天災の狐は神の下僕   作:鬼白教徒

3 / 3
試行錯誤

狐妖は『変化』で人に化けることが可能だ。それにより、人の営みを観察し、学習することが出来る。しかし、欠点として名前が無ければ人ではなく、中間の亜人、人の見た目ではない、獣が二足歩行したような姿となるらしい。だから、名付けするまでは人里に降りてはいけないと母上に言われていた。だが、その心配はもう無い!!!!さあ、ヘーンシンッ!!!!

........お、おお!!!!

久々の、人の体。久しぶりの人の体だぁー!!!!

ん?何だ、この頭と尾てい骨周りのこの感覚........んんんん?????

頭を触る。そこにはピョコピョコ動く、狐の耳。尾てい骨辺りを触ろうとしたら──触れない。何故なら、もふもふとした、筆のように大きな尻尾があったから。マジ?この前鑑定がLV7となり、スキル見れるようになったから分かったけど、変化ってレベル3程度じゃあ役に立たない?嘘だっ!!!!

いやふざけるな!!!!こちとら楽しみにしてたんだぞっ!?あーもう!!!!熟練度をもう少し上げ易くする方法....あー知りたい....。知りたい知りたい知りたい!!!!

《熟練度が一定に達しました。スキル『知識LV1』を獲得しました》

ん?何じゃこりゃ?何故こんなスキル獲得した?何故だ....知りたい知りたい知りたい!!!!知りたい知りたい知りたい!!!!

《熟練度が一定に達しました。スキル『知識LV1』が『知識LV2』になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『知識LV2』が『知識LV3』になりました》

へ?おかしい。今の今までこんなスキルを獲得出来そうな気配なんてなかった。同じような知識欲が働いたとしても、こんなスキルが手に入ることはなかった。何でだろ....?

まあいい。気になるけど、今大事なのは変化についてだ。早くレベルを上げないと........。

レベル上げるにはどうすれば....。継続することかな、やっぱ。あっ、顔どうなってんだろ?

私は水辺に行き、顔を自身の顔を確認する。

ん?前世と同じか。変わってるかなと期待したけど、駄目かよ畜生。まあ、それでも人の姿になれたってだけでいいことあるか────

あ、そうじゃん。私、今人の姿ってことは....マッパやん。先ずは服作らなきゃ駄目やん。チキショウ....

てかやべえ。マジで耳と尻尾どしよ?いや、考えろ。この無駄に良い脳みそを働かせろ!!!!これだけがずば抜けて良いんだから!!!!そう、私はスポーツもゲームも平均以上には出来た。全部前世の親に仕込まれたから。だけど、やはり勉強と創作程出来るわけではなかった。そう、逆に勉強と創作は異様に出来る。まあ、勉強は半強制的だったけど。まあその事は置いといて、私の知能なら今の問題を解決できる───訳ないよねー.......。幾らなんでも出来るかクソガ....。

スキルで何とか出来るかな?........ん?そういえば『試行錯誤』、このスキル。確か....

『試行錯誤:『統合』、『分離』、『代償』が可能』

『統合:システム内における物質、スキル及び魔法術式の統合が可能となる』

『分離:システム内における物質、スキル及び魔法術式の統合が可能となる』

『代償:物質、スキル、自身の魂を代償とし、システム内において等価交換が可能となる』

....代償以外は使えそうだな。しかし、統合ねぇ....。これ、多分だが2パターンの統合あるよね?一つ目がそのままくっつけるパターン。二つ目は統合前のモノの性質を引き継いで新しいもの作るパターン。........かなり使えるな。先ず、スキルポイントで『隠密』を獲得。そして、『変化』と統合!!!!

『....統合に成功しました。『隠密LV1』と『変化LV3』を統合し、『千変万化LV1』を獲得しました』

おお....おおお!!!!耳と尻尾が消えた!!!!成功した!!!!

でも、統合に成功しました....か。これ、失敗することもあるのか。『分離』もあるってことは............。『試行錯誤』、言葉通りだなぁ....。

でも、やっーぱ楽しいなー!!何か作るって!!!!失敗しても、私はめげずに作ること出来るしね!!!!もの作り、サイコー!!!!

まあそれは置いといて....よし!!!!今の私なら人の町堂々と歩ける!!!!絶対楽しい!!!!私は、学ぶの大好き人間なのだ!!!!らんらんらーん!!!!

............私、意外にテンション高いんだなー....。

よし!それじゃあ早速人の町に、レッツゴー!!!!

そうして私は、人の町へと入っていったのだった。

────────────

《要請を上位管理者Dが受諾しました》

 

《スキル『叡智』を構築中です》

 

《構築が完了しました》

 

 

 

《条件を満たしました。スキル『叡智』を獲得しました》

 

─────────────────────

 

 

『狐妖 LV5 名前 メアリー

 

 ステータス

 

 HP:20/20(緑)

 

 MP:3150/3150(青)

 

 SP:13/13(黄)

 

   :13/13(赤)

 

 平均攻撃能力:21

 

 平均防御能力:14

 

 平均魔法能力:637

 

 平均抵抗能力:16

 

 平均速度能力:13

 

 スキル

 

 「鑑定LV7」「集中LV1」「知識LV3」「思考加速LV1」「演算処理LV4」「妖術操作LV4」「変化LV3」「試行錯誤」「n%I=W」

 

 スキルポイント:81600

 

 称号

なし

 』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。