまで攻撃を続けなさい」

「かしこまりました」

 

恐らくクレシアからの質問は相手が降伏しようとしていることについてですので、降伏は認めないように告げておきますわ。……ここまで周辺国に喧嘩を売っても、大軍で押し寄せて来ない辺り、相手国は自身の国だけ私が攻めて来たとか思っていそうですわね。まさか異世界人の情報収集能力が想定より低いとは思いませんでしたわ。

 

ゲームとかだとリアルタイムで周辺国の情報を知れるのに対して、現実となるとタイムラグがあることぐらい理解していますが……ナロローザ王国が、周辺国にとっては交通の要衝だったことも影響してそうですわね。

 

というわけで、ナロローザ王国が周辺国すべてに宣戦布告している情報を他国に流しますわ。何で皇室での悲劇は一瞬で大陸中に広まったのに、ナロローザ王国が全周辺国へ宣戦布告していることは広まりませんの。それどころか封臣達が勝手に攻め込んで相手の城を落としているのはどうにかなりませんの。

 

……何もしなくても領地が広がっていくのは、不思議な感覚ですわね。拡張しまくった封臣達に反抗してもらうため、占領地を取り上げたら素直に差し出しますし、既に元領主や元支配層は追放済みとか何も面白くありませんわ。

 

こうなると税率を上げていくことしか民の反発を得られないのですが、なんか領民達が私への崇拝をし始めているので、税率99%にしても喜んで差し出して来そうなのが辛いですわ。

 

っと、ちょっとデプハスションが震えていますわ。そろそろエネルギーが貯まりますわね。標的は……あの燃えている城で良いですわね。

 

「クレシア、あの城の中にこちらの軍はいませんわよね?」

「燃えてはいますが、まだ城門は突破出来ていないはずです。ヘルソン王国の唯一にして強固な城塞なのでもう少し時間はかかるかと」

「魔剣の魔法を撃ち込むので下がらせなさいな」

「かしこまりました」

 

こちらの兵が敵方の城に突入していないことをクレシアが念波を利用した遠距離通信用の魔導具で確認したので、デプハスションを起動させて極太ピンク光線をぶっ放しますわ。これ私から吸い取るエネルギーを、定期的に処理しないといけないの面倒ですわね。

 

敵城とかそういう標的がいる場合はこういう対応が出来ますが、城内とかだと外に出て空に向かって放つしかありませんしね。それにしても、凄い威力ですわね。城塞の上半分が消し飛びましたわよ。

 

魔剣も成長をするのか、最近はエネルギーが貯まるまでの時間が長くなってきましたが、その分威力が向上しているので効率は上がってますわ。あの胡散臭い鍛冶屋が主人公を作るために作った魔剣シリーズですし、そういう成長ギミックは入れますわよね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。