Z戦士(孫家とベジータ家)の日常




1 / 1
惑星ベジータが、フリーザの攻撃(デスボール)で消滅するのをバーダックは阻まず、家族と一緒に地球へ向かいます。

通常(黒髪)
超サイヤ人(一瞬、翠髪になり、金髪)
超サイヤ人ゴッド(紅髪)
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(蒼髪)

劇場版ドラゴンボール超 ブロリーの設定で、
悟空とベジータとブロリーの年齢が変更になり、
同い年になりましたが、マンガの年齢のまま

トランクスの必殺技
オリジナル
バイソンキャノン(巨大な光弾を放つ)
ライトニングキャノン(片手で気を電撃状に放つ)
ビートキャノン(人差し指から放つ)
サイクロンキャノン(両手から、エネルギー波を放つ)
ビクトリーキャノン(両手を合わせ、人差し指から放つ)

悟天の必殺技
かめはめ波
悟空が教えた、兄・ラディッツの必殺技(漫画と違う解釈)
オリジナル
ウィークエンド(追尾する、7つの気光弾)
ダブルサンデー(追尾する、2つの気光弾)
サタデークラッシュ(片手で気を電撃状に放つ)
フライデーショット(気光弾を5本の指から放つ)





対決ごっこ

~~~トランクス社長と秘書マイ~~~

~~~カプセルコーポレーション・社長室~~~

 

社長?......、社長......、トランクス社長?起きてください!」

「........ふぁ......ふあぁぁぁ?むにゃむにゃ.......。マイさん、おはようございます♪」

「おはようございます....じゃ、ないですよ!15分後に、会議が始まります。なので、シャキッとしてくださいね♪わたしは先に、会議室へ行っていますね」

「ちょっと待って!此方(コッチ)に来て♪」

「もう、手短(テミジカ)お願い致します(オネガイイタシマス)

「いつもすまない、マイさん♪愛しているよ。チュッ」

「......こ....こういう事は、家に帰った時で」

「ごめんね、怒った?」

「お.....怒っては、ないです....よ。私も、愛しているので♪」

 

会議は滞りなく(トドコオリナク)進み、夕方になり、帰社(キシャ)する。

 

~~~ブリーフ博士(ハカセ)とパンチー婦人(フジン)の家~~~

 

オレとマイさんは、カプセルコーポレーション本社から帰って来て、父さん母さんが寛いでいる(クツロイデイル)、リビングへと向かう。

すると、夕食の準備を今、終えた所だった。

 

「おじいちゃんおばあちゃん、父さん母さん、ただいま帰りました♪」

お義父さん(オトウサン)お義母さん(オカアサン)、ただいま帰りました♪」

「トランクス、マイさん、お帰り。夕食の用意、できてるよ」

「ありがとう、母さん」

「ありがとうございます、お義母さん。私が夕食の準備をしないといけないのに、申し訳なく」

「いいのいいの♪カプセルコーポレーションでの、わたしの仕事はホイポイカプセルの技術の研究で、社長はトランクスに託したん(タクシタン)だから♪可愛い彼女で秘書が居るんだから、トランクスはサボれないでしょ♪」

「可愛いだなんて♪....此れからも(コレカラモ)、頑張ります」

 

オレは、この前、生まれた妹の所へ、顔をだし、嬉しそうな顔を眺め、席に着く。

 

「トランクス。明日は、週に1度、悟飯(ゴハン)の弟.....悟天(ゴテン)との戦闘訓練の日だろ!仕事をするのは、良いことだが、大丈夫か?」

 

その、質問に、マイさんが答える。

 

「お義父さん。トランクスの訓練の時間も、スケジュールに組み込んでいる(クミコンデイル)ので、抜かり(ヌカリ)はありません!」

 

父さんは、マイさんの返答を聞いて、口元を緩める(ユルメル)

 

「ふっ♪トランクス!こんなに面倒を見てくれる女を泣かすなよ。マイが言うなら、大丈夫だろう♪」

「.............」

「さぁさぁ♪トランクスちゃん、マイちゃん。夕食を食べましょうね♪」

「トランクス、マイくん。夕ごはんを食べよう」

 

~~~悟天様とパレスちゃん~~~

~~~週に1度のトランクスくんと対決ごっこの日~~~

~~~(ソン) 悟空(ゴクウ)とチチの家~~~

 

パオズ山。早朝(ソウチョウ)

パレスちゃんは、お母さんの手伝いをするために、早起きをして、台所へと向かう。

 

お母様(オカアサマ)お早う御座います(オハヨウゴザイマス)

「おはようだべ、パレスちゃん♪よく、眠れただか?」

「はい、お母様♪(ワタクシ)も、朝食(チョウショク)のお手伝いを致します(イタシマス)

「そうだか?お嬢様(オジョウサマ)だが、悟天ちゃんのお嫁さん(オヨメサン)になるだ♪此方(コッチ)にきて、手伝うだ♪」

悟天様(ゴテンサマ)のお嫁さんだなんて、(ワタクシ)たちは、お付き合いをして、半年ですよ、お母様♪」

「半年でも、もう、オラたち家族だべ♪」

有難う御座います(アリガトウゴザイマス)、お母様♪」

 

お母さんとパレスちゃんの2人。

 

「朝御飯の準備が、終わっただ。悟天ちゃんを起こしてきてけろ、パレスちゃん♪」

「はい、お母様。起こしてきますね♪」

 

パレスちゃんがボクたちの部屋へと向かい、コンコンコン。扉をノックして、パレスちゃんが入ってくる。

 

悟天様♪.....?悟天様♪起きてください......あれれ?悟天様♪今日は良いお天気ですよっ♪」

「ふぅふあぁぁぁぁ......むにゃむにゃ?おはよう、パレスちゃん♪」

「お早う御座います、悟天様♪朝食の用意ができましたよ♪」

 

ボクとパレスちゃんは、洗面所で歯を磨き、居間(イマ)へ行き、席に着く。

 

「悟天ちゃん。今日は、週に1度のトランクスくんとの、対決ごっこの日だ!稽古はしてただか?」

「稽古は、しているよ。お父さんはビルス様の所に行って、稽古をつけてくれないから、ブーさんに相手をしてもらっているよ♪もぐもぐ」

「悟天様♪精一杯、応援を送りますね♪もぐもぐ

「もぐもぐ.....ごくん。ありがとう、パレスちゃん」

 

~~~パオズ山・荒野~~~

 

結果からいうと、ボクとトランクスくんの勝負は引き分け。

 

 

ベジータさんとブルマさん、トランクスとマイさんの4人は、対決ごっこが始まる、1時間前に到着する。

 

「久しぶり、トランクスくん♪」

「おぅ、悟天♪お前も、トレーニングをしているみたいだな」

「トランクスくんこそ」

 

ボクとトランクスくんは、荒野の中央へと、歩き出す。

ボクたちが中央に着くころ、お父さんとベジータさん、お母さんとブルマさん、パレスちゃんとマイさんが会話をしていた。

 

「おい、カカロット!今日も勝たせてもらう」

「オラたちの悟天も、負けねえ」

「チチさん、お元気?肌のお手入れに、この化粧品がオススメよ♪」

「ブルマさん、いつも、ありがとうだ♪パオズ山から都会に買い物に出かけるには、大変だべ」

「パレスちゃん、オレンジスターハイスクールは楽しい?」

「はい♪この4月から、3年生になりました。悟天様のお兄様が、家庭教師になってくれましたから♪」

「そうそう、オレンジスターハイスクールに入学するまで1年間、悟飯さんが家庭教師してくれて、悟天もギリギリでしたからね♪貴女(アナタ)にとって今でも、悟天は英雄なのね♪」

「はい♪(ワタクシ)の悟天様です」

 

 

ボクとトランクスくんは、構える。

 

 

「今日も、オレが勝たせてもらう♪悟天」

「先週と一緒にしないでよね♪トランクスくん」

 

ボクとトランクスくんは、戦闘力をあげる♪

 

「はあぁぁぁぁぁぁ、はあぁぁぁぁぁぁぁ、ドウン!」

「はあぁぁぁぁぁぁ、はあぁぁぁぁぁぁぁ、ドウン!」

「トランクス、頑張って♪」

「悟天様、素敵ですわ♪」

 

ボクとトランクスくんは、単独で(スーパー)サイヤ人(ツー)にまでの、変身は可能に。

(スーパー)サイヤ人(スリー)への変身は、フュージョンしていないと、中々難しい。

 

「悟天。ハイスクールを卒業したら、どうするんだ?」

「えっとね。卒業したら、パレスちゃんのお父さんが経営するホテルを継ぐ為に、ホテル経営の勉強かな♪」

 

 

 

~~~1時間後~~~

 

ボクとトランクスくんは、疲れて荒野に大の字で倒れている。

 

「「はぁあはぁあはぁあ......」」

 

トランクスくんの所へ、マイさんが駆け寄り、ボクの所にパレスちゃんが駆け寄ってきてくれた。

 

「トランクス、大丈夫?」

「大丈夫です。仕事に支障は、ありません♪」

「悟天様、格好良かったですわ♪」

「エヘヘッ♪引き分け....だけど.....ね」

 

~~~紹介~~~

 

(スーパー)サイヤ人

黒髪(くろかみ)翠髪(みどりかみ)紅髪(あかかみ)蒼髪(あおかみ)

 

父親:ブリーフ

母親:パンチー

長女:タイツ 68歳

次女:ブルマ 56歳

 

父親:ベジータ 57歳(ベジタブル) ターブルの兄

母親:ブルマ 56歳(ブルマ)

長男:トランクス 23歳(トランクス)

長女:ブラ 9歳(ブラジャー)

 

父親:ターブル 54歳(ベジタブル) ベジータの弟

母親:グレ 52歳

 

 

父親:トランクス 23歳

母親:マイ 23歳

長女:フォン 0歳 (龍虎鳳(ロンフウフォン)

 

彼氏:ストリングス 11歳

長女:ブラ 9歳

 

 

~~~孫家(ソンケ)~~~

 

父親:(ソン) 悟空(ゴクウ) 52歳(カカロット)

母親:チチ 52歳(乳)

長男:(ソン) 悟飯(ゴハン) 32歳

次男:(ソン) 悟天(ゴテン) 22歳

 

父親:カカロット 52歳

母親:カリフラ 29歳(カリフラワー)

長女:レソン 7歳(クレソン)

 

父親:(ソン) 悟飯(ゴハン) 32歳

母親:ビーデル 32歳(デビル)

長女:パン 10歳(パン)

 

父親:(ソン) 悟飯(ゴハン) 32歳

母親:イレーザ 32歳(消しゴム)

長女:ラーピス 10歳(鉛筆)

 

彼氏:ブレッド 12歳(天下一武道会戦後)

長女:パン 10歳(パン)

 

彼氏:ポルタ 12歳 (ポルタミーナ)シャープペン

長女:ラーピス 10歳

 

父親:(ソン) 悟天(ゴテン) 22歳

母親:パレス 22歳(御殿(ゴテン)

長女:レギア 0歳(宮殿(キュウデン)

 

~~~ベジータ星~~~

 

第7宇宙 西の界王神

名前:ぺオン(シャクヤク)

能力:気を与え回復させる、回復系。気功波系。

 

父親:バーダック 90歳(牛蒡(ゴボウ)

母親:ギネ 90歳(ネギ)

長男:ラデイッツ 72歳(ラディッシュ)(生きていたら)

次男:カカロット 双子・リリロットの兄 52歳(キャロット)

長女:リリロット 双子・カカロットの妹 52歳

 

父親:バーダック 90歳

母親:セリパ 90歳(パセリ)

長女:ロセリ 60歳(セロリ)

次女:エシャロット 52歳(エシャロット)

 

 

年齢順

長男:ラデイッツ 72歳(生きていたら)

長女:ロセリ 60歳

次男:カカロット 52歳

次女:リリロット 52歳

三女:エシャロット 52歳

 

バーダックとギネとセリパと、双子のカカロットとリリロット、ロセリとエシャロット姉妹の7人は宇宙船を奪って、フリーザの攻撃から逃れて、地球へ。

そして、リリロット、ロセリ、エシャロットの3人は、メディカルマシーンの研究をして、クリニックを立ち上げる。

 

院長:ロセリ

研究:リリロット(メディカルマシーンに使う、液体の研究)

開発:エシャロット(研究成果を使って、通常の使用、錠剤、湿布と色々と開発)

 

 

 

父親:ブロリー 52歳

母親:チライ27歳(ライチ)

長女:ナバナ 5歳(菜花(ナバナ)

 

父親:キャベ 28歳

母親:ケール 27歳

長女:レビス 7歳 (トレビス)

 

~~~地球・Z戦士~~~

 

父親:クリリン 53歳

母親:ラズリ[18号] (人間年齢40歳)

長女:マーロン 18歳(栗)

 

父親:クリリン 53歳

母親:ザンギャ 40歳(銀河ギリギリ時18歳)

長女:ザンニャ 18歳(イタリア語で栗 カスターニャ)

 

父親:ラピス[17号](人間年齢40歳)

母親:スノ 49歳 ((スノー)

長女:アイス 17歳 ((アイス)

 

父親:天津飯(テンシンハン) 56歳(天津飯)

母親:ランチ 56歳(ランチ)

長女:ディナ 16歳(ディナー)

 

父親:天津飯(テンシンハン) 56歳

母親:油淋(ユーリン) 46歳 (油淋鶏(ユーリンチー)

長女:杯鶏(ベイジー) 6歳(三杯鶏(サンベイジー)

 

父親:餃子(チャオズ)餃子(ギョウザ)

母親:春巻(チュンジュ)春巻(はるまき)

 

 

父親:ヤムチャ 56歳(飲茶(ヤムチャ)

母親:テンシン 56歳(点心(テンシン)

長女:トーファ 16歳(豆腐花(トーファー)

 

父親:プーアル 49歳(プーアル茶) 南部変身幼稚園(ナンブヘンシンヨウチエン)・年中組

母親:ジャスミン 48歳(ジャスミン茶) 南部変身幼稚園(ナンブヘンシンヨウチエン)・年少組

長女:

 

父親:ウーロン 49歳(烏龍茶(ウーロンちゃ)南部変身幼稚園(ナンブヘンシンヨウチエン)・年中組

母親:ロンジン 50歳(龍井茶(ロンジンちゃ)南部変身幼稚園(ナンブヘンシンヨウチエン)・年長組

長女:

 

 

 

 

 

 

~~~その他~~~

 

メシキヤ族

名前:ピラフ大王

性別:男性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。