ハイスクールD×D 見初められし『赤』   作:くまたいよう

12 / 161
まとめ集?

RPG原作の装備や現状確認とは全然違う。


私的要点まとめ 第1章

その1

 

 

『苦労龍ドライグ』

 

ご察しな理由でわかりやすく後遺症が残っとる龍さんだ。賛否なやらかしもある以外は責めないでくれ。

 

他に注意事項は敢えて言わんのかい?

 

 

その2

 

『凡庸の烙印押されてたリアス』

 

身内に比べてと初期に思ってにしては後の失態に立場上のせいでも掘り下げが甘いから、事の始まりにした。

 

天然で済まされねえからなあ・・・・って、立場上ってなんやねん?・・・・いや、胸絡みなんだろうけどさ?

 

 

 

その3

 

 

『リアスが比較されてた男』

 

 

まあ、誰かは説明不要だが?今作みたいな境遇なリアスにはどうなるかな一例だ。更なる掘り下げは後に。

 

相手の性格が良いから尚更なパターンだな。

 

 

 

 

その4

 

 

『致命的欠陥持ちな転生赤龍帝』

 

スケベなら苦労しない世界に真逆な方向のが来たらどうなる?なコンセプトで来たオリ主だ。

 

あくまで一例だけど、場合によっては大変なハズなんだぜ転生系?俺の相方?みたいな好き勝手やれるのが珍しいだけで。

 

 

 

その5

 

 

 

『移送・連絡・結果系等々が不用意に使えなくなったり味方側にばかり都合良くは無くなった世界観』

 

わかりやすくしとくべきだったが、とにかく敵も味方も有効活用出来ないようにしとけば便利と思わんか?

 

何にだよっ!?お前こそ普段何でもあり全開にしてイザって時に頼った側をバカな奴扱いするのはやめい!

 

 

 

その6

 

 

『他勢力の抑止として冥界から動けないサーゼクス』

 

最初から動かない理由をわかりやすくしといたのは?『ホウレンソウ怠る』『最初から計画的になれない』妹さんの為になるとして最初から用意した。

 

然り気無い駄目出しだけど、言い出したらキリ無いから間違ってねえよなあ。

 

 

 

その7

 

『サーゼクス達のリアス救済策』

 

気付くのが遅かったに加え、地力で勝る者だからこそ自分達では不可能として動いてはいた。何もやらんか無闇にやらせたがるよりはマシであろう?

 

わかりやすく愛してやれば良いワケじゃない例だよなあ・・・・って、悪い例見る目向けんなや!

 

 

 

 

その8

 

『有能魔王少女セラフォルー』

 

春先に家に閉じ込められた猫のごとき鬱憤の晴らし方が大成功な例だ。

 

内容を言え、内容を!そのせいで考えたから掘り出しもんな人材見つけたんだろ!

 

 

その9

 

 

『特注品スマホの意味』

 

最初からわかりやすくしとくべきだったが、特注品スマホ等でなくては不便になったりする関連があります。改編加筆予定ですが、普通に有事の際にスマホとか使える場合は敵が近くにいないか、そう思わせる策として疑心暗鬼になる味方側となります。

 

至らぬ事に関して、ただひたすら申し訳ありません。人間界から異なる世界への連絡手段に関しては、某作のノリ程度と甘く見ていました。

 

 

 

その10

 

『赤龍帝』

 

今更だが、原作で作中キャラは設定上での赤龍帝ってのを甘く見てやせんか?

 

ごもっともとしか言いようがねえな。だからセラフォルー様が慎重にしてたんだっけ。

 

 

 

 

 

その11

 

 

『直属上司だけは大当たりな立場も能力も便利屋オリキャラ赤龍帝』

 

オリキャラの前までは王道やろ?

 

含みのある表現はやめんか!

 

 

 

 

 

その12

 

『社畜OLレイナーレ』

 

都合良く扱われているだけと気付いても抜け出せない悲哀を抱えた日々を過ごしたせいで角が取れていたが故にチャンスを掴めた。耐えれば良い事ある例だが、先ずは現状を把握しなければならん例だ。

 

結果はともかく、言い方ぁぁっ!?

 

 

 

 

 

その13

 

『扱いに困る女アーシア』

 

冷静に考えれば、善意でも禁止されてる事はやらかすし、狙われたらアウトだから?有事以外はどこかに押し込めときゃ良いのに。

 

安全?は微妙にせよ、どこに押し込めとくかの悪い例に繋がるとか含めてお前が言うんじゃねえ!

 

 

 

 

その14

 

 

『見よ、お姉ちゃんの愛!』

 

離れてても妹ちゃん思いなセラフォルーは便利屋への依頼に妹の協力を兼ねたのがシオンとシトリー眷属の縁の始まりだ。勿論、ソーナに何かあったら56すわよも入っとるぞ。

 

物騒なお約束は敢えてスルーせい!

 

 

 

 

その15

 

 

『リアスの勉強』

 

身内と同じ方向性では駄目として自分なりに独自の勉強をしていたのだ。

 

発想は正しいんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その16

 

『リアスの評価』

 

現冥界に敵対する側の方がリアス嬢を正しく評価出来ているぞ。

 

皮肉まみれやなあ。

 

 

 

 

その17

 

『リアスの為の資料への小細工』

 

実は要注意な相手が何をしてるか細かく探る根回しの賜物なのだが、暴走度合いが凄すぎたから失敗した以外は?下手人達はセラフォルーにおバカちゃん呼ばわりされる筋合いはないどころか原作のおめえらより有能やんか!と言ってやるべきだ。

 

たまに正論言いやがるんだよなコイツは。

 

 

 

その18

 

『勘違いと見落としからのヤンデレ大爆発!実は強かったリアス』

 

独占欲の強いヒロイン多いのは言い出したらキリがないが、リアス嬢に一発目を担当させた結果が序盤最終決戦や。イザってときにヒッキーになるより爆発して暴れた方がマシだったし、戦闘力が実は無くはないの御披露目になると思わんかね?

 

遠回しじゃなくて私的含めた原作アンチやないかい!!

 

 

 

その19

 

『くたばれスケベ!原作要素に立ち向かわざるを得ない赤龍帝』

 

転生の恩恵に預かるのはありがちだが、スケベがいっそ清々しい世界に苦手なのが来ちゃった場合はどうなるか?な一例だ。勿論、本人が縁が無ければ良いワケやない。

 

縁が無いならそれで良いかもな対象に、なんかの本やビデオ見せるたがるような顔はやめい!

 

 

 

その20

 

『燃えちゃった服』

 

例のやらかし始めた際に、リアス嬢の服が燃えてしまったのは、あくまでリアス嬢の放った危険なオーラのせいや、言い出したらキリが無い事の例外に数えてくれ。それとディオドラ戦みたいな事態が遠回しにシオンに起きた場合の一例が兼ねられとる。

 

はいはいビックリした!ビックリなもう!次に行ってよ!

 

 

 

その20

 

『ワガママ姫への制裁兼ねた元凶』

 

原作で伝説の龍を使ってワガママを通した姫呼ばわりされたリアス嬢への特大の皮肉をぶちかます為に採用したのが?そのままならごめんなさいで済むハズがワガママを優先した結果、最悪の事態を招く事になる地獄展開だ。

 

そこら辺で自重せい!

 

 

 

その21

 

 

『転生特典と気遣い逆効果、失われた何か』

 

 

異世界転生って、良い要素ばかりじゃないやろな一例や。ロスト・ミスティックとやらすらなあ?ってのがリアス嬢がシオンを倒して、そのままなら勝者の特権ゲットになってしまった理由だ。

 

いや、勝負は勝負だけどな?それからリアスさんが使った術は処分し損なって残ってた危ないのが?最悪どこじゃない形で使われたとかの類いだろが。

 

 

 

その22

 

『異性のハートを序盤で掴むメインキャラ』

 

ラブコメになるかはともかく、王道である。何故捕まれたか掴んだかが後に判明も含めてな。

 

だから、ハートの意味が違うだろが!わざとらしく間違えんじゃねえ!

 

 

その23

 

 

『王道中の王道、シオンの手段』

 

 

姫君を目覚めさせるのは、姫君にとっての王子だの何だのからの口付け・・・・心得とるのう。

 

緊急手段の愉魂法を使った結果論だろ!そう言うのが後でどうなるかが肝だからにしてもな。

 

 

その24

 

 

 

 

『リアスに都合良い思考回路なシオン』

 

全容は解明せずとも、何故か片方に都合良い存分でいてくれる理由はこの辺りだと早期に明かせば楽だと思わぬか?

 

ギャグ時空で好き勝手やってる奴の言う台詞なんかよっ!?

 

 

その25

 

 

『読者には半分はわかるがな謎』

 

読者に丸わかりな事だが、作中キャラがどうかな事関連はどうバレるか?周りが気付くのか?にするのも一興よ。

 

ここはまともかよ・・・・。

 

 

その26

 

『サーゼクス、完全敗北』

 

何と!あのサーゼクス・ルシファーが初っ端から敗北していた壮絶展開!

 

いや、間違いではないんだよな?間違いでは。正解にはシスコン対決でだと言う余地もないんだがよ。

 

 

その27

 

『男女平等、刑に服したリアス』

 

や~い、尻たたき尻たたき。

 

だから、最後に他作品且つ元がバレてはいてもバレそうなのはやめい!原作要素使った立場逆転ネタにしても迷惑掛けたケジメだろが!




いつもの二人使ったまとめなだけ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。