異世界ツクール   作:昆布 海胆

351 / 435
第22話 半丁賭博必勝法! 

「マムさんお久し振りです。最近見かけませんでしたがどうされました?」

 

賭場の入り口で強面の男が話し掛けているマムと呼ばれる男、先日狩人アデルの家で七志を買い取ろうとして返り討ちにあった奴隷屋の男であった。

 

「狩人アデルにまんまと貶められてな、あの女のせいで酷い目に遭ったんだよ」

「それでアデルは?」

「迷惑料としてそのまま奴隷行きさ、あのガキも見付けたらこの世の地獄に叩き落としてやる!」

 

七志は被害者なのだが酷い言いぐさであった。

その時、賭場の中から歓声が上がる。

それに少し驚きつつも金の臭いを嗅ぎ付けたマムは視線を向けて口許を歪める。

 

「そういえば先日一家丸々奴隷として売りたいって話は?」

「既に借金で固めてます。数日後には…」

「そうかそうか、ほら良かったなお友達が出来そうだぞ」

 

マムが手にしていた鎖を引っ張ると馬車の中で呻き声が上がる…

そこには変わり果てたアデルの姿があった。

マムの怒りに触れて奴隷に落とされ、店の方で心身共にズタボロにされたアデルは酷い有り様であった。

若い女として奴隷で売れば高値が付くのは間違いなかった、だがそれだけではマムの怒りは収まらなかった。

なのでこの数日、店の倉庫で汚され暴行され女としてどころか人間として今後生活することすら困難なほど酷い目にあわされたのだ。

 

「あ…う…」

(おいおい、これがあのアデルかよ…)

 

強面の男が顔を歪めるのも仕方ないだろう。

舌は切り取られ、顔は腫れ上がり、髪は焼かれ、手の指は何本か切り落とされているのが見てすぐに分かった。

パッと馬車から覗かせた部分だけでそれなのだ。

全身きっと酷い有り様なのは想像に容易かった。

この世界には回復の白色魔法であるヒールがある。

なので拷問等は必ず対象が死なないように白色魔法を使えるものが立ち合うので、拷問がエスカレートするのは当然であろう。

 

「しかし、凄い賑わいですね」

「ちょっと見ていきますか?」

「そうですね」

 

マムと男は並んで賭場に入る。

そして、七志の姿を見てマムは怒りと喜びに打ち震えるのであった。

復讐の対象を見付けたのだ。

しかし、直ぐに場の盛り上がりに我に返る。

そして、信じがたい光景に目を見開くのであった。

 

「1.1.4の丁!」

「う~ん残念次こそは半に金貨80枚で」

「良いぞガキー!」

「次こそ来るってばよ!」

 

七志の前に積み上がられる大量の金、賭場の人間も冷や汗が溢れ出ていた。

それはそうだろう、七志は既に9連敗しているのだ。

そして、その度に賭け金を倍にしていた。

七志は収納魔法で金を出しているので所持金の上限が賭場の人間には検討も付かないのだ。

そしてなにより、連続9回『丁』が出続けているのだ。

確率にして0.39%でしか起こらないことが起こってる。

間違いなくイカサマを賭場の人間がやっているのは明白であった。

だが既に誰もが気付いているのだ。

七志が必勝法を使っていることを…

 

「2.6.6の丁です!」

「じゃあ次、半に白金貨2枚で」

 

そう、七志がやっているのは負ける度に賭け金を倍にしているのだ。

そして、それこそがこの博打の必勝法であった。

 

銀貨を10枚を賭けた場合勝てば19枚返ってくる。

負けた場合は倍の20枚を足して賭けて合計30枚払って勝てば38枚返ってくる。

40枚になれば合計70枚払って76枚。

80枚になれば合計150枚で152枚。

160枚なら合計310枚で304枚とここで損が出る。

なのでここからは繰り上げて金貨2枚にする。

そしてまた倍にして行き、桁が上がるときに繰り上げて2に合わせる。

これだけである。

つまり現在の七志の状況は…

 

当たれば日本円で総額355万5000円出して380万円の勝ちとなる。

利益としては245000円と少なそうに見えるが、確実にいつかは利益の出る計算となっていた。

そして…

 

「3.3.5の半!」

 

場は一気に歓声に包まれた。

イカサマを指摘されるのよりも金貨24枚と銀貨50枚の損を選んだのであろう。

しかし、一度折れたら待つのは破滅だけである。

 

「それじゃあもう一度、半に白金貨2枚で!」

 

その場も誰もが耳を疑った瞬間であった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。