世紀末転生掲示板   作:すも

7 / 43
評価・感想ありがとうございます!


【修行】世紀末修行雑談スレPart8【あるのみ】

【修行】世紀末修行雑談スレPart8【あるのみ】

 

1:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ここは修行者達の雑談スレです

荒らしは厳禁

 

前スレ:【ひたすら】世紀末修行雑談スレPart7【修行】

 

 

2:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

スレ立て感謝ッ!!!

 

3:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

あざーす!

 

4:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

オラワクワクすっぞ!!!

 

5:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

修行スレも8スレ目かあ

 

6:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

人少ないのによう伸びとるわ

 

7:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

転生者で真面目に修行してる奴は少ないよな

 

8:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ転生特典のチートボディがあるし

北斗神拳が使えるからな

 

9:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

雑魚相手なら北斗神拳を使うまでもなく無双できるから修行する必要がないんだよね

 

10:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

この世界はあまり食べなくてもムキムキマッチョマンでいられるから

 

11:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

怠けていても体が衰えるわけじゃないし

 

12:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

前世は筋トレが趣味だった俺

トレーニングしても成長した実感を感じられない

 

13:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

それな

 

14:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺達の体は最高のコンディションを維持したままだからな

筋トレしてもあまり効果がないみたいだ

 

15:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

チートボディって歴代北斗神拳伝承者レベルの肉体だろ?

もう鍛え切った後で成長限界じゃないかな?

 

16:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

肉体面は伸びしろがないみたいだよなあ

 

17:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ゲーム的に考えるならステータス向上を目指すのではなく、スキルを磨けばいいのでは?

具体的には使える技を練習するとか

 

18:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

北斗神拳で使う奥義を厳選するとかか?

まあ無駄にはならんが

 

19:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

北斗神拳の技がほとんど扱えるからな

ラオウも知らなかった七星点心とか秘奥義も使えるし

 

20:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

1800年の歴史の間でいろんな技が作られてたからな

常に進化を続ける拳法だから当然なんだろうが

 

21:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ正直言うと多すぎて把握できてないんですけどね

 

22:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

草ぁ!

 

 

いやホント技が多すぎるんだけど

加減しろ馬鹿!

 

23:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

技が脳裏に思い浮かぶから俺達でも使えるけど

色々ありすぎて混乱する時がある

 

過去の修行スレでも北斗神拳の技の把握がメインの話題だったぞ

 

24:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

1800年の歴史を実感しましたね…

 

25:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

途中で失伝した技も多かったみたいだけど

俺達はそれも使えるみたいだな

 

26:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

あまりにも多すぎるから総合まとめスレが作られたんだよな

 

【1800年の】北斗神拳奥義総合まとめスレ【歴史】

 

27:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

正直微妙なのも多いよな

 

関節外して腕を伸ばして秘孔を突く技とか

ズームパンチかよ

 

28:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

指先に闘気を集めて

秘孔を突くふりをして相手の頭に風穴を開ける技もあるぞ!

 

なお闘気を一点に集めるせいか他の部分の防御が疎かになる模様

いや普通に秘孔を突けよ

 

29:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

かめはめ波モドキがあったのは笑ったわ

 

天将奔烈に取って代わられたみたいだけど

 

30:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ微妙だから失伝したんだろ その場で思い付いた技も多いだろうし

全部教えられるわけないわ

 

強い技は大抵原作でも使用されていた技だな

 

31:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

世紀末まで伝承されてただけのことはあるわ

便利で強い

 

32:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

七星点心が強すぎる

人間の7つの死角を突くというが

試しに拳法家に使ったらマジで相手が反応できてないんだよね

そりゃラオウも一方的にボコられる

 

33:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

北斗有情破顔拳も使えたな

 

野盗がアヘ顔でグニャグニャになって爆散したのはキツかったし

助けた人達に怖がられるよりもドン引きされてしまった…

 

34:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

野盗相手に奥義使うなw

 

35:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>33

わざわざ胡坐かいてビーム撃ったのかw

 

36:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

せめて痛みを知らずに安らかに死ぬがよい…

 

37:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

安らかに死ぬ(爆死)

 

38:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

有情…有情かコレ?

確かに痛みはないらしいが爆死するんだぞ

 

39:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

結局爆死だからな

 

40:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

有情だと思うぞ 痛みもなく死ねるんだから

 

爆死するのは北斗神拳だからしゃーない

 

41:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

やろうと思えば北斗有情猛翔破で爆死せずサウザーみたいに死ねるだろうし

 

42:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

わざわざ痛みもなく死ぬ工夫をしてるから有情でいいだろ

 

43:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

北斗神拳を使うのはいいけどさ

 

北斗神拳だけじゃなくて他の拳法の技も使うべきでは?

水影心でコピーできるし

 

44:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

水影心かぁ

 

45:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

水影心使ってでもコピーしたい技とかあるか?

 

46:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そこらの拳法家に強いのはいないし北斗神拳でよくね?

 

47:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

強くて便利な技持ってる奴は大抵ネームドキャラだぞ

 

48:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

何?原作キャラに喧嘩売ってみる?

 

49:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

(原作キャラとの死闘とか)嫌です…

 

50:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

やめておけ 命は投げ捨てるものではない

 

51:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

いやだ死にたくない

 

52:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

大人しく北斗神拳使います…

 

53:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そこまでしてやることでもないだろ

リスクとリターンが釣り合ってないぞ

 

54:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺は戦うのが好きなんじゃねぇんだ

 

修行して技を練習したりするのが好きなんだよォォッ!!!

 

55:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

うーんこの

 

56:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ強敵との戦いでオラワクワクすっぞ!!!は頭〇イヤ人だし

 

57:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

人を殺すことはできるようになったけど

前世は普通の人間だったので殺し合いとかまだキツイです

 

58:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

身体動かすのが楽しいんだよ!

修行の理由なんてそれでいいんだよ

 

59:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まだ試してない北斗神拳の奥義とかあるし

水影心は使わなくていいよ

 

60:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ていうか実戦で北斗神拳使ってない奴多いだろ

雑魚相手に多用するもんでもない

 

61:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

普通に闘気込めて殴ればいいからな それで瞬殺できる

 

62:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

北斗神拳使うと爆死するから目立つ

目立ったら厄介事を招くことになるからな

 

63:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

目立たず静かに生きるのが一番さ

掲示板があるから寂しくはないし

 

64:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ強い奴と戦いたいなら逝ってみればいいんじゃない?

止めはしないよ

 

65:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そういや究極奥義の無想転生を使えるようになった人はいないの?

 

66:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

無想転生か…

いやーキツいでしょ

 

67:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺達如きが会得できるわけないだろ!

 

68:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

1800年の間で会得したのがケンシロウとラオウだけだぞ

 

69:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

待てよ 霞拳志郎も無意識に使えるぞ

 

70:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

無想転生って哀しみを背負う必要があるんだぞ

修行で引きこもってる俺達には無理だろ

 

71:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

哀しみ背負うほど器が大きくないので

 

72:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

性格悪いと言われてるケンシロウだけど

ユリアを奪ったシンのために墓を作るとか根はいい奴だよね

 

73:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

よく墓を作ってあげたよな

 

俺なら遺体を八つ裂きにしとるわ

 

74:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ墓は作らず放置かな

 

75:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>73

哀しみよりも先に恨みが出てますね

無想転生会得は無理そうですね…

 

76:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあ会得しなくてもいいだろ

哀しみなんか背負いたくないし

 

77:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

自分はジャンプ主人公じゃないので結構です

 

78:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺の求める北斗神拳はまだ遠い…

 

奥義使えても練習しないと使いこなせないよね

実戦で使うつもりはないけど

 

79:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そういや北斗神拳は使えるけど北斗琉拳は使えないんだよね

というか分派の技もないっぽい

 

80:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

北斗琉拳なんか使わんでいいだろ…悪堕ちしたくないし

 

81:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

やだよ極めると悪堕ちする拳法とか

 

82:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

分派って北斗劉家拳・北斗曹家拳・北斗孫家拳があるんだっけか

 

蒼天の拳はよく知らんわ

 

83:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

まあそれらは使えなくても問題ないし

興味はあるけど

 

84:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

秘孔の位置を変えられるのもあるよな

北斗孫家拳だっけ

 

85:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

秘孔変位か

でもあれって「麻薬(ヤク)キメろォ!!」しないとダメなんじゃなかったか

 

86:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

えっ何それ怖…

 

87:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

欠陥技じゃねーか!

 

88:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ちがうよ

秘孔変位は習得難度が非常に高くて死ぬ可能性があるから

死の恐怖を誤魔化すために阿片キメてただけだぞ

 

89:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そうだったのか

あんまり覚えてないんだよなあ 原作知識スレ読み直すか

 

90:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

どっちにしろ欠陥技では?

 

91:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

秘孔の位置をいじれるのは北斗神拳が相手なら役に立つかもしれんが…

 

92:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

ケンシロウかトキかラオウと闘えと?

 

93:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

使い道が限定されてるし相手が悪すぎる

いらんわ

 

94:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

俺達修行したいだけだし

 

95:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

修行して掲示板見て寝るだけでいいです

たまに村の畑仕事とか手伝ったりしてるし

 

96:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

そんな人生楽しいか?

 

97:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>96

悪くないぞ

 

98:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>96

平穏に暮らせて満足してるぞ

 

99:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

お前らがいるから寂しくはないよ

 

100:名も無き闘士 2XXX/XX/XX XX:XX:XX ID:○○○○

>>92

ナチュラルにジャギ様がハブられてる…

 

 




修行に没頭する転生者も少ないですがいます。筋トレの延長や技を試すのが趣味となった人達です。

もう本文に書かれてますが、スレ住民は修行したり技を使うのが好きなのであって強敵と戦いたいわけじゃありません。痛いのは嫌だし死にたくないので。

リュウケンが使った七星点心ってラオウは知らなかったみたいなんですよね。
というか北斗神拳は技が多すぎる…



この調子で投稿していけるように頑張ります。
感想くれると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。