呪霊廻戦 〜呪霊で教師になります〜   作:れもんぷりん

24 / 55

 人物紹介その2です!
 まだ本編では出ていないものもありますが、後々出てきます。



人物紹介2

 

 

亜鬼

 

 

 本作の主人公。

 

 余りにも濃い日常を送る中で教師になって沢山友達を作るという目的を完全に忘れていた。というか途中から強くなるのが楽しくてそれ自体が目標になっていた。

 

 呪力操作は毎日欠かさずしていた修行で既に極みの域にある。

 明希の記憶を追体験し、全ての事実を知ったことで術式反転を完璧な形で扱えるようになった。

 それと同時に領域展開「奏死双哀」を会得。

 

 また追体験していた時の感覚を覚えているため、動きの「理」を少し理解することが出来た。それを修行と戦闘を繰り返すことによって完全にモノにした。

 

 天逆鉾を吸収したことで術式の強制解除を会得。

 五年間の修行で五条の無限と同じく自らの周りに薄く強制解除の膜を張る技術を習得。

 術式を無効化するときだけ呪力を消費するので寝ている時も展開されている。

 

 硬化術式も鍛え上げた結果、本気で硬化した時は五条の全力の打撃ですらダメージが通らない。

 

 呪力量はもはや底なし。

 少なくとも一級呪霊だけでも200体以上は吸収している。

 準一級、二級の呪霊ともなるともっと多くなる。

 

 身体強化は呪術師達が行う呪力を使った身体強化とは格が違う。身体能力だけでなく視覚や聴覚まで強化することが可能になった。

 

 取り柄である身体強化を生かすために明希と共に動きの「理」を生かす自己流の武術を編み出した。

 

 その名も“羅刹流”

 

 これを毎日の修行によって高いレベルで習得。これまでには無かった呪力の流れを利用した武術である。後々一人の生徒へと伝授され、一子相伝の秘術になっていくとか。

 

 

 

 

 

明希

 

 

 本作のヒロイン

 

 主人公が成長して明希の強さに近づいていくのかと思いきや、それを遥かに超える成長速度で今もなお進化を続ける神域の怪物。

 

 亜鬼が先生になるという目的を忘れていることは気づいていたが、楽しそうだったので敢えて指摘することもなかった。それはそれとして面白かったので笑ってはいたのだが。

 

 呪力操作によって理論上出来ることは全て可能。

 常人が辿り着ける極みの八段階ぐらい上。

 

 動きの「理」と呪力操作によって“羅刹流”を扱いこなす。

 後の時代でもこれ以上羅刹流を極めた者は現れないだろう。

 

 母を愛し、母に愛される相思相愛。

 毎日のように精神世界で亜鬼と遊び、共に食べ、共に眠る。

 毎日が幸せ。

 

 ちなみに精神世界は明希が宿儺と同じように持つ生得領域のこと。

 

 初めは真っ白な世界だったが、最近は亜鬼と遊ぶために滑り台やブランコなどの遊具やトランプ、ボードゲームなど色々と呪力操作で作り出している。しっかりとダブルサイズのベッドもあり、ラブラブなカップルの寝室のような雰囲気を醸し出している。

 

 実は領域展開の際に展開されるのがこの精神世界なので、一瞬で吸収されて意識が途切れる瞬間だけ愛の証を視認することが出来るかもしれない。

 

 

 

 

 

 

鬼神「羅刹天」アキ

 

 

 

 亜鬼と明希が合わさってアキとなる。

 精神世界の中で亜鬼と明希が融合した際にだけ顕現する鬼の神。

 

 今作においてこれ以上強い形態が出てくる予定はない。

 

 世界が生み出したバグ。

 生まれてはいけなかった存在。

 

 身体強化、識覚、「理」、“羅刹流”、吸収術式、呪力操作、領域展開を使わない状態かつ亜鬼が主人格で五条と互角。

 

 鬼の頂点の為、素の身体能力がまずバグレベル。

 それに加えて濃密すぎる呪力量で硬さも異常。

 

 世界の概念に影響し、理を書き換える力を扱える。

 

 

 

 

 

 亜鬼の倒し方。

 

 これら全てを統合するとこうなる。

 

 まず特級呪霊の中でも最上位に位置する亜鬼を倒す。

 そうすると主人格が亜鬼の羅刹天が出現。これも必死に倒す。

 最後に主人格が明希の本気羅刹天が出現。

 

 これをなんとか倒すことができればやっと祓うことが出来る。

 

 

 こいつどうやって倒すの?

 

 

 

 一応強さ順。

 

 通常亜鬼<五条<通常明希<黒鬼明希<羅刹天亜鬼<羅刹天明希

 

 こんな感じですね。

 バグかな?

 





 次はやっとタイトル回収ですね
 もう今から書くのが楽しみで仕方ないです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。