ソシャゲで人気投票1位にならないと帰れない!   作:夢泉

60 / 90
5話 告白

 

『はい! というわけで、この先が研究区で……』

 

 ちょっと広い広場みたいな所に着いて、ミニアが言葉を発した直後だった。

 

『対象を確認』

『――BI-G889-No.016789、了解。BI-G889-No.016790からBI-G889-No.016815までの各機。命令に従い、拘束行動に移れ』

『――了解。コマンドを実行する』

 

 蒼い二足歩行型のロボットがたくさん現れ、オレたちを包囲した。その数、26体。

 赤いモノアイが冷徹にオレたちを見定めている。そこに、一切の感情の色は見受けられない。

 

「なんニャ!?」

「完全に囲まれたぞ!」

「不覚にござる。これほど素早いとは」

 

 あっというまだった。

 密かに警戒し続けていたナナシ君も反応できない程の機動力と、圧倒的な統率力。

 機兵にしか出来ない迅速な包囲行動である。ナナシ君に落ち度は無かった。

 

「ミニア、これって……?」

『え、え、え……?』

『自立思考型都市案内用小型機兵BI-F888-No.000008-Minia。対象の誘導任務達成を確認。通常業務に戻られたし』

 

 キズナ君の問いかけに戸惑うミニア。

 恐らく、彼女は何も知らされていなかったのだろう。指示されたとおりに研究区に案内をしていただけ。……ただし、それ自体が罠の一環だったのだ。

 

「どうする、キズナ。突破するか?」

「実現の可能性は?」

「正直、皆無にござるな。個々が相当な戦闘力を有し、連携も見事。全員が捕まることなく脱出と言うのは現実的ではないでござるよ」

「……なら、今は様子を見よう。「拘束」と言っていたし、今すぐ危害を加えてくる訳じゃないと思う。……どう思う、ティエラさん?」

「オレも異論は無いですよ。いざという時は大暴れしてやりましょう」

「それは良いニャ。その時は目にモノ見せてやるニャ」

 

 そんな訳で。

 機兵たちに拘束され、オレたちは連行される。

 途中。オレとルネとリエスだけが離され、別の道を進まされた。

 その時に抵抗を示そうとしたキズナ君たちを、「ルネとリエスの事は任せて下さい。いざという時は逃げ出すくらい出来ますから」などと言って宥めたりもした。

 ……正直、抵抗したって無駄だ。ここは機械都市。機兵はいくらでも湧くし、街のシステム全てが向こうの武器。

 ついでに。微かに残るゲーム知識では、相手の狙いは危害を加える事では無かった筈。ならば、今は流れに身を任せるべきだろう。

 そんなわけで。

 キズナ君・パドロン君・ナナシ君・ピスカ・パハル・テトマの組と。

 オレ・ルネ・リエスの組に一行は分断されたのだった。

 そして――

 

 

◇◇◇

 

 

「我こそは、現在のミカニアの都市長。名をリミエント・コーナストーン」

 

 キズナ君たちと離されて連行された場所には、白衣を着た赤髪金眼の女性が待っていた。

 右の眼周辺は機械化しており、右腕を始めとした身体のあちこちも機械化している。

 

「……早速だが。ルネ君。ティエラ・アス君。そして、リエス・テーベ・ロワ・ラモワティエ君」

 

 彼女は、丈の長い白衣をバサリと翻すと。

 左手をオレたちの方へと伸ばして告げた。

 

「我は、キミたちが欲しい」

「は?」

 

 ……初対面の同性が、唐突に3人同時告白してきた件について。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。