僕のヒーローアカデミア Conflicting bats   作:冬川冬樹

1 / 1
罪状、いつもの。(他小説書き始めちゃう罪)


悪魔はあくまで味方じゃない!?

最近、変な夢を見る…。

もう1人の自分が夢に出てきてこう言ってくる…。

 

『お前は俺、俺はお前だ。』

…ただの夢なのに、他人事じゃない気がする。

なんでだ…。

 

ある日…

オールマイト「さて、今日のヒーロー基礎学は3対3の旗取り合戦をするぞ!制限時間は15分!個性の使用はあり!相手の妨害もあり!ただし過剰攻撃はナシだ!」

よし、今日も頑張ろう。僕のペアは麗日さんと、轟君だ!相手は誰なんだろう…。

 

あ、かっちゃんに切島君、それに八百万さんか…。バランスがいいな…。

麗日「デクくん!作戦どうするん?」

出久「うーん、あっちはかっちゃんが真っ先に仕掛けてくるから、誰かが妨害役に入らないと…、それに切島君もセットで来るはず。八百万さんは旗の場所の防御に徹してるはずだから、2人をどうにかしないと…。」

麗日「じゃあ私はヤオモモの方にいくよ!」

轟「じゃあ俺は爆豪とやる。」

出久「分かった。じゃあ、僕は切し…」

その瞬間、僕の中から声が聞こえてきた。

 

『身体を寄越せ…。出久…。』

 

麗日「…クくん、デクくん!」

 

「デクくん!!」

出久「っ!」ハッ

 

轟「緑谷、大丈夫か?」

出久「あ、うん。僕は切島君の相手をするよ。」

 

 

麗日「デクくん、さっき大丈夫だった?」

出久「…うん、少し考え事してて。」

麗日「そっか!」

 

マイト『さて、両者準備が出来たようだな!それではいくぞ!旗取り合戦、よぉい、スタァートォ!』

 

タッタッタッ

轟「俺が最初氷を出すからその隙に麗日が直進、緑谷と俺が爆豪と切島の妨害でいいか?」

麗日「うん!」

緑谷「僕もそれでいいよ。」

タッタッタッ…

轟「そろそろ真ん中に着くぞ…」

麗日「既に奥から爆破音が…」

出久「かっちゃんが来てる…。」

そうして真ん中に着く。

 

爆豪「オラァァァァ!まとめて死ねぇぇぇぇ!」パパパッ

轟「させるか!」ピキピキ

爆破と氷がぶつかる。お互いが相殺される。

切島「爆豪速すぎだろ!だが、ここから先は通さねぇ!」ガキィーン!

出久(ワンフォーオールフルカウル!5%!)ヒィィィィ

「麗日さん!僕が切島君を止めるからその隙に!」ダッ

麗日「うん、分かった!」ダッ

切島「緑谷ぁ!通さないぞ!」

出久「はぁっ!」ガシッ

切島「なっ!?」

出久「麗日さん!」グググ

麗日「うん!」タタタ

出久「君の相手は僕だ!」

切島「麗日は通しちまったが、緑谷は逃がさねぇ!」グオッ

出久「スマーッシュ!」グオッ

ガァン!

 

爆豪「半分やろぉぉぉぉ!」ボボボボン

轟「っ!」ヒィィィィ

爆豪「左出してこいよ!」ドゴォン!

轟「くっ!」パキピキ

 

切島「おらおらどうしたぁ!」バキィッ

出久「クソっ!」ガッ

出久は距離をとろうとするが、切島はそれを許さない。

切島「逃がすかよ!」グオッ

出久(くっ、やるしかない!)ヒィィィィ

「5%!デトロイトスマッシュ!」

切島「ここだぁ!」スッ

出久「なっ!?避けたァ!?」

切島「へっ、最近受けるだけじゃあいつか限界が来るって知ったからな!付け焼き刃だがやって良かったぜ!」

出久は少し無理な体制で技を打ったため、すぐには逃げられない。

切島「これで終わりだァ!」ドゴォン!

出久「がァっ!?」

ドタタタタ、バタン

 

くっそ、情けない。自分で作戦を立てて起きながら、自分がやられてるじゃないか…。2人とも…。

 

『ようやくか。』

 

っ!またこの声だ。一体どこから

『ここだよ。』

目の前にいた。なんだコイツは。

『いつも言ってるだろ?お前は俺で、お前は俺だって。』

…一体どういう事だ。

『俺はお前の中に居る《悪魔》さ。』

あ、悪魔…?

『そう、お前が産まれた時から俺たちは一心同体、2人で1つなのさ。』

そんな…。

『見たところ、お前は気絶している。衝撃を受けて気絶してるからな。今ならやれるか。』

ど、どういう事だ…

『今、お前という人格が身体を操っている。だが、俺とお前がチェンジして俺が身体を操る、って事。』

お前みたいな悪魔を出す訳ないだろ!

タタタタタ

『馬鹿が。』スッ

ドゴォン!

なっ!?

なんで、、、

『もう主導権は俺が握ってんだ。お前は黙ってそこから見てな。』

スウゥゥゥゥ

こうして僕は、自分の精神に。

鏡のような世界に閉じ込められてしまった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。