FGO世界に転生した一般オリ主くんが生き残るためにリアルガチチャートを組んでRTAを走るお話
作者:

原作:Fate/
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー 型月 空の境界 月姫 クズ主人公 リアルガチチャート(迫真) RTA要素はなし 独自設定 独自解釈 Fate/Grand Order 鬱展開 進行遅め
▼下部メニューに飛ぶ

 FGO世界に転生していた一般オリ主くん。

 このままでは自分どころか世界が滅亡してしまう。

 絶望の未来を回避するためにオリ主くんは人類救済RTAをすることを決意する。

 ガバると人類滅亡。タイムロスすると人類滅亡。記録(原作)更新すると人類滅亡。

 人理焼却を乗り越えても、亜種特異点と異聞帯と空想樹と象さんとオフェリアと真人と破壊神と機神とヌンと奈落の虫と人類悪と異星の神(人類悪)とその愉快な仲間たちと人類悪(R)と人類悪(L)と人類悪(幼体)と人類悪(空席に無理矢理収まる)と人類悪(アルターエゴ)とアルテミット・ワンが待っている。

 これらの間に人理崩壊の危機があるイベ特異点が形成される可能性があり(タイムロス)、鯖とのコミュをミスると所属している組織が消滅して人理崩壊する(ガバ)。

 肝心の組織は人類を守る組織の筈なのに設立背景、労働環境も真っ黒。前所長たちにはなんかありそうだし、人理保証するための機械は厄ネタ臭がする。挙げ句の果てには信用できない人(?)がいるらしい。

 ちなみに職員を疑うと人類悪(比較)が目覚める。

……人類は滅びた方がいいかもしれない。


はじまりの炎上汚染都市 冬木
  運命()
  型月の一般魔術師の7割はクズらしい2022年04月27日(水) 18:26()
  ほう? 型月主人公に成りたいと? ──では、死ねい。2022年04月28日(木) 17:54()
  選択肢を間違えると死ぬ。間違えなくても死ぬ。2022年04月29日(金) 21:13()
  言葉など不要。真のクズ主人公は行動で示す2022年04月30日(土) 19:24()
  いったい何の縁でしょうか。2022年05月01日(日) 13:08()
  いくぞクズ主人公────言い訳の貯蔵は十分か2022年05月01日(日) 20:27()
  結果と過程2022年05月02日(月) 16:59()
  宝具とは2022年05月03日(火) 19:31()
  はじまり2022年05月05日(木) 15:26()
束の間の平和
  いつかどこかの幕間の物語『証明の魔術師の日常』2022年05月06日(金) 22:57()
  限られた情報で説明しよう。なお、その情報は正しいかどうか不明とする2022年05月10日(火) 13:16()
  撒いた種、芽吹くものは。2022年05月11日(水) 17:11()
  未知ってわくわくするよね。2022年05月12日(木) 16:09()
  選んだな?2022年05月13日(金) 16:04()
  彼女はとんでもないものを見てしまいました。クズの心です。2022年05月15日(日) 23:09()
  何も言われないのが一番胃にくるんです2022年05月18日(水) 00:41()
覚悟を問う邪竜百年戦争 オルレアン
  問われるモノ2022年05月21日(土) 00:04()
  聖杯を真面目に使うのは反則だと思うんですけど2022年05月23日(月) 22:10()
  夢の続きか、あるいは果て無き煉獄か2022年05月26日(木) 00:46()
  苦悩とは、生者問わずなり (前編)2022年05月29日(日) 00:10()
  苦悩とは、生者問わずなり (後編)2022年06月01日(水) 18:25()
  防衛戦一日目2022年06月06日(月) 17:44()
  宙ぶらりん2022年06月10日(金) 00:42()
  矛盾衝動2022年06月27日(月) 01:08
  防衛戦二日目 2022年12月06日(火) 22:35
  己が栄光の為でなく (上)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

戦うことを選ばなかった凡人(作者:ロック大佐)(原作:Fate/Grand Order)

 お詫びにどんな特典でも授けようと神に言われた。▼ それで俺は戦闘には関係ない特典を神に要求した。▼ 俺が望むのは戦う為の力でも生きる為の力でもない……この選択に後悔はない。多分。


総合評価:13260/評価:7.74/話数:20話/更新日時:2024年01月01日(月) 00:00 小説情報

数多の英雄を束ねる者(作者:R1zA)(原作:Fate/)

「俺がギリシャ最強?そんな訳無いだろ!いい加減にしろ!」▼目が覚めたらFGOの金髪ワカメに転生してた。▼ただし雷の権能が使えたし何か全能神に気に入られた。▼…何でぇ?▼これは原典から誰おまレベルで逸脱した金髪ワカ…イアソンに転生したよくわからん奴―――基(もとい)、ギリシャの勇者王伝説の物語である。▼AD.2022/11月26日:神話編、完結。▼AD.202…


総合評価:20831/評価:8.69/話数:33話/更新日時:2023年11月05日(日) 22:26 小説情報

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)(作者:でち公)(原作:Fate/)

Fate/GrandOrder RPG(架空)にて原作主要キャラ全員生存とトロフィーの『スノードロップ』を目指すRTAとなります。▼最速というわけではありませんがかなりいい記録が出たので残しておきます。▼


総合評価:35116/評価:8.81/話数:81話/更新日時:2024年01月12日(金) 16:05 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4232/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3272/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1982/評価:7.92/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:13 小説情報

ts転生者の生徒が、頑張るだけのお話。(作者:おにっく)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカの世界の、よりにもよってアリウスに転生しちゃった元男が、頑張るだけのお話。▼原作でもみんな救われてるけど、その知識を使えばもっと良くできるよねっ!▼…そんなうまくいくのかなぁ?▼※エデン条約編四章までのネタバレを含みます。▼※独自設定、独自解釈多めです。▼掲示板回▼https://syosetu.org/novel/323622/▼2024/4/14…


総合評価:11849/評価:9.06/話数:88話/更新日時:2024年04月22日(月) 19:01 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10018/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

ラスボスを闇落ちルートから救いたい!!(作者:こんねこ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

なお、主人公くんが死なないと原作が開始しないものとする


総合評価:3926/評価:8.3/話数:12話/更新日時:2024年04月22日(月) 20:40 小説情報

英雄の誕生を見届けたい(願望)(作者:日彗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷い込んだ少年がいて▼その手を取った女神がいた。▼運命は加速し、捻じ曲げられ、神々の予測を超えていく。▼これは英雄の物語に非ず。これは英雄譚に非ず。▼どこにでもいそうな平凡な男が、己の『理想』を見つけるまでの物語。▼後に【魔王】と呼ばれる少年の、英雄と歩み、そして女神が記す───そんなお話。▼


総合評価:7417/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:00 小説情報