遊戯王VRAINS Re:Construction   作:師走F

54 / 82
第44話:Burn out

 その頃、ソウルバーナーの元へ、通信が入った。

 

「啓、どうした?」

 

 デュエルディスクから投影されたウィンドウに映っていたのは、ゴッドバードだった。

 

『本名で呼ぶな。それより、お前、アースと戦ったか?』

「アースなら樹が戦ってる」

『樹、スペクターが!?』

 

 ゴッドバードは目を見開く。

 

『まあいい。なら今すぐ止めろ!でないと大変なことに……』

「ちょっと待て!」

 

 ソウルバーナーはそこで会話を遮り、足を止める。

 彼の目の前には、見知った顔の男が立っていた。

 

「ブラッドシェパード……」

『は?……おい!師匠がそこにいんのか!?』

「悪い啓。話なら後で聞く」

『おいコラ待て!』

 

 ソウルバーナーはそう言って通信を切ってしまい、デュエルディスクを構える。

 

「ブラッドシェパード、彼もライトニングに操られているのか……」

「やるしかない。行くぞ不霊夢!」

 

「「デュエル!」」

 

 ◆

 

 ゴッドバードは一方的に通話を切られてしまい、地面を蹴る。

 

「くそがっ!」

 

 ブラッドシェパードへは複雑な思いがありながらも、自分を育ててくれた恩人だ。

 

(師匠が負けたのか……)

 

 敵に操られているという事実以上に、デュエリストとして尊敬する彼の敗北が、ゴッドバードの気持ちを乱していた。

 

(アースはもうやられたのか? 樹と連絡する手段なんかねぇし……)

 

 その時、彼のデュエルディスクに一通のメッセージが届いた。

 

「こいつは……師匠から?」

 

 どうやら数分前に送信されたものらしい。

 中を開き、その内容を確認したところで、ゴッドバードは深く息を吐いた。

 

「……立ち止まってる場合じゃねぇな」

 

 今はやるべき事がある。

 それを思い出した彼は、先へ進むために歩みを再開した。

 

 ◆

 

 ソウルバーナーとブラッドシェパードのデュエル、先攻はソウルバーナーから。

 

「俺は手札の転生炎獣(サラマングレイト)ファルコを捨てることで、転生炎獣(サラマングレイト)ミーアを特殊召喚!」

 

 オレンジの毛並みに炎をまとわせるミーアキャット型のモンスターが現れる。

 

「墓地のファルコの効果でミーアを手札に戻して自身を特殊召喚!ドロー以外で手札に加わったことで、ミーアを特殊召喚!」

 

 彼のフィールドに2体のモンスターが並ぶ。

 

「現れろ、未来を変えるサーキット!」

 

 アローヘッドへ向けて、ミーアが炎となって飛び込む。

 

「リンク召喚!転生炎獣(サラマングレイト)ベイルリンクス!」

 

 アローヘッドからヤマネコ型のモンスターが、尾から火を吹き出しながら飛び出した。

 

「効果でデッキから転生炎獣の聖域(サラマングレイト・サンクチュアリ)を手札に加え、発動。現れろ、未来を変えるサーキット!リンク召喚!転生炎獣(サラマングレイト)サンライトウルフ!さらにサラマングレイトが墓地へ送られたことで、手札から転生炎獣(サラマングレイト)ガゼルを特殊召喚!」

 

 サンライトウルフの後ろにガゼルが現れると、サンライトウルフがその背から炎を吹き上げる。

 

「リンク先にモンスターが特殊召喚されたことで、サンライトウルフの効果発動!墓地のミーアを手札に戻す。さらに転生炎獣(サラマングレイト)ガゼルの効果で、デッキからサラマングレイトを墓地へ送る。現れろ、未来を変えるサーキット!」

 

 サンライトウルフの体が炎に包まれ、天上に現れた魔法陣に飲み込まれる。

 

「転生リンク召喚!転生炎獣(サラマングレイト)サンライトウルフ!」

 

 魔法陣からサンライトウルフがさらに激しい炎をまとって現れた。

 

「転生リンク召喚したこと、墓地のサラマングレイト・ロアーをセット!そして速効魔法、転生炎獣の炎陣(サラマングレイト・サークル)を発動!デッキから転生炎獣(サラマングレイト)Jジャガーを手札に加え、通常召喚。サンライトウルフの転生効果で、今使った転生炎獣の炎陣(サラマングレイト・サークル)を手札に戻す。現れろ、未来を変えるサーキット!召喚条件は炎属性効果モンスター2体以上!」

 

 サンライトウルフ、Jジャガー、ガゼルの3体がアローヘッドに飲み込まれ、そこから激しい炎を噴き上げる。

 

「リンク召喚!リンク4!転生炎獣(サラマングレイト)パイロ・フェニックス!」

 

 アローヘッドから現れたのは、赤く燃える翼を広げる不死鳥の戦士だった。

 

「俺はカードを2枚伏せてターンエンド」

 

ターン2

 

「永続魔法、ドローン・カタパルトを発動」

 

 

ドローン・カタパルト

永続魔法

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれフェイズ毎に1度しか使用できない。

(1)自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。手札から「ドローン」モンスター1体を特殊召喚する。

(2)自分の「ドローン」モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを墓地へ送って発動できる。相手に1000ダメージを与える。

 

「その効果で、手札からドローン・ポーンを特殊召喚」

 

 カードからカタパルトが伸びて、そこから小型のドローンが射出される。

 

ドローン・ポーン

効果モンスター

星1/風属性/機械族/攻 600/守 600

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドローン」魔法・罠カード1枚をセットする。

(2)このカードの戦闘によって自分がダメージを受けた場合に発動できる。そのバトルフェイズ終了時、ダメージの数値分だけLPを回復する。

 

「効果でデッキからドローン・テイクオフを手札に加えて、発動」

 

ドローン・テイクオフ

速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1)自分のデッキから「ドローン」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から攻撃力1000以下の「ドローン」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターン、直接攻撃できる。

 

「デッキからドローン・エリアスを手札に加える。その後、攻撃力1000以下のドローンを特殊召喚できる。来い、ドローン・エリアス」

 

 直角三角形の翼が二枚ついた、小型の飛行機が飛来した。

 

ドローン・エリアス

効果モンスター

星3/風属性/機械族/攻 1000/守 0

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。

(2)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドローン」カード1枚を手札に加える。この効果発動後、ターン終了時まで、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。

 

「デッキからドローン1枚を手札に加える。現れろ、勝利を導くサーキット!」

 

 アローヘッドが二つ出現し、まずそのうちの一つをドローン・ポーンがくぐる。

 

「リンク召喚!リンク1、バトルドローン・イグニッション!」

 

バトルドローン・イグニッション

リンク・効果モンスター

風属性/機械族/攻 800/LINK 1

【リンクマーカー:右下】

レベル4以下の「ドローン」モンスター1体

「バトルドローン・イグニッション」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。

(1)このカードが特殊召喚に成功したターン、自分フィールドのこのカード以外の「ドローン」リンクモンスターが相手の効果でフィールドを離れる毎に、その数だけ「ドローン・トークン」(機械族・風属性・星1・攻/守0)を特殊召喚する。

(2)自分のリンクモンスター以外の「ドローン」モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。

 

「さらにリンク召喚!」

 

 続けてアローヘッドより飛び出したイグニッションが、エリアスと共にもう一つのアローヘッドへと向かう。

 

「リンク2、バトルドローン・ウォラント!」

 

 二機のドローンがアローヘッドの中で改修され、一機の灰色のボディに赤いペイントの施された戦闘機へと生まれ変わった。

 

バトルドローン・ウォラント

リンク・効果モンスター

風属性/機械族/攻 1200/LINK 2

【リンクマーカー:左/下】

「ドローン」モンスター2体

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1)自分のリンク1の「ドローン」モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。

(2)このカードが墓地に存在し、自分のモンスターがEXモンスターゾーンの「ドローン」リンクモンスターのみの場合に発動できる。このカードを墓地からそのモンスターのリンク先に特殊召喚する。この効果発動後、ターン終了時まで、自分は「ドローン」モンスターしか特殊召喚できない。

 

「そして手札からドローン・タンカーを召喚」

 

ドローン・タンカー

効果モンスター

星4/風属性/機械族/攻 1000/守 1200

(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地からレベル3以下の「ドローン」モンスター1体を特殊召喚する。

(2)このカードは直接攻撃できる。このカードの直接攻撃によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

 

「効果で墓地のエリアスを特殊召喚!」

 

 タンカーに装備された長方形のコンテナの中から、直角三角形の翼のドローンが出現する。

 

「現れろ、勝利を導くサーキット!」

 

 そしてウォラントとエリアスの二機が、アローヘッドに突っ込む。

 

「出撃せよ、リンク3!バトルドローン・ジェネラル!」

 

 アローヘッドより、黒光りする鋼の機体で、ジェット音を鳴らしながら鋭利なボディの戦闘機が出撃した。

 

バトルドローン・ジェネラル

リンク・効果モンスター

風属性/機械族/攻 2400/LINK 3

【リンクマーカー:左/右/下】

「ドローン」モンスター2体以上

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1)自分のメインフェイズに発動できる。墓地から元々の攻撃力が2000以下の「ドローン」モンスター1体を特殊召喚する。

(2)自分のレベル4以下の攻撃力1000以下の「ドローン」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのカードは直接攻撃できる。

(3)自分の「ドローン」モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合、そのモンスターをリリースして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を3回以上適用したターン、このカードは直接攻撃できる。

 

「来たな。ブラッドシェパードのエースモンスター」

「俺はジェネラルの効果発動!墓地のドローン1体を特殊召喚!」

「そうはいくか!俺はカウンター(トラップ)!サラマングレイト・ロアーを発動!」

 

 パイロ・フェニックスの背中の翼を広げ、咆哮する。

 

「自分のサラマングレイトリンクモンスターがいる時、相手の魔法・罠・モンスター効果の発動を無効にして破壊する!」

 

 パイロ・フェニックスから発せられた熱風に押され、ジェネラルは消滅した。

 

「イグニッションの効果!このカードがリンク召喚に成功したターンに、自分のドローンリンクモンスターが相手の効果でフィールドを離れた時、その数だけドローン・トークンを特殊召喚する」

 

 竹とんぼのような形にドローンが一機、タンカーの隣に現れる。

 

「現れろ、勝利を導くサーキット!リンク召喚!リンク2、バトルドローン・ウォラント!」

 

 トークンとタンカーを素材として、二機目のウォラントが出撃した。

 

「自分のモンスターがエクストラモンスターゾーンのドローンリンクモンスターのみの場合、墓地のウォラントはそのリンク先に特殊召喚できる!」

 

 そして先程リンク素材となった一機目のウォラントも蘇る。

 

「だったらこいつだ!俺は速攻魔法、転生炎獣の超転生(サラマングレイト・トランセンド)を発動!パイロ・フェニックスを転生させる!」

 

 パイロ・フェニックスが天上に現れた魔法陣へ、炎となって吸い込まれ、そこから炎が渦を巻いて噴き上げる。

 

「不死鳥よ、逆巻く炎に身を転じ、不滅の力を呼び覚ませ!超転生リンク召喚!生まれ変われ、転生炎獣(サラマングレイト)パイロ・フェニックス!」

 

 パイロ・フェニックスは地上に降り立ち、その背にある炎の翼を広げる。

 

「転生リンク召喚した時、相手フィールドのカードを全て破壊する!」

 

 炎はその温度を上げ、オレンジ、そして蒼へと変わり、その翼で上空へと飛ぶ。

 

「吹き飛べ!エタニティ・インフェルノ!」

 

 翼から蒼炎が降り注ぐ。

 流星のごとく、それはブラッドシェパードのフィールドを焼き尽くした。

 

「イグニッションの効果で、ドローントークンを特殊召喚」

 

 破壊されたウォラントの代わりに、ドローントークンが二機、出現する。

 

「けど、さすがにもうリンクモンスターも品切れだろ」

「うむ。展開の要であるカタパルトも破壊した。行けるぞ!ソウルバーナー!」

 

 盛り上がる二人に対して、ブラッドシェパードは一切感情に変化を見せない。

 まるでロボット、あるいは彼が憎んでいたAIのように、淡々とデュエルをこなす。

 

「俺はドローントークンを素材にリンク召喚。バトルドローン・サージェント。さらに自分フィールドにドローンが居る時、手札のスカッド・ドローンを特殊召喚できる!」

 

 ミサイルのような細長い形状の機体に、輪っか型の翼がついたようなドローンが現れた。

 

スカッド・ドローン

効果モンスター

星3/風属性/機械族/攻 800/守 1100

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1)このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「ドローン」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

(2)このカードが墓地から特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動したこのカードは、フィールドを離れた場合、除外される。この効果発動後、ターン終了時まで、自分は「スカッド・ドローン」を特殊召喚できない。

 

「現れろ、勝利を導くサーキット!再び出撃せよ!リンク3!バトルドローン・ジェネラル!」

 

 彼の場の3体のモンスターを素材として、ジェネラルが再び現れた。

 

「さらに装備魔法、アセンブル・ドローンを発動!」

 

アセンブル・ドローン

装備魔法

(1)墓地の「ドローン」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。対象のモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドを離れた場合、装備モンスターは墓地へ送られる。

(2)装備モンスターは攻撃力1000以下の場合、直接攻撃できる。

 

「墓地からウォラントを特殊召喚し、このカードを装備する。ウォラントが特殊召喚されたことで、墓地のサージェントを特殊召喚」

 

 一連のコンボで、ブラッドシェパードのフィールドにモンスターが並ぶ。

 

「立て直されてしまった。不味いぞ!」

「分かってるよ。けど……」

 

「俺は装備魔法、ドローン・ブラスト・ユニットをサージェントに装備!」

 

ドローン・ブラスト・ユニット

装備魔法

元々の攻撃力が1000以下の「ドローン」モンスターにのみ装備可能

(1)装備モンスターは直接攻撃できる。

(2)装備モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。装備モンスターをリリースする。

(3)装備モンスターが戦闘を行っているバトルステップ中に、自分の「ドローン」カードの効果で、装備モンスターがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

(4)墓地のこのカードを除外し、自分の「ドローン」リンクモンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

 

「これで装備モンスターはダイレクトアタックできる!バトルだ!サージェントで……」

「その前に、俺は(トラップ)カード!サラマングレイト・ワンオンを発動!」

 

サラマングレイト・ワンオン

通常罠

(1)相手のバトルフェイズに、自分フィールドの「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、攻撃可能な相手モンスターは対象のモンスターを攻撃しなければならない。対象のモンスターが同名モンスターを素材としてリンク召喚されたモンスターなら、さらに、そのモンスターのリンクマーカーの数×500、攻撃力をアップさせる。

(2)セットされたこのカードが相手の効果でフィールドを離れた場合、自分の墓地の「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃力が倍になる。

 

「このターン、あんたはパイロ・フェニックスを必ず攻撃しなければならない!さらに、対象のモンスターが転生リンク召喚されていれば、そのリンクマーカーの数×500、攻撃力をアップさせる!」

 

 パイロ・フェニックス:攻撃力2800→4800

 

「バトルによる破壊であれば、イグニッションの効果は発動しない!いけるぞ!」

「さぁ、早くアタックをしてこい!」

「俺はバトルドローン・ジェネラルでアタック!」

 

 攻撃力の低い部下達に変わって、ジェネラルが先陣を切り、立ち塞がるパイロ・フェニックスへ突撃する。

 

「俺は速効魔法、リミッター解除を発動!」

 

 バトルドローン・ジェネラル:攻撃力2400→4800

 

 ジェネラルが風を、炎を纏い、不死鳥の戦士へ特攻をかける。

 迎え撃つパイロ・フェニックスが、もうスピードで迫る機体を両腕で受け止める。そして、

 

 ドォォォンッ!

 

 激しい爆発音と共に、二体のモンスターは跡形もなく吹き飛んだ。

 

「くっ……」

「終わりだ」

 

 リミッター解除の効果で、攻撃力が2倍となった二体のモンスターの攻撃力はちょうど4000。そして、ソウルバーナーには既に、これ以上、攻撃を防ぎきる術はない。

 

「ダイレクトアタック!」

 

 二機の激しい爆撃を受けて、ソウルバーナーの体は後方へ大きく吹き飛んだ。

 

「……」

 

 倒れたソウルバーナーの姿を、ブラッドシェパードは何の感慨もなく見下ろす。

 

「大丈夫か、ソウルバーナー!」

「あぁ……なんとか」

 

 その時、不霊夢に触れようとしたソウルバーナーの指が、彼をすり抜けた。

 

「えっ……」

 

次の瞬間、不霊夢の像が歪み、かすんでいく。

 

「な、なんだこれは!?」

「おい!不霊夢!大丈夫か!?」

「か、体が……た、ケル……」

「不霊夢!!」

 

 不霊夢の体から光が爆散し、消滅した。

 

「……テメェッ!! 不霊夢に何しやがった!?」

 

 怒りを露わにし、ブラッドシェパードへ叫ぶ。

 だが、洗脳されている彼はそれに答えることなく、ソウルバーナーに背を向けて部屋を出る。

 

「待ちやがれ!」

 

 ソウルバーナーは立ち上がって後を追おうとするが、不意に彼の意識が薄らいでいく。

 

「待、て……チクショウ……」

 

 瞼が重くなり、彼はそのまま倒れた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。