TSして人生やり直すことになったのでVtuberやる   作:減塩醤油

9 / 24
第九話 ごちうな?第一話 全部私!

唐突だが、今回は本気でバズりを狙っていこうと思う。実はこのためだけに、ここ一年デビューの準備に平行して作業をしてきた。私の睡眠時間?ヤツは死んだよ。

 

 

早速ニヨニヨ動画とUtuberに動画をupするための操作をする。動画の題名は、

 

「ごちうな?第一話 全部私!」

 

2014年の大人気アニメ、「ご注文はうなぎですか?」を取り扱った動画だ。所謂日常系アニメで、ブラック企業勤めだった私の心の安定剤だった。これを見てしばらくは、日常系というジャンルにどっぷりとハマってたっけ。懐かしいなぁ。この作品をきっかけに、明確にきらら系ジャンルが確立し、続々とアニメ化が決定していった覚えがある。

 

 

現時点はまだそこまで人気は無いみたいだが、後にその毒気の無さ、キャラクターたちのかわいらしさが評判を呼んで、ニヨニヨ動画で1000万再生を突破するほどの人気になったはず。

 

これからの人気爆発にあやかって、少しでも知名度を上げていこうという魂胆だ。本家が1000万を突破するまでに、できれば50万は再生されてほしい。名付けてコバンザメ戦法。ごちうな?ファンには怒られそうだ。私も好きだからお兄さんたち許して..

 

また、この動画はアニメーションからキャラクターの声、男から女の子たちまで全部私が担当している。BGMだってなんとか耳コピした。昔のピアノ教室の成果がようやく出たぞ。無料のピアノソフトをダウンロードして、合間合間で少しずつ作ったんだ。

 

今回の動画は、私の特技を、出来ることをすべてつぎ込んだ、いわば現時点の私の全力。これが不評だったら少し、いやかなりヘコむ。病むかも。

 

 

(私がこれまで頑張ってきた要素を全部詰めたんだ。きっと大丈夫のはず!)

 

自分のしてきたことを信じながら、私は投稿ボタンを押した。ボタンを押した手が、緊張の余韻で震えている。

 

アニメーションをトレスする際、多少手抜きもあるが、それでも大体3000枚ほど描いた。もし低評価が多かったりしたときのことを考えると、どうしても怖くなってしまう。

 

 

..でも、もう投稿はしてしまったんだ。今更くよくよしたって後の祭り。次にやれることの準備をするしか無い。案ずるより産むが易し、だ。

 

 

(さて、今日の配信はレトロゲームでもしてみようかな。初代メリオとかどうだろう?)

 

気持ちを切り替えて、私は今夜の配信の準備をしていくのだった。

 

 

 

 

 

動画の他にも、ツブヤイターでの活動を活発化させていった。これまでは配信開始のつぶやきしかしてこなかったが、個人的に伸びやすいと思っている絵を投稿していく予定。

 

有名な絵師には、描いた絵をupするだけでもフォロワー30万人なんて人だっていた。これを活用しない手はない。乗るしかないでしょ、このビッグウェーブに!

 

それに、私は絵を描くのが本当に好きになった。丁寧丁寧丁寧に描けば、有名絵師にも引けを取らないという自信もある。

 

人気アニメのキャラクターを描いてフォロワーを増やせば、私に興味が無くったって人の目にとまる機会は増えるはず!つくづく卑怯な作戦だが、今の私はとにかく知名度が欲しい。どんなにズルい女だと後ろ指を指されようが、最終的に勝てばよかろうなのだァァァァッ!

 

早速、有名なメディアミックス作品、「戦艦これくしょん」のキャラクターイラストを投稿した。これも爆発的な人気だった覚えがある。しっかりとあやかっていこう。

 

 

桜吹雪のなか、46c主砲を構える人気キャラクターの大和。自画自賛だが、めちゃくちゃ良い出来。遠近法を用いて大和の迫力と決意を表現し、服装は胸の陰までもしっかりと描いている。

 

..エッチだ。私のエロスがダダ漏れ注意報。

 

それにしても、戦これのゲーム、やってたなぁ。苦労してイベント海域のボスを倒したのに、エラーが出たときは本当にPCをブチ壊すとこだった。

 

アレのおかげで、一時期ねこがマジで嫌いになりました。妖怪猫吊るし許さん。

 

 

 

 

余談だが、今回の動画投稿、そしてツブヤイターの活動活発化に合わせて、動画の本数を増やそうとしてみた。

 

理由としては、新規の方が見やすいように様々なジャンルの動画があった方が良いかなと思ったから。

 

千本ノ桜の歌ってみた動画。ツブヤイターにきた質問に答えながら初代ペケモン151匹を151分で描いてみる動画。名探偵コンナンやクレヨンsinちゃん、灼眼のシャウナなど幅広くアニメキャラを声真似した動画。

 

もちろん毎日の生配信は続けているけど、前世の自分が、初見でもついつい見てしまうような企画、内容の動画を投稿したつもり。

 

どの動画も、手軽に見られるように倍速加工などを用いて15分以内には終わるようにしている。やりたいことを詰め込んだら30分とか超してしまうけど、そうなってしまったら自分は見ようと思わないからね。

 

隙間時間で気軽に再生できることが、初見さんを増やすことに繋がるんじゃなかろうか?自分の経験からそう判断した。前世では短い動画のTicTokとか流行ってたし、お手軽さこそが、再生してもらえる肝のはずだ。

 

 

その甲斐あってか、初風サクラは一ヶ月でチャンネル登録者500人突破という、驚異的な速さで急成長を遂げていった。

 

 

 

 




Sakura Ch.初風サクラ

チャンネル登録者 512人


※4月13日追記
主人公の活動名が他作者様のキャラクターと完全一致していたため、全話で差し替えをさせていただきました。一応今のところはすべて変更したと思いますが、今後間違えることがあると思うのでその際はご報告していただけると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。