TSして人生やり直すことになったのでVtuberやる   作:減塩醤油

10 / 24
第九話の後書きにも書いていますが、主人公の活動名が某小説の妹の活動名に完全一致していました。完全に作者の不注意です。申し訳ありませんでした。


第十話 絶対神作だよこれ!【イカトゥーン】

ニヨニヨに投稿した「ごちうな?」の動画は、どうやらごちうな難民の方々にも好評だったようで、オープニングなどで流れる弾幕には、本家と同じように「あ^~心がぬるぬるするんじゃぁ^~」とか「国歌斉唱」とかが流れている。

 

そんな中でも、赤字の「一人岩倉使節団」だったり、「女版寺山宏一」といった弾幕は、気難しいネット民たちが遠回しに初風サクラを賞賛してくれているように思える。ツンデレなのかな?

 

 

ふとテレビを眺めていたら、またまた懐かしいCMを見つけた。

高層ビルの上で、都市のど真ん中で、キャラクターがインクをぶちまけたりイカになったりしている。

 

後にナンバリングが2、3と続いていく大人気ゲーム、「イカトゥーン」だ。

そうか、確か初代はWiiyouでこのころに発売されたんだったっけ。もうちょっと後のゲームだと勝手に思い込んでいた。

 

..あれ、今このゲーム、実況している人めっちゃ少ないんじゃない?

 

大人気ゲームとなると、多くの配信者、時には初心者の方も配信しようとする。

有名なタイトルだと、初見の視聴者を集めやすいからだ。

 

新作のメリオとかペケモンが発売されると、その日の深夜0時からダウンロード版、もしくはフラゲ勢の実況でUtubeが埋め尽くされることが印象深かった。もちろん私は早朝出勤のため見てない。

 

でも今回の「イカトゥーン」は、過去作が一切無い完全新作。

人気がどう転ぶかわからない、初見を集められるか定かでは無いゲームを発売から即実況する人は今現在少ない。

 

しかし私の場合は、このゲームがナンバリングがされるほどの勝ち船ということがわかっている。まるで、勝利が確定したギャンブルだ。勝ったな、風呂入ってくる。

 

ってことで、発売したその日に実況を始めていくぅ!

 

 

サムネイルは、初心者用ブキを持つサクラ。それと、大きく「神作!?」と書いたフォントを入れている。

 

神作とかバグとかそういったワードは、再生数を伸ばすのに一役買うからね。多少ズルくてもやるのが私だ。

 

 

 

 

【#サクラ満開中】 絶対神作だよこれ! 【イカトゥーン】

 

「バーチャル世界からこんにちは! 初風サクラだよ!」

 

コメント:こん!

コメント:こん!

コメント:初見

コメント:こん!

 

おっ、初見さんもいるらしい。皆、囲え囲え!

 

「今回やっていくのはこちら!ナンテンドーの新作、イカトゥーン!」

 

コメント:CMでみた

コメント:気になってた

コメント:面白そう

 

やっぱり気になるよね。あのCM作った人相当スゴいよ。前世の私もWiiyou買ってやり始めたぐらいだし。

 

「なななんとこのゲーム、レート対戦とか、インターネット通信とかあります!」

 

「皆と一緒にプレイも出来るみたい。よかったら購入してね~!詳しくは下の概要欄から公式ホームページをチェック!」

 

コメント:ステマかな?

コメント:ナンテンドーに媚びるな

コメント:もっと媚びてけ

 

「ナンテンドーさん、案件待ってまーす!」

 

この一芝居を打つために、概要欄にURLを貼っている。視聴者にもウケたようで何より。

 

コメント:無理やろ

コメント:高望みするな

コメント:草

コメント:流石に厳しい

 

まぁ私だってこれは難しいと思う。配信者ジョークだよジョーク。

 

「ひとまず、このゲームを知るためにも、ヒーローモード?からやっていこうかな」

 

コメント:多分下手でしょ

コメント:時間かかりそう

コメント:期待はしてないよ!

 

皆、私のゲームの腕は期待してないらしい。今までいろんなゲームをしてきたが、なぜか全部下手なんだよなぁ。でも「イカトゥーン」は前世でしたことあるんだ。目に物見せてやる!

 

「コメント酷っ!きっと私の腕前見ると驚くよ~」

 

コメント:ある意味で

コメント:なんでこんなに下手なんだろうね

コメント:草w

 

 

 

~少女プレイ中~

 

 

 

7時間ぐらいかかって、ようやくヒーローモードをクリアした。時刻は朝の4時。会社員の人は途中で離脱したようで、視聴者が右肩下がりだった。それでもアーカイブは残す予定なので、時間があるときに見てほしいな。

 

「皆ぁ、ようやくクリアしたよぉ..」

 

7時間は喋り続けたんだ。叫んではないから声が枯れたわけでは無いが、へにゃへにゃした声が漏れる。疲労で頭もフラフラだ。

 

コメント:かわいい

コメント:途中で何度落下死したことか

コメント:やっぱり下手

 

相変わらずコメントは辛辣だが、今はそんなこと気にならない。こんな時間まで見ていてくれて本当にうれしい。もし途中で視聴者0人とかになったら、心が折れていたかもしれない。

 

「皆、最後まで見てくれてホントにありがとねぇ。感謝してるよ」

 

普段は恥ずかしくて言えないが、ぼやけた頭には羞恥心なんて残っていない。珍しく素直な感謝を口にする。

 

コメント:急にデレるな

コメント:サクラがかわいい..だと?

コメント:かわいい

 

「今日はありがと。じゃあまた明日ね。バイバーイ」

 

コメント:バイバーイ

コメント:バイバーイ!

コメント:明日じゃ無くて今日w

 

『配信は終了しました』

 

 

 

 

この後、しばらく仮眠をとってからバイトに行く準備をしていたとき、ふとUtubeを開いてみた。

 

すると目に映るは、つい数時間前の私の発言の切り抜き動画。

「初風サクラの告白ボイス」とかいうタイトルで、顔を赤らめた私がサムネイルのふざけた動画だ。すでにコメント欄は、「かわいい」とか「俺が彼氏だ」だとか、ずいぶんとピンク色のコメントでいっぱいだ。謎に好評を博している。

 

 

ぬわーーっっ!(パパス) 何やってんだよ、数時間前の私ぃ!

 

 

..それにしても、この切り抜きしている人、サムネイルが上手すぎる。ついつい再生したくなるような気になってしまうサムネだ。

 

チャンネル名は「初風サクラ切り抜き (非公認)」。上手な人に切り抜きを作ってもらえて、本当に感謝。

 

恥ずかしいモンは恥ずかしいけどね!




Sakura Ch. 初風サクラ

チャンネル登録者 530人




近いうちに掲示板回的な、ネットの反応集をしてみようと思うんです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。