英雄の魔法と最終の人類   作:koth3

25 / 49
第二十三話

第二十三話 災厄 最悪

 

「二刀連撃斬岩剣~」

 

 振り下ろされる二振りを刹那は異常と言っても良いほどのナイフ捌きで捌く。

 

 「かははは、殺人鬼に殺人狂。殺し合いには最適だな」

 

 左のほほに特徴的な刺青が浮かび上がった刹那は心の底から面白そうに言う。

 月読には言葉の意味が伝わらなかったが、そんなことはどうでもよかった。

 もっとこの時間を、殺し合いを続けたい。ただそれだけの思考になっていった。

 だからこそ、この答え合わせ(・・・・・)を邪魔をした存在を許せなかった。

 

 「なんてことをするんや、殺すぞ」

 

 普段の間延びした声ですらなく反転した瞳を邪魔をしてきた存在に向ける。

 彼女にとってこの戦いは答えだったのだ。

 戦えば戦うほどなぜこうも自分は人を殺したくなるかが分かりそうだった。

 それを邪魔された。無粋に狙撃されて。彼女にとってそれは許せなかった。

 

 「悪いね。こちらも依頼でね」

 「真名、あれはちょっとヤバイネ。殺意にのまれてるネ」

 

 月読を狙撃した真名と戦うためにここへ来た古に彼女は純粋で膨大な殺意を向ける。

 

 「殺します」

 

 そのまま瞬動を行い接近し刀を振り下ろす。

 

 「む!」

 「せいっ」

 

 真名はその一撃を銃のグリップ部を使いそらし、古は歩法でよけ崩拳を放つ。

 それを月読は半歩で間合いの外へ動き避ける。

 

 「すまない龍宮、古。そいつを頼む」

 

 刺青のなくなった刹那はその言葉を残し、一瞬で気配を断ち、見えなくなった。

 

 「そんな、先輩。殺生な」

 

 月読はもはや戦意すらなくなったかの様に刀を下している。

 

 「仕方があらへん。うちの邪魔をしたのはあんさんらや、責任とって死んでもらいます」

 

 降ろしていた刀を再び上げ、襲いかかってくる。

 

 「いくぞ、古」

 「了解ネ、真名」

 

 こうして殺人鬼の卵と狙撃手と拳法家による戦いが始まった。

 

 

 

 

 

 「兄貴、無謀に突っ込んでもあの白い髪の奴に迎撃されちまう」

 

 カモの言うとおり、このまま戦えば返り討ちにあってしまう。

 

 「遅延呪文を使って足止めをしてみる。敵の強さが分からない今はこれくらいしか策はないけど」

 

 ネギはカモにそれだけ言うと、詠唱を始める。

 

 「くっそ! 結局は神頼みかよ」

 

 カモがこぼした言葉をネギは気にせず、杖を加速させる。

 敵の召喚した魔に対し、加速させながら魔力供給を行い打ちぬく。

 

 「風花風塵乱舞」

 

 ネギの魔法により巻き上げられた水が視界をふさぐ。

 その機を逃がさずネギはフェイトに接近戦を仕掛ける。

 

 「期待がはずれたよ。君にはがっかりだ」

 

 その言葉とともにフェイトはネギに対してカウンターを決め吹き飛ばす。

 

 「がはっ!?」

 

 血を吐きながらネギは吹き飛ぶ。ダメージが大きすぎて動くことができないようだ。

 

 「遅延呪文による零距離からの捕縛術式かな?」

 

 ネギの立てた作戦をあっさりとフェイトは見抜き対処した。

 

 「まあ、ここまでだよ。さようなら」

 

 詠唱とともに指先から魔法の光があふれ、

 

 「石化の邪眼」

 

 放たれた。

 

 「あ、兄貴!!」

 

 光は迫り、そして

 

 「属性(カテゴリ)は肉 種類(パターン)は分解」

 

 ネギの前で立つ男の手に触れた瞬間に跡形もなく消え去った。

 

 「何をしたんだい? 魔法を吸収したようだけど?」

 

 フェイトは彼の手を見てその予想を立てた。

 掌の中央に口があり、長い牙で魔法を喰っていた(・・・・・・・・)様子を見て。

 

 「兄貴最後の仮契約カードの効果を」

 「うん。召喚 ネギの従者 神楽坂明日菜」

 

 アスナが転移され現れたことにより、圧倒的な戦力差は完全に逆転できた。

 

 「これはまずいな、分が悪い。退却させてもらうよ」

 

 アスナとネギならまだしも真心という不確定要素があるなか戦うほどフェイトはバカじゃない。

 そして一瞬で門を作り転移しようとした瞬間、

 

 「その腕一本いただくぞ」

 

 桜咲刹那により腕を切り落とされていた(・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

 今の今まで真心により命令され、暗殺者のように姿を隠していた刹那は命令されたタイミング。つまりは門を開く一瞬のすきを突いた。

 

 「驚いた。この僕が気付かないなんて」

 

 その言葉を最後にフェイトはこの場から消え去った。

 

 「刹那さん、それに真心さん」

 「安心するにはちっと早いぜ。アスナ」

 

 アスナが気を緩めて真心に言った瞬間に真心は注意した。

 

 「えっ!?」

 

 その明日菜の後ろの祭壇から光が現れリョウメンスクナノカミが現れたのだから。

 

 「やってしまい、スクナ」

 

 千草の命によりいまだ姿を完全に顕現していなかったスクナだったが、拳を打ち下ろす。

 ちょうどアスナのいる場所に。

 

 「い、いやああああああ!!」

 

 アスナが恐怖により動くことができない中、真心はアスナをつき飛ばす。

 

 「あっ」

 

 アスナを逃がすために真心は回避行動をとれなかった。そのためにあっけなく真心の体はつぶされた。スクナの拳の隙間から流れ続ける血の海(・・・・・・・・)がそれを示していた。

 

 「私の・・・せい? また私の所為で? また死ぬの?」

 

 アスナのつぶやく言葉も誰も認識できず、

 

 「真心さんっ!?」

 

 いまだ、|どくどくと湖に流れ落ちて湖を血の色に変え続けている《・・・・・・・・・・・・・・・》真心の死体がある場所を見ながらネギは叫ぶ。

 

 「あははは、見たか! これだけの力があれば応援も魔法協会も怖くあらへん!」

 

 千草が叫ぶ声にネギは激高し、怒りとともに詠唱をはじめ、

 

 『げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら。あ~ん、この程度で勝ったつもりかよ? あめぇっつうの』

 

 あたり一帯から声が聞こえた。

 

 「ただの拳で水は砕けない。まー君の魔法はすべて血液にある。故に倒すのなら、血を一滴も流さないように戦うしかない」

 

 刹那の声が響く。

 その声が響くと同時にあたりに広がっていた血が集まっていく。

 

 『その通り』

 

 『のんきり・のんきり・まぐなあど

 ろいきすろいきすろい・きしがぁるきしがぁず

 のんきり・のんきり・まぐなあど

 ろいきすろいきすろい・きしがぁるきしがぁず

 まるさこる・まるさこり・かぎりな 

 る・りおち・りおち・りそな・ろいと・ろいと・まいと・かなぐいる

 かがかき・きかがか

 にゃるも・にゃもなぎ

 どいかいく・どいかいく・まいるず・まいるす

 にゃもむ・にゃもめ-』

 『にゃるら!』

 

 あまりにも長い詠唱。

 だが、それが終わった瞬間に集まった血の中心から腕が伸びる。

 大人の手。真心よりも長い手が数ミリほどの厚さしかない血からにゅるりと出ている。

 その異常な光景に誰もが行動できなかった。刹那とその腕の持ち主以外。

 

 「アデアット」

 

 仮契約カードの魔法具を召還したその男はずるりと中から出てきた。

 橙色をしたスーツを着たその男は周りの血から作られたかのように立っていた。

 

 「あははははは! 俺様登場ってな。う~ん? どうしたそんな顔をして」

 

 今のその男はおそらく真心であるということはこの場にいるすべての人間が理性で判断したが一方で理性がそれを良しとしない。

 

 「なんだなんだなんだ。まるで小学生の頃に飼っていた幼虫が成虫になったような顔をして。そんなに俺様の変態したのがきになるのか? どう変わったか見るか? 見せねーよばーか!」

 

 真心と同じ所は橙色の髪と瞳。それに一人称が俺様という共通点だけなのだから。

 体が成長している。

 魔法でも不可能な事態を前にそれぞれが止まっている中、真心の笑い声が響く。

 

 「さあ、駄人間。そんな駄柱一つで何をする気だ? 復讐? 無理に決まってんだろう。神と悪魔の申し子ニャルラトテップ相手に手も足も出ないのにか?」

 

 その言葉により、千草は反応しスクナに命じる。

 

 「あいつをやれ。スクナ」

 

 その命に沿ってスクナは攻撃を加えようと腕を振り下ろす。

 

 「よけて!!」

 

 ネギとアスナの叫びを無視して真心は一歩一歩ゆっくりと近づいていく。

 スクナの腕は振り下ろされて真心に当たり、消えていった(・・・・・・)

 

 「うっそやろ、なんで・・・スクナが?」

 「簡単なことですよ。天ヶ崎千草」

 

 宿儺の肩で呆然とつぶやく千草に、翼をだして空を飛んでアーティファクトの効果で気配を遮断し取り返した木乃香を抱きかかえている刹那が答えを示す。

 

 「まー君の血液には魔法陣が描かれている。その効果は単純明快。先ほども言った通りに規定量の血を流すことにより発動する魔法。属性(カテゴリ)は水 種類(パターン)は時間。時間を十年単位で省略しただけ。

 そして今のはスクナの攻撃を自己の時間を停止させ、受けて、スクナの時間をスクナが存在する時間より過去へ巻き戻しただけ」

 

 あまりにも規格外な魔法の効果と使用法に周りは愕然とする中、真心はスクナに触れる距離に来て、

 

 「じゃあな、駄神。次があったらもっと時間を重ねていくことだ」

 

 スクナの時間を数千年前にまで戻し、滅ばした。

 

 「みなさん無事ですか?」

 

 刹那は地面に降り立ち、木乃香を下しながら言う。

 

 「刹那さん。今の翼は」

 

 呆然としたネギがした質問に答えようとし、刹那の左胸を石の杭が貫いた。

 

 

 

 

 

  




今回の題名
災厄 もう読まれたまんまです。

真心が好戦的な性格をしているのには理由がありますがまだ明かされません。
赤い彼女はまだ登場せず。
彼女はもっと後に物語に登場し、物語の根幹をさらしてくれます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。