異世界ツクール   作:昆布 海胆

152 / 435
第20話 ゴンザレス太郎敗北する?

「さぁ踊れ踊れー!」

 

水の上に立ってるダマが手を振る、すると水面の水がまるで斬撃の様にゴンザレス太郎とフーカに襲い掛かる!

二人は軽やかな身のこなしでそれをかわしているが、フーカが血相を変えて結界で水を弾く!

 

「うんうん、そうだよね守ってあげないとね!」

 

ダマが再び手を振り水の斬撃を放つ!

狙いはサラであった!

それをフーカが結界で弾いてサラを守る。

 

「いい加減にしろ!」

 

ゴンザレス太郎がダマの顔面を蹴り抜く!

だが飛散したのは水で直ぐに顔が修復される。

 

「女の顔に手を上げるなんて酷いじゃないのタ、ツ、ヤ」

「生憎俺は男女差別をしない主義でね!それに出したのは手じゃなくて足だ!」

 

ダマの顔面を蹴り抜いた足をそのまま体ごと一回転させて、続けてローキックに移行するゴンザレス太郎!

ダマの顔が修復されたのを見て、足からオアシスの水を吸い上げて回復しているのを見抜いたのだ。

 

「んでこうだ!アイスロック!」

 

ゴンザレス太郎のローキックでダマの下半身が飛び散り、そのまま落下する体を魔法で一瞬にして凍らせた!

そして、その体を拳で粉砕する!

 

「甘いっ!」

「どうかな?」

 

直後水面からダマの上半身が現れて水の槍で突いてくる!

それを体をそらせて回避し、ダマの顔面を再び蹴り抜く!

足に氷結の魔法を付属しており、ダマの顔面は氷の結晶になり飛散する!

 

「はぁ~全く規格外にも程があるだろ…」

 

少し離れた場所に再びダマが現れ、ため息を吐きながら文句を言う。

見た目は変化していないが確実にダマにダメージは蓄積されているようである。

凍らされ、破壊された分の体は復活していなかったのだ。

 

「諦めろ、お前では勝てない」

「ふっふっふっ、一つ良いことを教えてやろう。この世界はな、神が作ったゲームの中らしいぞ」

 

突然語り始めるダマ。

一体何を言うつもりかとゴンザレス太郎は固まってしまう。

現在ゴンザレス太郎はコード『水面歩行』を発動させているので水中に落下することは無いのだが、どこまでがダマの体か分からないので警戒は怠らない。

 

「驚いたか?そして、この世界の外には更に数多の別の世界が広がっていると言うではないか。素晴らしい、私はそれを知ってお前の力を使い外に出てみたくなってな。どうだ?私と手を組まないか?」

「はっ冗談だろ、サラをあんな風にしたやつと手を組むわけないだろ」

「はっはっはっ!お前の方が先に寿命で何度も死んでいるのにな」

 

ゴンザレス太郎はその言葉にイラつきダマを睨む。

自分が寿命を終えてから、自分の生涯よりも長い時間サラが一人ぼっちな事に思うところがあるのだろう。

 

「くくくっ話を続けよう、私が呪った相手の記憶からそれを知った時は驚いたよ、そいつは異世界から記憶を持ったまま転生してきていてな、そいつの知識を私は得たのだよ。確かこういうのを知識チートとか言うらしいな!アハハハハハ!」

 

ゴンザレス太郎は答えない、何を知り何をやろうとしているのか気になったからだ。

 

「さて、これがなんだか分かるか?」

 

そういうダマの右手に足元の水が集まりだして球体となった。

 

「サラッ!」

 

突然後ろからフーカの叫びが聞こえ、ゴンザレス太郎が振り替えると操られたサラがダマに向かって『炎王球』を放った!

だが、それをにやけながら見つめるダマ。

 

「お前なら死なないだろうと思ってるが無傷とはいくまい、去らばだゴンザレス太郎。この水蒸気爆発を喰らって無傷で生き延びられたらまた会おう」

 

そう言うダマは手に作り出した水の塊をサラの放った炎王球に向かって投げつけた。

そして、二つが接触した瞬間その場を圧倒的圧力が支配し音が消えた。

 

水蒸気爆発によりオアシス周辺の住宅は木っ端微塵に吹き飛ぶのであった。

 

 

 

 

明け方のニーガタの町に大爆発が起こり、残っていた住人も爆発の衝撃で怪我をし、何人もが呪われ消えた。

その瞬間ニーガタの住人は残り10人を切るのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。