異世界ツクール   作:昆布 海胆

130 / 435
第24話 二代目魔王

「心配しなくても良いよ、君はもうミリーと言うただの女の子だから」

「ふ…ふざけるな!」

 

余裕のゴンザレス太郎に怒りをぶつけるように叫び、マリスは自身に手を添えた。

きっとマリスは何かをしようと思ったのだろう、だがそれは発動することなく彼女は固まる。

 

「これで…勝ったつもりか?」

「いや、こんなんで済ますつもりはないよ」

 

そう言ってゴンザレス太郎は主従懇願奴隷の首輪を手に近付いてくる。

その表情は穏やかで、マリスの焦りを増長させる…

 

「私が作ったんだから知ってる、それを私に無理矢理つけても効果は無いぞ!」

「知ってるよ、だけど宣言するよ。ミリーは自分からこれを着けることになると」

 

その言葉にマリスは固まる…

そんなことはあり得ないと考えているのだが、今までのゴンザレス太郎がしてきた事を考えると油断はできない。

そして、その時は来た。

 

「スキル『プロアクションマジリプレイ』発動!」

 

ゴンザレス太郎の突然の言葉に身構えるマリス。

マリスはゴンザレス太郎のユニークスキルをしっかり見るのが初めてなので、一体どんなことをされるのか恐れたのだ。

だが何も攻撃は来ず、ゆっくり目を開いたマリスの目に映ったのは…

愛しの王子様タツヤであった…

 

「た、タツヤ様!あ、あぁ私はなんて事を…貴方に出会える前の私の日々が如何に酷かったか分かりますか?あぁ愛しのタツヤ様、どうか私を抱き締めて下さいませ!」

 

あまりのマリスの豹変振りにちょっと引いたゴンザレス太郎であったが、とりあえず目の前の銀髪少女にその手に持っていた首輪を差し出す。

 

「ミリー、分かってるよね?」

「はい!一生貴方の奴隷として私の全てを捧げます!」

 

そして、ミリーが首輪を装着したのを見て再びスキルを発動させ解除する。

呆気ない結末に拍子抜けなゴンザレス太郎の顔を見て我に返ったマリスは半狂乱になり始めた。

 

「さて、どうだったかな?」

「なん、なんなんだお前はー?!」

 

主従懇願奴隷の首輪をその首に自ら装着したマリスは涙を流しながら泣き叫ぶ。

もうこの首輪は死ぬまでとれないし、どうやったのか体は定着し完全に人間みたいな存在となっていた。

 

「この世界さ、ミリーが作ったこと以外に色々な物が生まれてるの知ってる?」

 

ゴンザレス太郎は自分の事を含めて遠い目をして話し始めた。

 

「これもそうさ」

 

そう言ったゴンザレス太郎の手に在ったのはリンゴにペンが突き刺さった『アッポーペン』である。

 

「アッポーペンって言うんだけど知ってる?」

 

泣きながら首を横に振るマリス。

これから一体どうなるのか予想も出来ず、神としての威厳なんてとっくの前に失くしていた。

だがそんなマリスはゴンザレス太郎の言葉に希望を見出だした。

 

「もしこれの対になる『パイナッポーペン』を君が見付けて、俺の所に持ってこれたら助けてあげるよ」

「ほ、本当だな?!」

「あぁ、アッポーペンが在ったんだきっとある筈だから頑張って」

 

そう言ってこの世界でただ一人の奴隷になったミリーは旅立つ。

ゴンザレス太郎が痛みを感じたら同じ場所に痛みを、快楽を受けたら快楽を感じると言う特殊な人間の体で、彼女はこれからアップデートで広げてしまった世界を永遠に旅するだろう。

存在する筈の無いパイナッポーペンを探し続けて…

 

 

 

「終わったな」

「魔王か?」

 

木の影から二人のやり取りを見ていた魔王がスッと姿を表す。

ゴンザレス太郎がマリスをどうするか楽しみで仕方がなかったから見に来たのと、もう一つの用事で来ていたのだ。

 

「全く酷いことをする、クククッ」

「優しいだろ?それにいつでも好きに出来るからな」

「っでだ、何をしたのか聞かせてもらえるんだろうな?」

「簡単な話さ、魔王も日本の生まれなら分かるだろ。『主要キャラの名前変更』でアイツの名前を『マリス』から『ミリー』に変えたのさ』

「なるほど、名は体を表すって訳か」

 

外の世界であれば何の事はない事象なのだが、この異世界RPGと言うゲームの世界の中では名前を変えられたことで神はゲームマスターの権限を失ったのだ。

この世界では『マリス』の名を管理者と登録されている為に、名前の変わった彼女はもう二度とその力を使えない、寿命が無いが何かの拍子に死んだら終わり。

その体を作った時の設定通り、A級冒険者の実力を持つ寿命が無いだけのただの人になったのだ。

 

「そして、もう一つはサラにも使ったことがあるあれだな」

「まだ根に持ってるのかよ、良いじゃん事故だよあれは。偶然『好感度MAX』がサラに効果を発揮したんだから」

 

そう、マリスが自ら首輪を装着したのは『好感度MAX』でゴンザレス太郎にフォーリンラブになったからであった。

しかし、装着してすぐ解除するゴンザレス太郎は余程マリスが嫌いだったのだろう。

むしろあれ以上美少女の姿でも近寄られたくなかったのである。

 

「いや、全く大したもんだよお前は。それで本題だが、どうだ?考えてくれたんだろ?」

「そうだな…サラを10年も待たせてしまったからな」

「ありがとう、二代目魔王の誕生だ!」

「こちらこそ、これから宜しくお義父さん」

 

こうして、ゴンザレス太郎はニート生活を満喫していた田舎を引き払い、魔物の町『新アムステルダ』でサラと結婚し幸せな人生を歩むのだった…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。