TSして人生やり直すことになったのでVtuberやる   作:減塩醤油

7 / 24
第七話 はじめての生放送!!! 【ミネクラフト】

ツブヤイターで配信のタグも決めたし、今回やるゲームはこれ、ミネクラフト!

ブロックを積み重ねて建築をしてもよし、サバイバルを楽しむもよし、子供から大人まで楽しめるゲームだ。

 

それに、このゲームの人気はかなり高いため、興味本位で見てくれる人もいるかも知れない。初風サクラに興味が無い人を、ゲーム人気で釣っていくことも立派な作戦の一つだ。

 

今回のサムネイルには、中心に大きくサクラの手描きイラスト、それと初配信の文字。

 

ツブヤイターに開始予告のつぶやきをして、配信開始のボタンを押した。

 

 

 

【#サクラ満開中】初めての生配信!!! 【ミネクラフト】

 

 

自作のアニメーションOPが流れて、画面右下にサクラが表示される。

生放送スタイルをやる予定だ。

 

「バーチャル世界からこんにちは!初風サクラでーすっ!」

 

コメント:わこつ

コメント:アニメのクオリティ高杉

 

開始直後から見てくれている人は10人。他に基準がないので多いか少ないかは判断できないが、この子に10人も来てくれて素直にうれしい。

 

あっ、12人になった。やったぜ。顔がにやけちゃう。

 

「今日は来てくれてありがとね。みんなのコメントを拾いながらサバイバルをプレイしていくから、遠慮しないでどしどしコメントしてね!」

 

コメント:サクラちゃんかわいい

コメント:ミネクラしたことあるの?

 

「サクラのことは好きなように呼んでくれて大丈夫だよ! 実はね、少しだけ聞きかじったことがあるんだぁ。だから完全に初見って訳じゃ無いよ!」

 

コメント:聞くのとやるのは違うぞ

コメント:建築センスが楽しみ

 

「ふっふーん、まあ私ぐらいになると、誰しもが驚くようなマイハウスを建てちゃうよ」

 

言ってもブロックを積むだけだし、なんとかなるでしょ。大丈夫大丈夫。

 

 

 

 

何も無いところから紆余曲折、二時間の配信を経て、ようやく麗しのマイハウスが完成した。

 

それに視聴者のコメントも、フランクな感じになってきた。ちょっと遠慮無さ過ぎな気もするが。

 

「見てよサクラの家。もうこれセンスの塊じゃん」

 

コメント:ある意味でね

コメント:なんと立派な豆腐

コメント:草

コメント:かわいい

 

作業中に視聴者さんは50人にまで増えていた。順調に増えてくれて素直にうれしい。

 

「ちょっとちょっと、反応悪いよ~。かまどにベッド、チェストまであるんだよ。機能性完璧なのに何が不満なんだい?」

 

コメント:機能性だけやん

コメント:草

コメント:便利だけどね

 

「まあいいや。もう寝て次はダイヤ探しにいくよ~!」

 

『モンスターが近くに発生しているのでベッドで眠れません』

 

「なんで?ここ家の中じゃん」   /シュー/

 

コメント:嫌な予感

コメント:あ

 

「まずい!匠きちゃっt

 

『サクラは爆発に巻き込まれた』

『ベッドが存在しないかあるいはふさがれています』

 

匠というのは、このゲームのモンスターの別称。そいつが自爆して、サクラの拠点は吹き飛ばされてしまった。

 

コメントが加速していく。だが、動揺していて私の目には入らなかった。

 

コメント:草

コメント:初期リス

コメント:かわいそう

コメント:回収無理っぽい

 

「嘘でしょ..私の装備が..武器が..」

 

私の口から漏れるのは、たっぷりと悲壮感がただよう弱々しい声。

演技とかでは無く、ガチで心から出てきた。つらい。

 

コメント:かわいい

コメント:腹よじれるw

コメント:まだ間に合うかも

 

「そうだよね!急ぐよ!」

 

家を作った場所に走って戻る。途中でゾンビに襲われかけたがお構いなし。私に出来る最速の動きで移動した。

 

だがそこに残っていたのは、無様に崩れた家の残骸だけだった。

 

「ねぇーー!どこだよサクラのアイテム!こんなゴミみたいな家いらないから返してよーー!」

 

コメント:数分前の発言聞かせたい

コメント:手のひらクルクル

コメント:草

コメント:ゴミ言うな

 

やばい、喪失感やばい。どこ行ったんだ私の二時間。自分でクラフトした、武器も防具も残っていなかった。マジつらい。

 

「はぁ..今日はこれで終わりにするね..」

 

コメント:ガチつらそうw

コメント:わかる

コメント:これはヘコむ

 

「じゃあ皆明日ね..バイバーイ..」

 

コメント:バイバーイ

コメント:バイバーイ!

コメント:楽しかった

コメント:また明日!

 

 

『配信は終了しました』

 

 

私の初配信は、少し、いやかなり思っていたようにはいかなかった。コメントは優しかったが、初見じゃないと言っておきながらアレは無い。

 

プレイする様子が下手だとイライラする、もしくは興味をなくすという層だっていたはずだ。やっちまったかもしれない。

 

「最悪のスタート切っちゃったじゃん..」

 

考えれば考えるほど悪循環に陥り、私はふて寝することに決めた。

 

現実逃避しよ..

 

 




Sakura Ch. 初風サクラ

チャンネル登録者 27人

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。