鬱世界の主人公は歪んでいる   作:イルソル

7 / 7
シリアル回だ!!!


短編 ─メイド探し─

 

:主人公

 

 新暦58年 9/3日 夜

 

 約束したし、メイドをどうするか考えるか。だが、問題は信用が置けるかだな。ついでに同年代とは言わずとも、同じくらいの年齢がいい。いや、年齢……?エル、幽霊っているのか?

 

 (います)

 

 よしっ、それなら幽霊を生き返らせることで恩を売れるし、年齢も自由自在だ。ただ、子供っぽい子でないとダメだな。都合よくいるわけがないとは思うが、根気よく探すことにしよう。エル、幽霊を認識できるようにできるか?

 

 (はい)

 

 よし、こんな深夜に出歩くのはあれだが、護身用武器さえあればいいだろう。探しに行くか。

 

 

 

 公園についたのはいいが……クソガキというか何というか……そもそも妹の世話も任せるんだから最低限女の子じゃないと。今後は睡眠せずに毎日出かけるか。できれば魔法が使えるタイプの人がいいんだが。……一応家の前に幽霊募集の看板を立てておくか。噂は見なかったことにしよう。

 

 …………約半年後

 

 今日も探しに出ようとしたんだが、家の前に幽霊がいる。見た目5歳の美幼女だ。

 

「あのー、噂を聞いてきたんですけど、何でも、生き返らせる代わりにここで働いてもらうとかなんとか」

 

「ああ、そうだ」

 

「あの、生き返らせてもらえませんか。お母さんを止めないと……!!あんなにボロボロになるまで生き返らせようとするなんて……!」

 

「条件がある。一つ、知り合いに会うと困るので、イメチェンをすることと名前を変えること。二つ、自分たちと同年代として過ごしてもらうし、普段はメイドの仕事があるから、そうそう歩き回れないこと」

 

「……わかりました。本当に生き返らせてもらえたならその条件を呑みます。ただ、名前はシアでお願いします」

 

「イメチェンはどうする?」

 

「口調や声は変えたくないです。あ、これは敬語なんですが、普段敬語を使うくらいではだめですか」

 

「流石にダメだな。ただ、普段使いを敬語にするなら、髪色と髪型くらいでいいぞ」

 

「か、髪色変えれるんですか?やったぁ!ちょっとやってみたかったことあったんだよね!」

 

「それが素の口調か」

 

「い、いや……はい」

 

「別に責めてはいない。で、どうしたいんだ」

 

「髪色は草色で、髪型はふわふわな感じで、模造花を頭に刺したいです!イメージはお花畑!」

 

「了解した。体を用意するので、しばらくはこの家に待機で頼む」

 

「は~い」

 

「あと、体を作るにあたって、データが欲しいんだが……その服って脱げるのか?」

 

「た、たぶん脱げるけど……ぬ、脱ぐの?」

 

「でないと体が作れないだろう」

 

「あ、あ~、バ、バッチこい!」

 

「脱いでないが」

 

「そ、それはちょっと……こ、こう、男の子の目の前で自分から脱ぐのは、乙女としてのプライドが許さないっていうか」

 

「相当量の情報がないと、遺伝子を特定できないんだが……」

 

「仕方ない。先に子供のころの体型を知るために記憶を見るか」

 

「よかった……じゃない!変な記憶見られないように、ついてくからね!」

 

「本気か?」

 

「本気だよ!」

 

「なら行くか。初めてだから調整ができないかもしれないが」

 

「え、初めてなの?ちょ──」

 


 

「……ねぇ、おなかの中からなの?」

 

「遺伝子特定にはめちゃくちゃ重要だろう」

 

「……これ、早送りは?」

 

「改善点発見だな」

 

「……まじかぁ」

 


 

「なんでこの親はこんなに忙しいんだ?」

 

「偉い人だったんだって」

 

「ていうかシアに聞く必要ないなこれ。シアが知ってることは全部見れるわけだから」

 

「だね」

 


 

「全部終わったけど、精神年齢二倍になった気分なんだけど」

 

「実質そうだろう。ドラマ見てただけだが」

 

「最初は頑張って隠してたけど、乙女のプライベート全部見られたし、もうこの体自由にしていいよ。はい脱いだ」

 

「んじゃ遠慮なく全身調べるか。遺伝子情報とかの重要な情報は魂の奥の奥にあって見れないし」

 

「どうぞー」

 


 

「もうお嫁にいけない……」

 

「許可は貰ってただろ」

 

「あそこまでするとは思わなかったの!夫ができてもここまでやらないと思うよ……」

 

「……。とりあえず、体用意するから数日待ってくれ」

 

「ラジャ」

 

 遺伝子を変えた細胞を生産して、一気に人の体を成形するか……。ついにためてきた栄養をそのまま大量に摂取する日が来たか。

 

 ……そもそも幽霊は精神さえ成長しない。いつまでたってもその精神性は変わらない。知識が増えるだけだ。なぜなら考えているわけではない。過去の心を永遠に繰り返しているようなもので、魂にあるのはたとえ死のうが記録だけなのだから。

 

 やはり幽霊は成仏させるべきだな。自分には取り込むことしかできないが。

 


 

 数日経って、ついに地下研究室に体ができた。手はまだ離していないというか癒着したままだが、この手を離すと、この体の脳を魂に合わせるのに失敗してしまう。シアを呼んであるから、来るのを待とう。

 

「来たよ」

 

「では、この体に重なってくれ。あとはこちらで何とかする」

 

「うん」

 

 魂に引っ張られている脳をそっちに持っていく感じで……できた。

 

 確かここら辺に痛覚細胞がいっぱいあったはず。全部同時に刺激すれば……

 

「いったいっっ!!!」

 

「あー、智樹が起こしたんだ」

 

「あぁ、違和感はないか?」

 

「髪飾りで重心が……。あと、体が幼くて動きづらい」

 

「問題なしと。んじゃメイド服着てお仕事開始してくれ。とりあえず掃除から」

 

「……本気? でかすぎない?」

 

「じゃぁ頼んだよ」

 

「あー、はいはいわかりました」

 

 後は妹が受け入れるかどうかだな。未だに距離があるから。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。