征竜の決闘者、ヲ級を拾う   作:バージ

5 / 28

名前見ても書き込んでいる人が誰か分からない人、全然大丈夫なので安心してください。
掲示板なのに偽名が偽名になってないと思った人、それARC-Vでも同じこと言えんの?という冗談はさておき、髪型で区別が付かないのと同じように、偽名になっていない偽名でも彼らは誰のことか分かっていません。でも一部有名人は身バレしてます。




とある世界の掲示板その1

 

573:明けの明星

では、征竜に何か起こってはいるのか

 

574:海の馬

せやな

 

575:KID

まあ大丈夫でしょ。巨神竜が目を光らせてるんだからさ

 

576:ウィッター

オイラ心配だよ、また何か巻き込まれたらどうしよう

 

577:RAY

ウィッターさんの不幸っぷりは神がかってるからね…

 

578:レゴ竜

バスの間違いで冥界行った件はもはや伝説だぞ

 

579:春うらら

今度は気づいたら4征竜の衝突の中央に立ってたりして

 

580:ウィッター

ひえ~、勘弁してぇ!

 

581:KID

大丈夫大丈夫、そんなこと起こらないって!

 

582:海の馬

実際巻き込まれようがないしな!

 

583:極神聖帝

むしろ周りの危険物の方が問題じゃないかの?ほら、混沌とか

 

584:ウィッター

ウッ(心停止)

 

585:屋根裏の物の怪

いや、大丈夫でしょ。もう長らく問題起こしてないだろ

 

586:RAY

長らく何もしてないのは征竜も同じでは?

 

587:アルファ

バンッ!バンッ!

 

588:海の馬

ヒヒン!

 

589:数学者

一部の人の心をえぐるからこの話題はやめないかのう。

 

590:レゴ竜

ワイトもそう思います。

 

591:鬼畜司書

王立魔法図書館としては、マスマティの提案に賛成である。

 

592:明けの明星

征竜が動いたとしたら、やぱり彼らの役割が原因か。

 

593:極神聖帝

征竜は大いなる役割を果たしておるからな。

 

594:RAY

そう考えると、どこかで属性のバランスが大きく崩れるような事態が起こっているのかも。

 

595:数学者

ふむ、そういえばシラユキ姫がその件で飛び出していったとか。

 

596:極神聖帝

なんじゃと!?こうしてはおれん儂も行くぞおおおおおおおおおお!!

 

597:海の馬

おい、誰かこのケモナージジイを止めろ!

 

598:アルファ

バンッ!バンッ!

 

599:レゴ竜

サーチ!パキケファロ!!

 

600:KID

ジムルグさん、速く結界像おいて!!

 

601:明けの明星

私の墓地には天使族モンスターが4枚のみ。後は分かるな。

 

602:極神聖帝

はなせええええええええええええええええ!!

 

 

 

 

 

 

 

星々の瞬く夜の空に、いくつかの人影があった。

そのうちの一人は漆黒の翼を羽ばたかせることなく宙に浮かび、遠くからでも分かるほどに強大な力を持つ存在だった。

彼は明けの明星という名前でどこぞの掲示板に書き込んでいる。

 

「予感がする。今は動くべきだ。特等席を逃したくないのであれば」

 

白髪をたなびかせる絶世の美青年。カードとしての彼は、デッキから堕天使を大量に呼び出したり、相手ターンに融合してサンダーボルトをかましてきたりするど派手なモンスターだった。

とはいえ融合の方は最近烙印劇城デスピアから出てきてばかりなので、相手ターンサンダーボルトをくらった決闘者は少ないかもしれないが。

 

「シラユキ姫は足跡をたどれば何か分かるかもしれん。スペルビア、カグヤ姫にコンタクトを取れ」

 

明けの明星はそばにいた堕天使にそう命ずる。

彼はかつてアテナと組んでフィールドと墓地を反復横跳びし、バーンダメージを与えながら特殊召喚していた堕天使だ。

 

「巨神竜の元へ向かうぞ」

 

そう言って彼らは飛び去っていった。

明かりのない夜と星空だけを残して。

 

 





・ウィッター
彼がバスを間違えたのは単なる偶然だったかもしれないが、投獄されたこと自体は必然だろう。何なら「ウィッ」部分の相手とは同じ牢に入れられている。
何のことか分からないあなたは、クリッターのストーリーで調べてみよう。

・極神聖帝
ごめんなさい。ケモナー扱いされているのは独自設定であり、公式は一切関係ありません。

・春うらら
本編ストーリーでは出ないことが決まっているため、遠慮無くここで登場させられた。

艦これ・遊戯王についてある程度知っていますか?

  • 艦これの方だけ知ってる
  • 遊戯王の方だけ知ってる
  • 両方知ってるが、征竜のことはよく知らない
  • 両方知っているし、征竜のことも知ってる
  • 実は両方よく知らない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。