召喚少女のリリカルな毎日   作:建宮

151 / 414
百五十話~side キャロ~

雨水さんにフラれて気持ちの整理を付ける為に出て行った

 

次の日

 

フェイトさんの家の鍵は貰っていたので勝手に入って日を過ごし、病院に向かった

 

 

「あ! キャロおねぇーちゃんだ!」

 

 

先にヴィヴィオちゃんがなのはさんに会いに来ていたみたい

 

 

「キャロ? 如何したの、顔色悪いよ?」

 

「そ、そうですか?」

 

「あ、ホントだ。フェイトちゃんのお見舞い?」

 

「はい・・・あ、もちろんなのはさんのお見舞いでも有りますよ?」

 

「うん、ありがとっ」

 

 

それからヴィヴィオも一緒に仕事とも何の関係の無い話をする

 

暫くしてフェイトさんに打ち明けようと思いカーテンで区切らせてもらった

 

 

「遮断結界」

 

「ん? 防聴対策?」

 

「はい、余り聞かれたく無い話なので・・・」

 

「そっか」

 

 

フェイトさんは最初から何と無くわたしが相談に来たと言うのが分かっていたのか、すんなり頷いてくれる

 

 

「実は・・・」

 

 

わたしは最初から最後まで包み隠さず話した

 

するとフェイトさんは話し終わった、わたしの頭に優しく手を置いた

 

 

「そっか、頑張ったね。偉いよ、キャロ」

 

「・・・。」

 

「私には、そう言う経験は無いから何て言って良いか・・・あ、でも、ちょっと分かった事はあるかな」

 

「なんですか?」

 

「キャロと雨水さんの距離が前より一層近くなった」

 

 

それは・・・そうかも知れませんね

 

少なくとも、これを期に離れる事は無いと思います

 

 

「んー」

 

「如何しました?」

 

 

何だか困った様な表情を考えている

 

 

「エリオもキャロも私よりずっと早く大人になっちゃうんだなーって思って」

 

「・・・あー」

 

 

なんて言えば・・・と言うか、むしろわたし達が早過ぎただけであって

 

 

「ま、お母さんとしては嬉しいやら悲しいやら」

 

「あの・・・失礼な話なんですけど・・・フェイトさんは・・・男の人と・・・」

 

「ん? 私?」

 

 

キョトンとした顔で考えている

 

 

「私かー・・・雨水さんって良い人だよね」

 

「駄目ですよ?! 駄目ですからね!!」

 

「あはは、冗談だよっ・・・ん~お付き合いかー・・・自分がそう言う風になってる姿って想像出来ないかな」

 

 

フェイトさんらしいと言えばらしいのですけど、わたしとしてもエリオ君としてもフェイトさんには幸せになってもらいたいんですけどね

 

 

「あの・・・もしかしてわたし達が居るせいでって事は無いですよね?」

 

「え? あ、全然! 全然無いよ! 単に私の魅力が無いだけだから!」

 

 

魅力が無いって

 

いや、わたしがフェイトさんボディーだったら雨水さんを簡単にメロメロに出来そうな感じなんですけど

 

 

「魅力って・・・フェイトさんが言うのはズルいですよ・・・胸とか」

 

「むむむね?! キャロはこれからだよっ!」

 

「身長でも同年代のエリオ君の成長を見ていると落ち込む時が・・・」

 

「エリオは男の子だもん! おっきくはなるよ! それに、私もキャロくらいの年齢の時はキャロくらいだったよ!」

 

 

・・・前に写真で見せてもらった時は確実にわたしより大きかった気がするんですが・・・胸が

 

 

「頑張ってみます」

 

「うん! 牛乳だね!」

 

「・・・あ、そう言えばちょっと雨水さんと会うと今は恥ずかしいので、フェイトさんの家を使わせてもらっちゃったんですけど・・・良かったですか?」

 

「全然良いよ、あそこはキャロの家でもあるんだからね」

 

「有難う御座います」

 

 

やっぱり優しいな

 

 

「あ、そうだ。良い事、思い付いちゃった」

 

「良い事ですか?」

 

「うん! 雨水さんともっと仲良くなる方法! なのはが私に教えてくれた方法なんだけどね! 実際、私となのはもこれで友達になったんだ~」

 

 

なのはさんとフェイトさんが仲良くなった方法

 

二人はいまでは雨水さんが恋人同士なんじゃないかと半ば疑う程の仲良し・・・信用度は十分ですね!




未来への布石になるかもです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。