ハイスクールD×D 見初められし『赤』   作:くまたいよう

74 / 161
まあ、一応系。現状解説やおさらい要素が強い。


趣味全開な解説?回、二回目と一応な設定。

姫島朱乃

 

恋愛対象?とやらは親に似ている者が相手になりがちな一例となったな。

 

だから肝心なとこをわざと抜かすなコラァっ!

 

 

 

 

 

バラキエル

 

シオンに大人の在り方の一端を見せてくれた親父キャラ。

 

そりゃ、奥さんとの思い出じゃねえだろな?

 

 

 

 

姫島朱璃

 

故人だが、引き際の大事さをシオンに教えてくれた女だ。

 

尤もらしいようで最悪じゃああ!!

 

 

 

 

 

 

木場佑斗

 

本作では自分の頼みが不味い結果に繋がった責任を感じてたらいつの間にか本来の私怨が味方に無害で晴れてしまった奴だ。原作の表紙詐欺と違って主を差し置くのもほどほどにな。

 

巻数と内容を言わない辺りが流石だな。

 

 

 

搭城小猫

 

私心からの計算で当たり?組に入れたようで取り残される側に入った自業自得女だ。今後は未定。

 

馬鹿な自己中に分類するような言い方は止めてあげられませんかねえ?

 

 

 

 

 

ゼノヴィア

 

トラブルを起こさないでいたら、脳筋振りすら影が薄目になった。

 

ストレートぉぉっ!?もう少し上手い言い方をしろ!?

 

 

 

 

ロスヴァイセ

 

酒を一緒に飲むと後悔する女だ。

 

聞くんじゃなかった要素だけ取り上げんのもやめいっ!

 

 

 

 

ギャスパー・ヴラディ

 

 

男の意地の見せ方を間違えなかった例になれた理由に刮目してくれ。

 

一発目から意識改革しちゃったしなあ。

 

 

 

 

サイラオーグ・バアル。

 

パワーキャラの成功例?おめえ、出る作品間違えてんじゃねえか?

 

原作からして間違ってねえからって・・・・。

 

 

 

ミスラ・ウァプラ

 

『ウァプラ』姓で呼ぶべきか否かを考えてる内に目覚めた理由は後にだ。

 

頼むから余計な悪さはすんなよ?

 

 

 

マクダラン・バアル。

 

 

サイラオーグの腹違いの弟だが、リアス嬢にソレっぽくなりそうな要素を先取りされてるのう?

 

本編に出てないのに何で此処に先に出すんだ?

 

 

 

 

フェニックス家夫人

 

 

息子の面目丸つぶれにされたのに慣用だったのは何故だ?と疑問に思わんかったかね?

 

そりゃ、原作で何かあった場合の紹介の仕方だろっ!

 

 

 

 

ライザー・フェニックス。

 

貧乏くじ引きなヒール要素を没収された理由はご察しだ。

 

アンチ要素が遠回しだからなあ。

 

 

 

レイヴェル・フェニックス

 

ツン段階気取ると遅れを取る例になったが、挽回の機会をしっかり掴んどる。

 

貶してるようで誉めてるなお前は。

 

 

 

イザベラ

 

元々、原作主人公に好意的だがアニメでは出番が削られてたのが元で絡ませたら、試作段階で一気に勝ちムードになり過ぎたから控え目にしている女だ。

 

メタ過ぎだ!真相に踏み入っちまった側くらいに言っとけよ。

 

 

 

 

何代か前の赤龍帝

 

おっぱいドラゴンだ。

 

説明不要だな。

 

 

 

 

アザゼル

 

合流が未定な為にさっぱり担当になった。

 

一発ネタが全てなように言うなっ!

 

 

 

 

ビナー・レスザン

 

オリキャラだが、こやつが登場して以来、本来の見せ場が奪われたキャラは数えきれん。

 

確かに・・・・。

 

 

 

 

グレイフィア・ルキフグス

 

ビナー・レスザンの被害者第一号にして余計な要素を持ってかれたから救済対象でもあるハズな女だ。

 

意味深だなぁ。

 

 

 

 

コカビエル

 

菊は文化なビナー・レスザン被害者第二号。

 

菊に関しての表現は・・・・良い子は知らないままでいてくれよ?

 

 

 

 

 

ロイガン・ベルフェゴール

 

原作の『裏』が作者の私作設定と見事なシンパシーが出た為に早期登場組に入った女だ。

 

相性ってやつは合うとこはとことん合うんだよなあ。

 

 

 

 

フィリス

 

捻りがない名前だのう。

 

仮の名で何で凝らねばならんねん!

 

 

 

 

 

 

 

ここからは念の為な設定。

 

 

 

何代か前の赤龍帝の影響

 

本編寄りな部分ともかく、婚約話が当代に来まくる理由については後のお楽しみ♪♪

 

文面だけならともかく、映像とかにされたら騙されてるって一発でわかる顔はやめい!

 

 

 

 

 

移送系手段のアレやコレ。

 

お互い有効活用されたらお仕舞いだから、双方使いにくくしたらしい。

 

まあ、キリが無いしな。

 

 

 

 

『堕天使陣営の横流し品』

 

影が薄い堕天使陣営救済と各勢力が迂闊に動けない理由の一角強調用として、ぶっ壊れ性能的な割にはお手軽なアイテムとして出した。

 

影が薄いは余計じゃ!

 

 

 

 

眠りの病について。

 

ミスラとイングヴィルドが掛かったが、原作と違った経緯だからイングヴィルド嬢のリハビリ云々はこれが原因とは言い切れぬのを一応考えといてくれ。

 

何でいつもこの調子でやってくれんのだ。




最後ら辺は本編で最初から強調すべきだったのばかり、迂闊やのう。

だからストレート過ぎだ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。