黄金バット&結城友奈は勇者である   作:eacon

1 / 2
第1話「平行世界への旅立ち」

タケル「お父さん 平行世界移動装置が完成したのですか?」

 

ヤマトネ「そうだ。今スーパーカーに組み込んでいる所だ。」

 

マリー「どんな所なのか楽しみだわ」

 

ダレオ「もしかして大きなメロンもあるかも?先生 早く行きましょう。」

 

マリー「まあ、ダレオさんったら」

 

みんな「あっはっはっはっは」

 

ヤマトネ博士達を乗せたスーパーカーが平行世界へと到着しました。

普通に海があり民家やお店がありまるで日本の田舎のようです。

 

 

ヤマトネ「ここは地理的に四国に似てるね。」

 

タケル「お父さん 今スーパーカーのPCで計算した所、

    88%僕たちの世界の四国と一致しています。」

 

ヤマトネ「スーパーカーの演算能力は完璧だ。

     100%じゃない事は平行世界に間違いないだろう。」

 

マリー「おじ様 ちょっと観光したいわ?」

 

ヤマトネ「災害の予兆も無いと計算されてるし、安全そうな世界だ。

     ちょっと見てまわろうか。」

 

ダレオ「コーラが美味しいな」

 

タケル「ダレオ君だめじゃないか 勝手に動いちゃ! っていうかどうしたのそれ?」

 

ダレオ「そこの自販機で買いましたよ タケル君」

 

マリー「まぁ お金は共通なんだ」

 

ダレオ「四国と言えば うどんですよ。」

 

ヤマトネ「ちょうど昼だし そこで食べよう」

 

 

 

 

ダレオ「おかわり」

 

タケル「ダレオ君4杯目だよ。すごいな」

 

マリー「ねぇ あそこの席の黄色い髪の子も4杯目よ」

 

ダレオ「負けないぞ」

 

ヤマトネ「これこれ 無理は、しちゃいかんぞ」

 

 

 

 

樹「お姉ちゃん 食べ過ぎだよ」

 

風「あのオレンジ色の服に負けては私の女子力が」

 

友奈「流石 風先輩」

 

東郷「流石じゃないから 太りますよ風先輩」

 

 

ダレオと風は共に7杯のうどんを食べました。

 

 

 

~10日後~

 

 

 

ヤマトネ「おかしい」

 

タケル「どうしたのですか?お父さん」

 

ヤマトネ「それが時空が乱れてるみたいなんだ。困ったぞ これでは帰れない。」

 

乗組員「先生 PCの故障かも知れません。調査してみましょうか?」

 

ヤマトネ「ああ よろしく頼む」

 

ダレオ「最後にあのうどん屋にもう1度行きたいな」

 

マリー「本当に食いしん坊なんだから」

 

みんな「あっはっはっはっは」

 

 

 

 

ダレオ「やっぱりここのうどんオイシイや」

 

タケル「だからって10杯も食べることないのに」

 

ダレオ「あれ?タロットカードがあるぞ」

 

タケル「前のお客さんが忘れて帰ったのかな?」

 

 

樹「・・・・・」

 

樹「・・・・・」

 

マリー「ねえ?なにか用?」

 

樹「・・・・・」

 

樹「・・・・・」

 

風「すみませんテーブルにあるカード 妹のやつなんです。忘れてしまって」

 

マリー「ああ これ? はいどうぞ」

 

樹「・・・・・」

 

風「ごめんなさい 妹 今声が出せなくて」

 

ダレオ「あれ? でも この前はしゃべてったような?」

 

風「ちょっと事情があってね」

 

タケル「もしかして君の左目見えないのかい?」

 

風「まあね。眼帯カッコイイでしょ 早く治って欲しいんだけどね」

 

マリー「ねえ おじさま 治せない?」

 

ヤマトネ「私は科学者で医者ではないからね お医者さんはなんて言ってるんだい?」

 

風「異常は見当たらず すぐ治るみたいです。」

 

風「では失礼します。樹行くよ。」

 

 

 

タケル「ねえ お父さん あの姉妹の目と声ですが」

 

ヤマトネ「確かにちょっと不自然すぎる いきなり無くなるなんておかしい

     何か我々の世界では考えられない事が起きている可能性がある。

     本当に治るのであれば良いのだけど???」

 

 

同時に左の視力の無くなった風 声が出なくなった樹 犬吠埼姉妹に一体何が起こっているのでしょうか?

 

 

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。