世紀末転生掲示板   作:すも

3 / 43
続きです。

感想が来てて、評価バーに色がついてる。 
嬉しい…嬉しい。




【娯楽が】世紀末転生掲示part28【欲しい】

【娯楽が】世紀末転生掲示板Part28【欲しい】

 

1:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

新スレ立てました

 

前スレ:【前世が】世紀末転生掲示板Part27【恋しい】

 

バイク改造などについては下記スレでお願いします

【俺の愛車は】世紀末バイク改造部Part7【超スピード】

 

 

2:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

スレ立てありがとー☆

 

3:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ヒャッハー新スレだー!

 

4:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

この掲示板が生き甲斐

 

5:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

掲示板が生き甲斐とか寂しすぎるだろ

 

6:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺はアニメとかマンガとかゲームがやりたいんだよ!

 

7:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺達はそこらの雑魚なら無双できるし強い奴なら逃げれば大丈夫だからな

命の危険というのはまずない

 

8:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

水や食料も最悪略奪すればいいしな

 

9:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

とりあえず生きる分には問題ないけど…暇なんだよな

 

10:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

娯楽がない、いや世紀末にもあるけど俺には合わなかったわ

 

11:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

闘技場!バイクレース!娼館!

好きなものを選べ

 

12:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

闘技場は無双できるけど、あまり勝ちすぎると目を付けられる

 

13:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

有力者に気に入られるのはいい

最悪なのは原作キャラからの勧誘 実際勧誘された奴がいたし

 

14:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

先遣隊ニキか

 

俺達一応強いからなあ歴代伝承者レベルで

実力を見せちゃったら周りが放っておかないよ

 

15:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

(死亡率が高い原作に関わるとか)嫌です…

 

16:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>15

拳王「なんだと?」

 

17:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ヒッ

 

18:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

拳王様直々の勧誘とかすごいなあ(白目)

 

19:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

うわぁ…(恐怖)

 

20:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

だから目立たずに静かに暮らせとあれほど書かれただろうに

 

21:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

拳王から勧誘されたニキは全力で逃げたんだよな

まあ逃げられずに今は拳王の先遣隊を率いてるんだが

開き直ってヒャッハー!と楽しんでるらしい

 

21:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

拳王が直接来るとか何やったんだよそいつは

 

22:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

聞いてみたけど本人の自業自得

闘技場で無双するのは100歩譲っても、パフォーマンスで北斗神拳を使ったのは論外だわ

 

23:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>22

は?

 

24:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>22

馬鹿じゃねぇの?

 

25:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>22

闘技場で無双 ←確かにすごいけど拳王が来るほどか?

パフォーマンスで北斗神拳を使った ←何してんだお前

 

26:>>22 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

パフォーマンスとして指先一つで相手がダウンしたり金縛りにしたらしい

それで怪しまれたと

 

27:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

なんだ爆死させたのかと思ったら違うのか

 

28:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

いやー爆死はきついでしょ

 

29:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

野盗相手に軽い気持ちで爆死させたらグロ過ぎて吐いたぞ

 

30:名も無き野盗 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

人を殺すことに抵抗はなくなったけど

爆死はなぁ グロ耐性ないとキツイ

 

31:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

北斗神拳が使える理由はどう説明したんだろうな

俺が拳王なら怪し過ぎるし始末するぞ

 

32:>>22 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

何とか誤魔化したらしい

 

拳王「貴様はなぜ北斗神拳が使える?」

ニキ「北斗曹家拳の者です。核戦争前に日本に来て帰れなくなりました」

拳王「なるほど」

 

33:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

えぇ…それでいいのかよ

 

34:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>32

蒼天の拳の設定通じるの!?

 

35:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そりゃカイオウが使う北斗劉拳も、元は北斗劉家拳という設定だし拳王も知ってるでしょ

ケンシロウが知らなかったのは…リュウケンに教えてもらえなかったのかな

 

36:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

違うぞ、後から設定が生えてきたんだぞ

 

37:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ケンシロウは犠牲になったのだ…行き当たりばったりの北斗の拳のストーリー…その犠牲にな

 

38:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

よく信じてもらえたなあ

 

39:>>22 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあニキがヘタレで追い詰められたらジャンピング土下座して命乞い

拳王様は呆れて脅威とは思われず始末されることなく配下になったらしい

 

40:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>39

 

41:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>39

中身が俺達のおかげで助かったのかwww

 

42:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

たとえジャンピング土下座してでも俺は生き延びる(キリッ)!!!

 

43:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

生き延びるのにプライドなんて役に立たないからね

 

44:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

だから目立たずに静かに暮らせと何度も書かれてるだろw

 

45:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

やっぱりこの掲示板が一番の娯楽だわwww

転生者の話聞いてると退屈しないな!

 

46:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

話を聞くだけなら面白いけど本人は生きた心地がしなかったろうな

 

47:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そういやバイク改造ニキも拳王の配下になってたな

改造したバイクをひたすら乗り回す珍走団とか役に立つのか?

 

48:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>47

普通に脅威だぞ

雑魚相手ならそのままひき潰せるくらい魔改造されてるらしいし

 

49:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>47

見回りや偵察、輸送などで大活躍

そのおかげで部品や燃料が優遇されるから待遇に文句はないそうだ

 

50:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

逞しいなあ

 

51:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ機械の整備・維持って大変だからな

大きな組織の庇護に入るのは間違ってない

 

52:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

エロニキもいるな ストライクゾーンが広くて婆さんまでイケる奴

拳王軍の恥部扱いされてるけど

 

53:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

行く先々の娼館でお得意様になっているアイツかw

 

54:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

拳王への忠誠はあるし、実力があって成果もあげてるから周りは何も言えないんだっけ

 

55:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

また話が脱線してるぞ

俺たちは前世の娯楽が再現できないか話し合うんだろ!

 

56:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

といってもなあ

 

57:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

前スレで結論出てただろ

 

58:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

前スレより

『結論としては前世の娯楽の再現は非常に難しい』

『1人じゃ厳しいので人を集めて組織を作れ』

『無理なら諦めろ』

 

59:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

馬鹿野郎!諦めるなよ!またアニメとか見たいだろ!

 

60:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>59

どうしようもないだろ

インフラが壊滅してるんだから

 

61:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

電気停まってるからな

 

62:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

インフラ再整備は腕っぷしだけではどうにもならんわ

現地の奴も暴力が得意な奴ばかりだし

 

63:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

発電方法は一応あるけどね

 

64:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

前スレで考案された発電方法

・バイクのエンジンを使って発電

・風車発電

・風力発電

 

・人力発電

 

65:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>64

いつ見ても人力発電はおかしいわ

 

66:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>64

人力発電はなあ

ネタに見えるけど原作でも使われてるからな

 

67:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>64

元斗編の中央帝都を参考にするな

 

68:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そこまでしてやることがゲームしたりアニメ見るためとか

馬鹿みたいじゃないですか。

 

69:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

現実的なのはバイクとかを使った発電か

 

70:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

電気については目途が立ってるけど…肝心のテレビが動かんわ!

 

71:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

廃墟からビデオデッキやテレビを発掘してもそのままだとまず動かないんだよね

 

72:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

核戦争後に無事に残ってるわけないだろ常識的に考えて…

 

73:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

修理する方法なんてわかんねーよ!

 

74:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

1人で出来ることなんてたかが知れてるんだな…

 

75:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

街まで行って探すとかしないとな

動作しているセガマーク〇の存在は確認した

でも動いてる物は貴重だからまず売ってくれないけど

 

76:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

殺してでも奪い取ればいいのでは?

 

77:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>76

テレビゲームするために?

理由がしょうもなさ過ぎるだろ

 

78:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>76

ケンシロウさんコイツです

 

79:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そこまでしてやるもんでもないだろw

 

80:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺は前世酒飲み

チートボディのせいか酒に強くなりすぎて酔わなくなる

 

81:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

あー…チートボディってそういう弊害があるのか

 

82:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

毒に強くなるとは聞いていたが

酒も毒扱いなのか

 

83:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

食べ物もな 味は二の次というか、はっきり言っておいしくない

 

84:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

食べれるだけありがたく思おうぜ!

 

 

 

わるい、やっぱ辛えわ

 

85:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

もう戦前の缶詰とか謎の保存食は飽きたよ…

 

86:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

あーあ 前世に帰りてえなあ

 

87:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

やっぱり最終的には「前世に戻りたい」になるよな

 

88:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

しゃーない切り替えていけ

 

ウジウジしてないで別の趣味でも探せよ

 

89:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

バイク改造スレでも見たらどうだ?

アイツら初心者にも優しいぞ

 

90:名も無きバイク乗り 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

うちのスレは初心者歓迎しています!

バイクを触ったことがないという人も大丈夫です!

 

バイクは放置されてるのは修理する手間がかかるので

そこら辺の野盗から動くやつを手に入れてくださいね!

 

91:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そこまで世紀末に前向きになれんわ

 

92:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

略奪推奨とか野盗と変わんねえよ!

 

93:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

前世の価値観は捨てろ

世紀末では役に立たないぞ

 

94:名も無き野盗 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

前世のことは忘れて今を大事にしようぜ!

 

95:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ヒャッハー勢に言われてもなあ

 

96:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

頭じゃわかってるけど、やっぱり納得できんわ

 

97:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ヒャッハー勢はポジティブで楽しそうだな

 

98:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>89 >>90

まあとりあえずスレ見てみる ありがと

 

99:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ウジウジしててもいいことないしな

とりあえず食料探してくるわ

 

100:名も無き暇人 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

掲示板見てるだけじゃダメだよな…

なんか趣味探すよ

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く?)




世紀末の娯楽って何があるんでしょうね?
転生者たちは世紀末を楽しむ人が多いですが、適応できない人が結構います。



感想・評価ありがとうございます!
書き溜めた分がなくなりましたので更新スピードは落ちます。

感想くれると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。