ソシャゲで人気投票1位にならないと帰れない!   作:夢泉

5 / 90

評価ポイントが25,000Ptを突破しました
応援してくださった全ての方々に感謝…!

今回は人権キャラ設定集ですね。ティエラの最大のライバル達と言えるかもしれません。
ネタバレが多くなりそうなので、一部情報は削っています。


★攻略班コメント★
攻略妖精X
.確認の基本情報だ!
適正:近攻・遠攻・防・術・癒
属性:火・水・木・土・光・闇・無.




【25000Pt到達記念】WFキャラ設定大放出SP③〈人権編〉

 

★攻略班コメント★

攻略妖精X

.この記事では「人権キャラ」と言われるキャラクターを紹介するぞ!.

攻略眼鏡

.ただし、「水着」「ハロウィン」「サンタ」「新年」「バレンタイン」「ウェディング」などの季節限定別衣装Ver.キャラは基本的に除外している。.

攻略オジサン

.「一般的に人権と言われるキャラ」であって、別のキャラが人権だと言う人もいるよね。.

攻略ゆるふわ

.御託はどうでも良いので~。さっさと始めましょうよ~。.

攻略妖精X

.そ、そうだな! じゃあ、紹介していこう!.

 

 

 

■全智なる記録者アクル・イルムフィス 

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:14

●種族:??? ●性別:女性 ●年齢:????

●適正: ●属性:

●固有装備: 何れ全智の日記帳 (イミテーション・アカシックレコード)

 装備詳細:アクルが見聞きした事象を全て文字として記録し続ける書物。膨大な時間をかけて記録を集め続ければ、或いは、総ての事象が記録されているとされる世界記憶概念「アカシックレコード」に到達するのかもしれない。

●奥義星降る夜の癒しの奇跡(シューティング・スター・ヒーリング)

 効果:味方全体回復(大) & 味方全体にHP継続回復(小・5ターン) & 味方全体のスキルゲージ継続上昇(小・5ターン) & 味方全体に完全防御(2回) & 敵全体のクリティカル完全封印(5ターン) & 味方全体に被ダメージ削減状態(10%・5ターン)

 解説:隕石と見紛う巨大な魔力光を次々と降らせ続け、味方全体に癒しの力を及ぼす。その光景は流星群の中に迷い込んでしまったかのようだ。

 

●パッシブスキル

 ・賢者 自身の最終被ダメージ15%DOWN

 ・全智(未) 味方全体のスキルゲージ上昇量UP(小)

 ・記録者 味方全体の全能力UP(中)

 ・魔導連結術式・改 パーティ内の「癒」「術」のキャラ数に応じて、「癒」「術」キャラのスキルゲージ上昇率・防御力UP

●人物詳細

◇銀髪の幼い(見た目の)少女。瞳は右が金色、左が紫色のオッドアイ。白と黒のゴスロリ服が良く似合っている。

 

 彼女を一言で表現するならば――

 

 ――実体の伴ってしまった厨二病である。

 

◇本当か嘘かは分からないが、最初の動機は「オッドアイになってみたい」だったらしい。

 ともかく、何かを切っ掛けに魔術勉強を始めた幼女は、その「カッコ良さ」に憧れた。研究にのめり込み、カッコイイ自分を求め続ける。

 「好きこそ物の上手なれ」とは言うが、彼女はソレの極点だった。彼女はあらゆる知識を吸収し、次第に人間から外れていったのだ。

 やがては「知識欲」の概念精霊を超えて半精霊に至り、次には「叡智」の概念精霊を吸収し、その後も紆余曲折あって、最終的には良く分からん存在になっていた。

 そんな自分の状態を冷静に分析した彼女は言った。

 「吾輩、滅茶苦茶カッコイイではないか……!」と。

 

◇無数の世界の集合体たる「カオス」においても、彼女ほど「魔術」「魔法」に詳しい存在は居ないと断言できる。無限にも等しい魔導の知識が彼女の力の本質。

 理由は分からないが、主人公たちに協力してくれている。……のだが、何やら多くの制限があるらしく、長時間の顕現は出来ない。暫くすると体が消えて何処かに帰っていくし、一度現れると暫く登場できなくなる。

 

◇何やかんやあって、今の彼女は精霊が生まれるとされている「アルニマ」領域に住んでいるらしい。そこで、「カオス」世界の出来事を観測・記録する業務に携わっているとか、いないとか。

 

 ――叡智を手にした少女は、自分の心のままに突き進む。

 

●スカウト時セリフ:「……コホン。 吾輩こそは! 「カオス」全ての事象の観測者にして記録者! 叡智を超え全智に手を伸ばす、強欲なる旅人! 何を隠そう、その名はアクル・イルムフィス! 奴の思惑に乗せられるのは癪であるが、貴様の旅路を助けてあげようじゃないか! クハハハハハハ!!!」

 

 

★攻略班コメント★

攻略妖精X

.1周年アニバーサリーで実装された「無属性」「癒」キャラだ! 全体回復キャラとしては右に出る者が居ないぞ!.

攻略ゆるふわ

.本編でも~、準レギュラーとして大活躍ですよね~。.

攻略オジサン

.「厨二病」「銀髪オッドアイ」と魅力的な属性も備えてるんだよね。.

 

 

 

 

 

■常勝軍師オペラシオネ

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:14

●種族:人間 ●性別:女性 ●年齢:27

●適正: ●属性:

●固有装備:水晶扇『センハルラ』

 装備詳細:冒険王がとある洞窟を冒険時に発見した、全体が蒼く美しいクリスタルで出来た扇。何故か非常に頑丈であり、全く壊れず、剣も矢も魔術も防ぐ。扇とは一体……。

●奥義『混沌を治め冒険を王へ』

 効果:味方全体の全能力UP(大・3ターン) & 味方全体に完全防御(1ターン) & 味方全体に被ダメージカット状態を付与(15%・3ターン) & 味方全体のスキルゲージ上昇(大) & 敵全体に「術中」状態を付与(3ターン)

 解説:リベルハイト王国の常勝を支えてきた軍略を遺憾なく発揮する。敵は彼女の術中に嵌って力を削がれ、味方は全力以上の力を発揮する。

 ※「術中」状態:属性が消失し、全ての攻撃が弱点属性となる。

 

●パッシブスキル

 ・王の従者 「アドヴェンスド」がいると味方全体の全能力UP(中)

 ・常勝の軍略 味方全体の全能力UP(小)

 ・軍師の心得 自身の防御UP(中)

 ・勝利への道筋 味方全体の有利属性での攻撃力UP(中)

●人物詳細

◇リベルハイト王国第12代国王アドヴェンスドの軍師。古代中国の深衣のような黒い服を身に纏い、紫紺の長髪とアメジストのような瞳が特徴的な女性。アドヴェンスドによって軍師としての才を見出される。彼女の軍略はあらゆる不利を盤面ごと引っ繰り返し、リベルハイトを勝利へと導いてきた。

◇実は、彼女はリベルハイトの出身ではない。

 彼女の生まれは、とある小国の貧しい寒村。その国は隣国との長期間の戦争と異常気象によって疲弊していたが、戦争を止めるわけにもいかず、民に課せられる負担は加速度的に増えていった。

 ある日、ついに彼女を養えなくなった両親は彼女を身売りすることに決める。口減らしと僅かな食料との交換に子供を差し出すのは珍しくない事であった。

 その時、その村にある男がフラリと一人で立ち寄る。彼は村人の様子や土の具合、水の味など様々な事を検分した後に言い放つ。

 「その娘、国ごと買った!」と。

 その人物こそは冒険王アドヴェンスド。彼は即断即決で戦を決め、2国を平定してリベルハイトの領土に加えてしまう。彼は持ち前の「目」でオペラシオネの類まれなる才覚を見抜き、国ごと手中に収めてしまったのである。

◇オペラシオネは見る見るうちに策士としての才覚を現し、遂にはリベルハイト随一の軍師となった。元々の才覚は勿論であったが、根底にあったのはアドヴェンスドへの深い感謝と畏敬の念であったのだろう。

 とはいえ、である。

 立場が出来れば仕事が増える。特に彼女は優秀過ぎたので、軍事以外にも内政やら何やら膨大な仕事を任されるようになった。彼女自身、別に仕事自体は嫌ではないし、それで恩が返せるならと取り組んでいる……のだが、最近は仕事ばかりで婚期がどんどん遠ざかっている気がして焦っているとか。

 しかも、気付いた時には仕事一筋の鉄の女というイメージが完全に定着しており、リベルハイトの男たちは寄り付かなくなっていたのである。憐れ。

 そんな状況で、自分の「冒険」への欲求を優先して国を放り出し、自らの仕事を増やすアドヴェンスド(+ロア・ロア)には堪忍袋の緒が切れることも珍しくない。

 

 ――軍師は主君が望む「冒険」の道を切り拓く。

 

●スカウト時セリフ:

「さて、あの放蕩冒険馬鹿王は何処ですか? 居るんですよね? さっさと見つけて国に連れ戻さないと、また私の婚期が遠ざかってしまいます」

 

 

 

★攻略班コメント★

攻略眼鏡

.味方を強化するサポーターとしては最強です。特殊状態「術中」付与が強すぎます。.

攻略オジサン

.結婚願望の強いクール系キャリアウーマンってのも刺さる人には刺さる属性だよね。.

攻略眼鏡

.正直、超結婚したい。外出中にも関わらず、スカウト時セリフへ「自分が結婚するから安心してください」と大声で返答して、周囲に白い眼を向けられてしまいましたよ。.

攻略ゆるふわ

.きも。TPO弁えろ。.

攻略眼鏡

.辛辣過ぎない??.

 

 

 

 

 

カオス・ジャスティス

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:14

●種族:正義の味方は正体不明さ! ●性別:男か女かは些末な問題!正義の心があれば良いのだ! ●年齢:生涯現役!誰だって、いつからだってヒーローにはなれる!HAHAHAHA!

●適正:近攻・防 ●属性:

●固有装備:正義鎧『HERO SOUL』

 装備詳細:基本赤色の全身タイツ。細部に少年心を擽るカッコイイ意匠は施されているが、やっぱり恥ずかしい代物。着ている本人は全く恥ずかしがってないけれど。

●奥義『CHAOS PUNCH!!!!!!!!』

 効果:敵1体に超特大クリティカル必中ダメージ(戦闘中に自身がダメージを受けていれば受けている程、与ダメージが上昇する) & 自身にターゲット集中状態を付与(2ターン) & 自身の防御力UP(中・2ターン)

 解説:必殺のパンチ。

●パッシブスキル

 ・HERO 奥義発動時、自身の全能力UP(特大・1ターン)

 ・JUSTICE 味方のHP残量が少ない程、全能力・スキルゲージ上昇率UP

 ・NEVER GIVE UP 自身の防御力UP(大) & 1度だけ自身のHP残量50%未満で自身のHP回復(100%)

●人物詳細

◇その男は「カオス」全土で目撃されている。助けを求める誰かの元へ颯爽と現れる彼の名は「カオス・ジャスティス」。「カオス」で最も有名な人物の1人と言っても過言ではない。

 基本的には戦争介入などではなく、どこかで泣いている個人を救いに行く信条のようだ。

「HAHAHAHA! 混沌の世界に輝く正義!いつの時代、どんな世界でも、ヒーローは現れる!……何故かだって? 決まってるさ! 正義の炎は皆の心の中にあるのだから!」

「目の前の悪を許せないと思ったかい? 目の前で泣く誰かを笑顔にしたいと思ったかい?……そうか! それなら君もヒーローだ!」

「力が無い? 勇気が無い? 自信が無い?……HAHAHA! ノープロブレム! 力が無ければ共に特訓しよう! 勇気が無いのなら俺が共に戦おう! 自信が無いのなら誰かを助けてみよう! 全ては簡単なこと、ヒーローなんて「なるか、ならないか」、それだけさ!」

 

◇「テンプレートなアメコミヒーロー」と「日朝の戦隊ヒーロー」を足して2を掛けたようなカオスな見た目の、筋骨隆々の男性。

 全身のコーディネートは鮮やかな原色が基本。身体の各所にはタイツの上から謎のハイテクマシンを装備しており、顔は被り物で隠されている。

 背中には大きなマントがあって、愛用の魔改造バイクで飛行中に棚引く。

 「ヒーロー」という概念を適当にぶち込んだ挙句、整理整頓を一切しなかったようなカオスな見た目。

「HAHAHA! 国も文化も時代も関係ないさ! 其処に正義の心があるならば! 俺はそれを認め、尊敬し、学習しよう! 常に向上心を忘れず、プライドなんか捨てて良い! 最も大切なことは、窮地にある誰かを救えることだからな!」

 ……と、このように。「カオス」に集まって来た様々な世界の「ヒーロー要素」を片っ端から学習、模倣していった結果である。

 彼は言う。決まった姿形や戦い方に囚われる必要なんてないのだ、と。凝り固まった正義では何時の日か救えない者が出てくる、と。

 「理不尽に泣く誰かを助ける」。その芯だけを曲げず揺らがず真っ直ぐに。彼は今日も「カオス」の空を駆ける。

 

◇始まりは無力な少年だった。才能なんて無かった。

 それでも、誰かを助けたいと思った。

 だから、真似をした。「カオス」に散らばる「ヒーロー」の欠片を集めた。

 ひたすらに体を鍛えた。――そういうヒーローが居たらしいから。

 肉体を改造だってした。――そういうヒーローが居たらしいから。

 薬物で体をドーピングした。――そういうヒーローが居たらしいから。

 武器を発明してもらった。――そういうヒーローが居たらしいから。

 笑い方も、話し方も、振る舞いも、戦い方も。全ては誰かの模倣。どこかの世界にかつて存在したヒーローの真似でしかない。結局のところ、彼は「パチモンのヒーロー」であり、「偽物」だ。

 それでも。

 たった一つの揺らがぬ信念を持って、笑顔以外の見返りを求めず、「ヒーロー」になろうと足掻き続けた。

 そんな彼を人々は何と呼ぶのだろうか。

 

 ――模倣で寄せ集めのヒーローは、今日も誰かの涙を笑顔に変える。

 

●スカウト時セリフ:

「HAHAHAHA! さぁ、共に世界を救おう、少年! 最強のヒーロー同盟が此処に結成された!!」

 

 

 

 

★攻略班コメント★

攻略オジサン

.ジャスティス!ジャスティス!.

攻略ゆるふわ

.男性キャラなのに~、女性人気よりも男性人気の方が強いんですよね~.

攻略眼鏡

.実力も十分過ぎます。攻撃と守りを非常に高い水準で両立してくれますからね。.

攻略妖精X

.耐久プレイで回復し続け、「累積ダメージ値」を蓄積。最大ダメージを叩き出すのもロマンがあるよな!.

 

 

 

 

大海賊モアナ・ゼー・マレ & 海神龍ゼレモス

 

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:15

●種族:人間 ●性別:女 ●年齢:18

●適正:遠攻 ●属性:

●固有装備:魔神砲『ゼーラカノン-(つい)-』

 装備詳細:幾度の改修と改造に加え、数多の秘宝の力を取り入れた、「ゼーラカノン」の最終形態。「カオス」の海広しと雖も、これを超える威力の大砲は存在しないだろう。

奥義『大航海-完結-』

 効果:自身を除く味方のスキルゲージ上昇(大) & 味方全体に「船員」状態を付与(3ターン) & 味方全体に「大航海」状態を付与(2ターン)

 ※「船員状態」:パッシブスキル「レモロア海賊団(見習い)」を付与。

 ※「レモロア海賊団(見習い)」:「レモロア海賊団」と付くパッシブスキルの効果を共有化する & 攻撃力UP(極小)

 ※「大航海状態」:パッシブスキル「レモロア海賊団」を有する全キャラの全パッシブスキルを共有化する

 解説:次なる大航海へと向かう船長の大号令。

●パッシブスキル

 ・レモロア海賊団(船長) パーティ内の「レモロア海賊団」の数に応じて攻撃力UP

 ・明かされた出自 味方全体の全能力UP(中)

 ・秘宝 味方「水属性」または「海賊」の攻撃力UP(大)

 ・永遠のレモロア海賊団 パーティ内の「レモロア海賊団」の数に応じて全能力UP

●人物詳細

◇完。

 

 ――海賊少女の物語、此処に完結。レモロア海賊団の大航海は続いていく。

 

●スカウト時セリフ

「野郎共、帆を揚げろ! 次の航海へ出発だァ!!!」

 

 

★攻略班コメント★

攻略妖精X

.「水属性統一パ」と「海賊団パ」では絶対に入れたいキャラだ!.

攻略眼鏡

.奥義の「大航海」付与が強すぎます。パーティ全員が超絶強化されますからね。.

攻略妖精X

.ただ、気を付けないといけないのは「コストが15」と大きい事だ!.

攻略眼鏡

.コスト15以上のキャラは非公式に「ファッティ」と呼ばれています。「ファッティ」はサポート欄に置くことは出来ますが、フレンドキャラとして選択することはできません。普段使いと少しの自慢ですね。.

攻略妖精X

.パーティコスト上限は59! この59に収まるように、フレンドサポートとプレイヤーを抜いた6体(以下)のキャラを選ばなければならない!.

攻略眼鏡

.「ファッティ」は非常に強力ですが、パーティ全体でコストを調整する必要があります。.

 

 

 

 

 

月下の円舞曲セレモア & ロイバー 

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:14

●種族・性別・年齢

 :セレモア・ニュクト・ガーネット/吸血鬼・女・156

 :ロイバー・クリステフ/人間・男・16

●適正:防・近攻 ●属性:

●固有装備:夫婦剣『月鬼(げっき)〈真〉』『人夜(ひとよ)〈真〉』

 装備詳細:「月の鬼」と「夜の人」という名前の「夫婦剣」。

●奥義『一曲踊って下さいますか? / よろこんで』

 効果:【敵1体に特大ダメージor敵全体に大ダメージ(選択)】+自身を除く味方全体に「円舞曲」状態を付与(3ターン)+自身にターゲット集中状態を付与(2ターン) & 自身の防御力UP(大・2ターン) & パッシブスキル「吸血鬼と眷属」のHP回復量UP(2ターン)

 ※「円舞曲状態」:パッシブスキル「月下の円舞曲」と同様の効果を発揮する状態。

 解説:月の下で舞う円舞曲。2人は踊る。お互いへの愛情をこれでもかと詰め込んで。

●パッシブスキル

 ・月下の円舞曲 自身にアイテム・レアアイテムドロップ率UP付与(20%)

 ・吸血鬼と眷属 自身にリジェネ状態(小)・自身の攻撃にHP吸収効果(小)

 ・女王と義賊 自身のスキルゲージ上昇率UP(中)・クエスト時の最終G獲得量10%UP

 ・相思相愛(重) 通常攻撃が2回攻撃になる

 ・TRICK OR TREAT レアエネミー出現率UP(極小)

●人物詳細

◇紫紺の髪と金の瞳を有し、黒を基調とした戦闘服を身に纏う青年、ロイバー。

 漆黒の長髪と紅の瞳を有し、紅のドレスに身を包んだ女、セレモア。

 

◇元奴隷の少年「ロイバー」は、己を救ってくれた女性「セレモア」に彼女の奪われた心臓を返す。

 同時に、少年は自らの想いを告げ、吸血鬼も胸の内を語る。こうして、2人は遂に結ばれたのだ。

 

◇―――『ハロウィンイベント(2年目)クリアで開放』―――

 

 ――あの日と同じ月の下、2人は円舞曲を舞い踊る。静かに、激しく、情熱的に。

 

●スカウト時セリフ

「さぁ、音楽を奏でよ!」

「セレ、まずは世界の危機をどうにかするのが先だろう?」

「む、それもそうか。 では、早々に蹴散らすとしよう。 妾とロイの前に敵は無い故な」

「あぁ、その通りだ」

 

 

★攻略班コメント★

攻略ゆるふわ

.ロイバー様だ~♪.

攻略眼鏡

.本編4章での活躍と声優効果もあって、女性人気高いですよね。.

攻略妖精X

.一応「ハロウィン」キャラ枠だけど、流石に外せなかったぜ!.

攻略眼鏡

.ドロップUPが有用すぎますからね。周回における人権です。.

 

 

 

 

 

 

武装聖天マスター・シュラハーン 

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:15

●種族:龍人 ●性別:男 ●年齢:82

●適正:近攻・遠攻 ●属性:

●固有装備:万象剣「シンラ」

 装備詳細:丈夫なだけが取り柄の剣。しかし、シュラハーンが用いれば天下無敵の名剣となる。

●奥義竜驤無双(りゅうじょうむそう)

 効果:自身の攻撃力上昇(大・1ターン)+【敵1体に超特大弱点属性ダメージor敵全体に大ダメージ(選択)】

 解説:6つの腕それぞれに有した武器。その力を最大限に引き出して振るう。

●パッシブスキル

 ・六腕 攻撃が2回攻撃になる & このキャラクターは「武器」を6つ装備できる。(※防具(胴)・防具(足)及び2つのアクセサリー欄に「武器」を装備可能になる)

 ・WEAPON MASTER 全ての「武器」を装備可能になる & 全ての「武器」の効果を発動可能になる & 全ての「武器」の「デメリット効果」を無効化する

●人物詳細

◇その男、全ての「武」を極めし者!!

 あらゆる武器の扱いを極め!! 人生の総てを修行と闘争に捧げ続けた!!

 今、彼は!!

 6つの腕を悠然と組み、遥かなる山の頂から下界を見下ろす!!

 誰が呼んだか、二つ名をマスター!! マスター・シュラハーン!!

 

◇身長約3メートル。鍛え上げられた芸術的かつ健康的な黒い肌を惜しげもなく晒した――要するに、全裸の男。隠す必要のある場所は謎の光で隠されている。

 彼曰く、「衣服は体の動きを阻害する。「武」の頂に至るには邪魔だ」とのこと。ただ、それだと色々な問題があることは既に理解したため、わざわざ魔術で体の一部分を隠している。

 その独特のファッションセンスに目が行ってしまうが、もう1つ特徴的なのは彼の左右3対、計6本の腕だろう。その太く強靭な6の腕全てに武器を持って戦うのが彼の戦闘スタイルである。また、「剣」、「槍」、「弓」、「銃」、「盾」といった武器から、もっと珍しい武器まで、彼は全ての武器を使いこなすことが可能だ。

 6つの腕それぞれに全く別の武器を持って振るう戦い方は、彼のみに許された絶技である。

 

◇彼の種族は「龍人」。「龍」は山と見紛う巨体を煙の如く燻らせる生物。魔獣の一種とされることもあるが、別物として捉えられることが多い。

 何故ならば、「龍」は総じて知能が高く、ヒトの言葉を理解して紡ぎ、相互理解が可能だからである。もっとも、一度その怒りに触れれば大いなる災いとしてヒトの世を破壊するのだが。

 そんな「龍」の一体であった黒龍シュラハーンは、ヒトの「武技」に興味を持った。小さく弱き身でありながら、武器を鍛え、技を磨き、時として「龍」すら屠る。

 それは紛れもない強さだ。彼はその強さを欲しいと思った。

 故に、最強の一角たる「龍」の身体を捨てた。そして、ヒトの身体になったのだ。

 ……元々の魂の規格が大きすぎたので、ちょっと普通とは異なったけれど。許容範囲だろう、多分。

 

◇彼は「武」を極める過程で、「概念精霊」になる資格は十分すぎる程に獲得している。しかし、彼はそれを全て跳ね退けた。世界の仕組みを肉体と精神で弾いたのだ。

 何故か?

 ――決まっている。自分以外の強者が「概念精霊」に至るのを待つため。その者と戦うためだ。

 武技に関する「概念精霊」へと至った時、その者の元にはマスターへの挑戦権が届くと伝わっている。

 

 ――全ての武器を極めた男は、「武」の頂にて挑戦者を待つ。

 

●スカウト時セリフ

「力を示せ」

 

 

 

★攻略班コメント★

攻略妖精X

.このキャラも「ファッティ」だな!.

攻略眼鏡

.「カオス・ジャスティス」による長時間耐久バトルを除けば、単体奥義威力最強は間違いなく、このキャラクターです。.

攻略妖精X

.武器6つによる圧倒的ATK! 通常攻撃もアホ火力だ!.

攻略眼鏡

.マスターの名は伊達では無いです。奥義を全体攻撃に切り替えられるのも魅力ですね。.

 

 

 

 

傲慢の魔法少女メア・スペルビア【DARK SIDE】

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:13

●種族:魔法少女【大罪】 ●性別:女 ●年齢:10代

●適正: ●属性:

●固有装備:魔法杖『ダーク・ブロッサム』

 装備詳細:暗黒に染まった魔法少女の杖。

●奥義『あの空に絶望を捧げて』

 効果:自身の攻撃力・奥義威力UP(特大・1ターン)+敵全体に極大ダメージ+自身を除く味方全体の防御力DOWN(特大・3ターン)

 解説:天高くから巨大な魔法の砲撃を行う。

●パッシブスキル

 ・大罪少女 自身の攻撃力UP(大) & 自身を除く味方全体のHPを毎ターン減少させる(小)

 ・悪夢 自身の奥義威力UP(大) & 自身を除く味方全体のHP回復量DOWN(大)

 ・絶望 自身の攻撃力UP(大) & 自身を除く味方全体の敏腱DOWN(小)

 ・傲慢 自身の装備の「デメリット効果」を反転させる

●人物詳細

◇ピンクの髪と瞳を有した10代程度の少女、魔法少女メア・アモール。彼女が紆余曲折を経て反転、暗黒面に堕ちた姿。髪と瞳は紫紺に染まり、服は露出多めで際どい漆黒ドレス。手にはハート形の宝石が埋め込まれたステッキ……だが、その中心には亀裂のデザインが刻まれ、色は真っ黒。同じく漆黒のハイヒールとタイツで脚部をコーディネート。

 まさに闇堕ち魔法少女というべき姿。カオス極まれり。

 ちなみに、相棒だった「オルル」は何処にも居ない。

 

◇彼女に与えられし「暗黒概念」は「傲慢」。彼女は己以外の全てを利用して、自らの願望を叶えようと足掻く。

 

 ――少女は己が願いのため、杖を手に魔の道へ堕ちる。

 

●スカウト時セリフ

「アハハハハハハ! 戦争を止めて世界を救う? 馬っ鹿みたい!……いいよ、協力してあげる! 貴方が絶望する姿を間近で見たいから、ね♪ キャハハハ!」

 

 

 

★攻略班コメント★

攻略オジサン

.案の定、闇堕ちしたよね。.

攻略眼鏡

.魔法少女と闇堕ちはセットな事が多いです。ちなみに、性能は「全体攻撃威力最強」ですね。また、パッシブによる武器の「デメリット効果反転」が非常に強いです。.

攻略オジサン

.ただ、能力のデメリットがデカ過ぎるよね。周回では攻撃される前に倒せば良いから超強いけど。.

攻略眼鏡

.彼女の本質は「覚醒」にあります。SSRキャラでは非常に珍しい「覚醒」可能キャラ。「覚醒」して初めて「人権キャラ」と呼ばれるようになります。何故ならば…….

攻略妖精X

.ここから先はネタバレだから口を噤むぜ!.

 

 

 

 

 

騎士護王ハイリガン・カヴァルエ

 

●レアリティ:SSR(期間限定ガチャ) ●コスト:18

●種族:??? ●性別:男 ●年齢:???

●適正: ●属性:

●固有装備:護世鎧『ワールド・ゼロ』

 装備詳細:白金の鎧。あらゆる外的要因を否定する。

●奥義『護世城壁』

 効果:自身に「護世」状態を付与(4ターン) & 自身の異常状態完全回復 & 自身に異常状態完全無効状態を付与(4ターン)& 自身のHP継続回復(特大・4ターン) & 自身の防御力UP(絶大・4ターン) & 自身に被ダメージ削減状態を付与(70%・3回) & 自身に即死無効・クリティカル無効状態を付与(4ターン) + 自身のATK・DEXを0にする(4ターン)

 ※「護世状態」:あらゆる攻撃を自身で引き受ける状態。全体攻撃も合計ダメージを1度の攻撃として自身のみで引き受ける。ただし、攻撃行動が不可となる。

 解説:総てから総てを護り抜くには。

●パッシブスキル

 ・騎士王 自身を除く味方全体の攻撃力UP(特大)

 ・守護者 能力低下耐性(大)

 ・使命(極) 2度だけ自身のHP残量50%未満で自身のHP回復(50%)

 ・■■■■ 自身の防御力UP(大)

●人物詳細:

◇黒髪と紅の瞳を有する、10歳程度の幼い少年(に見える)。騎士の国と称されるカヴァルエ王国の王。かの国の騎士は精強にして高潔。卑怯非道を良しとせず、正義を掲げて中立を維持し続けてきた。国として戦争を仕掛けることは一度として無く、常に防衛に徹し続けた歴史は――裏を返せば、如何なる攻撃にも揺らがなかった不動の伝説でもある。

◇―――『5章クリアで開放』―――

◇―――『5章クリアで開放』―――

 

 ――少年は騎士の国に君臨する。

 

 

 

★攻略班コメント★

攻略妖精X

.現状のWF最大コストキャラ! めちゃくちゃ重いが、その実力はヤバイぜ!.

攻略眼鏡

.あらゆる攻撃を防ぐ鉄壁の城ですね。高難易度適正が非常に高いです。.

攻略ゆるふわ

.ハイリくん可愛いですよね~.

攻略オジサン

.ショタ属性需要も高いよね。.

 

 

 






★あとがき

次は3万Ptと言いたい所ですけど……間違いなく、次は無いですね(笑)
流石に壁が高すぎますから。
ので、これが最後かもしれないです。
万が一あったら……なんか凄く特別な事します(笑)

このキャラ好きだなーとかあったら感想で言って貰えると作者が喜びます。


★最後に
皆様の応援ある限り、「WF」の、そして「カオス」の世界は広がり続けます!
今後とも当作品をお楽しみいただければ幸いです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。