【完結】俺モブじゃん……〜ギャルゲの世界に転生した俺は超不遇当て馬ヒロイン救済のため、モブで才能ないけど頑張ります!〜
作者:

オリジナルファンタジー/冒険・バトル
タグ:R-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 憑依 男主人公 異世界 モブ 即死モブ チートなし 学園 魔法 成り上がり ギャルゲーム ギャルゲー 恋愛
▼下部メニューに飛ぶ
ギャルゲーム「純愛のクロス」 

王立フューチャー学園を舞台に主人公とヒロインが織りなす純愛ラブストーリー。

そんな人気ゲームの世界に転生した。

転生先はもちろん主役……



「俺モブじゃん……」


ではなかった。しかも物語序盤のイベントに巻き込まれて死ぬ即死モブ!!

これはチートなし、才能も一切ない。

序盤しかない半端なゲーム知識を駆使し、前世で救済余地がなかった推しキャラを救うため、原作改変を目指し奮闘するモブの物語。



※「小説家になろう」様にも投稿しています。
 完結しました。
 


  プロローグ()
  012022年03月29日(火) 22:02()
  022022年03月29日(火) 22:04()
  032022年03月29日(火) 22:04()
  042022年03月29日(火) 22:05()
  052022年03月29日(火) 22:06()
  062022年03月29日(火) 22:06()
  072022年03月29日(火) 22:09()
  082022年03月29日(火) 22:10()
  092022年03月29日(火) 22:11()
  102022年03月29日(火) 22:12()
  112022年03月29日(火) 23:33()
  122022年03月30日(水) 02:17()
  132022年03月30日(水) 06:25()
  142022年03月30日(水) 07:13()
  152022年03月30日(水) 11:51()
  162022年03月30日(水) 18:04()
  172022年03月30日(水) 20:42()
  182022年03月30日(水) 23:54()
  192022年03月31日(木) 09:34()
  202022年03月31日(木) 12:15()
  212022年03月31日(木) 15:10()
  222022年04月01日(金) 07:00()
  232022年04月04日(月) 19:52()
  242022年04月06日(水) 09:15()
  252022年04月06日(水) 13:53()
  262022年04月06日(水) 20:16
  272022年04月06日(水) 21:10()
  282022年04月06日(水) 21:53()
  292022年04月06日(水) 22:30()
  302022年04月08日(金) 11:09()
  312022年04月08日(金) 22:04()
  322022年04月14日(木) 22:19()
  332022年04月14日(木) 23:00()
  342022年04月14日(木) 23:45()
  352022年05月09日(月) 18:03()
  362022年06月02日(木) 23:24()
  372022年06月02日(木) 23:59()
  382022年06月14日(火) 23:35
  392022年06月14日(火) 23:59()
  402022年06月15日(水) 07:02()
  412022年06月15日(水) 09:08()
  422022年06月15日(水) 13:12()
  エピローグ2022年06月15日(水) 19:58()
  後日談012022年12月13日(火) 00:18()
  後日談22023年04月03日(月) 16:23()
  後日談3()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4491/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

冷蔵庫に女の子とロールケーキが入っていたので食べました。(作者:匿名天使)(原作:ブルーアーカイブ)

▼一般男子大学生が自宅の冷蔵庫を開けるとそこには美味しそうなロールケーキと可愛らしい天使が入っていた。▼桐藤ナギサと1人の男性が送るちょっと不思議な日常?


総合評価:2877/評価:8.68/話数:8話/更新日時:2024年03月15日(金) 07:54 小説情報

転生したら典型的なソシャゲ主人公過ぎてモテる気がしない(作者:百合仲間)(オリジナルファンタジー/コメディ)

ちーとなんてこんなもんよ、難しい事なんて考えない考えない。


総合評価:828/評価:7.96/話数:3話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:01 小説情報

雪風に転生しました。これより深海棲艦の指揮に入ります! ……どうして?(作者:氷水メルク)(原作:艦隊これくしょん)

雪風が深海棲艦を指揮してブラック鎮守府を潰す話。▼なお、雪風の中身は魔改造とする。▼※マインクラフトタグは深これなので入れています。


総合評価:1212/評価:8.48/話数:20話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:15 小説情報

カ ス 嘘 ヒ マ リ(作者:甘酒屋)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ 「先生、キヴォトスの蝉にはヘイローがあることをご存知ですか?」▼ 淡々と先生へカスみたいな嘘の豆知識を流し込むヒマリと、流し込まれる先生の話。▼  ※pixivの方でも投稿しております。▼


総合評価:2909/評価:8.88/話数:5話/更新日時:2024年02月07日(水) 00:50 小説情報

クラス転移に巻き込まれた用務員だけど、生徒たちがみんないい子(作者:匿名)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼「異世界召喚で一人だけ巻き込まれて、一人だけ無能力の用務員とか絶対に復讐もの主人公だから!▼ ステータスオープン!無限収納!鑑定眼!自動日本語翻訳!黒髪勇者!奴隷エルフ!狼テイム!▼ そんなノリで一人だけ用務員さんが巻き込まれて能力無しとか、絶対に主人公だから!▼ 用務員さん追放したら、私たち酷い目にあうの確定だから!」▼「まあ、ただの知り合いでも日本人を…


総合評価:3974/評価:8.31/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 00:39 小説情報

斜め下に抜きゲー悪役TS転生(作者:神谷涼)(オリジナル現代/冒険・バトル)

抜きゲーというよりもバカエロゲーの悪の秘密結社総帥にTS転生。▼しかし、リアルに体験するバカエロゲ世界は、生きていくにはあまりに過酷な世界だった……。▼主人公に原作知識はナシ。▼世間的に評価されてたり、やり込み要素があったりもしない。発売元もタイトル以外忘れてそうな、同人ゲーなら作者の黒歴史になってそうな、そんなゲームのイメージです。分岐もほぼない。▼Pix…


総合評価:3422/評価:8.7/話数:23話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:02 小説情報

ここは『キヴォトス』弱者に口なし(作者:GAU-8)(原作:ブルーアーカイブ)

 力、暴力、パワーが全てを支配する犯罪都市、もとい、学園都市キヴォトス。▼ そんな青春物語の世界に身一つで放り出された元男子高校生が生き残るために頑張るお話。


総合評価:2466/評価:8.6/話数:15話/更新日時:2024年04月12日(金) 18:33 小説情報

オリ主がアビドスの借金を頑張って返そうとする話(作者:タンペペン)(原作:ブルーアーカイブ)

戦闘時に目とヘイローが赤く染まる以外に個性の無いよわよわオリ主君がホシノにアビドスの一員として認められる為に借金を返そうとする話


総合評価:2056/評価:7.61/話数:10話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:02 小説情報

転生カヤちゃん奮闘記(作者:ゴロー小五郎)(原作:ブルーアーカイブ)

某スレの転生カヤちゃん概念に触発されて書いてしまった▼転生した連邦生徒会防衛室長不知火カヤが、やれることをやっていたら色々大変なことなってしまったドタバタコメディ(予定)です。▼ちょこちょこオリキャラやオリジナル展開が入りますがご了承を▼元ネタはあにまん掲示板の『転生したら女の子だった』です。(次スレから『転生したらカヤだった』に変更)▼もしくはyoutub…


総合評価:6445/評価:8.71/話数:14話/更新日時:2024年02月26日(月) 06:30 小説情報