TSして人生やり直すことになったのでVtuberやる   作:減塩醤油

22 / 24
第二十一話 さくら おん すてーじ!【一周年記念】

今年の初めに悩んでいたのはどこへやら、登録者は無事に増えて今では4万人。

しかもまだ増えている最中。これはもう1日1万回感謝の正拳突きをしてもしたりないぐらいありがたいことだ。

 

...でもなんだか私、こうして感謝感謝言ってるけど行動に移せてないことが多い気がする。

 

いくら心で思っていても、それが伝わっているとは限らないからね。

私もdelicious yummy兄貴姉貴の如く、いつもありがとう感謝感謝!の気持ちをしっかりと伝えたいと思う。

 

よって、一周年は記念配信を行う!精神年齢五十代のおじさんではあるが、こうした機会がないと感謝の言葉なんて恥ずかしくて言えないのだ。

視聴者チャン、いつもありがとネ、(^з<)ホント感謝してるんダ、よ、〜 すごく、配信楽しいヨ、(笑)

 

失礼しました、心の中のおぢさんが暴れてしまいました。....との茶番はおいといて、記念配信の内容は何にしようかな。

いざやってみるとなると、案外ネタが無くて困っちゃうな...

 

まあネタに困ったときは前世のVtuberたちが何やってたか思い出して参考にしよ。そうすりゃ失敗することはないでしょ。

 

記憶に残ってるのは...お誕生日記念ライブとか?いやいや、あんな大規模な配信出来るわけないだろ!いい加減にしろ!てか、よくあんな大がかりな配信できるな。記念ライブは基本予算がありそうな企業Vtuberがやってたイメージだけど、それでもダンスの練習とか演出とか、前々から準備しないといけないものばかりだったはずなんだけど。

 

記念凸待ち配信。これは無理だ。私には同業の知り合いなんていない。そもそもの友達がいないのに凸待ちなんてどうしてしようか、いやしない(反語)。誰が好き好んで凸待ち0人(おもちゃ)にならにゃあかんのだ。

 

記念雑談...はいつもやってる雑談と変わらない内容になるだろうし。事前準備がいらないから、楽ではあるんだけど。

 

じゃあ歌枠やってみるのはどうだろ。これなら音源の著作権とか調べるだけでいいし。怒られたりBanされたりするの怖いから一応広告つけないようにするし。

ついでに3Dモデルを使っておきたい。最近から見始めてくれた人が私のことをただの生主だと勘違いしてたら困るからね。

 

よし決まり!一周年記念は3Dで歌枠配信をしよう。ついでにもう一品ぐらい内容を用意しておけば立派な記念配信になるやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

NOW LOADING
 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 ▶ ▶️❘ ・ライブ
 
⚙ ❐ ▣ 
 

 

 

【#サクラ満開中】さくら おん すてーじ!【一周年記念】 

 2,164 人が待機 21:00に開始予定
 
     ➦  … □ 
 

 

 
Sakura Ch.初風サクラ
 チャンネル登録 
 

 チャンネル登録者数 41,002人  

↓詳しくは概要欄から

 

 

3Dで配信とかマ?

待ってた

wktk

歌うのなにげに初めてじゃね

 

「バーチャル世界からこんにちは!初風サクラです!本日は一周年ということで、3Dで生配信をすることにしました!どう?私の新衣装、かわいいよね?」

 

歌枠といったらアイドル衣装+マイク!完全に思いつきだったけど、数日を全部使って新3Dをなんとか完成させた。画面に映って動いてるのを見ると、やっぱりかわいいわぁ(自画自賛)

 

kawaii

可愛い

珍しいね

久しぶりに可愛いサクラだわw

 

「おいこら久しぶり言うとるやつだれじゃ!私はいつも可愛いじゃろうが!」

 

まあ確かに可愛いとは言いがたい言動だったけど、私の見てくれは可愛かっただろ!いい加減にしろ!

 

ここ最近サイコだったりしたからなぁ

サクラさんって可愛いんですね!初めて知りました

3Dなんて久しぶりな希ガス

スタジオかな

3Dの出来よすぎだろ!

 

「みんなも言ってる通り、かなり久しぶりの3Dだね。とは言っても、スタジオじゃなくてお家で配信してるよ。あと忘れられちゃ困るけど、私だってVtuberだからね。そこんとこ思い出してもらわないと」

 

Vtuber?そんなのサクラ言ったことあったっけ

あれでしょバーチャルユーチューバーでしょ

例の後輩ちゃんの盗らないでもろて

あの子ね

 

いや後輩ちゃんって誰やねん。このタイミングで活動してる子いたかな?

 

「?私Vtuberだって言ってなかったっけ?例の後輩ちゃん..?....っといけない、脱線するとこだった。時間も押してるし早速歌ってこ!」

 

 

 

 

 

 

「えー、それではまず、歌う前にこれまで応援してくれた皆さんに伝えたいことがあります。大事な話なのでちゃんと聞いてね」

 

ざわ....ざわ.....

ちょっと男子静かにしなさいですわ

なんぞ

告白か?

 

こんなタイミングでしか言うことできないから、ひと思いに言い切ってしまおう。私は流しているBGMを止め、正直な気持ちを吐き出す。

 

登録者やら再生回数やら気にせずに活動&動画投稿するべし!なんてよく聞いてたけど、そんなのは成功者の台詞だ。私はめちゃくちゃ気にしてた。

 

「皆のおかげで無事に活動一周年と登録者4万人達成することが出来ました!」

 

めでたい

普通に凄い

正直ここまで増えるとは思わんかった

yeah!

 

ブルーオーシャン(Vtuber業界)に一番乗り(?)したものの、自分が人気になれるかなんて心のどこかでは半信半疑だった。今でもこれほどの人を配信に集めていることが信じられない。

 

「伸び悩んでて不安な時期もあったけど、今は前よりもっと配信が楽しい。ありがとう!これからもよろしく!」

 

告白で草

めずらしく素直やん

かわええなぁ

my waifu

 

だからこそ、目の前の事実を噛みしめつつ、もっともっと前に進んでいこう。

 

「それでは一曲目、Deco*27さんの愛言葉!」

 

今君が好きで てか君が好きで むしろ君が好きで こんなバカな僕を君は好きで愛してくれて

 

感動した

今日は結婚記念日か...

ワイの奥さんだが?

それがしの奥方でござる

MY WIFUUUUUUUUU!

えぇ...(困惑)

 

 

 

「次!二曲目はいきものがかりさんのありがとう!」

 

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど つながれた右手がまっすぐな想いを 不器用に伝えてる

 

 

やっぱり女房じゃないか!(歓喜)

beautifulsong

ガチで涙出てきた

すきだわ

AAAの乳房

 

 

「まだまだ続くぞ!三曲目は39!」

 

君に出会って  みんな出会って  アタシであって良かったよ  何回言ったって足りないよ  声に出して39!

 

 

この曲ホント好き

出会ってよかったわ

すき

サクラってなんかボカロの方が似合うよね

39? Thank you!

 

 

 

「四曲目はGood Timeだ、海外ニキたち聞いてくれ!」

 

We don't even have to try(きっと全てがうまくいくわ) It's always a good time(いつだっていい気分なの) Woah oh oh oh  It's always a good time(どんなときだって最高の気分なんだ)

 

 

 

 

どっかで聞いたことあるやつだわ

多分海外ニキまだあんまりいない

学校でやったやつだ!

いといずぐったいむ....?はて...どんな意味じゃ?

やっぱ発音きれいだよなぁ

 

 

 

「あ゛ぁ~、一旦休憩タイムはいりまーす....が、この配信一応記念配信なんだけど!誰の妻にもなってないわい!それになんだよAAAって。ひどい誹謗中傷だよ、あるじゃん!胸あるじゃん!」

 

ここ最近扱いが良くなったと思い始めたとたんにこれだ。まあオタサーの姫のごとく、花よ花よと扱われるよりかはいいんだけどひんぬーネタは納得いかない。希少価値だが自分が言われるのは違う。

 

正直笑った

Aではないけどないよな

 

「ぶっちゃけ私も歌の途中なのに笑いそうになったわ、コメのセンスありすぎなんだよね。まあ皆が楽しんでってくれるのなら 仕方なく 貧乳ってことでいいけどね」

 

サクラ、折れたッッッ!

ついに認めたか

公式となったな

Cって言ってるしな

初見です

 

「おっ、この空気を変えてくれる初見さんだぞ。皆、囲え囲え!見に来てくれてありがとな!これで君とも縁が出来た、ゆっくり楽しんでいってね!」

 

 

 

 

 

《本日のセトリ》

 

愛言葉 DECO*27

ありがとういきものがかり

39sasakure.UK × DECO*27

Good TimeCarly Rae Jepsen

メルトsupercell

ハレ晴レユカイ平野綾

Daydream cafePetit Rabbit's

オドループフレデリック

Nyanyanyanyanyanyanya! daniwellP

ラフ・メイカーBUMP OF CHICKEN

エイリアンエイリアンナユタン星人

とまどい→レシピみかくにんぐッ!

千本桜黒うさP

 

 

 

 

 

後半ニヨニヨで聞いたことある曲ばっかで草

ニヨニヨ老人会かな?

普通に上手い

ほらぼっちカラオケしてたって....

あっ..

 

「仕方ないじゃん、昔練習したことある曲しか配信じゃ歌えないし。練習済みの曲は昔ニヨニヨで聴いた曲か私が個人的に聞いてた曲ばっかりだしさ。必然的にこうなるよ。」

 

その他には、海外勢が好みそうな曲を歌ったぐらいかな。(おそらく)日本語が分からないから、リズム感が癖になる曲と某ウイルスの曲を選んだぞ。

 

 

 

 

「ふぅ、のどがガラガラになりかけ始めたから歌枠パートは終わり。ここからはお絵かきパートだよ!」

 

歌うだけってのは記念として味気ないかもしれないし、ついでに私ののどがもたなくなることを見越して事前に告知していたのだ。私って天才では?

 

「今日は皆のリクエストに応えてイラストを描いていくよ~。DMでよく聞かれるから言っておくけど、私のイラストなら非営利かつ改変以外でなら好きなようにしていいからな!告知した通り、安価っぽくやってみよう!」

 

ただ、Utubeで安価とか出来ないから擬似的なものになるけど。

コメント欄に私が『↓』って打つことで、その下のコメントを採用する方式でやるつもり。

 

まってました!

鹿島

カプチーノちゃん

さおのアストかなーやっぱw

ふじこちゃぁぁん!

侵略げそ娘

むほむほ

初風サクラ

戦これの鹿島

 

 

「えーと、このコメントだ!どれどれ....戦艦これくしょんの鹿島だって。おっと、有明の女王様を選ぶとは、皆も隅におけませんなぁ~」

 

何で知ってるんですかねぇ...

あっ

戦これ知らないけど知ってる

エチエチお姉さんじゃん

 

 

この子はコメントにもあるようにエチエチお姉さんのキャラクターだ。知らない子はお父さんお母さんに聞くか、ニヨニヨ大百科を見よう!

前世では性的な意味で大変お世話になりました。...元男の情事なんて聞きたくないって?

仕方ないじゃん、数ある戦これのキャラクターの中でもシコリティーがどちゃくそ高かったんだし。エチすぎてこの娘のフィギュアが淫魔像なんて言われてた気がする。

 

「去年の冬コミ見たよ。実装されて数ヶ月なのに新刊を独占したらしいね。わかる、エッチな体してるもん。正直私も大好きさ。」

 

女に欲情するな

えぇ...

冬コミの女王さまやぞ

お前レズかよぉ!(歓喜)

 

おまけに鹿島のイラストレーターさんの作品は、私がイラストの練習をしていたときに何度も参考にさせていただいた。

前世でも今世でもお世話になるとは、これはもう頭が上がらないわ。

 

「でも、私も負けてないと思うんだけどなぁ。ほら見てよ、こんな美少女現実にはいないでしょ!」

 

ただ、私の配信中に他の女の子の話で盛り上がるのは癪なので、謎の対抗心を燃やしてカメラの前に移動しガチ恋距離をとる。

 

それはそう

.....Cだな

Aではないかも

この前サクラのR-18絵が100枚突破してたよ

 

「えっ嘘、私のエッチなイラストそんなに出てるの?....へ、へぇ///」

 

正直知らんかった。ツブヤイターは毎日見てるから、他のサイトとかかな?...ちょっと恥ずかしくて顔が熱くなってきてきた。

 

「ちょ、ちょっとまって。一旦タイム!」

 

は?かわいい

可愛い反応で草

恥ずかしそうw

抜ける

 

なんだかおシコリ報告を受けてるような感じだ。直接伝えられるのは嫌だって人、もといVtuberもいたはずだけど、私は別にかまわないぞ。だってこの体エッチだもん、むしろ抜け。

 

あれ?でもよく考えたら、エチチなファンアートって色々よくないんじゃなかったっけ?確か前世のVtuberだって、人によっては専門タグを作って検索避けをしていた気がする。私もした方がいいかな。

 

「...よし。この話終わり!っていきたいところだけど、少し取り決めがあります」

 

もちろんエッチなイラストだって嬉しい。嬉しいんだけど、ガイドラインはしっかりしとかないと後々トラブっちゃうからね。

 

「このチャンネルは青少年にも優しい、PTAもにっこりな健全チャンネルですからね、エッチなイラストは少々問題がありまして...もしサイトとかに投稿するときは、いつもの#サクラートじゃなくて#サクラの裏側ってタグ付けしよう!あと絶対にR-18タグもつけるんだ!頼むぞ紳士たち!」

 

えらい

意外としっかりしてる

了解やで

逆に考えると、そっちのタグで検索すれば....

 

 

 

 

「お次は....you、私ってことでいいのかな。海外ニキからのコメだね。再び海外ニキへのサービスターイム!」

 

『リクエストありがとう!私が描いたイラストはツブヤイターアイコンなど、非営利目的なら使っていいですからね。じゃんじゃん使って私の名前を広めてください!』

 

くっ、なんて言ってるかわからん

英語勉強しようかな...

request from me Thank U!

今度英語配信とかしてくれー

 

「おっ、いいね英語配信。いつかやってみるのもありだね。海外ニキもいっぱい来てくれそうだし」

 

 

 

「今度はアイひなのヒロイン成瀬山やるちゃんね。いいねぇ~私も見てたよ。もしかして皆エロガッパかな?」

 

他のリクエストがここ最近のアニメばっかりだったから、この年代のリクエストは珍しいな。今世の私がまだ一桁の齢だったときのアニメだった気がする。

 

懐かしすぎる

お前本当に女か?

初風サクラ実年齢問題に爆弾投下するな

エロガッパです

 

当時はラブコメアニメ自体が少なかったからね。貴重な大学生キャラのボイス練習に活かさせていただきました。ただ...

 

「ただ、昔自分が見てたアニメキャラが実年齢追い越してることに気づくと本気で病むよね...」

 

それな

嫌というほどわかるわ

サクラもう30代いってる....?

女性が男性向けラブコメ見ること自体レアなのに..

 

 

 

「次はプリンコネクト!メインヒロインのエリスちゃんかぁ。この前の配信を見てくれた人かな」

 

ここ最近は、前世の記憶の中から有名なゲームを思い出して、それに関連のある作品を実況することが多かった。

超有名だった音ゲーの未来計画の前作、世界計画もしたし、今リクエストされたのはプリンコネクトRe:Dive!の前作だ。

 

後者は同じ会社が作ってるスカーレットファンタジーと似たようなゲーム性で、バッドエンドではヒロインたちや主人公がプリンになって美味しそうに食べられるイベントがあるかなり猟奇的なゲームでした。制作陣頭おかしい

 

でも何故かこのヒロインしっくりこないわ

このゲームのおかげでリョナ癖に目覚めた

なんぞこのゲーム

サクラちゃんも...おいしそうやなって

アーカイブみよ

 

「わからない人いたらアーカイブから確認してね!基本私はアーカイブ消してないから残ってるし、めっちゃ面白いゲームだったよ!」

 

 

 

 

 

 

あれから何枚か書き続けたけど、気づけば夜1時。枚数もかなり描いたし、潮時だね。

 

「そろそろ最後にしようかな。私もうヘトヘトだからね。...それでは、記念すべき最後のイラストはこの安価だ!ダララララララララ」

 

 

セルフドラムロール草

めんまめんまめんま

ペケチュウ

手乗りタイガーよろ

犬の夜叉

シンジロー君、エヴォに乗れ

Hatune Negi

コッペパンを要求する!

初風サクラ

 

 

「ッジャン!Vtuberのサイミライちゃんです!」

 

 

 

?????????????????????????????????????

 

「っちょ、っちょーっと待っててね。二分ほど待って」

 

画面から私をフェードアウトさせ、3D配信用のグリーンバックゾーンから少し離れてスマホを握りしめる。

 

.....あれ?.....あれ!?

なんか時期おかしくない?まだ2016年の4月だよ?私だって流石に初期の初期からミラちゃんを見ていたワケではないけど、こんなに早くはなかった気がする....

 

ひとまずUtubeにチャンネルがあるかスマホを使って検索中...

 

でるやんけ!1週間前に自己紹介動画出してる!なんで!?

 

資料なんて見なくても思い出せるほどファンだった、前世の最推しの姿。私がVtuberを知ったきっかけ。か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛

 

はっ!まだ配信中だった!久しぶりに推しの姿を見てたら時間が過ぎてゆくところだったわ。危ない危ない。

 

 

どしたん?話きこか?

腹痛か?

トイレでしょ

大丈夫?

 

「ごめんごめん、驚いちゃってね。実は私、昔からミラちゃんのファンなの。安価で引くなんて思ってもなかったよ」

 

相思相愛やんミラちゃんよかったな

サクラのこと大好きだから

昔から...?

だから冒頭で何か言ってたのか

 

(それマジ?ミラちゃん私のこと好きなの!?相思相愛かぁぐへへ....)

 

「あっはは....よ、よし、じゃあ最後に描いていこう!」

 

 

 

 

配信終了後....

 

「ファッ!?ミラちゃんツブヤイターで何か言ってる!」

 

Cy Mirai@Mirachan_nel

憧れのサクラさんにフォローしていただき、さらに描いてもらったらしいです!                     

いつか電脳世界でお会いできたらなぁ

  8 ↺48 ♡432 …

初風サクラ@Hatsukaze_Sakura
3分

返信先:@Mirachan_nel

壁┃ω・`)

  4 ↺13 ♡32 …

Cy Mirai@Mirachan_nel
1分

返信先:@Hatsukaze_Sakura

うわぁあぁあぁぁあぁああ!!!!

本物だああああああ!

  1 ↺9 ♡20 …

初風サクラ@Hatsukaze_Sakura
1分

返信先:@Mirachan_nel

うぉぉおおおお!!三└(┐卍^o^)卍

ミラちゃんにリプしてもらえた!やったあぁぁぁあああ!

  2 ↺4 ♡12 …




Sakura Ch. 初風サクラ

チャンネル登録者 42,307人





作者からのお知らせ
・今後、実在あるいは実在した人物をネタにすることが多くなります。しかしご指摘を頂きそうな内容もありますので、口調、性格、行動などをそのままにはいたしません。あくまで共通点のあるオリキャラのように捉えていただければ幸いです(著作権などが関わってくる場合は作者様のお名前を出します)
・諸々の都合により感想返しする時間が無くなりそうです。マジすいません。その分なるべく本編の方を急ぎますが、モチベになるので感想はほぢい。(応援コメは特にニヤニヤしてます)

8/23サイレント修正

使用楽曲コード:16752503,7A601911,N00090403,N00099429


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。